PR
【夢占い警告】蜂に刺される夢の意味140選!対人運・金運の低下やトラブルの暗示で注意!

【夢占い警告】蜂に刺される夢の意味140選!対人運・金運の低下やトラブルの暗示で注意!

蜂に刺されると痛いですし、場合によっては死にも至ることもあります。 蜂に刺される夢を見たら、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?

この記事では、蜂に刺される夢についてシチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

蜂に刺されるの夢の基本的な意味は

蜂 ハチ

蜂に刺される夢について基本的な意味を簡単にまとめています。

キーワード真面目、勤勉、豊か、社会、トラブル、危険
暗示対人運の低下、金運の低下、トラブル
心理状態疲れを感じている、ストレスが溜まっている
象徴協調性、真面目さ、組織
気をつけることこれから起こるトラブルや危険に気を付ける。
すべきこと慎重に行動したり、自分の言動には気を付けること。

蜂に刺される夢を見る心理状態

トラブル

蜂に刺される夢は、主にあなたに訪れるであろうトラブルを暗示しています。もしくは、あなたが恐れていること、ストレスや疲れを感じている時に蜂に刺される夢を見る場合もあります。

蜂に刺される夢は妊娠、宝くじと関係がある?

金運

蜂に刺される夢は妊娠、宝くじが当たることを暗示しているのでしょうか?蜂に刺される夢でも、

  • ミツバチに刺される夢・・・金運の上昇を暗示

「ミツバチ」は、ドイツでは幸運の象徴であると言われています。ミツバチに刺される夢を見たら宝くじを買ってみたり、妊娠を希望している人は妊娠をしているか確かめてみるといいかもしれません。

蜂に刺される夢を見たときの判断の仕方・コツ

蜂に刺される夢は主にトラブルを暗示している場合が多いです。同じ蜂に刺される夢でも刺された部位によっては吉夢であることもあります。

そして吉夢でも蜂に刺された部位に痛みを感じなかった場合は凶夢である場合もあります。蜂に刺される夢を見たら、どの部位を蜂に刺されたのか、痛みは感じたのかを思い出してみてください。

【蜂に刺される夢】どこを蜂に刺された?【部位別】

蜜蜂 ミツバチ

蜂に刺される夢でも身体のどこを刺されたかによって夢占いの結果は変わっていきます。蜂に刺された場所別に夢占いの結果をまとめています。

首を蜂に刺される夢の意味は「社会的立場を失う」【警告夢】

首 くび

暗示:社会的立場を失う
象徴:社会的立場   

あなたが社会的立場を失うことは、あなた自らの行動で失う可能性ありますが、その逆もあります。他人から恨みを買っていたり、あなたの今の社会的立場を妬ましく思っている人からの悪意によって社会的立場を失うかもしれません。

自分の行動には慎重になってください。そしてしばらくは外でお酒を飲むことは控えるなど他人から隙がないように行動しておくといいでしょう。

肩を蜂に刺される夢の意味は「目を酷使しているかも」【不安夢】

肩 かた

暗示:頭や目が疲れている
象徴:頭や目が疲れている

仕事でパソコンを使ったり、仕事以外でもスマートフォン、タブレット、テレビなどで目を酷使していませんか?目の疲労から頭痛にも繋がっています。少し意識して目を休める時間を作ってみるといいでしょう。

腕を蜂に刺される夢の意味は「仕事関係でトラブルが起こるかも」【凶夢】

腕 うで

暗示:仕事関係でトラブルが起こるかも
象徴:仕事             

仕事関係のトラブルとは、仕事でのミスだけではありません。仕事での対人関係のトラブルも起こるかもしれません。あなたの軽はずみな行動がミスを招くことかもしれません。

何度もやったことのある作業でも決して手を抜かないようにしてください。そして職場での人間関係にも慎重になってくださいね。

右腕を蜂に刺される夢の意味は「実力を発揮できない」【凶夢】

右腕

暗示:自分の実力を発揮できない

今のあなたは仕事で自分の思った通りにの成果を出せなくてもどかしい気持ちになっていませんか?今のあなたは所謂スランプに陥ってしまっているようです。

あまり気にし過ぎてもいいことはありません。休みの日には仕事のことを忘れて気分転換になるようなことをしてみてください。

左腕を蜂に刺される夢の意味は「人への不満が爆発してしまうかも」【警告夢】

左腕

暗示:人への不満が爆発してしまうかもしれない

あなたは今、どうしても好きになれない嫌いな人がいるのではないでしょうか?あなたは嫌いな人への思いを必死に堪えていますが、そろそろ我慢の限界がきているのではないでしょうか?

あなたは我慢の限界でこれまでの不満を感情的になって吐き出してしまうかもしれないと夢は警告しています。

あなたが感情的になってこれまでの不満を吐き出してもいいことはありません。かえって逆効果となって周囲の人たちの対人関係も悪化してしまいます。

  • どこかでストレスを発散させる
  • 嫌いな人と関わらないようにする

など相手のことを考えないような策をとった方がいいでしょう。あなたの時間はあなたのものなのにわざわざ嫌いな人のことで時間を使ってしまうことは勿体ないことだとは思いませんか?

