PR
【夢占い】生理の夢の意味60選!憂鬱・不快・トラブルなどがキーワード!

【夢占い】生理の夢の意味60選!憂鬱・不快・トラブルなどがキーワード!

「生理」といえば、女性にとっては毎月憂鬱な気分にさせる煩わしいものでもありますよね。

そんな「生理」が夢に出てきたら夢占いではどんな意味があるのでしょうか?

この記事では、生理の夢について夢占いの結果をシチュエーション別にまとめています。

生理の夢の基本的な意味は

生理の夢の基本的な意味を簡単にまとめています。

キーワード憂鬱、不快、トラブル、不規則な生活、健康状態
暗示今のあなたの運気を暗示、あなたの健康状態を暗示
心理状態不安、苦しみ、生理自体に悩みがある
象徴生理に対するネガティブな気持ち、今のあなたが感じているネガティブな気持ちが反映。
気をつけること生理の夢は、あなたの身体の健康状態や体調の変化を表しています。
健康に気を付けてみてください。
すべきことあなたの健康状態や体調の変化を暗示しているので健康に気を付けたり、食事にも気を付ける必要がある。
そしてゆっくり休むことが大切です。

生理の夢を見る心理状態

生理の夢は見やすいです。

女性にとって「生理」は、毎月くる煩わしいものでもあることでしょう。

そんなことから生理の夢は、これから起こるであろうトラブルやあなたにとって不快なできごとが起こることを暗示している場合もあります。

生理の夢と妊娠の関係は?

妊娠を希望している人が生理の夢を見た場合は、どのような意味があるのでしょうか?

妊娠を希望している方は妊活をしている方も多いことでしょう。

妊活をしている時に生理になる夢を見たらまた妊娠することができなかったのかとネガティブな気持ちになってしまうことでしょう。

ですが、夢占いで妊活中に生理の夢を見た場合は吉夢となります。

夢占いで生理の夢は、血が巡る=あなたの運気が変わる、あなたの環境が変わるという意味があるので妊娠を暗示している場合もあります。

妊活中に生理の夢を見たら絶対に妊娠をしているということではありませんが、あまり暗い気分にならないようにしてくださいね。

生理の夢を見たときの判断の仕方・コツ

生理は女性にとって不快なものというイメージから夢占いでも生理の夢は、トラブルや不吉なことが起こることを暗示している場合が多いです。

生理の夢を見たらどんなシチュエーションの夢だったのかを思い出してください。

生理の夢でもシチュエーションによっては吉夢の場合もあります。

そしてトラブルが起こる前に未然にトラブルを防ぐこともできることもあります。

生理の夢=不吉な夢を思わないようにしてくださいね。

生理が始まる・生理がきた夢の意味は「生理について悩んでいる」【不安夢】

生理が始まる、生理がきた夢を見たあなたは、生理について悩んでいると夢は暗示しています。

あなたは、生が嫌で嫌で堪らないようです。

あなたは生理が重くて生理痛などに悩まされていることから生理を嫌う理由でしょう。

生理を嫌いではない女性はなかなかいないと思いますが、長いこと生理と付き合っていかなければなりません。

ただ生理を毛嫌いするのではなくどうすれば生理の時でも快適に過ごせるのか考えてみるといいでしょう。

同じ生理を経験している女性に相談をしてみるのもいかもしれません。

閉経しているのに生理になる夢の意味は「解決したトラブルにまた悩まされるかも」【凶夢】

閉経しているのに生理になる夢を見たあなたは、解決したトラブルにまた悩まされることになるかもしれないと夢は暗示しています。

もしくは、あなたが過去のトラブルに対してトラウマを感じていて過去のトラウマが夢に出てきただけの場合もあります。

また同じトラブルを繰り返さないように慎重に行動をしたり、トラブルになりそうなことは避けたりなどあなた自身でも自分で自分の身を守る努力をしておいた方がいいでしょう。

