セックスの夢の意味60選!欲求不満・好奇心・エネルギーがキーワード!

セックスの夢の意味60選!欲求不満・好奇心・エネルギーがキーワード!

人間の三大欲求の1つである性欲。

セックスの夢を見たら欲求不満なのでは?と思うかもしれません。

セックスをする夢を見たら夢占いではどんな意味があるのでしょうか?

この記事では、セックスの夢についてシチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

セックスの夢の基本的な意味は

セックスの夢について基本的な夢占いの意味を簡単にまとめています。

キーワードエネルギー、欲求不満、不満、対人関係、人間不信、興味、好奇心
暗示何かが生まれる暗示、トラブルを暗示、才能が開花
心理状態性的欲求不満、欲求不満、エネルギッシュ、消極的
象徴生命のエネルギー、想像力
気をつけること性的欲求不満から性に開放的になってしまったりする場合もあるので異性との交遊関係には気を付けること。
トラブルを暗示している場合もあるので慎重に行動をすること。
すべきこと性的欲求不満やストレスや疲れを溜め込んでいるので休息を取ってリフレッシュをすること。
クリエイティブな才能が開花したり、やる気に満ち溢れている時でもあるので挑戦したいことには思い切って挑戦してみると良い結果が出るかも。

セックスの夢を見る心理状態

セックスの夢を見る心理状態としては、夢に出てきたセックスの相手によって異なります。

セックスの夢を見る主な心理状態としては、性的な欲求不満や、あなたがポジティブでエネルギッシュな場合や逆にネガティブで消極的な気持ちになっている時にもセックスの夢は見る場合もあります。

セックスの夢と妊娠は関係ある?

セックスの夢は妊娠とは関係があるのでしょうか?

もしセックスの夢で妊娠をする夢を見たら妊娠を予知している場合もあります。

もしくは、あなたの中に眠っている才能が開花することも暗示しています。

妊娠に心当たりがある場合は病院を受診するなどしてみてくださいね。

セックスの夢を見たときの判断の仕方・コツ

セックスは、生命を生み出す行為でもあります。

そしてセックスをする時には相手が必ずいます。

セックスの夢を見たらどんなセックスだったのか、誰とセックスをしていたかによって夢占いの結果は変わっていきます。

セックスの夢を見たら、夢の中であなたはどんな気持ちになったのか思い出してみてください。

楽しい、充実したセックスであれば、今のあなたはエネルギッシュで運気も上昇していることを暗示しています。

逆に辛い、苦しい、痛いなどネガティブな印象を持ったのであればあなたの運気は低迷していて活力も失っていることを暗示しています。

【セックスの夢】誰とセックスをした?【人別】

セックスは相手がいて成り立つ行為ですよね。

夢でセックスをした相手によって夢占いの結果は変わっていきます。

セックスをした相手別に夢占いの結果をまとめています。

恋人とセックスする夢の意味は「恋人の浮気を疑った方がいいかも」【警告夢】

恋人とセックスをする夢を見たあなたに夢は、恋人の浮気を疑った方がいいと警告しています。

あなた自身も恋人が浮気をしているのではないかと疑っているところがあるのではないでしょうか?

あなたが恋人の浮気を疑っていなくても夢は恋人が浮気をしているかもしれないので確認をした方がいいと教えてくれています。

恋人の疑わしい行動などはないかしっかりチェックした方がいいでしょう。

元カレ、元カノとセックスする夢の意味は「性的な欲求不満がある」【願望夢】

元カレ、元カノとセックスをする夢を見たあなたは、性的な欲求不満があると夢は暗示しています。

別れたはずの元カレ、元カノとセックスをする夢を見たらまだ未練があるのではないかと思ってしまうかもしれませんが今のあなたは性的な欲求不満が高いだけなのであまり考える必要はありません。