嫌いな人に何か注意をしなければいけないことがある場合は、言葉を選んでトラブルの発端にならないように感情的にならないように注意してくださいね。

脇を蜂に刺される夢の意味は「今一度気を引き締めて」【警告夢】

脇 わき ワキ

暗示:気が緩んでいる

脇を蜂に刺される夢を見たあなたは、最近少したるんでいるので今一度気を引き締めるようにと夢は警告しています。「脇」には、気を引き締めるという意味で「脇を締める」という言葉がありますよね。

気の緩みから思いがけないミスをしてしまったり、トラブルが起こってしまうかもしれません。今一度気を引き締めてください。慣れていることでも初心にかえって慎重に行動をしたり、ミスがないか確認をしてみてくださいね。

胸を蜂に刺される夢の意味は「突然恋に落ちることがあるかも」【予知夢」

胸 バスト むね

暗示:突然恋に落ちることがあるかもしれない

恋は突然やってくるものです。何をきっかけに恋に落ちるかは分かりません。反対に異性からアプローチされることがあるかもしれません。

いつどんな素敵な人に巡りあるか分からないので身だしなみはいつも整えておくようにした方がいいでしょう。身だしなみを整えておくことで周囲からのあなたの印象も良くなるはずです。

肘を蜂に刺される夢の意味は「頑固な考え方になっていませんか?」【警告夢】

肘 ひじ

暗示:頑固な考え方になっている
象徴:柔軟な考え方      

そして柔軟な考え方の象徴である肘を蜂に刺されたということは、あなたは柔軟な考え方ができていない、固定概念を持ってしまっていたり、頑固になってしまっていると夢は暗示しています。

あなたは固定概念から抜け出せずにこれはこうあるべきだという考え方があなたの中にあるので他の人の意見に耳を傾けることができていません。

あなたの経験からこれはこうあるべきだ、こうした方がいいということもあるでしょう。ですが、他の人の意見にも聞く耳を持ってあげないと周囲の人たちはあなたのことを冷たい人、自己中な人と思ってしまうことでしょう。

あなたの評判が落ちればあなた自身も周囲とうまく馴染めなくなり、仕事もやりづらくなってしまうかもしれません。ひとまず人の話には耳を傾けるという習慣づくりから始めてみるといいかもしれません。

手を蜂に刺される夢の意味は「親しい人との間にトラブルが起こるかも」【凶夢】

手

暗示:親しい人との間にトラブルが起こるかもしれない

親しい人とのトラブルや喧嘩だけではありません。親しい人からの裏切りもあるかもしれません。

あなたに恋人がいるのであれば恋人が浮気をしているかもしれません。最近恋人や親しい友人としっかりコミュニケーションはとれていますか?

あなたが親しい関係だと思っていても相手は親しい関係であるとは思っていない場合もあります。最近親しい友人や恋人とあまり会えていないようであれば一度連絡をとってみるといいでしょう。

手の平を蜂に刺される夢の意味は「対人関係には注意して」【警告夢】

手のひら

暗示:対人関係には注意するように/対人関係でトラブルが起きる

この時期に人脈を広げようとしたりすることは控えた方がいいでしょう。今の時期に作った人脈は後から何かしらトラブルが起こる原因となりそうです。人脈が多ければいいというわけではありません。

