【動物占い】ネアカの狼性格・2022年の運勢や恋愛・仕事・適職を考察

【動物占い】ネアカの狼性格・2022年の運勢や恋愛・仕事・適職を考察

この記事は考察記事です。

狼は1人の時間と空間が好きで、単独行動をとることが苦になりません。
そのため、変わり者と思われたり、初対面ではとっつきにくい印象を持たれがちです。
そんな狼の中でも、ネアカの狼はポジティブで明るい性格ですから、社交的な印象を与えるでしょう。
今回は、ネアカの狼の特徴を解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

ネアカの狼の2022年の運勢

これまで努力してきたことが実を結び、評価を受けることが多くなる年です。
気持ちも明るく積極的になり、何か行動を起こさずにはいられなくなるでしょう。
自分から動くことで物事が順調に進みますから、あたためてきたアイデアがあれば表に出してみてください。
一年を通して忙しくなり、変化に富んだ生活が待ち受けています。例えば、転職をしたり遠くへ出かけたりすることが多くなり、自分の世界が広くなるでしょう。
体調面も良好ですから、働く意欲が増して金運アップも望めます。
出会い運にも恵まれますが、気持ちの変化が早いため、付き合いは短くなりそうです。

ネアカの狼の性格・特徴4つ

特徴1 根は明るくて無邪気                              一見クールに見えますが、他人のことに無頓着なだけで、本来は明るく素直で付き合いやすいタイプです。
感情表現がストレートで、まるで子どものようなピュアなハートの持ち主と言えるでしょう。
自分を大きく見せたり飾ったりしないので、付き合いが進むにつれ、信頼されていく人です。

特徴2 実は人見知り
基本的に明るくオープンな性格ですが、人見知りで初対面の人が苦手です。
さっぱりした人間関係を好み、他人に干渉することはありませんし、干渉されるのも嫌います。
気さくな人柄が人見知りな一面を上手に隠しているため、対人関係は円満なはずです。

特徴3 ゴマスリが苦手
裏表がない性格で、相手の立場や肩書きには関心がなく、お世辞を言ったりご機嫌をとるようなことはしません。
人見知りの性格もありますから、必要以上に初対面から相手に立ちいることもしないでしょう。
その態度がかえって信頼を呼び、目立つわけではないのですが影の人気者になりそうです。

特徴4 人目を気にせずマイペース
常識にとらわれない広い視点を持ち、自分の直感を信じて行動します。
我が道を行くスタイルを貫くため、周りからは気まぐれに見えますが、本人は全く気にしていません。
時間をかけて目標を達成し、自分のやり方で有言実行する人です。

ネアカの狼男性の性格・特徴4つ

特徴1 正義感が強い
正義感が強く曲がったことが嫌いで、間違いをそのままにしておくことができません。
また、困った人を見ると放っておけず、助けようとする頼りになるタイプです。
ただし、頑固者で融通がきかないところがあるので、気を付けてください。

特徴2 二面性がある
本来は明るい性格ですが、黙っているときは不機嫌に見えてしまい、近づきにくい雰囲気があります。
二重人格に思われることがありますが、本人はなぜそう思われるのか理解不能です。
絶好調なときに反省ばかりしたり、熱い情熱を秘めながら冷静に振る舞ったりします。常に客観的なもう1人の自分がいて、無茶なことはしない性格です。

特徴3 自由でひょうひょうとした雰囲気
頭脳明晰で才能豊かなのですが、他人と競争する気持ちがなく、自分の専門分野を地道に極めていきます。
集団行動が苦手で、自分の気持ちに正直に行動するところが、つかみどころのない不思議な人と見られるでしょう。
気分屋のようでも、仲間に優しく人付き合いは大切にするので、信頼されるタイプです。

特徴4 繊細で気遣いの人
自由に行動する姿から、大雑把に見られがちですが、気持ちは繊細で気遣いがうまい人です。さりげない気遣いを続けていける人なので、付き合うほどに信頼が増していきます。
鋭い意見を発することがあり、時々周りをどきっとさせますが本人に悪気はなく、なぜか憎めない得なキャラクターです。

ネアカの狼女性の性格・特徴4つ

特徴1 自立心があり責任感が強い
几帳面な性格で、自分の仕事は最後まで責任を持って取り組むため、職場での評判は良いはずです。
計画を立てるのが得意で、自力で物事を進めたいと考えており、あれこれ指示されるのを嫌がります。
芯が強く自分に厳しい面がある、自立した女性です。

特徴2 感情表現が激しい
楽しく笑っていたかと思えば、落ち込んでいたりする、極端な感情表現をする人です。一見矛盾しているように見えますが、本人にとっては自然な心の動きであり、悪びれる様子もありません。
打算がなく嘘のないストレートな表現をしますから、周りの人を戸惑わせることもありますが、誰に対してもオープンなのが最大の魅力。