【生理の夢】誰が生理になった?【人別】

生理の夢で誰が生理になっていたかで夢占いの結果は変わっていきます。

人別に生理になった夢の結果をまとめています。

自分が生理になる夢の意味は「不規則な生活を送っている」【警告夢】

自分が生理になる夢を見たあなたは、不規則な生活を送っていると夢は暗示しています。

あなたは不規則な生活のせいで疲れが溜まっていたり、イライラしてしまうことが多くなっていることでしょう。

あなた自身も今の不規則な生活を正したいとは思っているものの中々思い通りにいかないことにも苛立ちを感じているのでしょう。

不規則な生活をいきなり規則正しい生活に変えることはとても難しいことです。

まずは簡単なことから習慣にしていったり、休日の日だけでも規則正しい生活を送るなどまずは自分ができることから始めてみてください。

完璧主義なあなたは一度決めた目標は達成できないとイライラしてしまいがちです。

自分に厳しいことは良いことですが、自分を甘やかすことも大事です。

あなたの健康を守れるのはあなたしかいないのですから自分を大切にしてくださいね。

他人が生理になる夢の意味は「人間関係に悩んでいる」【不安夢】

他人が生理になる夢を見たあなたは、人間関係に悩んでいると夢は暗示しています。

あなたが悩んでいる人間関係は、無理をして続ける必要があるのでしょうか?

誰にでも自分とは合わない人は必ずいます。

自分とは合わないと思う人と無理して関係を続ける必要はありません。

時には距離を取って自分を守ることも大切です。

無理をしせずに自分に正直になってみてください。

友達が生理になる夢の意味は「友達に何か変化が現れるかも」【予知夢】

友達が生理になる夢を見たあなたは、夢に出てきた友達に何か変化が起きるかもしれないと夢は暗示しています。

友達に起こる変化は、良い変化なのか、悪い変化なのかは分かりません。

もし友達が困っていたらあなたは助けてあげてくださいね。

家族が生理になる夢の意味は「家族の誰かに体調の変化があるかも」【不安夢】

家族が生理になる夢を見たあなたは、家族の誰かに体調の変化があるかもしれないと夢は暗示しています。

家族の中で誰か体調不良を訴えている人はいませんか?

もしかたら本人が思っているよりも体調は悪化している可能性もあります。

早めに病院へ行って受診をするなどあなたから促してあげるといいでしょう。

男性が生理になる夢の意味は「予想していないトラブルが発生するかも」【警告夢】

男性が生理になる夢を見たあなたは、予想していないトラブルが発生するかもしれないと夢は暗示しています。

男性が生理になるなんて誰も思っていないですよね。

そんなことから男性が生理になる夢は、誰も予想していないトラブルが発生することを暗示しているのです。

今からトラブルを未然に防ぐためには、第三者からのアドバイスが重要となります。

第三者からアドバイスをもらうことであなたが気が付けなかった問題が見えてくるはずです。

トラブルを未然に防ぐことはできないくてもトラブルを最小限に済ませることができるかもしれません。

彼女が生理になる夢の意味は「彼女に心境の変化があるかも」【予知夢】

彼女が生理になる夢を見たあなたは、彼女に心境の変化があるかもしれないと夢は暗示しています。

彼女の心境の変化は、あなたにとって嬉しいことなのか悲しいことなのかは分かりませんが、何かしら彼女に最近心境の変化があったようです。

近いうちに彼女からあなたに話をしてくると思いますのでしっかり話を聞いてあげてください。

好きな人が生理になる夢の意味は「あなたの気持ちが重すぎているかも」【警告夢】

好きな人が生理になる夢を見たあなたは、あなたの気持ちが重すぎているところがあると夢は暗示しています。

あなたが好きな人を思う気持ちは、周囲から見れば少し重いと捉えられてしまっているようです。

あなたが好きな人を思う気持ちは分かりますが、相手にも気持ちがあります。

自分よがりにならないように相手のことも考えて行動をしてくださいね。

子供が生理になる夢の意味は「自分に無理をしているかも」【警告夢】

子供が生理になる夢を見たあなたは、自分のキャパシティを超えて無理をしていると夢は暗示しています。

あなたは、自分のキャパシティを超えているのを理解しているにも関わらず無理をして行動をしているところがあると夢は教えてくれています。

今は無理がきいてもいずれ無理ができなくなる時が必ず訪れます。

本格的に体調を崩す前に休息を取ってゆっくり休んでくださいね。

犬が生理になる夢の意味は「ペットのことを心配している」【不安夢】

犬が生理になる夢を見たあなたは、実際に犬を飼っているのではないでしょうか?