今ある人付き合いを大切にしてください。

手の甲を蜂に刺される夢の意味は「対人関係の変化に悩むかも」【不安夢】

手の甲

暗示:対人関係の変化に悩むことがあるかもしれない

対人関係の変化は、あなたの環境の変化によって起こるものです。新しい環境、新しい対人関係はとてもストレスを感じることでしょう。

最初のうちは新しい環境に慣れていないから対人関係にもストレスを感じてしまうのだろうとあなたは我慢してしまうかもしれません。

ある程度我慢をしても対人関係にストレスを感じるようであれば、思い切って対人関係を切ってしまうことも一つの方法です。

せっかく築いた対人関係をまた一から作ることは大変ですが、今後のことを考えたらきっぱりと諦めて新しい対人関係を築いたほうがあなたの気持ちも落ち着くはずです。

自分に正直になってください。無理をしないようにしてくださいね。

手首を蜂に刺される夢の意味は「人との出会いに恵まれる」【吉夢】

手首

暗示:人との出会いに恵まれる
象徴:あなたの対人関係   

手首の腫れが大きい
  • 人との出会いがあり、人脈が増えることを暗示

良い出会いに恵まれているので仕事も順調に進み、恋愛面でも良い人に巡り合うことができるでしょう。

手首に全く痛みを感じなかった
  • 大切な人を失うことを暗示

大切な人を失うことがないように大切にしてください。

お腹を蜂に刺される夢の意味は「あなたの秘密がバレてしまうかも」【警告夢】

お腹

暗示:他人に隠している秘密がバレてしまうかもしれない

あなたが普段隠していることが周囲にバレてしまうと今の対人関係が崩れてしまうと夢は警告しています。あなたは普段から自分の本心などを周囲に隠していることでしょう。

あなたの何気ない言動があなたの秘密がバレてしまうきっかけとなります。自分の発言には十分気を付けてくださいね。

お尻を蜂に刺される夢の意味は「異性関係には気を付けて」【警告夢】

お尻

暗示:異性関係に気を付けるように
象徴:性的なこと        

そして今のあなたは性的な欲求不満を感じていたり、異性を求めていることでしょう。異性との誘いには注意をしたり、その場の衝動で行動をしないように気を付けてください。

足を蜂に刺される夢の意味は「金運アップ」【吉夢】

女性の足

暗示:金運がアップする         
象徴:今のあなたの生活の基盤を支えている

足を蜂に刺される夢を見たあなたは、金運がアップすると夢は暗示しています。夢に出てきた「足」は、今のあなたの生活の基盤を支えていることを象徴しています

足を蜂に刺されたということは、あなたの生活が安定することを暗示しています。生活が安定するということは、金運に恵まれることを暗示しています。

仕事での成果が認められて給与がアップしたり、宝くじを買ってみたら当選したりと臨時収入にも恵まれているかもしれません。このチャンスを狙って宝くじを買って運試しをしてみることもいいかもしれませんね。

頭を蜂に刺される夢の意味は「あなたを悩ます問題が起こるかも」【警告夢】

イライラ 女性の頭

暗示:あなたを悩ます問題が起こるかもしれない   
象徴:大きく腫れあがる程あなたが抱える問題は大きい

もしくはただ単にあなたの頭痛が夢に反映されているだけの場合もあります。今特に気になるようなことがなければ大丈夫かもしれませんが、慎重に行動して損になることはないので慎重に行動をしてトラブルを回避してくださいね。

顔を蜂に刺される夢の意味は「人間関係の悩みがある」【不安夢】

女性の顔 スキンケア

暗示:人間関係の悩みがある          
象徴:周囲からの視線や評価をとても気にしている

そしてあなたが今悩んでいる人間関係の問題ものちにトラブルと発展する可能性があります。大きなトラブルになる前にできることであれば早めに解決した方がいいです。

あなた一人の力で解決することが難しいのであれば、ややこしくなる前に誰かの力を借りるのも一つの解決策です。

おでこを蜂に刺される夢の意味は「自分の得意を見つけて」【予知夢】

おでこ

暗示:自分に自信が持てていない
象徴:あなた自身の「自信」  

自信の象徴である「おでこ」を蜂に刺されたあなたは、自分に自信がなくいつも周囲の目を気にしてしまっています。

自信を失っている理由
  • 周囲から良く思われたい
  • 周囲と同じことが出来なかければいけない

などという固定概念から出てきてしまっています。人はみんなそれぞれ違うのに、みんなと同じことができないといけないのでしょうか?あなたにはあなたにしかできないこと、得意なことがあるはずです。

今のあなたは自分にできないことばかりをあげて自分はダメな人間だと思っていませんか?自分のダメなところばかりを見るのではなく、自分が得意なこと好きなことに目を向けてみてはいかがでしょうか。

あなたがなんともないと思っていることは周囲からしたら意外とすごい特技である場合もあります。自分の良いところを見つけて良いところを伸ばしてみてください。

口を蜂に刺される夢の意味は「体調が思わしくないかも」【警告夢】

女性の口元

暗示:体調が優れない

今は体調に問題がなくても近いうちに体調を崩すことがある可能性があります。食事には気を使ったり、きちんと休息を取るようにしてくださいね。

耳を蜂に刺される夢の意味は「噂には惑わされないで」【警告夢】

女性の耳

暗示:噂には惑わされないように

噂は根拠のないことでも多くの人が耳にすることによって真実だと思われてしまいます。あなたも噂を真に受けて余計なことに労力を使ったり、心が疲れてしまうことがあるかもしれません。

噂には惑わされないように自分の考えをしっかり持つようにと夢は忠告しています。

鼻を蜂に刺される夢の意味は「ネガティブな気持ちになっている」【凶夢】

女性の鼻

暗示:ネガティブな気持ちになっている

今のあなたはネガティブな考え方になっていて運気も低迷しています。今の時期は何か新しいことを始めたりすることは控えた方がいいでしょう。自分の気持ちに正直になってください。あなたがしたいことに時間を費やすといいでしょう。