もしくは恋人と別れて一人の時間が増えて人恋しい気持ちが出ているのもあるかもしれません。

もしあなたに元カレ、元カノへの未練があるようであってもセックスをする夢は復縁ができるということではありません。

片思いの好きな人とセックスする夢の意味は「好きな人と両想いになりたい気持ちがある」【願望夢】

片思いの好きな人とセックスをする夢を見たあなたは、好きな人と両想いになりたいという気持ちが強くあるようです。

片思いの好きな人とセックスをする夢を見たからといって両想いになれるということではありません。

好きな人とのセックスが楽しかった印象があったのであれば、あなたの運気は上昇していることを暗示しています。

好きな人に積極的にアピールをして脈がありそうであれば告白をしてみるのもいいかもしれません。

嫌いな相手とセックスする夢の意味は「健康面には気を付けて」【警告夢】

嫌いな相手とセックスをする夢を見たあなたは、健康面に気を付けた方がいいと夢は暗示しています。

嫌いな相手とセックスをする夢は、あなたの健康運が低下していることを暗示しています。

体調が優れなかったり、いつもの調子が出ずに仕事でミスをしてしまったりなんてことが起こるかもしれません。

ゆっくり休む時間を作って体力を回復させてください。

浮気相手とセックスする夢の意味は「パートナーに不満がある」【不安夢】

浮気相手とセックスをする夢を見たあなたは、パートナーに不満があると夢は暗示しています。

実際に浮気をしていなくても今特定のパートナーがいるのに夢で他の人とセックスをしていたのであれば夢に出てきた人は浮気相手となります。

今のあなたは浮気願望があるというよりもパートナーに不満があるようです。

このままあなたが耐えて今の関係を続けるのか、終わりにするかはあなた次第です。

あなた自身は今後パートナーと一緒にいたいのか、それとも別れたいのかを考えてから行動してみてください。

今後もパートナーと関係を続けていきたいと思うのであればパートナーに思い切って打ち明けてみることも一つの手です。

父親とセックスする夢の意味は「家族間のトラブルに注意」【警告夢】

父親とセックスをする夢を見たあなたは、家族間のトラブルに注意した方がいいと夢は暗示しています。

夢に出てきた父親は、権力を象徴しています。

父親は家族の大黒柱であり、家族の中でも権力がある人でしょう。

父親とのトラブルに注意した方がいいでしょう。

父親との関係が悪化しないようにしばらくは父親と会うことを控えるなどした方がいいかもしれません。

母親とセックスする夢の意味は「束縛に苦しむかも」【警告夢】

母親とセックスをする夢を見たあなたは、束縛に苦しむかもしれないと夢は暗示しています。

夢に出てきた母親は、愛情を象徴しています。

あなたを思う気持ちが強いあまりにあなたを束縛してしまうのかもしれません。

あなたを束縛してしまうのは母親ではありません。

もしあなたに好意を寄せている人がいたら気を付けた方がいいかもしれません。

後々あなたが束縛に苦しむことになるかもしれません。

旦那、妻とセックスする夢の意味は「パートナーに不満を感じている」【不安夢】

結婚をしている人がパートナーである旦那、妻とセックスをする夢を見るのは日常のことなので気にもとめないことかもしれません。

ですが、夢占いで旦那、妻とセックスをする夢を見たあなたは、パートナーに不満を持っていることを夢は暗示しています。

もしくは、あなたがパートナーに不満を持っていない場合は、あなたのパートナーが浮気などをしているかもしれないと疑うあなたの気持ちが夢に反映されている場合もあります。