犬が生理になる夢を見たあなたは、自分が飼っている犬のことが心配で堪らないようです。

あなたが犬のことを心配するのは、犬が可愛いから、大事にし過ぎているあまりに心配な気持ちが強くなってしまっているようです。

今のあなたはちょっと心配をし過ぎているところがあるので少し冷静になった方がよさそうです。

【生理の夢】どこで生理になった?【場所別】

生理の夢でどこで生理になったかによって夢占いの結果は変わっていきます。

場所別に生理の夢占いの結果をまとめています。

プールで生理になる夢の意味は「予定通りに物事が進まない」【凶夢】

プールで生理になる夢を見たあなたは、予定通りに物事が進まないと夢は暗示しています。

あなたは予定通りに計画を進めても想定外のことが問題が起きて中々予定通りに物事が進まないことに苛立ちを感じることでしょう。

予定通りに計画を立てることもいいですが、想定できるトラブルに備えておくことも大切です。

前もってトラブルに対処できる知識があればあなたも焦らずに着実にトラブルを解決することができるはずです。

海で生理になる夢の意味は「一人になりたいと思っている」【願望夢】

海で生理になる夢を見たあなたは、一人になりたいと思っていると夢は暗示しています。

あなたは今、対人関係に疲れを感じてしまっているのでしょう。

対人関係は、仕事、学校、プライベートと色々ありますよね。

今は無理をせずに一人の時間を満喫してリフレッシュすることもいいかもしれません。

温泉で生理になる夢の意味は「癒しを求めている」【願望夢】

温泉で生理になる夢を見たあなたは、癒しを求めていると夢は暗示しています。

温泉といえば、ゆっくりとできてリラックスできる場所ですよね。

今のあなたは疲れが溜まっていてゆっくり休みたい、リラックスしたいという気持ちが大きくなっているのでしょう。

実際に温泉に行ってゆっくり温かい湯に浸かって心身ともにリラックスしてもいいかもしれません。

旅先で生理になる夢の意味は「不安に思っていることが現実になるかも」【凶夢】

旅先で生理になる夢を見たあなたは、不安に思っていることが現実になるかもしれないと夢は暗示しています。

あなたは将来に対して不安なことがあるのでしょう。

ですがその不安を解消するのではなく、ただ不安に思っているだけです。

そしてその不安は現実に起こりそうです。

不安と向き合ってどのように解決していけばいいのか本格的に考えた方が良い時期になってきたようです。

家で生理になる夢の意味は「アグレッシブに活動できる」【吉夢】

家で生理になる夢を見たあなたは、アグレッシブに活動できると夢は暗示しています。

夢に出てきた「家」は、あなたの生活基盤を表しています。

家で生理になるということは、あなたは活き活きとアグレッシブに活動ができ、良い成果を上げることが出来ると夢は教えてくれています。

運気も上昇しているので思いっきり自分がやりたいと思っていることに挑戦してみてくださいね。

学校・職場で生理になる夢の意味は「学校や職場での人間関係に変化があるかも」【予知夢】

学校、職場で生理になる夢を見たあなたは、学校や職場での人間関係に変化があるかもしれないと夢は暗示しています。