特徴3 サバサバしている
いつもありのままの生き方をし、他人からどう思われているかは気になりません。
人間関係も上手に距離をとりますから、1人で行動することも多く、その姿がカッコよく見えるクールビューティーです。
相手に深入りすることはありませんが、相談されれば親身になってくれる人情味があります。

特徴4 甘えるのがヘタ
根が真面目で頑張り屋さんですから、他人に頼ることをせずに、何でも自分で解決しようとします。
また、考えすぎて不安を抱える傾向にあり、ストレスを溜めてしまいがちです。
そのままにしておくと感情が爆発してしまいますから、たまには周りの人に頼り、息抜きを上手にしていってください。

ネアカの狼の恋愛観

男女共に個性的な人が好みで、好きになったら一途に思う古風なところがあります。
心の中は情熱で燃えているのですが、表の顔は冷静で無理に気持ちをぶつけるようなことはしません。
積極的にアプローチしたかと思えば次の日にはクールな顔をしていたり、切り替えが上手で恋愛にのめり込むようなこともないでしょう。
恋愛中でも友人からの誘いがあれば迷わず出かけますし、恋人と一緒の時間と同じくらい自分の時間も大切にします。
そのため、自由にさせてくれる恋人でないとうまくいかず、束縛する異性とは相性が良くありません。
特に女性はわがままな一面がありますから、包容力がある男性を選ぶと関係は長続きするでしょう。

ネアカの狼の結婚観

結婚したら家事の分担をしたり、夫婦の目標に向けて努力したり、結婚生活に協力的になるでしょう。
また、夫婦とはいえお互いのプライバシーをきちんと守りますから、パートナーの趣味や人間関係に必要以上に干渉するようなことはありません。
お互いの苦手なことをカバーし合える関係性がベストで、男女の役割にこだわらない友達夫婦になれば家庭は円満です。

ネアカの狼の仕事・適職・転職

マイペースでコツコツ取り組む、真面目な職人タイプです。また、緻密な作業や数字にも強いため、事務作業や専門職に向いています。
自分の能力に自信があり何をやらせてもそつなくこなしますから、新しいものを作り出したり、独自のやり方でトップを目指すことができる人です。
責任感が強く最後まで意志を貫くのですが、競争心がなく出世にも興味がないため、独立や起業を考える人も少なくありません。
周囲の人と協調しなければならない環境よりも、個人で動くことができる職場を選ぶと能力は活かされるでしょう。

適している職業 クリエイター、作家、芸術家、起業家、漫画家、弁護士、経理事務、税理士、会計士など

ネアカの狼の芸能人

二宮和也、狩野英孝、鬼束ちひろ、渡辺謙、池上彰、杉本哲太、風間俊介、福田彩乃、Cocco、速水もこみち、市川猿之助

ネアカの狼の相性

相性が良い

華やかなこじか

相性が悪い

磨き上げられたたぬき

ネアカの狼 品格のあるチーター

考え方や好みが似ているため、とても居心地よくて自然体でいられる相手です。
明るくポジティブな2人は、恋愛関係にもなりやすく自然と結婚を意識するでしょう。
品格のあるチーターがリードしてくれて、ネアカの狼がうまくフォローにまわると、良い関係になります。
恋愛中よりも、結婚してからの方が安定するベストカップルです。

ネアカの狼 華やかなこじか

まさに運命の人と言える、最高の相性です。
好き嫌いをはっきり表現するネアカの狼に、華やかなこじかは優しく寄り添ってくれます。そして、芯の強い華やかなこじかを、見守って支えてあげられるのがネアカの狼なのです。
気付いたらお互いに惹かれ合い、一緒にいると自然と協力体制をとっているでしょう。
価値観を共有できる気が合う相手で、恋人や結婚相手として幸福になれます。
お互いに甘えたいときにも気持ちが通じ合いますから、円満な関係が長続きするでしょう。

ネアカの狼 放浪の狼

同じ狼なので気が合う点もあるのですが、考え方や行動パターンが逆の2人で相性は良いとは言えません。
冷静で意思の強いネアカの狼と、やることがコロコロ変わりやすい放浪の狼は、衝突してしまうことが多くなります。しかし、困ったことに恋愛関係に陥りやすい、魔性の魅力を持った相手です。大きな夢を持つ放浪の狼に惹かれ、恋愛関係になったとしても、ネアカの狼がストレスを溜めてしまいます。急速に燃え上がり、別れもすぐにやってくるでしょう。