あなたの場合はどちらの意味を暗示しているのか今の自分の気持ちに正直になってみてくださいね。

兄弟、姉妹とセックスする夢の意味は「あなたが理想としている恋人像」【願望夢】

兄弟、姉妹とセックスをする夢を見たあなたは、あなたが理想としている恋人を象徴していると夢は教えてくれています。

あなたは、理想の異性を兄弟、姉妹に反映していただけです。

兄弟、姉妹のような恋人が理想というわけではありません。

あなたが理想としている恋人像を兄弟、姉妹が象徴していただけなので深い意味はありません。

兄、姉とセックスする夢の意味は「恋愛や性に開放的になっている」【警告夢】

兄、姉とセックスをする夢を見たあなたは、恋愛や性に開放的になっていると夢は暗示しています。

あなたは積極的に恋愛をして楽しんでいますが、性にも開放的になっています。

あなたは自分の気持ちに正直に生きていますが、欲望だけで行動をしてしまうと後で後悔をすることになってしまいます。

今が楽しければいいではなく後先のことも考えて行動をした方がいいと夢は警告してくれています。

弟、妹とセックスする夢の意味は「異性との関わりに臆病になっている」【不安夢】

弟、妹とセックスをする夢を見たあなたは、異性には興味があるものの中々異性と交流ができずにいると夢は暗示しています。

あなたは異性と仲良くなりたいという気持ちがあるのですが、勇気が出ず中々行動に起こすことができていません。

このままでは異性と恋愛がしたくなっても片思いのままで終わってしまうことが多くなってしまいます。

まずは異性へ挨拶をしてみたり、気軽に会話ができるように積極的に異性と話す機会を作った方がいいでしょう。

親戚とセックスする夢の意味は「身内の間でトラブルが起きるかも」【警告夢】

親戚とセックスをする夢を見たあなたは、身内との間にトラブルが起きるかもしれないと夢は暗示しています。

夢に出てきた親戚は、あなたと血縁関係が近い親戚でしょうか?

血縁関係が近い親戚であればあるほど身内間で起こるトラブルは深刻なものであることを象徴しています。

夢に出てきた親戚との血縁関係が遠い場合は大したトラブルではなさそうなのであまり気にする必要はありません。

職場の人とセックスする夢の意味は「これからの対人関係を暗示」【予知夢】

職場の人とセックスをする夢を見たあなたは、これからのあなたの対人関係を夢は暗示しています。

夢に出てきた職場の人に対してあなたが良い印象を持っていたのであれば、これからのあなたの対人関係はは良好であることを象徴しています。

反対に夢に出てきた職場の人に対してあなたが良い印象を持っていなかった場合は、あなたのこれからの対人関係で何かトラブルが起きることを暗示しています。

対人関係のトラブルで関係が悪化してしまうことがあるかもしれません。

自分の言動には気を付けたり、苦手だと思う人とは距離を取るようにしてトラブルが起こらないように努めた方がいいでしょう。

上司とセックスする夢の意味は「仕事が軌道に乗るかも」【吉夢】

上司とセックスをする夢を見たあなたは、仕事が順調に進み、仕事が軌道に乗ってくるかもしれないと夢は暗示しています。

夢に出てきた上司からあなたはたくさんのことを学ぶことになりそうです。

上司の良いところや学ぶべきところを学べばあなた自身も成長することができるでしょう。

反対に夢に出てきた上司に対してあなたが良い印象を持っていない場合はまた違った夢占いの結果となります。

あなたは上司に対して尊敬の気持ちがないので上司との関係が悪化してしまうかもしれません。

仕事でもトラブルを起こしてしまうかもしれません。

あなたが上司に対して良い印象を持っていなかったとしてもあなたよりは経験がある先輩です。

見習うべきところは見習い、分からない場合は素直に上司に相談をした方がトラブルを最小限に抑えることができるかもしれません。

同僚とセックスする夢の意味は「仕事運がアップ」【吉夢】

同僚とセックスをする夢を見たあなたは、仕事運がアップすると夢は暗示しています。

あなたは職場との人間観は良好なので仕事もスムーズにこなすことができることでしょう。

そして周囲の仲間と協力をすることで仕事で良い成果を残すことができると夢は教えてくれています。

逆に夢に出てきた同僚に対してあなたが良い印象を持っていなかった場合は、仕事運がダウンすることを暗示しています。

職場内でトラブルが起きなり、仲間割れなどをして本来の業務に集中できなことが起こるかもしれません。

社内間でトラブルが起きそうなことはないか確認してみた方がいいかもしれません。

もしくは、社内の伝達事項はあなたが率先して行うなどしてしっかり周知するように気を配るようにするなど周りに配慮する必要があります。

少し面倒な役回りですが、トラブルを未然に防ぐことを思えばあまり苦にはならないはずです。

知り合いとセックスする夢の意味は「好きな人とセックスをしたいと思っている」【願望夢】

知り合いとセックスをする夢を見たあなたは、好きな人とセックスをしたいと思っていると夢は暗示しています。

夢に出てきた知り合いは、あなたの好きな人ではありません。

ただ単にあなたの好きな人を象徴しているだけです。

今のあなたは好きな人を思う気持ちが強くあるあまりに知り合いが夢に出てきています。

夢に出てきた知り合いは、あなたの好きな人を象徴していますが、実際にあなたが夢に出てきた知り合いのことをよく思っていない場合は夢に出てきた知り合いとトラブルになることを暗示しています。