職場での人事異動やもしかしたらあなたが転職活動をするかもしれません。

人間関係の変化があるのであなたも柔軟に対応できるように心構えをしておくといいでしょう。

新しい人間関係によってあなた自身も得ることがあるはずです。

部屋で生理になる夢の意味は「運気が上昇している」【吉夢】

部屋で生理になる夢を見たあなたは、あなたの運気が上昇していると夢は暗示しています。

あなたは自分自身を客観視することができていて、自分をプロデュースする能力が長けています。

運気も上昇しているのであなたが思い描いている理想の自分になれることでしょう。

トイレで生理になる夢の意味は「金運アップ」【吉夢】

トイレで生理になる夢を見たあなたは、金運がアップすると夢は暗示しています。

トイレで生理になる夢は実際のもあることなので日常の光景のようにも思えますが、夢占いで「トイレ」は浄化や解放を意味しています。

今の運気は良い運気へと変わり、金運がアップを暗示しています。

そして今苦しい状況の中にあなたがいるとしたら苦しい状況から解放されることも夢は教えてくれています。

【生理の夢】どんな生理だった?【状況別】

生理と言っても生理痛がある人もいれば生理痛がない人もいます。

生理と言っても生理の状態は人それぞれ様々ですし、体調の変化もあり

ます。

生理の夢でもどんな生理であったかによって夢占いの結果は変わっていきます。

どんな生理だったのか状況別に夢占いの結果をまとめています。

生理痛で苦しむ夢の意味は「身体に不調なところがある」【不安夢】

生理痛で苦しむ夢を見たあなたは、身体に不調なところがあると夢は暗示しています。

生理痛で寝込んでしまったり、病院に通院する方もいることでしょう。

生理痛で苦しむ夢は、あなたの身体に不調なところがあることを暗示しています。

あなたも自分の身体の不調に心当たりがあるのであればすぐに病院で受診した方がいいでしょう。

生理痛がなく楽な生理の夢の意味は「何かトラブルが起こるかも」【警告夢】

生理痛がなくて楽な生理の夢を見たあなたには、何かトラブルが起こるかもしれないと夢は暗示しています。

生理痛がなくて楽な生理だとなんだか良いことが起こりそうなイメージですが、実はトラブルを暗示している夢なのです。

実際にあなたも悩みやトラブルを抱えているのではないでしょうか?

あなたが思っているよりも深刻なトラブルが起きそうです。

今のうちに何か心当たりはないか確認しておいた方がいいでしょう。

順調に生理がくる夢の意味は「運気が上昇している」【吉夢】

順調に生理がくる夢を見たあなたは、あなたの運気は上昇していると夢は暗示しています。

今のあなたは運気が上昇しているのであなたがイメージしている通りに物事が順調に進むことでしょう。

あまりにも順調に物事が進んでしまうので一瞬不安な気持ちになってしまうかもしれませんが、ポジティブな気持ちを忘れずに明るい気持ちでいてください。

生理で血の塊が出る夢の意味は「お金を大事にすることで金運がアップ」【吉夢」

生理で血の固まりが出る夢を見たあなたは、夢の中でどんな気持ちになりましたか?

