PR
白目が青い人のスピリチュアル意味・メッセージ

白目が青い人のスピリチュアル意味・メッセージ

昔から「目は心の鏡」といわれるほど、その人物の人間性や心の内を表してしてきました。

うろたえた時には「目が泳ぐ」、驚いた時には「目が飛び出る」、呆れた時には「目が点になる」などなど、心の状態を表すような慣用句にもよく「目」という言葉は使われています。

このように目によって読みとれることは、心理的状態から身体的な異変まで、数多くありますよね。


スピリチュアルな世界にも「目」にまつわる興味深いお話は数えきれないほどにあります。

今回はその中でも「白目が青い人」についてを、スピリチュアル的見解も交えて皆さんと一緒に深く掘り下げていこうと思います。

白目が青い?

まず初めに、眼科で白目が青い状態のことは「青色強膜」と呼ばれています。

アオイロキョウマクと読みたくなりますが、実際の読みは「セイショクキョウマク」です。

白目が青いような気がするというのは、ただの気のせいではなく、医学的にも事実としてあることなのです。

特に赤ちゃんのうちや、小学校低学年くらいまでは、白目が青いということはよくあることで、特別珍しいことでもありません。

ではなぜ子供にはよくあることなのかといいますと、幼年期の強膜はまだ薄く、眼球の内側のブドウ糖が透けて見えているせいだと言われています。

この場合は、成長とともに自然と青みがなくなり、白っぽくなっていくので特に問題はありません。

大人になっても白目が青っぽい人は、体質や遺伝によることがほとんどのようです。また、白目の人より視力が悪いというようなことにはなりません。

ただ、白目が白い人に比べて青っぽい人のほうが、強い光や日光をよりまぶしく感じやすいという特徴があるので、日差しの強い日は、サングラスや日傘が手放せないという人もいます。

そのように人によって、白目が青いことに対するデメリットもありますが、逆によいこともあります。

それは「瞳に透明感が生まれ、目がきれいに見える」ということです。

スピリチュアルな世界に通じている人にとっては、目が綺麗な人というのはとても純粋で清らかな魂の持ち主であるということは、もはや常識といえるほどに有名な話です。

だからこそ邪気や邪念を持っていない赤ちゃんや子供の目は、青っぽく澄んでいることが多いのかもしれませんね。

白目が青い人のスピリチュアル意味

「白目が青い人はみんなこうである」というように、全てを一括りにまとめてしまうことは、スピリチュアルな観点から話しをする上では、ほとんどあり得ないことです。

何故なら白目が青い人とはいっても、人によってその状態や環境、時期などにより、こめられている意味がまったく変わってくるからです。

スピリチュアル的に読み解いた1つのパターンだけを知って納得するのではなく、さらにもっと視野を広げるためにも、こちらの項目では、白目が青い人のスピリチュアルな意味をいくつかわかりやすく解説していきたいと思います。

どれが自分に当てはまるだろうかと考える時などの参考にしてみてくださいね。

運気が上がっている

 幼いころから白目が青く、大人になってもそのままな人は遺伝的なものだとされています。

しかし、ふと鏡を覗いたときに、なんとなくいつもより白目が青っぽいような気がするという場合は、「現在運気が上がっている」という意味になります。

だからこそ、そのタイミングで挑戦したいと思っていたことを始めてみたら、思いのほか順調に物事が進んでいくというようなことが期待できます。

これまで積み重ねてきた努力が報われる日が近いのかもしれません。

スピリチュアルヒーラー

スピリチュアルな世界で「青」という色は、浄化を意味しているという説があります。

有名な浄化の方法として塩がよくあげられますが、その源は途方もなく広がる青い海です。

白目が青っぽく見える理由の一つに、あなたの心身、そして魂が浄化されている時であるという意味があります。

頻繁ではないにしろ定期的に青っぽく見えるという人は、日頃から邪気に対して敏感で、不調が起きる前に予防したり、自ら浄化したりできる、スピリチュアルヒーラーであるという可能性もあるのです。

