当サイトには広告が含まれます。
異性のソウルメイトの特徴5選!見分け方・出会う前兆サインなど徹底解説!

異性のソウルメイトの特徴5選!見分け方・出会う前兆サインなど徹底解説!

魂の伴侶や仲間を意味するソウルメイト。

元々は別々の魂として生まれ前世からとても深い関わりを持っており、幾度となく輪廻転生を繰り返してきた中で共に成長してきました。

出会うことで魂の使命を教えてくれる相手でもありますが、実は異性のソウルメイトも存在することはご存じですか。

名前から同性だけと思いがちですが、ソウルメイトには異性も存在しているのです。

今回はそんな異性のソウルメイトの特徴やツインレイとの違いなどをご紹介します。

また見分け方や出会うサインなども解説しますので、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

ソウルメイトとは

ソウルメイトは「soul(魂)」「mate(伴侶・仲間)」の2つの言葉を合わせた造語です。

この魂は幾度となく輪廻転生を繰り返し、何度生まれ変わっても同じ目的を持って助け合うために出会う魂。

そのため出会うことは前世から決まっており、魂の使命を教えてくれる深い関わりを持っています。

ソウルメイトは互いに魂のサポートをし合うことを目的にその都度、関係性を変えながら同じタイミングでこの世に生まれ変わり続けているのです。

互いの必要なタイミングでそれぞれの人生に関わり、必要な影響を与え合う魂の伴侶

出会うことでさらに良い方向に導いてくれる欠かせない存在となるでしょう。

また、ソウルメイトは7つの魂に分類され

  • ツインレイ / 双子の魂
  • ツインフレーム / 双子の炎
  • ツインソウル / 双子の魂
  • ツインメイト / 双子の仲間
  • ライトパーソン / 正しい人
  • ディバインエクスプレッション / 神聖なる表現者
  • ディバインコンプリメント / 神聖なる補完者

このような魂が存在しているのです。

ソウルメイトは異性も存在する?