あなたの気持ちが安定してくれば自然と運気も上昇していくので不安になったり、焦る必要はありません。あなたはあなたのペースでいいのです。

指を蜂に刺される夢の意味は「対人トラブルを暗示」【警告夢】

女性の手

暗示:対人トラブルが起こる

夢でどの指にあなたは蜂に刺されましたか?蜂に刺された指によってどんな人と対人トラブルがあるかを夢は教えてくれています。

対人トラブルを未然に防ぐためには、この人と関わるとトラブルになりそうだなと思う人には距離を置くことです。

誰にでも良い顔をして八方美人な態度を取っていると人に利用されたり、対人トラブルの元になりますので気を付けてください。

親指を蜂に刺される夢の意味は「父親や上司と喧嘩をするかも」【警告夢】

親指

暗示:父親や上司と喧嘩をするかもしれない
象徴:父親やあなたより目上の人や上司など

親指を蜂に刺されたということは、父親や上司などトラブル、ケンカをするかもしれないと夢は教えてくれています。父親と衝突をしても一旦冷静になってください。あなたの本当の気持ちをしっかりと伝えれば父親は理解してくれるはずです。

父親はあなたを頭ごなしに怒っているわけではないのです。上司とトラブルになっても上司の意見にも耳をしっかりと傾けてください。

人指し指を蜂に刺される夢の意味は「一人になりたい気持ちが強くなっているのかも」【願望夢】

人差し指

暗示:一人になりたい気持ちが強くなっている
象徴:あなたの母親や恋人         

今のあなたは母親や恋人のことを煩わしく思っているようです。

  • 母親から自立したい
  • 恋人から解放されて自由に伸び伸びと一人でいたい

などと思っているようです。あなたが母親が恋人の存在が煩わしいと思っている理由は何でしょうか?あなたの母親や恋人は、あなたのことを思ってあなたのためにアドバイスをくれています。

本当に一人になって誰もあなたに構ってくれなくなった時はあなたは寂しさを感じ、母親や恋人の存在を煩わしいと思ったことに後悔することになるはずです。今あなたのそばにいてくれることに感謝をし、耳を傾けてみてください。

中指を蜂に刺される夢の意味は「上司や先生に注意されるかも」【予知夢】

ピース

暗示:指導してくれる先輩や上司、先生に注意されるかもしれない
象徴:指導してくれている人                 

あなたを指導してくれている先輩や上司、先生に怒られるということはあなたの能力についてではありません。あなたは今の自分が色々とこなせることができるのは自分の持ち前の能力であると勘違いしていませんか?

あなたは周りの人に感謝をする心が足りていないと夢は忠告しています。最初は誰でも初めてのことは分かりません。なので必ず誰かに指導をしてもらうのです。今一度自分の周りのいる人に感謝をしてくださいね。

薬指を蜂に刺される夢の意味は「友人と喧嘩をしてしまうかも」【凶夢】

女性の手 結婚指輪

暗示:友人と喧嘩をしてしまうかもしれない
象徴:あなたと対等の人         

あなたの友人や同級生、会社での同僚などあなたと同じ立場の人と何かしら衝突してしまって喧嘩になってしまうと夢は暗示しています。

  • 友人や同僚から裏切られる
  • あなたの成果を横取りされる

なんてことが起こるかもしれません。あなたは友人だと思っていても友人はあなたのことを親しい友人だと思っていないかもしれません。

人付き合いには慎重になってください。あまり自分のことを他人に話さない方が自分の身を守ることに繋がります。

小指を蜂に刺される夢の意味は「後輩や子どものことで悩みごとができるかも」【不安夢】

小指

暗示:後輩や子どものことで悩みごとができるかもしれない
象徴:あなたより立場の低い人             

夢では、後輩やあなたの子どもを象徴しています。後輩の指導で悩まされたり、子どもの成長や将来のことで悩むことができるかもしれません。ですがあなたは少し心配し過ぎなようです。

あなたは面倒見が良いので後輩が一人前になるまで目を離せないと思っています。ですが、あなたが思っているよりも後輩や子どもは成長しています。後輩や子どものことを信頼して遠くから見守ってみてはいかがでしょうか?

もちろん後輩や子どもがあなたに助けを求めたら全力で尽くしてあげるといいでしょう。遠くから見守ることも時には大切です。

背中を蜂に刺される夢の意味は「親しい人から裏切られるかも」【警告夢】

背中

暗示:親しい人からの裏切りがあるかもしれない

「背中」は自分では見ることのできない場所ですよね。「背中」を蜂に刺される夢は、あなたが気が付いていない「敵」がいることを暗示しています。

あなたが親しくしていると思っていても実際はあなたのことを憎んでいたり、妬んでいる人がいるかもしれません。あなたのことを羨ましく思っている人がいるようです。親しい人からの裏切り行為はとてもショックなことです。

しばらくはあまり目立たないように行動するなど大人しくしていた方がいいでしょう。

太ももを蜂に刺される夢の意味は「努力を継続することで金運アップ」【吉夢】

女性の太もも

暗示:努力を継続することで金運がアップする

夢に出てきた太ももが太ければ太いほどあなたの金運は上昇することを暗示しています。そして蜂に刺された太ももが大きく腫れあがれば腫れあがるほどあなたの懐は豊かになります。

あなたの金運がアップするのは、あなたがこれまでお金のために努力を継続してきたことが結果となって現れてきます。お金回りがよくなったからといって今までの努力を怠ると金運が低下していきます。