スピリチュアルな世界を意識せずに生活をしている人は、ヒーラーとしての自覚をもっていないことがほとんどなので、そうはいわれてもピンとこないのではないかと思います。

しかしもし、定期的に白目が青く見えるこの現象はなんなのだろう?と検索して、こちらのページにたどり着いたのなら、これを機に、スピリチュアルな世界についてを掘り下げてより深く学んでみるのも良いかもしれませんね。

波動が高い人

白目が青いことのメリットとして、目が澄んでいるように見えると上記で少し話ましたが、目がきれいな人というのはスピリチュアル的にみたら、良いことばかりがあげられます。

魂の純粋さであったり、波動が高い人に共通してよく見られる特徴のひとつであったり、いずれにしてもポジティブな意味合いが多く含まれているのです。

そしてこのタイプの人は、自分の中に確固たる哲学をもっていることが多く、日頃から周囲に対して当たり前のように、惜しみない優しさを分け与えるので、人を引き寄せやすいという特徴があります。

白目が青くて目の形がアーモンド型「独特な感性をもっている」

白目が青っぽく澄んだ瞳をしているだけでなく、アーモンドアイと呼ばれる目の形をしている人は、他にはない独特な感性を持っている人である場合があります。

流行を追いかけるのではなく、作り出す側であるため、特に芸術やファッションの分野では、その個性的な才能を大いに発揮できます。

そんなあなたの目からみた世界を、うまく表現することができれば、大勢の人があなたに心をつかまれて、惹きつけられることになるでしょう。

「クリスタルチルドレン」

クリスタルチルドレンは、1990年代の後半に使命を持って地球にやってきた高次元の魂です。

白目が青っぽく澄んでいて、吸い込まれそうな大きな瞳であるというのは、クリスタルチルドレンのわかりやすい特徴の1つです。

「なんでも見透してしまいそうな大きくて澄んだ瞳」という他にも、雰囲気に透明感がある、細身体型、気品があり落ち着いた装いをしている、などの外見的特徴があるといわれています。

また、人との繋がりを大切にし、思いやりと優しさにあふれていて、穏やかで純粋、繊細な心をもっていて、感受性が高いことなどが、クリスタルチルドレンの内面的な特徴としてあげられています。

クリスタルチルドレンはその特性として、スピリチュアル的な能力が高い人が多いので、直感力が異常に優れていたり、先を見透す力がズバ抜けていたりします。

また、クリスタルチルドレンの澄んだ大きな瞳でジッとみつめられると、まるで魂が浄化されていくような気持ちになる、という人もいるようです。

これもまたクリスタルチルドレンに備わったスピリチュアル的な力であるヒーリング能力だと言われています。

さて、クリスタルチルドレンについては、話しだすとキリがないので、興味がわいた人はぜひ、ご自身で納得のいくまで調べてみてくださいね。

白目が青い人のスピリチュアルメッセージ

スピリチュアルメッセージを紐解いていくことは、生活の中にたくさん隠れている学びを深めることに通じます。

「白目が青い」と一口にいっても、その状態や、受け取る印象ごとに込められているスピリチュアルメッセージは違います。

こちらの項目では、そのあたりをもう少し掘り下げ、より具体的にお話していきたいと思います。

白目が青くて輝いている「正しい選択への導き」

「瞳が綺麗」という印象を他人にいだかせる人は、波動が高いというほかに心が無邪気でもあります。

このあたりはさきほど話しましたが、スピリチュアルメッセージとしては「今あなたが影響を与えなければいけない人がいる」という意味になります。

これはつまり、導いてあげる運命にある相手とはもうすでに出会っていたり、近いうちにその時が来るというメッセージなのです。

人は誰しも、自分一人の選択や感情だけで生きているわけではありません。

人生のターニングポイントと言われるような重要なタイミングの時は特に、どんな人と関わり、どんな心の方向性でいるのかによって、未来は良くも悪くも大きく変わっていきます。