磨き上げられたたぬき ネアカの狼

自由人のネアカの狼と、上下関係に厳しい磨き上げられたたぬきは反発する最悪の相性です。仕事関係の相手なら、ペースが合わずお互いにイライラするでしょう。
本音と建前を使い分けるたぬきの特徴を狼には理解できませんし、個人行動を好む狼の性質にたぬきはついていけないのです。
恋愛関係になったとしても、プライドの高い磨き上げられたたぬきに愛想を尽かしてしまうでしょう。うまくやるには、どちらかが妥協するしかありません。

面倒見のいい黒ひょう ネアカの狼

明るくてさっぱりしている面倒見のいい黒ひょうとなら、共通点も多いため行動を共にしやすいはずです。
協力して支え合えるので、友人や恋人としても長く付き合える相性になります。
リードしたがる面倒見のいい黒ひょうに、たまにうんざりしそうですが、あえて任せておけば関係は良好に保てるはずです。
同じ目標を持てれば、なお絆は強くなります。

ネアカの狼 まっしぐらに突き進むゾウ

どちらも個人プレーが多いタイプで、接点が見つけられません。話しをしても特に盛り上がることもなく、良くも悪くもない無難な相性です。
困ったことが起きたときには、繊細な者同士ですから、心を分かり合えることもあるでしょう。しかし、どちらかが積極的にならなければ、距離が縮まらない2人です。
恋愛関係の場合、まっしぐらに突き進むゾウの強引な態度に振り回されそう。

強い意志をもったこじか ネアカの狼

明るくさっぱりしたネアカの狼に対して、強い意志を持ったこじかが警戒心を抱きそうです。
初対面では近づきにくい相手ですが、気心が知れるようになれば、共通の趣味を通じて仲良くなれるでしょう。
ただし、恋愛関係なら努力が必要になります。特に、こじかは「愛されたい」願望が強く、かまって欲しいオーラが出てきて、1人になりたい狼を追い詰めるでしょう。
お互いに負けず嫌いな一面が出ると、関係はすぐに壊れてしまいます。

頼られると嬉しいひつじ ネアカの狼

明るくて義理人情に厚い2人は、自然と気が合うので関係が長続きする相性です。
頼られると嬉しいひつじはプライドが高いのですが、ネアカの狼の才能には素直に憧れを抱きます。仕事仲間なら、お互いに学ぶことが多く、高め合っていける良きライバルになるはずです。
友人でも恋人でも、お互いの視野を広げてくれる相性となります。特に恋人なら、ネアカの狼が尽くしていくと、関係はよりうまくいくでしょう。

波乱に満ちたペガサス ネアカの狼

波乱に満ちたペガサスは気分にムラがあり、合わせていくのが難しい相手です。
気が合うときは良いのですが、急に気持ちが変わってしまうと全く話が合いません。
ただ、そんなに悪い相性ではありませんから、時間をかけて理解し合えれば、関係は円満に保てるでしょう。
気が合わないと感じても、なぜか気になり恋愛関係になる可能性が高い2人です。

守りの猿 ネアカの狼

どちらも気さくで話しやすく、一緒にいると安心できますから、友人でも恋人でも関係は良好です。
しかし、恋愛に関心が薄いネアカの狼と、奥手な守りの猿はなかなか恋愛しません。
お互いに好意を持っていても、プライドが高い2人ですから、表面上の付き合いで終わってしまいそうです。
本来は、大きな衝突もなくうまくいく相性ですから、腹を割って話してみると関係は一気に近づきます。

ネアカの狼のよくある質問Q&A

Q
ネアカの狼は浮気性?
A

恋愛に関しては、誰でもいいわけではありません。冷めた印象がありますが、この人!と思ったら大切にします。遊びの恋や、寂しさから別の人に走るということはありませんので、浮気をすることはありません。
もし、浮気が発覚したらそれは本気の恋でしょう。

Q
ネアカの狼はモテる?
A

個性的でプライベートが見えにくく、ミステリアスな魅力があります。
一見とっつきにくい印象を与えますが、実際は明るくて純真な人。無邪気な笑顔を見せられたら、とりこになる異性も多いでしょう。
狼の中でも親しみが湧きやすいので、人気はありますが、特別モテるというよりはマニアックなファンがいるタイプです。

Q
ネアカの狼とケンカしたら?
A

自分のやり方に口出しされたり、ペースを乱されると機嫌を悪くするかもしれません。
しかし、次に会ったときにはケロリとしていますから、明るく「この間はごめんね」と言えば何事もなかったかのように仲直りできます。
基本的にポジティブですから、あまり引きずりません。

まとめ

見た目の落ち着いた雰囲気とは違って、気持ちはいつも明るくポジティブなのがネアカの狼です。
付き合うほどに、その飾らない姿が親しみを呼ぶようになるでしょう。
特徴をよく理解できると人付き合いも変わっていきますので、是非この記事を参考にしてみてくださいね。

コメント