生理に血の塊があっても特に不快な気持ちにならなかった場合は、お金を大事に扱うことで金運がアップすることを夢は暗示しています。

お金の無駄使いや使い過ぎには注意し、お金を大事に使うことであなたのお財布は潤うことでしょう。

逆に生理の血の塊を見て不快な気持ちを感じた場合は、あなたの身体に不調なところが出るかもしれないことを暗示しています。

今のあなたはストレスを溜め込んでいるようです。

ストレスを発散しながら十分に休息を取るようにしてくださいね。

生理が漏れる夢の意味は「危険な恋に憧れている」【警告夢】

生理が漏れる夢を見たあなたは、危険な恋に憧れていると夢は暗示しています。

危険な恋とは、既婚者との不倫や三角関係を意味しています。

あなたは危険な恋を一度は経験してみたいと思っているようです。

ですが危険な恋を経験しても何もあなたにメリットはありません。

あなたの場合、危険な恋は本気の恋に発展してしまうかもしれません。

少し非日常を味わいたいと思う気持ちがあるのかもしれません。

いつもとは違うことを体験することであなた自身が思っている、危険な恋を経験したいという気持ちはなくなっていくことでしょう。

生理の血が点々と出ている夢の意味は「年齢を重ねることに不安を持っている」【不安夢】

生理の血が点々と出ている夢を見たあなたは、年齢を重ねることに対して不安を感じていると夢は暗示しています。

あなたは、女性というものは若くて美しいことが前提だと感じているようです。

そして年齢を重ねた女性は女性としての魅力に欠けてしまうという思いがあり、不安を抱えているのでしょう。

年齢を重ねても綺麗な女性、魅力的な女性はたくさんいます。

あなたがどんなに不安な気持ちを抱えていても年齢を重ねるということは回避できません。

ですが、あなたの努力次第で年齢を重ねても魅力的な女性になることはできます。

まずは理想とする女性を見習って将来どんな素敵な女性になりたいのかイメージすると年齢を重ねることに恐怖や不安を感じることもなくなることでしょう。

生理が終わらない夢の意味は「疲労が蓄積している」【警告夢】

生理が終わらない夢を見たあなたは、疲労が蓄積していると夢は暗示しています。

疲労が蓄積している原因は、あなたの生活習慣にあるようです。

不規則な生活に栄養バランスの摂れていない食事、睡眠時間の少なさがあなたの疲労が蓄積している原因です。

まずは規則正しい生活をすることを心がけて野菜を多めの食事を意識するなど少しずつ生活習慣を見直していく必要があるようです。

生理の血がたくさん出る夢の意味は「力を抜いてリラックスすること」【警告夢】

生理の血がたくさん出ている夢を見たあなたは、力を抜いてリラックスすることと夢は暗示しています。

今のあなたは肩に力が入っていて力み過ぎているところがあるようです。

肩の力を抜いてリラックスするようにと夢は教えてくれています。

リラックスすることで頭の中もクリアーになり、何かいい解決策やアイディアが浮かぶかもしれません。

ゆっくり休む時間を作ることで体調も回復していくことでしょう。

生理の出血量が少ない夢の意味は「年を重ねることに不安を感じている」【不安夢】

生理の出血量が少ない夢を見たあなたは、年を重ねることに不安を感じていると夢は暗示しています。

誰にでも老いは必ずくることです。

ですがあなたはいつまでも若々しくいたいという気持ちが強くあるようです。

まだ先のことを考えることよりも今を楽しむことに専念してください。

いつでも若い自分は今日なのですから。

生理不順の夢の意味は「実際に生理不順に悩んでいる」【不安夢】

生理不順の夢を見たあなたは、実際にも生理不順に悩んでいると夢は暗示しています。

生理は憂鬱なものですが、毎月こないとなると不安になるのも生理ですよね。

あなたは生理不順について悩み過ぎているところがあるようです。

悩んでいても解決はしないので婦人科に行くなどをして病院で受診するといいでしょう。

生理が止まる夢の意味は「ストレスと感じていることが解決する」【吉夢】

生理が止まる夢を見たあなたは、ストレスと感じていることが解決すると夢は暗示しています。

あなたが悩んでいた人間関係でのストレスや身体の不調などから解放されると夢は教えてくれています。

1つでもストレスが解放されると気持ちも軽く、明るくなることでしょう。

生理の血が汚い夢の意味は「運気が低迷している」【警告夢】

生理の血が汚い夢を見たあなたは、運気が低迷していると夢は暗示しています。

夢に出てきた生理の血は、あなたの運気の巡りを象徴しています。

運気の巡りを象徴している生理の血が汚いという印象を持ったのであれば、あなたの運気は低迷していることを象徴しています。

今のあなたはストレスを抱えていて体調も思わしくはないのではないでしょうか?

ひとまず今は溜まった疲れを解消させることを優先してゆっくり身体を休めてくださいね。

生理の血から悪臭がする夢の意味は「身体が悲鳴を上げている」【警告夢】

生理の血から悪臭がする夢を見たあなたは、あなたの身体は疲れ切っていて悲鳴を上げていると夢は暗示しています。

あなた自身も自分の身体の疲れを感じているのではないでしょうか?