あなたの言動でトラブルへと発展するかもしれないので言動や言葉遣いには注意するようにしてください。

友達とセックスをする夢の意味は「あなたの協力者が現れるかも」【予知夢】

友達とセックスをする夢を見たあなたは、あなたに協力をしてくれる人が現れるかもしれないと夢は暗示しています。

友達とは、同性、異性関係なくです。

夢に出てきた友達が、お金持ちだったり、権力者であったり、容姿端麗な友達であればあなたへ協力をしてくれる可能性は強いことを暗示しています。

逆に夢に出てきた友達が物静かであったり、貧しい人である場合は逆にあなたがその友達によって被害を被ることになるかもしれないので注意してください。

知らない人とセックスする夢の意味は「良いことが起こるかも」【吉夢】

知らない人とセックスをする夢を見たあなたは、知らない人に対してどんな印象を持ちましたか?

夢に出てきた知らない人があなたの好みの異性であった場合は、近いうちにあなたに良いことが起こるかもしれないと夢は暗示しています。

逆に夢に出てきた知らない人があなたの苦手なタイプ、好みのタイプでなかった場合は、親しい人とのトラブルを暗示しています。

親しい仲でも礼儀は大切です。

あなたは親しい仲だからといって気を使うことを忘れてしまってはいませんか?

自分の行動を振り返って改めるといいでしょう。

憧れの芸能人とセックスする夢の意味は「あなたの願望が夢になっただけ」【願望夢】

憧れの芸能人とセックスをする夢を見たあなたは、今のあなたの願望が夢に反映されただけです。

憧れの芸能人とセックスがしてみたいという気持ちが夢に反映されたのでしょう。

好きでもない芸能人とセックスする夢の意味は「あなたの才能の開花を暗示」【予知夢】

好きでもない芸能人とセックスをする夢を見たあなたは、あなたの才能が開花することを夢は暗示しています。

好きでもない芸能人とのセックスではどんなことが印象に残っていますか?