ソウルメイトは同じ目的や使命のため、共に歩んでいく相手です。

ゆえに性別の縛りなどは関係なく、同性・異性のソウルメイトが複数人存在しています。

出会うことで共に成長し合えるソウルメイト。

あなたが迷い立ち止まってしまったときなどに出会いが訪れ、男性でも女性でもあなたの道標となってサポートしてくれるはずです。

このように互いにサポートの役割を果たそうとしているソウルメイトですが、多くが恋愛関係にはなりづらい存在とされています。

しかし素敵な恋愛ができるようにサポートしてくれたり、出会いのきっかけをくれるということがあるのです。

異性のソウルメイトとツインレイの違い

異性のソウルメイトとツインレイの違いは、唯一無二の存在でひとりしかいないのに対して世界中たくさん存在していることではないでしょうか。

ソウルメイトは前世で交わした約束を果たすため、現世で必要なときにあなたの前に現れてくれます。

しかしツインレイは魂を成長させ、2つに分かれてしまった魂を統合させるため出会うのです。

このような違いからソウルメイト・ツインレイははじめて出会ったときの感覚がそれぞれ異なります。

魂が覚えている前世の記憶が呼び起こされるため、はじめて出会うと同様に懐かしさを抱くでしょう。

しかしツインレイの場合、ソウルメイトと比べることができないほどの大きな衝撃が訪れます。

ツインレイの相手と出会うと自分自身を見ているような感覚を通り越し「もうひとりの自分を見つけた!」という感覚を覚え、相手から視線を外せなくなるのです。

このように互いを引き寄せ合うツインレイゆえに、ソウルメイトとは比べることができません。

またソウルメイトとの関係は前世での約束が果たされると、残念ながら付き合いは終わりを迎えてしまいます。

しかしツインレイは一度出会うと生涯、強い絆が結ばれ切れない関係が続くのです。

異性のソウルメイトの特徴5選

異性のソウルメイトはどのような特徴があるのでしょうか。

覚えておくことでソウルメイトの相手に出会った際、きっと気づくことができるはずです。

ソウルメイトの相手と出会い互いにサポートし合える関係になれるために、たくさんの特徴がある中から一部ご紹介します。

懐かしさを感じる

初対面なのにもかかわらず、出会った瞬間に懐かしさを感じることがあります。

このような感覚を抱くことは、その相手がソウルメイトの証拠。

あなたの魂は幾度となく輪廻転生を繰り返してきました。

前世やその前、ずっと前に経験した前世であなたと相手は深い繋がりがあったのです。

そのためあなたに記憶がなくとも魂の部分では記憶しているため、懐かしく感じてしまうのでしょう。

出会った瞬間に懐かしさを感じるため、初対面だと居心地の悪さを感じるということはなく2人っきりで過ごすことも気まずさがありません。

大切な人という感覚

初対面で出会った際に感じることが多いでしょう。

互いに互いを認識したタイミングで「自分にとって大切な人!」と感じることがあります。

あなたと相手の魂はずっと前の前世から関わりがありました。

そのため現世でも魂レベルで相手と深く強い絆で繋がりを持っているため、出会った瞬間に互いの魂が共鳴しているのです。

ゆえにソウルメイトの相手と出会うと相手に対して温かな気持ちを抱き「大切な人」「愛おしい」などと感じたらソウルメイトの相手からのサインと受け取っていいでしょう。

ふとしたときに考えている

あなたが意識していなくとも、ふとした瞬間に相手のことを考えてしまっているということはありませんか。

考えないようにしようとしても、頭から離れず常に考えてしまうことがあるでしょう。

このように無意識状態であっても考えてしまう場合、ソウルメイトからのサインになります。

魂レベルで深く繋がっているため、互いが意識していなくとも互いが互いを引き寄せ合っているのです。

そのため気づいたら常に考えてしまっているという状態になってしまっているのでしょう。

シンクロニシティが多発

意識していないのにシンクロニシティが起こることもソウルメイトのサインになるのです。

あなたとソウルメイトの相手が同じタイミングで

  • 同じことを発言する
  • 同じことを考えていた
  • 同じ場所に行っていた
  • 同じことをしていた

このようなことを偶然の一致、シンクロニシティと言います。

ソウルメイトの相手とは魂レベルで繋がっているため、合わせていないのにもかかわらずシンクロニシティが起ってしまうのです。

一度だけではなく何度もシンクロニシティが起きてしまうのであれば、ソウルメイトであり魂レベルで互いに引き寄せ合っているのでしょう。

価値観や考え方が似ている

価値観や考え方が似ていることもソウルメイトの特徴になるのです。

前世から深い関わりを持つ、ソウルメイト。

ゆえに物事の考え方や捉え方などがとても似ているため、考え方や価値観の違いなどで言い合いが起こることがありません。

同じような考え方や価値観を持っているため「まったく同じことを考えてた!」などということがあり、お互いに意志の疎通が取りやすいのです。