気を抜かずに努力を怠ることなく励んでくださいね。

膝を蜂に刺される夢の意味は「あなたの仕事ぶりが認められる」【吉夢】

女性のひざ

暗示:仕事ぶりが認められる

あなたの仕事での成果が認められ、やっとあなたも仕事を楽しいと感じ始め、やりがいを感じてくると夢は教えてくれています。

あなたが仕事で成果を出せることができたのもあなたのこれまでの地道な努力のおかげです。仕事で成果を出しても努力することを怠らずに日々精進することを忘れないようにしてください。

かかとを蜂に刺される夢の意味は「仕事が順調にいき、生活が安定する」【吉夢】

かかと

暗示:仕事が順調にいき生活が安定する
象徴:生活の安定          

もし今あなたが就職活動中だったり、転職活動中であれば、希望の会社に就職できると夢は暗示しています。また生活の安定とは、金運が上昇していることを暗示しています。

安定した生活がこれかも長く続くように将来のことを考えて、給料の一部を貯金するなどお金の管理の計画を今のうちにしておいた方がいいかもしれません。

全身を蜂に刺される夢の意味は「運気が回復するまでゆっくりしていて」【凶夢】

座る女性

暗示:運気が低迷しているので運気が回復するまでゆっくり休むといい

全身を蜂に刺されたあなたは、運気が低迷しているので何をやっても上手くいかなかったり、新しいことを始めても失敗に終わることでしょう。何をやっても上手くいかないとなると自暴自棄になってしまうかもしれません。

ですがここは耐えて

  • 運気が回復するまでの充電期間だと思ってゆっくり休む
  • 知識や教養を身につけるために勉強をする

などしてみてもいいかもしれません。今のうちに挑戦してみたいことに対しての勉強や知識をつけておくことで運気が回復したときに上手くいくことでしょう。

焦らずゆっくりとしていてくださいね。穏やかな気持ちでいられるようにしてください。

【蜂に刺される夢】誰が蜂に刺された?【人別】

蜜蜂 ミツバチ

蜂に刺される夢で自分以外の誰かが蜂に刺された場合、蜂に刺された人によって夢占いの結果は変わっていきます。蜂に刺された人別に夢占いの結果をまとめています。

子供が蜂に刺される夢の意味は「我が子を心配している」【不安夢】

喜ぶ子供

暗示:我が子が心配で堪らない

あなたは、我が子が今置かれている環境が我が子にとって安心な場所ではないと思っているようです。ですが子供は親の手を借りなくても自分で成長していくことができます。

辛い経験もこれからの人生の糧となることもあります。あなたは少し過保護なところがあるようです。子離れができるように、我が子以外に夢中になれる趣味などを見つけてみるといいかもしれません。

家族が蜂に刺される夢の意味は「家族に不満を持っている」【凶夢】

家族

暗示:家族に対して不満を持っている

血のつながった家族でも不満を持つことはあります。このまま家族に対して不満を抱えているのか、家族に直接不満をぶつけるのもあなた次第です。

他人が蜂に刺される夢の意味は「他人を恨んでいる」【凶夢】

他人

暗示:他人に恨みを持っている

あなたは夢に出てきた他人が憎くて堪らないようです。あなたが今抱いている他人を恨む気持ちが他人が蜂に刺される夢となっています。他人を恨んで攻撃をしてもあなたに良いことはありません。

他人のことを考える時間があるのであれば自分のために時間を使った方がいいです。今のあなたはストレスが溜まっているようなので

  • 何かストレス発散になることをする
  • 何も考えない時間を過ごす

など自分を労わってあげてください。

友人が蜂に刺される夢の意味は「夢に出てきた友人に裏切られるかも」【凶夢】

友達・友人の気持ち

暗示:夢に出てきた友人に裏切られることがあるかもしれない

あなた自身も夢に出てきた友人に対して不信感を持っているのではないでしょうか?どちらにしても夢に出てきた友人と距離を置くなり、縁を切った方がいいです。

友人と関わったことでトラブルに巻き込まれたり、裏切られる前に早めに行動に起こした方がいいでしょう。

【蜂に刺される夢】動物が蜂に刺される夢の意味は?【動物別】

蜜蜂

蜂に刺される夢でも動物が蜂に刺された場合、夢占いの意味はどんな意味があるのでしょうか?動物別に蜂に刺された夢について夢占いの結果をまとめています。

犬が蜂に刺される夢の意味は「男性からの誘惑には注意して!」【警告夢】

ポメラニアン

暗示:男性からの誘惑には注意するように
象徴:男性              

男性からの甘い誘いに乗ってしまったり、あなたの意志とは反対に男性との関係を持ってしまうこともあるかもしれません。しばらくは男性関係には慎重に行動した方がいいでしょう。

猫が蜂に刺される夢の意味は「女性には注意して!」【警告夢】

猫 ねこ

暗示:女性から嫌がらせをされたり女性問題が起きる
象徴:女性                   

男性の場合

女性問題に注意した方がいい

もしあなたがパートナーや恋人がいるのにも関わらず浮気などをしているのであればパートナーに浮気がバレてしまったり、浮気相手と中々別れることができなかったりと女性問題で苦労をするかもしれません。