印象に残ったことが今のあなたにはないことであった場合は、あなたにはその才能が開花することを暗示しています。

逆にこれが嫌だったななど嫌な印象が残った場合は、今のあなたが改善するべきところを暗示しています。

老人とセックスする夢の意味は「トラブルに巻き込まれるかも」【凶夢】

老人とセックスをする夢を見たあなたは、トラブルに巻き込まれるかもしれないと夢は暗示しています。

あなたの全体の運気も低迷している状態です。

今のところでトラブルになりそうなことはないか確認してみるといいでしょう。

事前にトラブルになりそうなことを避けることでトラブルに巻き込まれることを回避できるかもしれません。

複数人とセックスする夢の意味は「性的な願望が高くなっている」【願望夢】

複数人とセックスをする夢を見たあなたは、性的な願望が高くなっていると夢は暗示しています。

あなたは複数人とセックスをしたり、ワンナイトや性に対して開放的になって楽しみたいという気持ちがあるようです。

性に対して開放的になっても周囲からよからぬ噂を立てられたり、性病などのトラブルにも遭遇する可能性も高くなります。

リスクをおかしてでも性に対して開放的になりたいのかと夢は教えてくれています。

本能のまま行動をするのではなく、後先のことをちゃんと考えて行動してくださいね。

同性の人とセックスをする夢の意味は「仕事運、恋愛運が上昇」【吉夢】

同性の人とセックスをする夢を見たあなたは、仕事運、恋愛運が上昇すると夢は暗示しています。

夢に出てきた同性の人があなたの憧れの人であれば、その人と仲良くなれることも暗示しています。

夢に出てきた同性の人があなたが嫌いな人であった場合はまた夢占いの結果は変わります。

夢に出てきた同性の人が嫌いな人であった場合は、あなたは近いうちに夢に出てきた人とトラブルを起こすかもしれないと夢は教えてくれています。

もし夢に出てきた人が嫌いな人であったのであれば距離をおくなどあまり関わらないようにした方があなたのためです。

存在しない架空の人物とセックスをする夢の意味は「全体運の上昇を暗示」【吉夢】

存在しない架空の人物とセックスをする夢を見たあなたは、全体運が上昇していることを夢は暗示しています。

全体運が上昇していることを暗示しているのは、神様や天使、妖精などの架空の人物とセックスをしていた場合です。

逆に悪魔や鬼とセックスをしていた夢だった場合は、運気の低下を暗示しています。

もしくは、今のあなたはトラブルを抱えているのに現実から目を背けて逃げていることも暗示しています。

夢は、そろそろ現実と向き合って答えを出すべきであると忠告しています。

相手の顔がわからなかった場合のセックスをする夢の意味は「異性関係には注意して」【警告夢】

相手の顔が分からないままセックスをしている夢を見たあなたんは、異性関係には注意した方がいいと夢は暗示しています。

あなたは、セックスはただの性欲を解消させるだけのもの、ストレスを発散させるだけのものと考えているところがあるようです。

不特定多数の人と関係を持ったりしてはいないでしょうか?

夢は異性関係には気を付けた方がいいと忠告しています。

動物とセックスをする夢の意味は「トラブルに遭遇するかも」【凶夢】

動物とセックスをする夢を見たあなたは、トラブルに遭遇するかもしれないと夢は暗示しています。

基本的に人間以外の動物、犬や猫とセックスをする夢はトラブルを暗示する凶夢と捉えていいでしょう。

トラブルを未然に防ぐために今のうちに危険だと思うところ、トラブルに発展しそうな対人関係には距離を取るなど慎重に行動しておくといいでしょう。

【セックスの夢】どんなセックスの夢だった?【シチュエーション別】

セックスの夢でもどんな場面が印象に残っているかで夢占いの結果は変わっていきます。

セックスの夢でシチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

セックスを拒否する夢の意味は「日常に刺激を求めている」【願望夢】

セックスを拒否する夢を見たあなたは、日常に刺激を求めていると夢は暗示しています。

あなたは毎日同じことを繰り返す日常にマンネリ化してしまっていて刺激を求めています。

もしくは、最近パートナーとうまくいっていない場合にもセックスを拒否する夢を見る場合もあります。

今のあなたはどちらに当てはまるのか考えてみてくださいね。

セックスを拒否される夢の意味は「パートナーとの関係が深くなるかも」【逆夢】

セックスを拒否される夢を見たあなたは、パートナーとの関係がより深いなかになることを暗示しています。

自分から勇気を出してセックスの誘いをしたのに断られたらショックですよね。

夢の中のできごとがリアルであればあるほど、あなたとパートナーのこれからの関係は深い仲になれることを象徴しています。

セックスを拒否される夢を見たあなたにも少し不安な気持ちがあるのでしょう。

パートナーといつまでも一緒にいたいけれど、別れることになってしまったらどうしよう、飽きられてしまったらどうしようなどあなたの中にあるパートナーに対する不安な気持ちが夢にも反映されています。

あなたが不安な気持ちになってしまうのは自分に自信が持てていないからです。

パートナーといつまでも仲良くいられるようにあなたも自分磨きに励んだりするなどしてパートナーと良好な関係を築いてくださいね。

セックスの最中に邪魔が入る夢の意味は「性的欲求を我慢している」【不安夢】

セックスの最中に邪魔が入る夢を見たあなたは、性的な欲求不満があるにも関わらず我慢していると夢は暗示しています。

あなたは自分に性的な欲求があることを悪いことだと思っているようです。

性的な欲求不満は誰もが経験することで決して悪いことではありません。

今のあなたを受け入れて認めてあげてくださいね。

セックスしているところを注意される夢の意味は「努力することから逃げている」【警告夢】

セックスしているところを注意される夢を見たあなたは、努力することから逃げていると夢は暗示しています。

セックスは快楽の象徴でもあります。

あなたは自分の本能のまま楽しいことばかりを優先して努力することや辛いことから逃げていると夢は忠告しています。

誰だって辛いことよりも楽しいことの方が好きです。

ですが、努力をしたり、辛いことを耐えることで得るものも沢山あります。

あなた自身も自分は楽な道ばかりを選んでいるということは自覚をしているのではないでしょうか。

あなた自身もこのままではいけないと思っているのでその気持ちが夢にも反映されているのです。

ここは一念発起して何か努力することを始めてみるときなのではないでしょうか。

他人のセックスを覗き見する夢の意味は「人間不信になっているのかも」【不安夢】

他人のセックスを覗き見する夢を見たあなたは、人間不信になっているのかもしれないと夢は暗示しています。

実は夢に出てきた他人は、今のあなたを反映しています。

あなたは夢で他人のセックスを覗き見してどんな気持ちになりましたか?