身体をゆっくり休ませたいけれど休むことができなことで更に疲労は蓄積している一方です。

このままではあなたの体調が崩れてしまいます。

体調が崩れてしまう前に無理やりにでも休む時間を作ってください。

周りの人に協力をしてもらうなど誰かの力を借りれる場合は頼ってみることもいいでしょう。

生理の血の色が鮮血だった夢の意味は「何か新しいことを始めるには良い時期」【吉夢】

生理の血の色が鮮血だった夢を見たあなたは、何か新しいことを始めるには良い時期であると夢は暗示しています。

夢に出てきた鮮血の生理の血は、あなたには体力も行動力もあることを象徴しています。

今のあなたはとてもエネルギッシュなので何か新しいことを始めるには絶好のチャンスなのです。

運もあなたの味方をしてくれています。

新しいことに挑戦をしてもきっとうまくいくことでしょう。

生理の血の色が黒ずんでいた夢の意味は「厄介なトラブルが起きるかも」【凶夢】

生理の血の色が黒ずんでいた夢を見たあなたは、厄介なトラブルにが起きるかもしれないと夢は暗示しています。

生理の血が黒ずんでいた夢は、厄介なトラブルの他にもあなた自身の体調不良なども起きる可能性があることを暗示しています。

運気も低迷していて金運も良くありません。

しばらくの間は今の状態をキープすることだけを考えて新しいことや大きな買い物はしない方がいいでしょう。

運気が上昇するまでの充電期間だと思えばネガティブにならずにいられるはずです。

今の時期にゆっくりと休んでおいてくださいね。

生理の血が止まらない夢の意味は「ゆっくり休む時間を作った方がいい」【警告夢】

生理の血が止まらない夢を見たあなたは、ゆっくり休む時間を作った方がいいと夢は暗示しています。

今のあなたはとても疲れが溜まっている状態です。

このままではあなたが倒れてしまうかもしれません。

一刻も早く身体を休めるようにと夢は忠告してくれています。

今は無理をしてでも休む時間を優先的に作った方があなたのためです。

生理が遅れる夢の意味は「今の恋人との関係に悩んでいる」【不安夢】

生理が遅れる夢を見たあなたは、今の恋人との関係に悩んでいると夢は暗示しています。

生理が予定日よりも遅れてしまうと不安になったり、妊娠をしてのではないかと思ってしまうことでしょう。

そんな不安な気持ちが、夢占いでは今の恋人との関係に不安を持っている、悩んでいることを暗示しています。

今の恋人とこのまま恋人関係を続けるのか、それとも新しい恋に進むかはあなた次第です。

自分の気持ちに正直になってこれからのことを考えてみてくださいね。

入浴中に生理が始まる夢の意味は「思い通りに物事が進まない」【凶夢】

入浴中に生理になる夢を見たあなたは、思い通りに物事が進まないと夢は暗示しています。

思い通りに物事が進まないことであなたはイライラしたり、焦りを感じることでしょう。

ですが、イライラしたり焦っても状況は悪化していくばかりです。

まずは目の前にあることを一つずつ丁寧に解決していくことが大切です。

急がば回れという言葉もあるのですから焦らず、ゆっくり着実に進めていってください。

妊娠しているのに生理がくる夢の意味は「気持ちが不安定になっている」【不安夢】

妊娠をしているのに生理がくる夢を見たあなたは、気持ちが不安定になっていると夢は暗示しています。

本来、妊娠をしていれば生理はこないはずです。

妊娠中なのに生理がきた夢を見たあなたは、今のあなたが不安な気持ちを抱えていたり、気持ちが不安定になっていると夢は教えてくれています。

妊娠中は色々といつもとは違うので不安な気持ちになることもあるでしょう。

でききるだけリラックスできるような環境を作れるようにパートナーの方に相談してみてもいいかもしれません。

セックス中に生理になる夢の意味は「性的な欲求不満がある」【警告夢】

セックス中に生理になる夢を見たあなたは、性的な欲求不満があると夢は暗示しています。

パートナーがいる方はパートナーとのセックスに対して不満があるようです。

パートナーにセックスの不満を伝えることは難しいですよね。

相手を傷つけるかもしれないですし、パートナーとの関係が悪化してしまったらと考えてしまうのも分かります。

そして中々相談できないことだらこそあなたの中で不満が溜まっていってしまっているのでしょう。

パートナーに上手に自分の気持ちを伝えるにはどうしたらいいか考えてみてください。

デート中に生理になる夢の意味は「人恋しい気持ち、寂しい気持ちがある」【不安夢】

今お付き合いをしているパートナーがいる場合は、パートナーへの不満が溜まっていることを暗示しています。

お付き合いをしているパートナーがいない場合は、人恋しくなっていることを暗示しています。

お付き合いをしているパートナーがいない人は積極的に出会いを求めて行動してみてください。

友人や知人に誰かを紹介してもらうこともいいでしょう。

パートナーがいる方は積極的にパートナーと一緒にいる時間を作るなどポジティブに行動をしてみてくださいね。

【生理の夢】生理のことでどんな気持ちになった?【感情別】

生理の夢でも夢の中で感じた感情の方が印象に残った場合、感じた感情によって夢占いの結果は変わっていきます。

生理の夢で感じた感情別に夢占いの結果をまとめています。

生理がきて憂鬱になる夢の意味は「生理が嫌で堪らない」【不安夢】

生理がきて憂鬱になる夢を見たあなたは、実際にも生理が嫌で堪らないという気持ちが夢にまで反映されています。

夢にまで出てくるほど生理のことを嫌っているようです。

そこまで生理を嫌う理由は何でしょうか?