女性の場合

女性から嫉妬をされたり、妬まれて嫌がらせを受けるかもしれない

あまり目立たないように静かに過ごした方がいいでしょう。

【蜂に刺される夢】どういう状況で蜂に刺された?【状況別】

蜜蜂

蜂に刺される夢でどんな風に蜂に刺されたかによって夢占いの結果は変わっていきます。蜂に刺された状況別に夢占いの結果をまとめています。

蜂の巣を取ろうとして蜂に刺される夢の意味は「集団に馴染めないかも」【予知夢】

蜂の巣

暗示:集団に馴染めないかもしれない
象徴:集団や組織        

蜂の巣には沢山の蜂の部屋がありますよね。集団や組織に馴染めないと不安な気持ちなりますよね。どうして自分は馴染めないんだろうと自分を責めてしまうかもしれません。

ですが、集団に馴染めないからといってあなたに非があるわけではありません。たまたまあなたにはその集団や組織があなたに合っていなかったということです。

集団や組織に馴染めなくても落ち込まないでくださいね。あなたが馴染める場所はきっとあります。自分に合わないと思ったら無理をせずに環境を変えてみるのもいいかもしれません。

蜂が部屋に入ってきて蜂に刺された夢の意味は「あなたのプライベートなことが晒されてしまうかも」【警告夢】

部屋に入ってきた蜂

暗示:プライベートなことが晒されてしまうもしくは知られてしまうかもしれない

あなたは親しい人には内緒でSNSのアカウントを利用してはいませんか?あなたが親しい人にSNSのアカウントを教えていなくてもそのアカウントが親しい人たちにバレてしまうかもしれないと夢は教えてくれています。

自分なりに注意していてもどこかであなたのことであると特定されてしまうこともあります。本当に周囲に知られたくないことであれば徹底的に隠し通した方がいいでしょう。

【蜂に刺される夢】どんな蜂だった?【種類別】

蜂 ハチ はち

蜂に刺される夢でどんな蜂に刺されましたか?大きい蜂、小さい蜂、スズメバチなど蜂によっても様々です。夢占いでも刺された蜂の種類によって夢占いの結果は変わっていきます。

刺された蜂の特徴や蜂の種類別に夢占いの結果をまとめています。

スズメバチに刺される夢の意味の意味は「自分の言動を振り返ってみて」【警告夢】

スズメバチ

暗示:自分の今までの言動を振り返ってみた方がいい

あなたの今までの言動によって傷ついたり、他人の恨みを買っていることがあると夢は忠告しています。そしてあなたを恨んでいる人があなたを陥れようとしているようです。

今までの自分の言動を振り返ってみて、思い当たることがあれば今すぐにでも関係を修復した方がよさそうです。

ミツバチに刺される夢の意味の意味は「あなたのだらしなさが原因でトラブルが起こるかも」【警告夢】

蜂に刺される

暗示:あなたのだらしなさが原因でトラブルが起こるかも

ミツバチは、花の蜜を集める蜂です。そんな働き者のミツバチから刺されるということは、あなたのだらしなさが原因であると夢は暗示しています。

最近仕事に対してやる気が持てなかったり、だらけてしまったりしてはいませんか?あなたの仕事に対する態度を見て周囲の人たちはあなたのことをよく思っていないことでしょう。

あなたが何かトラブルを起こしても自業自得だと思われて誰も助けてくれないかもしれません。今一度心を入れ替えて真面目に仕事に取り組んでくださいね。

アシナガバチに刺される夢の意味の意味は「あなたの行動次第でトラブルを回避できるかも」【警告夢】

アシナガバチ

暗示:行動次第ではトラブルを回避できるかもしれない      
象徴:トラブルが起こったとしてもそこまで深刻なトラブルではない

アシナガバチは凶暴な蜂ではありますが、スズメバチほど凶暴ではありません

夢に出てきたアシナガバチがスズメバチほど凶暴ではないということは、あなたの行動次第ではトラブルを回避できるかもしれないことを暗示していたり、トラブルが起こったとしてもそこまで深刻なトラブルではないことを象徴しています。

ですがトラブルには変わりはないのでないことに越したことはありません。今一度自分に周囲を振り返ってトラブルになりそうなことはないか確認をしてみるといいでしょう。

女王蜂に刺される夢の意味は「自分より目上の人とトラブルになるかも」【警告夢】

女王蜂

暗示:自分より目上の人とトラブルになるかもしれない

自分より目上の人とトラブルになるあなたは、正義感の強い人なのでしょう。間違ったこと、おかしいと思ったことは自分より目上の人でもあなたは意見する人なのでしょう。

その真面目な一面もありますが、頑固な一面もあるようです。あなたは間違ったことを正して欲しいという一心で目上の人に抗議し、トラブルになりますが、あなたの言い方次第ではトラブルにならずに済むかもしれません。