また考え方や価値観が似ていることから「話してくれないからわからないということがほとんどないでしょう。

言葉にしてくれずとも同じ考えを持っていることから、相手がどのようなことを考えているのか手に取るように理解できるのです。

異性のソウルメイトの見分け方3選

ソウルメイトと出会っても特徴など視覚で確認することができません。

ゆえに「本当にソウルメイトなのかな…」と信じることができないのではないでしょうか。

そのような人のためにどのような部分でソウルメイトと確認すれば良いのか一部ご紹介します。

お互いの存在で成長できる

ソウルメイトの相手とは、前世からとても深い繋がりを持っています。

そのため相手との繋がりを感じると「この人が自分のソウルメイトだ!」と認めることができるのです。

しかし視覚で繋がりを確認することができないため、自信を持ってソウルメイトとは言えない人も多いはず。

元々ソウルメイトはあなたの人生のサポートのため、必要なときのタイミングで出会います。

ゆえに出会うことでお互いがお互いを支え合い正しい方へと導き、成長を目的としているのです。

このようなことからお互いの存在を認めることで互いに成長できるでしょう。

特定の人に「この人がいてくれるから頑張れる」という気持ちを抱くのであれば、相手がソウルメイトである可能性が高いサインとなります。

相手の幸せを考えられる

自分のことを優先的に考えるのではなく相手を優先的に考え、相手の幸せを自分事のように喜ぶことができるのであればソウルメイトの可能性があります。

人は素直に他人の幸せを喜ぶことができません。

本心では喜びたいのに、嫉妬や妬みなどの感情を抱きがち。

ですがこのようなネガティブな感情を抱くことがなく素直に喜ぶことができるのであれば、その相手はソウルメイトで間違いないでしょう。

ソウルメイトの相手とあなたは魂レベルで深く繋がっているため、このように喜ぶことができるのです。

嫉妬や妬みなどの感情を抱くことがなく、相手の幸せは自分の幸せと互いに思っている素敵な関係となります。

自分の欠点をさらけ出せる

人は誰しもが他人に自分の良いところだけを見てほしいと思っています。

そのため自分のダメなところなど欠点を隠してしまったり、人によっては自分を良く見せたいために嘘を重ねてしまう人もいるのではないでしょうか。

ですがソウルメイトの相手に出会うと「嫌われたくないから欠点は隠さなければいけない!」「悪いところは知られたくない!」などと思い、心配することがありません。

本当の自分を相手に見せても大丈夫だと確信があるため、嘘を重ねたりすることなく本当の自分で互いに接することができるのです。

このように自分の短所まで相手に見せることができるのであれば、互いに魂で繋がっていることを示すためソウルメイトと思って良いでしょう。

異性のソウルメイトと出会う前兆やサイン

最後に異性のソウルメイトと出会う前兆やサインをご紹介します。

どのようなサインが起こるとソウルメイトの相手と出会うことができるのか気になりますよね。

覚えておくことで心の準備ができることでしょう。

夢に現れる

ソウルメイトの相手とは、深い繋がりを持っています。

そのためまだ出会っていなくとも、夢に出てきてくれるということがあるのです。

夢はテレパシーやメッセージなどを届けることができるといいます。

ゆえにソウルメイトの相手があなたの夢に出てくるというのは、早くあなたに出会いたいというサインなのかもしれません。

夢に出てきた相手がどのような顔立ちや雰囲気の人であったのか覚えておくことで、新しく出会いがあった際には「この人はソウルメイトかもしれない!」と気づくことができるかもしれません。

好転反応が起こる

ソウルメイトと出会うサインとして好転反応が起こります。

ソウルメイトとの出会いのため準備を整えており、体質の変化であったり体調を崩してしまうのです。

今までとは違う体質に変わってしまったり、普段からほとんど風邪を引かない人であっても寝込んでしまうほど。

体が重く動くことができなくなってしまったり、高熱が出てしまうことも場合によっては訪れてしまうのです。

また寝ても寝ても眠いことも、ソウルメイトと出会えるサインとして捉えることができます。

しっかりと睡眠を取っていても仕事中は特に眠く、夜も食後すぐに眠ってしまうということも荒天反応のひとつ。

このようなサインこそ、ソウルメイトとの出会いが近いことを示しているのでしょう。

まとめ

ツインレイのように衝撃的な出会いではないため、ソウルメイトとの出会いは気づきにくいもの。

場合によっては出会っていても気づくことができない場合もあります。

あなたがソウルメイトの相手と出会うことは、前世から既に決まっているのです。

「ソウルメイトなのかな……」と不安を抱くこともあるでしょう。

しかしあなたが困ったときなど必要なタイミングでソウルメイトの相手があなたをサポートしてくれるため、ひとつひとつの縁を大切にすることで出会うことができます。

コメント