嫌悪感などのネガティブな感情を感じたのであればあなたは人間不信になっていたり、ストレスを感じていることを暗示しています。

逆にポジティブな感情を感じたのであれば、体調も優れていてエネルギッシュであることを暗示しています。

心地良いセックスの夢の意味は「性的欲求が高くなっている」【予知夢】

心地良いセックスの夢を見たあなたは、性的欲求が高くなっていると夢は暗示しています。

そして性的欲求が高くなっているあなたは、アグレッシブで行動力に溢れていることも暗示しています。

今のあなたはやる気に満ち溢れています。

挑戦してみたいことにはとことん挑戦してみてください。

今のあなたなら失敗も恐れずにどんなことにでも挑戦する勇気があることでしょう。

そして失敗をしても失敗を教訓にして再チャレンジする精神力もあります。

無理やりセックスさせられる夢の意味は「疲れがたまっている」【警告夢】

無理やりセックスをさせられる夢を見たあなたは、疲れが溜まっていると夢は暗示しています。

あなたは自身は、セックスをしたくないのに無理やりセックスをさせられるということは、今のあなたは体力がない=疲れていることを暗示しています。

ゆっくり休んで体力を回復させてくださいね。

激しいセックスをする夢の意味は「ストレスを抱えているのかも」【不安夢】

激しいセックスをする夢を見たあなたは、ストレスを抱えているのかもしれないと夢は暗示しています。

ストレスの原因は欲求不満や仕事でのストレスを抱えているのでしょう。

ストレスを溜め込んだままではあなた自身が辛くなってきてしまいます。

どこかでストレスを発散できるようなことはないか探してみてください。

変わった体位でセックスをする夢の意味は「あなたの個性が発揮される」【吉夢】

変わった体位でセックスをする夢を見たあなたは、あなたの個性が発揮されるときが訪れると夢は暗示しています。

夢の中で出てきた変わった体位は、あなたの個性を象徴しています。

あなたの個性は、誰もが考え付かないようなアイディアを生み出したり、あなたの考えで仕事が良い結果を出したりとあなたの力が発揮されるときが訪れます。

仕事で何か自分なりの意見を思いついたら遠慮せずに発言してみるといいでしょう。

斬新なアイディアで職場でのあなたの評価は上がるかもしれません。

道具を使ってセックスをする夢の意味は「新たなことを取り入れることで良いことがあるかも」【吉夢】

道具を使ってセックスをする夢を見たあなたは、新たなことを取り入れることで良い結果が出るかもしれないと夢は暗示しています。

夢の中で使った道具がどんな道具だったのかを思い出してみてください。

その道具を取り入れることで良い結果を生み出すと夢は教えてくれています。

男女逆の役割になってセックスする夢の意味は「異性になって感じたことのないセックスを経験してみたい」【願望夢】

男女逆の役割になってセックスをする夢を見たあなたは、異性になって今までに感じたことのないセックスを経験してみたいと思っていると夢は暗示しています。

もしあなたが女性だった場合は、男性になってセックスをしてみたらどんな感じなのかとても興味を持っているようです。

男女逆の役割になってセックスをする夢は、今のあなたが思っているセックスに対する願望が反映されただけなので何か気にする必要はありません。

セックスができない夢の意味は「中々行動に移せないもどかしい気持ち」【不安夢】

セックスができない夢を見たあなたは、自分では行動しなければいけない、やらなければいけないことがあることは理解しているのに中々行動に移せていないことがあると夢は暗示しています。