生理は人によって症状が違いますが、整理痛があったり、気分が優れなかったりと色々とありますよね。

何か解決策はないか、少しでも憂鬱な生理を楽しめるような何かを探してみるのもいいかもしれません。

生理用のナプキンを可愛いものにしたり、お気に入りのフレグランスを身に着けるなど生理中でも自分で気分が上がる工夫をしてみてください。

生理中は無理をしないことが大切です。

生理がきて落ち込む夢の意味は「自分の思い通りにいかないことに苛立ちを感じている」【不安夢】

生理がきて落ち込む夢を見たあなたは、自分の思い通りにいかないことに苛立ちを感じていると夢は暗示しています。

今のあなたは、自分がイメージしている通りに物事が進まずにイライラしていることでしょう。

自分の思い通りに進まないことは当たり前のことだと受け止めることから始めてみてください。

自分の思い通りに全ていくことはとても稀なことであると自覚していた方があなた自身もイライラする必要もなくなることでしょう。

自分で自分の気持ちをコントロールすることに慣れていけば日常でもイライラすることは少なくなり、穏やかな気持ちで日常を過ごすことができるはずです。

生理前でイライラする夢の意味は「イライラしがちになっている」【警告夢】

生理前でイライラする夢を見たあなたは、実際にもイライラしがちになっていると夢は暗示しています。

生理前になると無償にイライラしてしまう時がありますよね。

実際の今のあなたも生理前に感じるようなイライラを感じていることでしょう。

あなたがイライラしているあまりに周りの人に気を使わせたり、人に強い言い方をしてしまって対人トラブルにもなりかねません。

ここは大人ですから人前ではイライラしている様子を見せないように頑張ってください。

そして何かストレス発散になるようなことを見つけるといいかもしれません。

生理不順に悩んでいる夢の意味は「自分の健康に不安を感じている」【凶夢】

生理不順に悩んでいる夢を見たあなたは、自分の健康に不安を感じていると夢は暗示しています。

あなたは自分の今の生活が不健康であることを自覚しているようです。

もちろん不健康な生活を送っていればいずれ体調を崩すことはあるでしょう。

自分の健康に不安を感じているのであれば規則正しい生活に変えていくしかありません。

生理のせいでセックスできないと思う夢の意味は「性的な欲求不満」【警告夢】

生理のせいでセックスができないと思う夢を見たあなたは、性的な欲求不満があると夢は暗示しています。

あなたは性的な欲求不満を今のパートナーに感じているようです。

もしくは、パートナーがあなたの相手をしてくれないので寂しい気持ちも性的な欲求不満となっているのでしょう。

寂しい気持ちがあるのであればパートナーに正直に今の気持ちを伝えてみてもいいかもしれません。

【生理の夢】生理に関係のあるものが夢に出てきた

生理の夢でも、生理に関係のある夢が出てきた場合もあることでしょう。

生理に関係のあるものをシチュエーション別にわけて夢占いの結果をまとめています。

ナプキンを買う夢の意味は「悩みごとが解決する」【吉夢】

ナプキンを買う夢を見たあなたは、悩みごとが解決すると夢は暗示しています。

ナプキンは消耗品です。

買ったナプキンには使いきる時が必ず訪れます。

夢に出てきたプキンは、あなたの悩みごとが解決することを教えてくれています。

今悩みごとがあってももうすぐ解決します。

どうかポジティブな気持ちでいてください。

ポジティブな気持ちでいれば運気も味方してくれるはずです。

生理になり生理用品が見当たらない、生理用ナプキンがない夢の意味は「生理に対して不快なイメージを持っている」【正夢】