目上の人にもプライドがあるのでしょう。自分より下の部下や後輩に間違いを指摘されたら素直に認めたくないという気持ちがトラブルの発端になってしまうかもしれません。

ここはあなたが一歩引いて言い方を考えて相手に伝えてみてください。

毒蜂に刺される夢の意味は「あなたに危険が迫っている」【警告夢】

オオスズメバチ

暗示:危険が迫っている      
象徴:かなり深刻な危険が迫っている

危険とは、あなたの体調面のことかもしれませんし、あなたの対人関係、仕事関係と様々です。危険に遭遇をしても無理をしてあなた一人で対処をしないでください。

あなたが一人で対処をしようとすればするほど悪い方向になっていってしまいます。体調面で不安なところに心当たりがあるのであれば早急に病院を受診してください。

今の時期はやらなければいけないことを後回しにすることで後悔をすることになります。あの時に病院を受診しておけばこんなことにはならなったなど後悔をする前に思い立ったらすぐ行動することが大切です。

青い蜂に刺される夢の意味は「将来を考えて投資をしてみるのもいいかも」【吉夢】

青い蜂

暗示:将来に備えて投資をしてみたりするといいかもしれない
象徴:「青」は幸運                   

青い蜂は架空の蜂ではなく実際に存在しています。青い蜂は存在はしていますが滅多にお目にかかることができない絶滅危惧種の一つです。夢に青い蜂が出てきたあなたには、金運が上昇しています。

  • 運試しに宝くじを買う
  • 資産運用うや投資をする

などしてみると案外うまくいくかもしれません。

大きい蜂に刺される夢の意味は「健康面や対人関係でトラブルが起こるかも」【凶夢】

オオスズメバチ

暗示:健康面や対人関係でトラブルが起こるかもしれない
象徴:あなたに訪れるトラブルの大きさ        

夢に出てきた大きな蜂が大きければ大きいほどあなたはトラブルに悩まされることになりそうです。もしくは、今のあなたは体調が思わしくないのかもしれません。

心当たりがあるのであれば病院を受診したり、休むことを優先してください。早めに対処することで大きな問題にならずに済みそうです。

小さい蜂に刺される夢の意味は「大きなトラブルが起こるかも」【警告夢】

蜜蜂

暗示:大きなトラブルが起こるかもしれない

小さなミスや問題も後に大きなトラブルになることを夢は警告しています。何事にも慎重に行動をしてください。

そして万が一の時のためにトラブルになった時の対処法などをイメージしておくことで実際にトラブルに遭遇をしても冷静に慌てずに冷静に行動できるはずです。

飛ぶのが早い蜂に刺される夢の意味は「時間に追われている」【凶夢】

飛ぶ蜂

暗示:日々時間に追われている

あなたは仕事や学業、家事などで自分の時間をとれていないことにストレスが溜まっているようです。責任感のあるあなたはなんでも自分でやろうとしてはいませんか?

そして周囲の人たちもあなたが沢山のことを上手にこなしてしまうのでつい頼りにしてしまっています。無理なものは無理とあなたもはっきり言える勇気を持つことが必要です。

たまには全てのことから解放されてゆっくり休んでみたり、手を抜いてみるのもいいかもしれません。

蜂の集団に刺される夢の意味は「組織や集団からのパワハラがあるかも」【警告夢】

蜂の集団

暗示:組織や集団からのパワハラがあるかもしれない

蜂の世界では女王蜂が一番偉く、権力を持っていますよね。そんな組織図は人間の社会とも似ているところがあります。

蜂の集団に刺された夢を見たあなたは、大勢の組織や集団から嫌がらせを受けたり、パワハラを受けたりするかもしれないと夢は警告しています。

あなたに嫌がらせをする人は一人ではありません。複数人であなたに嫌がらせをしてくることでしょう。あなたもそんな嫌がらせにも負けずに戦う力を備えておくことです。

必ずあなたの味方をしてくれる人はいます。あなた一人で辛いことに耐える必要はありません

隠れていた蜂に刺される夢の意味は「運気が低下し、トラブルが起こるかも」【凶夢】

のぞき見する蜂

暗示:運気が低下していてトラブルが起こるかもしれない        
象徴:あなたに起こるであろうトラブルはわりとすぐに起こるかもしれない

今のあなたは運気が低下しているので失敗続きになることでしょう。行動をする際は常に最低のことを想定してトラブルに備えておくことが大切です。あなたが柔軟に対応し、トラブルを回避できれば運気も自然と回復していきます。

【蜂に刺される夢】蜂に刺されてどうなった?【行動別】

蜂

蜂に刺された夢であなたはその後どのような行動をしましたか?蜂に刺された行動によって夢占いの結果は変わっていきます。蜂に刺された後の行動を行動別に夢占いの結果をまとめています。

蜂に刺されて毒が回る夢の意味は「危険に遭遇するかも」【警告夢】

蜂に刺された腕

暗示:近いうちに危険なことに遭遇するかもしれない

危険といっても色々とありますよね。仕事でのミスやあなたの命に関わる危険もあります。危険に遭遇をしても決して慌てず、冷静な判断をして行動をするようにと夢は忠告しています。