もしくは、あなたがまだセックスを経験していない場合は、セックスに対する恐怖感や不安な気持ちがあることが夢に反映されています。

恋人とのセックスが上手にできない夢の意味は「セックスに対してネガティブな気持ちになっている」【不安夢】

恋人とのセックスが上手にできない夢を見たあなたは、セックスに対してネガティブな気持ちなっていると夢は暗示しています。

あなたにとってセックスは、ネガティブな気持ちになる行為であることを夢は暗示しています。

もしくは、あなた自身がセックスの経験があまりないので自分自身に自信を持てていないことを暗示している場合もあります。

セックスに対する悩みは人ぞれぞれあることでしょう。

恋人があなたに不信感を持ってしまってしまわないようにあなたの正直な気持ちを打ち明けてみるのもいいかもしれません。

恋人同士の仲を深くするのはセックスだけではありません。

お互いを思いやる気持ちや信頼関係を築くことで二人の関係は深いものとなります。

セックスを途中でやめる夢の意味は「対人関係のトラブルが起こるかも」【凶夢】

セックスを途中でやめる夢を見たあなたは、対人関係のトラブルが起こるかもしれないと夢は暗示しています。

夢の中でセックスを途中でやめてどんな気持ちになりましたか?

夢で感じた気持ちが実際にトラブルに遭遇した時に感じる気持ちであることを象徴しています。

対人関係でのトラブルが起こるかもしれないので人づきあいには慎重になってください。

セックスをしそうな雰囲気なのにセックスをするまでに至らない夢の意味は「2つの感情の板挟みになっている」【不安夢】

セックスしそうな雰囲気なのにセックスをするまでに至らない夢を見たあなたは、2つの感情の板挟みになっていると夢は暗示しています。

あなたは、興味があることに対して挑戦してみたいという気持ちと失敗したらどうしようなど不安な気持ちの間で板挟みになっていることを夢は暗示しています。

もしあなたがセックスを経験していないのであれば、セックスに対して興味や関心はあるけれど、怖いという気持ちもあるという状態が夢に反映されています。

動物や昆虫同士がセックスをしていた夢の意味は「あなたのセックスに対するイメージを象徴している」【不安夢】

動物や昆虫動詞がセックスをしていた夢を見たあなたは、あなたがセックスに対するイメージを象徴しています。

動物や昆虫がセックスをしていてどのような感情が浮かびましたか?

気持ち悪いなどネガティブなイメージを感じた場合は、セックス自体に嫌悪感を抱いていることを暗示しています。

逆にポジティブな気持ちを抱いたのであればあなたの性欲は十分にあり、エネルギッシュであることを暗示しています。

【セックスの夢】セックスの夢に対してどんな印象を持った?【印象別】

セックスの夢でもどんな印象が残っているかによって夢占いの意味は変わっていきます。

セックスの夢について印象別に夢占いの結果をまとめています。

セックスの夢に対して良いイメージを持った夢の意味は「精神的にも安定していて充実した毎日を送っている」【吉夢】

セックスの夢を見た時に良いイメージを持ったのであれば、あなたは精神的にも安定していて充実した毎日を送っていることを夢は暗示しいます。

あなたは精神的にも安定しているので気力もあり、色々なことに挑戦をしてみたいという気持ちもあるようです。

運気もあなたの味方をしてくれているのであなたが挑戦したいと思っていることにどんどん挑戦してみてくださいね。

セックスの夢に対して悪いイメージを持った夢の意味は「不安定な気持ち、トラブルが起こるかも」【警告夢】

セックスの夢に対してネガティブなイメージを持ったあなたは、今のあなたは精神的にも不安定であることを夢は暗示しています。

セックスの夢を見てネガティブな気持ちを感じた場合は、トラブルを暗示する警告夢である場合もあります。

ネガティブな気持ちは運気も低下させます。

まずはストレスを発散させたり、ゆっくり休む時間を作ったりなど自分をケアすることから始めてみてください。

ゆっくり休んでリフレッシュができれば自然と気持ちも明るくなるはずです。

【セックスの夢】どこでセックスをした?【場所別】

セックスの夢でどこでセックスをしたかによっても夢占いの結果は変わっていきます。

セックスをした場所別に夢占いの結果をまとめています。

家でセックスする夢の意味は「今のあなたを暗示している」【予知夢】

家でセックスをする夢を見たあなたは、今のあなたを暗示しています。

夢に出てきた「家」は、今のあなたそのものを象徴しています。

家でセックスをする夢を見たあなたは、夢に対して、もしくはセックスに対してどんな印象を持ちましたか?