だからこそ白目がなんだか青い気がして、最近よく目を褒められるという人は、よく周りを見渡してみてください。

そして深い繋がりにある親族や友人、恋人などの現状について、なにか思うことがあったならばためらわずに、しかし言葉は選びながら、あなたの考えや思いを伝えてあげてください。

そうする事で、ソウルメイトとも言えるその人をより良い未来へと、あなたが導いてあげることができるでしょう。

このことからあなたが今世でその人と巡り会った理由の一つに、導くものと導かれるものという役割があったということがわかりますね。

白目が青くて吸い込まれそうな目をしている人は「ポジティブなエネルギーに溢れている」

目はその人のエネルギーを放出するという話もありますが、皆さんも視線を感じて振り向いてみたら、ばっちりこっちをみていた人と目があった、という経験はありませんか?

それはスピリチュアル的に、あなたに向けられているエネルギーを肌で感じとったからだといわれています。

常時そうでなくても、吸い込まれそうなほどに人を惹きつける目をしている時は、その人のうちを流れているエネルギーが、目から放出されている影響によるものであるということになります。

そしてこれは「なにか行動を起こすなら、まさに今です」というスピリチュアルメッセージだと捉えてよいでしょう。

誰しも気力や体力がないときは目力も衰え、覇気がなくなりますよね。その状態が長く続くと、邪気をよせつきやすくもなります。

しかし逆に活力に溢れて、ポジティブなエネルギーに満たされている時は、オーラも輝き、運を味方につけることもできるくらいに波動が上がります。

目に力が宿っている時は、大きなチャンスを掴みやすい時だと言えるので、大胆なチャレンジや、新たな試みをするにはちょうどいいタイミングになります。

白目が青くてキラキラしている人に出会ったら「運命の相手」

すごくかっこいい、または誰が見ても可愛い容姿ではないのに、何故か目が離せない人に出会った時に、白目が青く輝いているというような印象を抱いたのなら、それはあなたと結ばれる相手だというスピリチュアルメッセージです。

運命の相手とは魂の繋がりがとても深いので、出会ったらまるで共鳴しあうようにお互いが強烈に惹きつけられます。

あなたから見た相手の瞳は、誰よりキラキラと輝いて見えますが、それは運命の相手にしか見えていないスピリチュアルメッセージです。

そのため、他人には理解されませんが、どうしてこんなに私にだけ輝いて見えるのだろう?と不思議に思った時にはきっと、相手もまさしく同じように考えていることでしょう。

白目が青い芸能人

こちらの項目では、白目が青い芸能人を少しだけ紹介していきますね。

上原さくらさん

白目が青い芸能人の1人に、タレントの 「上原さくら」さんがいます。

ご自身のブログで、お子さんの白目が青いことを筆頭にして、ご自身の白目の青さにもふれています。

さくらさんいわく「子供の頃から現在まで白目が青いまま」であり、カメラマンにも白目がこんなに青い人は初めてみたと、指摘されたこともあるそうです。

新垣結衣さん

ファションモデルや歌手、なんといっても女優として、数々のドラマや映画などの人気作品に出演してきた有名芸能人の新垣結衣さんも、一時期ですが白目が青く見られたようです。

画面にアップになるとそれがより顕著でしたが、現在は白目に青っぽさは全くみられないようです。

まとめ

さて、ここまで白目が青い人にまつわるスピリチュアルなお話を読んでみて、どのような印象をうけましたか?

運気が上がるから自分もそうなりたいと思った人もいるかもしれませんが、その場合はまず、自分にも人にも嘘をつかず、純粋な心でいることを意識して生活を送ることや、自分自身をよく知り、学びを深めていくことを大切にして過ごしてみてください。

また、自分は青くないから関係ない話だと思った方がいるならば、普段は白でも、ある時期だけ青っぽくなることもあるだんということはどうか心の隅にとどめておいてくださいね。

そうするといつか、「そういえば…」と鏡の中の自分の瞳を見つめながら、この記事のことを思い出す時がくるかもしれません。

コメント