生理になり、生理用品が見当たらない、生理用ナプキンがない夢を見たあなたは、生理に対して不快なイメージを持っていると夢は暗示しています。

女性の誰もが生理に対して不快なイメージを持っているこでしょう。

この夢を見たからといって何か悪いことが起きるということはありませんので何も考える必要はありません。

おりものシートの夢の意味は「自分に必要なものは何か判別できている」【吉夢】

生理の夢というよりもおりものシートが印象的な夢を見たあなたは、自分自身に必要なものは何かしっかりと判別できていると夢は暗示しています。

あなたは自分に必要なものは何かしっかりと分かっているので無駄なものを買ったり、無駄使いをしない人です。

そしてあなた自身も自分の考えをしっかりと持っている人です。

無駄なものがない中で生活をしているとあなたの頭の中もクリアーになって快適な過ごしやすい日常を送ることができることでしょう。

【生理の夢】生理の血で何を汚してしまった?【物別】

生理の夢で生理の血で何かを汚してしまった夢を見た場合、生理の血で汚してしまった物によって夢占いの結果は変わっていきます。

生理の血で汚してしまった物を物別に夢占いの結果をまとめています。

生理で下着が汚れる夢の意味は「性的な欲求不満がある」【警告夢】

生理で下着が汚れる夢を見たあなたは、性的な欲求不満があると夢は暗示しています。

今のあなたは性的な欲求不満があるので、ワンナイトや不倫などに魅力を感じてしまっているところがあります。

もっと自分を大切にしてください。

後で後悔をすることがないように自分の行動には後のことも考えて慎重に行動してください。

生理でシーツや布団を汚してしまった夢の意味は「臨時収入があるかも」【吉夢】

生理でシーツや布団を汚してしまった夢を見たあなたは、臨時収入があるかもしれないと夢は暗示しています。

生理でシーツや布団を汚してしまうとネガティブな気持ちになってしまいますよね。

ですが夢占いでは、良い意味の夢となりますのでポジティブな気持ちで捉えてください。

臨時収入やプレゼントなどに恵まれることでしょう。

臨時収入やプレゼントに恵まれるには、あなたの日頃の行いのおかげです。

謙虚な気持ちを忘れずにあなたの周りにいる人たちに感謝をしてくださいね。

生理で汚れたものをキレイにしようとする夢の意味は「罪悪感を感じていることがある」【不安夢】

生理で汚れたものをキレイにしようとする夢を見たあなたは、罪悪感を感じていることがあると夢は暗示しています。

あなたは、過去にした自分の行動を後悔し、罪悪感を感じているのでしょう。

過去の行いを後悔してももう遅いです。

これから自分はどうあるべきなのか考え、行動していくことが大切です。

生理で服が汚れる夢の意味は「危険な恋に魅力を感じている」【警告夢】

生理で服が汚れる夢を見たあなたは、危険な恋に魅力を感じていると夢は暗示しています。

あなたは、普通の恋に飽きてしまっているようです。

恋をした時に感じるドキドキの他にもスリルも味わいたいと思っているようです。

ですが危険な恋は周りも迷惑をかけます。

そして何よりあなたが傷つくことになります。

危険な恋に魅力を感じるのではなく健全な恋を探した方があなたのためです。

一瞬の感情で間違った行動をしないように気を付けてくださいね。

まとめ

生理の夢についてシチュエーション別にまとめました。

いかがでしたか?

生理の夢は、あなたの体調の変化を警告していることが多いです。

体調には気を付けて規則正しい生活を送れるように注意してみてくださいね。

生理の夢の参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(291)
Lani

コメント