満足のいくセックスをしたと感じたのであれば今のあなたは公私ともに充実していることを夢は暗示しています。

セックスに対して満足できなかった、不満を感じた場合は、あなたは不満やストレスが溜まっていて疲れていることを暗示しています。

ゆっくり休む時間を作って心も身体もリフレッシュしてくださいね。

ホテル、ラブホテルでセックスする夢の意味は「新しいアイディアが生まれるかも」【吉夢】

ホテル、ラブホテルでセックスをする夢を見たあなたは、新しいアイディアが生まれるかもしれないと夢は暗示しています。

ホテルやラブホテルは、非日常的な場所ですよね。

非日常的な場所は、あなたに新しい価値観やアイディアを生み出すことを暗示しています。

新たな価値観を受け入れることであなた自身の視野も広がり、色々なことに興味が出てきて挑戦してみたいことが出てくるかもしれません。

運気自体も良い状態なので思い切って新しいことに挑戦してみることもいいでしょう。

トイレでセックスする夢の意味は「金運がアップする」【吉夢】

トイレでセックスをする夢を見たあなたは、金運がアップすると夢は暗示しています。

夢占いでの「トイレ」の意味は、金運アップを暗示するものです。

夢の中で出てきたトイレが綺麗なトイレだった場合は、仕事などで良い成果を出して収入がアップすることを暗示しています。

夢に出てきたトイレが汚れていて汚かった場合は、金運には恵まれてはいますが、人から騙してお金を取ったり、ズルをしてお金を儲けることを暗示しています。

学校や職場でセックスする夢の意味は「成績アップ、業績アップで昇進をするかも」【吉夢】

学校や職場でセックスをする夢を見たあなたは、学業での成績がアップしたり、仕事で良い業績を出して昇進をするかもしれないと夢は暗示しています。

今のあなたはエネルギッシュで充実した毎日を送っていることでしょう。

今まで通りに努力を怠らなければ成果となる日も近いうちに訪れると夢は教えてくれています。

あなたは自分自身に厳しいところがあるのできっちりやらないと気が済まないところがあるようです。

あまり自分に厳しくし過ぎることがないように気を付けてくださいね。

今のあなたは今のままでも十分に頑張っています。

映画館など公共の場でセックスをする夢の意味は「自分の気持ちに正直になって」【不安夢】

映画館など公共の場でセックスをする夢を見たあなたには、自分の気持ちに正直になるようにと夢は暗示しています。

夢に出てきた映画館や公共の場は、たくさんの人がいる場所を象徴しています。

そしてたくさんの人がいるということは色々な考え方や価値観を持った人たちがいるということです。

様々な考え方や価値観を持った人の中でセックスをする夢を見たあなたは、自分の気持ちに向き合っていない、自分の気持ちが分からなくなっていることを暗示しています。

あなたは自分自身の気持ちに向き合わずに、みんながそうしているからと大勢の人の意見に流されています。

そして自分の気持ちに向き合わずにいることであなたは知らずのうちにストレスを溜め込んでいます。

自分自身と向き合って自分は何がしたいのかじっくりと考えてみるべきだと夢は教えてくれています。

野外でセックスする夢の意味は「自由になりたい気持ち」【願望夢】

野外でセックスをする夢を見たあなたは、自由になりたいという気持ちが強くなっていると夢は暗示しています。

野外は広く、自然と開放的な気持ちになれますよね。

あなたは今自由を制限されていて自分の思い通りに行動できないことに苦しんでいます。

あなたは自分の思い通りに行動できないことでストレスを溜め込んでいます。

今のあなたを束縛しているものはなんでしょうか?

恋人からの束縛、勉強、仕事など色々あることでしょう。

これからの自分をイメージしてみてください。

恋人からの束縛が辛いと思うのであれば恋人と別れる選択もあります。

勉強が辛いと思っているのであれば目途を立てて目標を達成するまでは耐えるなど自分で将来の自分をイメージして自分はどうしていくべきなのか考えてみてください。

まとめ

セックスの夢についてシチュエーション別に夢占いの結果を紹介しました。

いかがでしたか?

セックスをする夢は性的欲求不満を暗示する夢でもありますが、あなたに起こるトラブルを暗示していたり、あなた自身が気が付いていない自分の気持ちに気が付くことができる夢でもあります。

セックスの夢を見たら誰とセックスをしていたのか、どんなことが印象に残っているのか、あなたが夢の中で感じた気持ちによって夢占いの結果は変わっていきます。

セックスの夢占いの参考になればと思います。

コメント