普段から冷静に対応できるようにもしものことが起きた場合を想定しておくといざ危険に直面をしても慌てずに判断を誤ることなく行動できるはずです。

蜂に刺されて死ぬ夢の意味は「運気が上昇し、金運に恵まれるかも」【逆夢」

運気が上がる

暗示:運気が上昇して金運に恵まれるかもしれない

蜂に刺されて死ぬ夢だなんて縁起の悪い夢のようですが、夢占いでの「死」は生まれ変わりや再生を意味しています。生まれ変わりや再生を意味しているということは、今の状態から一変して運気が上昇していくことを暗示しています。

そして蜂に刺されたので金運に恵まれるかもしれないと夢は暗示しています。今が辛い状況でもあなたの努力や耐えたことは報われる時が近づいています。金運にも恵まれているので臨時収入があるかもしれません。

蜂に刺されて逃げている夢の意味は「プレッシャーから逃れたい気持ち」【不安夢】

プレッシャー ストレス

暗示:プレッシャーから逃れたい気持ちになっている

あなたは責任があることを任されていて自分に自信がないためにかなりのプレ巣を取ろうとして刺されるプレッシャーを感じています。そしてそのプレッシャーから逃れたい、責任を放棄したい気持ちになっています。

全てあなたが責任を背負う必要はありません。一人で対応することが難しいようであれば誰かに助けを求めてもいいのです。一番してはいけないことは途中で投げ出して逃げてしまうことです。

蜂に刺されて痛みを感じる夢の意味は「蜂に刺された場所を怪我するかも」【予知夢】

手首が痛い

暗示:蜂に刺された部位に怪我をするかもしれない/体調不良

今は特に問題がなくても身体に気がかりなところがあれば早急に病院を受診するなど早めの対処をした方がいいでしょう。そしてどこで怪我をするか分からないので日常では慎重に行動をするようにしてください。

蜂に刺されて痛みを感じなかった夢の意味は「努力が報われる時が近づいている」【吉夢】

蜂に刺される

暗示:努力をしていることが報われる時が近づいている

あなたは今までコツコツと努力を続けてきました。努力が中々成果に現れなくても諦めずに続けてきたことがようやく目に見える形となる時が近づいていると夢は教えてくれています。ですがまだ気を抜くのは早いです。

努力が報われるのはあなたが努力することを怠らなかったからです。ここで力を抜いてしまったりすれば今までの努力は水の泡となり、成果となることもできなくなってしまうかもしれません。

目標を達成するまではいつもと変わらずに努力することを続けてくださいね。

蜂に刺されて蜂の針が刺さったままの夢の意味は「気がかりなことがある」【不安夢】

スズメバチの針

暗示:何か気がかりなことがある

あなたは気になっていることがあってずっと気にしているようです。

気がかりに対して考えている時間がもったいないので気にする必要がありませんが、あなたの中でどうしても解消したいことであれば徹底的に解消させた方がいいでしょう。

蜂に刺された後に蜂が耳に入る夢の意味は「周囲からの評判を気にしている」【不安夢】

女性の耳

暗示:周囲からの自分の評判を気にしている

あなたは、周囲から自分がどう見られているか、どう思われているのかをすごく気にしているようです。そして周囲からの視線や評判を気にし過ぎてストレスにもなっています。

誰もが周囲の人から良く思われたいものです。ですが、万人に受ける人なんて中々いません。みんな人それぞれ違いますし、みんな違うからこそ個性があるのです。良いところも悪いところも全てあなただけの個性です。

周囲からの視線は無視してあなたらしく、あなたがなりたいと思う人になればいいのです。周囲からの視線や評判を気にしなくなれば今よりももっと生きやすくなるはずですよ。

蜂に刺されることで家や町が破壊される夢の意味は「あなたが築き上げてきたものを失う」【凶夢】

暗示:あなたがこれまで築き上げてきたものを失うことになる  
象徴:あなたがこれまで築き上げてきた地位などが失われてしまう

蜂に刺されただけで家や町が破壊されてしまうとはさすが夢だと思うかもしれませんが、これはあなたに起こるであろうトラブルを暗示しています。

あなたが地位を失ってしまうのは、これから起こるトラブルが深く関係しています。トラブルが起きても自分は関係ないと無関心に思っていても実はそれがあなたの地位を奪う原因となります。

小さなミスだからと油断をしないで何事にも慎重に行動してください。

まとめ

蜂に刺される夢について夢占いの結果をシチュエーション別にまとめました。いかがでしたか?

蜂に刺される夢は主にあなたにこれから起こるトラブルを暗示していますが、蜂に刺される夢の全てが警告夢だったり、凶夢であるというわけではありません。

あなたの行動次第でトラブルを回避できる場合もありますし、吉夢である場合もあります。蜂に刺される夢を見たら、

  • どんな蜂に刺されたのか
  • どこを刺されたのか
  • 痛みはあったのか

などを思い出してみてください。蜂に刺される夢の参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント