【動物占い】正直なこじかの性格・2022年の運勢や恋愛・仕事・適職などを考察

【動物占い】正直なこじかの性格・2022年の運勢や恋愛・仕事・適職などを考察

正直なこじかといわれるだけあってその心根は素直で真面目。動物占い「正直なこじか」のすべてを徹底考察していきます。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

正直なこじかの2022年の運勢

正直なこじかの2022年の全体運は、特に良いことも悪いこともない波のないおだやかな1年になりそうです。

この時期に周りの人が新しいことをどんどんはじめていくことによって、取り残された気分になり、自分も何かしなくちゃと焦っている正直なこじかさんも多いのではないかと思います。

ですが、今はまだ正直なこじかさんはその時期ではありません。

好奇心は旺盛ですが、チャレンジ精神よりも安心や安定を望んでいるこじかのあなたはこの時期に無理をして物事を決めない方がいいです。

お金も何かと出ていきやすい時期ですが、そういう時期だと割り切って、今は自分磨きにいそしみましょう。今どれだけ頑張れるかが、来年、再来年のあなたの運気に大きく影響します。

正直なこじかの性格・特徴5つ

特徴1. ピュア

正直なこじかといわれるだけあってその心根は素直で真面目。

それゆえに、嘘をつかれたり隠し事をされることを嫌います。

直球すぎるいい方をされてしまうと素直に受け止めすぎてしまい、傷つくことも・・・。

動物占いを人の一生に例えたサークルにした時に、「幼児」にあたるのがこのこじかタイプ。

基本赤ちゃんなので、無邪気に「それ、やっても大丈夫なの?」なんてことをやっても何故か周囲から愛され、許されます。

そのくらい、悪気がなく、ピュアなのです。なんせ、赤ちゃんですから。

特徴2.人見知り

こじかさんは、基本的に、気心の知れた仲間とほんわか過ごすのが好きなので、人見知りで、警戒心も強いのですが、そんなこじかの中でも最も警戒心が強いのがこの正直なこじかさん。

知らない人の中に1人で向かっていくことは、ほとんどありません。

警戒心が人一倍強い分、一度信頼すると、べったりとその人に依存しがちな一面も。

自分の中の大切な人を喜ばせることは大好きなので、仲良くなるとなんでもやってあげたい、奉仕の心に溢れた人でもあります。

特徴3.協調性

安心できる場所を求めているので、争いごとは大嫌い。

自分の意見を通すことより全体の意見を尊重することばかりしてしまいます。

大好きなみんなの総意が自分の意見なので、自分の意見を主張して波風を立てることを嫌うのです。

特徴4.好き嫌いはハッキリ

警戒心が非常に強いので、警戒が解けるまでに時間がかかるのはもちろんのこと、

信用に値しない人物だと感じてしまった場合、心のシャッターが開くことは絶対にありません。

素直なので、好きも嫌いも、顔と態度で周囲にはバレバレです。

警戒心のシャッターは非常に重いので安心できる場所は少ないのかもしれません。

特徴5.実直な頑張り屋さん

自己主張をすることはあまりないので、表立って口には出しませんが、

自分の夢や目標に向けて影でコツコツと頑張ることができます。

ただ、執着心がないのでせっかく手に入れてもあっさりと他人に譲ってしまうこともあります。

損をしないように、気を付けて。

正直なこじか男性の性格・特徴3つ

1.ピュア

好奇心が旺盛で、いくつになっても純粋な心を持つ、少年のような人です。

年齢より幼く見えるので、頼りなく感じることもありますが自分なりの信念はしっかりと持っています。

2.世話好き

はじめは警戒心が強い為、厳しい印象を受けますが、慣れた相手に対しては何でもしてあげたくなってしまう世話好きさん。

人を育てたり、教えたりすることが大好きなので、教育の面では大活躍。

子供好きで、小動物好き。リスや熱帯魚、子犬を飼いたがる傾向にあります。

3.裏表のないさっぱりとした性格

愛想もよく、朗らかな印象の彼ですが、お世辞は絶対に言えません。

思ったことをさらっと言って、周囲を驚かせてしまうこともありますが、それによって周囲から邪見にされることがないというのは、愛され体質なこじかさんならでは。

悪気は全くないということを、言わずともわかってもらえるのです。

正直なこじか女性の性格・特徴3つ

1.純粋な心を持った古風な人

ひかえめで愛らしい印象です。

警戒心が強く、好き嫌いも激しいので信頼するまでに非常に時間がかかりますが、一度信頼するとどこまでもその人を純粋にまっすぐ愛することができます。

周囲への気遣いは抜群ですが、信頼した人に対して少しワガママになってしまうところも。

2.甘えん坊

安心できる場所を何より求めているので、この人のそばだと安心できると感じた際には全てを預け、依存しがちなところがあります。

他力本願な部分があるこじかさんですがそんな甘えん坊な部分が周囲から気にかけられ、愛される所以なのでしょう。

ただ、依存しすぎるところには要注意。相手によっては重荷に感じてしまう人もいるはずです。

3.愛されたがりの寂しがり屋

友人でも恋人でも、愛情表現は豊かに、そして頻繁にしてもらえることが絶対条件です。

連絡も細かく頻繁にとりたい方で、そうしてくれないと不安になってしまうのです。

LINEを毎日するのは当たり前で、電話も頻繁にかけてしまいます。たくさん来る連絡に対して既読無視はしないであげてください。

常に誰かと繋がっているという実感が安心に繋がります。

正直なこじかの恋愛傾向

恋をすると、その人にまっすぐ、どっぷり、浸かってしまう傾向にあります。

24時間ずっと相手のことを考え、相手にもそれを望みます。

愛情をいつも身近に感じていないと寂しくて不安になってしまうので遠距離恋愛はNG。

安心できる場所をいつでも求めているので、中途半端な付き合い方は絶対にしません。常に結婚を前提としたお付き合いをします。

恋人に嘘をつかれたり、隠し事をされることを最も嫌います。オープンに接してもらうことで、安心したいのです。

嘘をつかれることは大嫌いですが、自分は小さな嘘をつくことがあります。

が、顔にでるのですぐに相手にバレてしまうのが可愛いところ。

警戒心の強さから、お付き合いから結婚に至るまでのスピードはありませんが付き合った時にはもう結婚しているかのような気持ちでいるのがこじかさんの特徴です。

正直なこじかを攻略する方法

傷つきやすい面があるので、男性は特に、優しくて朗らかな可愛らしい女性を、

女性の場合、おおらかで器の広い安心できる男性を好みます。

臆病なので、恋は特に慎重派。一目惚れでお付き合いに発展することは、まずありません。

まずは警戒心の強いこじかの懐に入って、信頼を勝ち取るところからはじめましょう。信頼できる人物かどうかというひとつのハードルを越えない限り、恋愛に発展するなんてことはあり得ないのです。

対人関係において、騒がしい人を嫌う傾向にあるので、できるだけ落ち着いたトーンで話をするように心がけましょう。突然グイグイ来られるとビックリして逃げてしまいます。

愛されたいという願望が非常に強いので、母性父性のある異性に惹かれます。

弱っている時がねらい目です。優しくしてあげましょう。

正直なこじかの結婚観

お付き合いをしている段階で結婚を考えてはいますが、臆病な面から結婚に踏み切るまでには少し時間がかかりそう。

結婚する相手に求めるものは”安心・安定”。

愛情表現も頻繁にしてくれないと寂しいので、結婚したからと言ってそういった方面で手を抜くのは絶対にNG。遠距離恋愛もダメなので、単身赴任や、仕事ばかりして家に帰ってこないような人も絶対にNGです。

本人は家族のために動くことが好きなので、細やかな気遣いの行き届いた家庭になるでしょう。

家事も育児も男女ともに得意で、「いつも家のことをやってくれて本当に助かるよ。ありがとう。」なんて言われた日には、張り切って頑張ってくれます。

ただし、「やっておいてよ!」のような投げやりな態度はやめておきましょう。特に女性は拗ねてしまいます。

叱られるのも苦手なので、何かをしてほしい時は高圧的に言うのではなく、お願いするのがベスト。喜んで引き受けてくれます。

正直なこじかのSEX観

SEXをするというより、愛情を感じることに重きを置いているので、イチャイチャできるSEXを希望。

相手が喜ぶことはできる限りしてあげたい!という奉仕の精神を持っている人なので、アブノーマルなプレイにもできるだけ応えようと努力してくれます。

騒がしいことが嫌いなので、大袈裟に声を出したりせず、少し恥じらった様子を見せてあげると喜びます。純粋で若々しい異性が好きなのです。

ムードも大事なので、いきなりベッドに連れて行くのはこじかの信頼を失います。

SEX中でも「あなたのことが大事なの」という気持ちをちゃんと伝えてあげて。

正直なこじかの仕事・適職・転職

熱意を持って人に接することができるので、保育や教育の場は天職と言えるでしょう。

小動物を好む傾向が人間に対しても出るので、教育の場と言っても高校の教員というよりは小学校だったり、幼稚園だったり、比較的幼い子供に対して接することの方が向いています。

仕事の内容が大事ではないわけではありませんが、それよりも人間関係において気を遣いすぎてストレスを感じてしまうことが多いので、安心できる場所に長く居続けた方が仕事のパフォーマンスが上がります。

情熱もありますし、何に対しても真面目に取り組むので、情熱を向けられる仕事を探すのも、吉。

大声を出して怒鳴られるのは本当に怖いので、こじかを叱る時には注意が必要。

よく周りを見ていて、よく気が付く人なので、どんな職場においても重宝されます。

リーダーというよりはサポート役向きですが、任された仕事に対しては何事も誠実に実直に取り組みます。

会社や職場の人をどれだけ愛することができるのか、というのが成功の鍵になるでしょう。

正直なこじかの芸能人・有名人

川栄李奈、本多翼、松岡修造、田村淳、橋本マナミ、優木まおみ、板野友美、など。

正直なこじかの相性ランキング

1.コアラの中の子守熊

 少年・少女のような清純さを持ち続けているコアラの中の子守熊と結婚してもいつまでも恋人のように過ごしていきたい若々しい正直なこじかの相性は、バツグン!!

コアラの中の子守熊は、騒ぐのが大好きな子守熊にしては大人しい方ですし、恋に慎重なのはお互い様なので第一印象からそんなに悪いといったことはなさそう。

 子守熊さんは基本的に省エネタイプですが、連絡はマメで楽しいことは大好き。新しいことには消極的ですが好奇心旺盛なこじかさんを楽しませてくれそう。

お互いにサービス精神は旺盛なので、自分にも相手にも同じように尽くすことを求めているこじかさんには申し分のない相手です。

無駄なエネルギーを消費したくないので、喧嘩や殺伐とした空気はお互いに避けます。

器も広く、許容範囲も広いので、慣れてくるとワガママになりがちなこじかのことを優しく受け止めてくれそう。

好き嫌いは激しい傾向にあるのと、日頃怒らない分、怒ると激しいのも子守熊の特徴。同じくこじかもキレると手が付けられないので、喧嘩をしてしまったあとの仲直りにはなかなか骨が折れそうです・・。

将来絶対に子供が欲しい正直なこじかさんの結婚相手の絶対条件は「子供好きであること」。子守熊さんも子供が産まれるととんでもない子煩いになる傾向にあるので、二人で協力・分担して家事や育児をこなすことができそう。

ただし、こじかに愛情を伝えるのは忘れないように。子供のことしか見ていないと拗ねてしまいます。

少しマニアックな性癖を持つ子守熊さんと、相手を喜ばせるのが大好きなこじかさんは夜の相性も良さそうです。

子守熊さんは、気持ちいいことが大好きな無類のH好き。一方こじかさんは子供が産まれるとセックスレスになりがちな傾向があります。

依存心の強いこじかは、お相手が風俗に行くのなんてもってのほかですが気分が乗らない時はキスすらお断りなのが子守熊にとっては難しいところ。

いつもワガママを許容してくれる子守熊に対して、少し譲歩する気持ちで接してあげることができれば、安心感の得られるいい家庭を築くことができそうです。

2.尽くす猿

あらゆることに器用なこの尽くす猿ですが、恋に関してだけは駆け引きが一切できないまっすぐな人。

まずはお友達から・・という恋のはじめ方をするので警戒心の強いこじかさんは安心して接することができます。

嘘をつかれることを嫌う正直なこじかさんから見ると、尽くす猿は非常に誠実な人だと感じるようです。

いつまでも付き合った頃の新鮮な気持ちでいられるよう、日々の努力を怠らないのもこの猿の特徴。

お互いにずっとラブラブでいられる仲良し夫婦になれそうです。

猿自身も尽くす方なので、自分のことをまっすぐ見てくれるこじかさんのことは可愛く思い、大切にします。

その場にいるだで癒しの空気を出せる尽くす猿さんは安心できる場所を求めているこじかさんにとっては素晴らしいパートナー。

細やかな部分に気づくことができるのもポイントのひとつ。

ふたりとも何に対しても努力家ですが、頑張りすぎて疲れてしまうことも多いかもしれません。

特に猿は細かなところに目が付きすぎて人と同じ空間にいることに疲れてしまうことも多々あります。

頑張り屋さんで、「自分さえ我慢すれば・・・」という自己犠牲の精神が強い為、あまり構ってちゃんをしすぎると重く感じられてしまうこともあるかもしれません。

好きな人と四六時中ずっと一緒にいたい気持ちもわかりますが、そこは猿のためにグッとこらえ、たまには一人で趣味に励む時間も作ってあげましょう。

自分の興味があることに関してはとことん追求するオタク気質な部分も持っている人なので、そこに興味を持って、話を聞いてあげるのも喜ぶかもしれません。

細やかなことに気がつくわりに、ツメが甘いのがたまに傷。

しかし、そのツメの甘さを責めてはいけません。猿も自分のそんな部分をわかっていますし、非常に繊細な心の持ち主なので、自分を否定する人を強く拒絶するのです。

目についた、すごいと思う部分を目一杯褒めてあげましょう。褒められると頑張れますし、あまり表には出しませんが、猿は褒められることが大好きです。

ただし、おだてられることには腹を立てるようなのでそこには要注意。

3.愛情あふれる虎

一見、厳しく強い印象を抱きがちな虎ですが、その内情は愛情深く、感動屋。

自分のテリトリー内の仲間や家族を何よりも大切にし、何があっても絶対に守り抜く強さがあります。

甘えたい気持ちが強いこじかさんからすると、虎のそばは安心して安らぐことのできる聖地なのです。

愛情ぶかい虎タイプのストライクゾーンは狭く、心から信頼できる相手であることが絶対条件。

自分のすべてを受け止めてもらいたいといつも願っています。

そんな愛情ぶかい虎に対して、正直なこじかさんは、どこまでも尽くします。

お互い、愛し、愛されの素晴らしい関係を築けることは間違いないでしょう。

正直なこじかと相性が悪いのは?

守りの猿

一見、社交的で明るく楽しい人ですが、その実はプライドが高く、本当の部分を隠したがります。

お付き合いする相手にはオープンハートでいてもらえないと不安になってしまうこじかさんとの相性はあまり良くないかも・・。

守りの猿は、明るく爽やかで何事もシンプル。

常に誰かと一緒にいたい正直なこじかの気持ちは理解してもらえず、めんどくさがられてしまいます。

守りの猿も、猿さながらの細やかな気配りはできる方なのでこじかの要望に応えようと猿なりに連絡しますが、それでもこじかには淡白に感じてしまいます。

ただでさえ表情にでてしまうこじかの不満な内心に気づいてしまうことで、猿のプライドを傷つけてしまうのです。

2人で一緒にいるためには、お互いにそれ相応の努力が必要そうです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

警戒心の壁を超えると、甘えん坊で可愛らしい正直なこじかさん。

信頼を寄せて甘えてきてくれるこじかさんにはあなたも手を差し伸べたくなるはず。

一人でやりなよなんて突っぱねず、まずはこじかの気持ちに寄り添って一緒に考えてみてあげてください。

安心できる環境の中で、あなたのことを信頼しているよ、という言葉と態度を示したうえで任せてあげれば、真面目にコツコツと色んなことをこなしてくれますよ。

【無料で分かる】
2022年・上半期の運勢を
知りたくないですか?

LINEトーク占いの実力派占い師3名による、2022年上半期の運勢が無料公開されました!

見方は超カンタン!次のページで自分の星座を選択するだけです。

仕事運・恋愛運・総合運の中から気になる運勢をチェック!今なら初回10分無料特典付きで、有名な先生に自分だけの結果を教えてもらえますよ!

動物占い
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント