浮気する夢の意味50選!不満や浮気願望の暗示!

浮気する夢の意味50選!不満や浮気願望の暗示!

浮気する夢を見たことはありますか?

自分が浮気する夢を見たら、浮気願望があるのではないかと思ってしまいますよね。

浮気する夢は、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?

この記事では、浮気する夢について夢占いの結果をシチュエーション別にまとめています。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

浮気する夢の基本的な意味は

浮気する夢について簡単にまとめています。

キーワド対人関係、交友、現実逃避、非現実的、コミュニケーション
暗示恋人やパートナーに不満がある。新しい出会い、恋の出会い、浮気願望がある。
心理状態人脈を広げたい、現実と向き合えていない
象徴コミュニケーション能力が上がるかも
気をつけること何度も浮気する夢を見る場合は警告夢である場合があるのでトラブルを回避するように気を付けること。
すべきこと今のあなたは現実と向き合えていないのでしっかりと現実と向き合い、今の自分をしっかりと理解すること。

浮気する夢を見る心理状態

浮気する夢を見る心理状態としては、あなたが対人関係の輪を広げたいという気持ちがあるときに浮気する夢を見る場合があります。

そして今のあなたは、真剣に現実を向き合えていないときも浮気する夢を見る場合があります。

夢はあなたに、しっかり現実を見て向き合うようにと教えてくれています。

彼氏やパートナーがいないのに浮気する夢を見る場合は?

浮気をすることは、あなたにお付き合いをしている彼氏やパートナーがいる場合に他の誰かと恋愛関係を持つことを浮気すると言いますよね。

ですが、今のあなたに彼氏やパートナーがいない場合に浮気する夢を見る場合もあります。

彼氏やパートナーがいないのに浮気する夢を見た場合は、今彼氏やパートナーがいないことに焦りを感じていることを夢は暗示しています。

そしてあなたは焦る気持ちが先行してしまって好きでもない人と関係を持ってしまったり、異性の誘惑に乗ってしまってワンナイトをしてしまう可能性があるかもしれないことを暗示しています。

特定のパートナーがいないのに浮気する夢を見たら異性関係には慎重になった方がいいでしょう。

浮気する夢を見たときの判断の仕方・コツ

浮気する夢を見たら、基本的にはあなたに浮気願望があるのではなく、交友関係を広げたいという気持ちになっている場合があります。

もしくは、夢から今のあなたは現実と向き合えていないのでしっかり現実を見つめて向き合うようにと忠告されている場合もあります。

何度も浮気する夢を見た場合は、警告夢である場合が多いです。

どんなシチュエーションで浮気をしていたのか、浮気をしてどんな気持ちになったのか浮気する夢の内容を思い出してみてください。

【浮気する夢】誰と浮気していた?【人物別】

浮気することは、相手がいて成り立つことですよね。

あなたが夢の中で誰と浮気をしていたかによって夢占いの結果は変わっていきます。

浮気をした相手と人物別に夢占いの結果をまとめています。

友達と浮気する夢の意味は「夢に出てきた友達と仲良くなりたい気持ちがある」【願望夢】

友達と浮気する夢を見たあなたは、夢に出てきた友達と仲良くなりたいという気持ちがあると夢は暗示しています。

友達と浮気する夢は、あなたはその友達を異性として見ているというわけではありません。

純粋に仲良くなりたいなと思っている気持ちが夢に反映されています。

あなたは友達に対して尊敬をしていたり、見習いたいことがあるのでしょう。

友達と浮気する夢を見たあなたには、近いうちに夢に出てきた友達と急接近するようなことがあるかもしれません。

友達の良いところを真似て自分を成長させてください。

友達の良いところをただ真似ればいいというわけではありません。

あなたなりの方法で理想の自分に近づけられるように頑張ってください。

元カレと浮気する夢の意味は「人恋しい気持ちがある」【不安夢】

元カレと浮気する夢を見たあなたは、人恋しい気持ちがあると夢は暗示しています。

今のあなたに交際している彼氏がいる場合は、今の彼氏に不満があることを暗示しています。

元カレと浮気する夢には、あなたがまだ元カレに未練を持っている場合にも見る夢でもあります。

あなたがどの気持ちに当てはまるかによって夢占いの結果は変わっていきます。

今の自分の気持ちに正直になってみてください。

夢占いの結果によってはおのずとこの後に自分がするべき行動が見えてくるはずです。

会社の同僚と浮気する夢の意味は「同僚への憧れ、仲良くなりたい気持ちがある」【願望夢】

会社の同僚と浮気する夢を見たあなたは、同僚へ憧れの気持ちがあったり、仲良くなりたいという気持ちがあると夢は暗示しています。

あなたにとって同僚はどんな存在ですか?

同僚と仲良くしたいという気持ちがあるのであればあなたから同僚へ心を開くと自然と同僚もあなたへ心を開いてくれることでしょう。

仲良くなりたいと言われて嫌な気持ちになる人はいませんから仲良くなりたい気持ちを同僚へ伝えてもいいかもしれませんね。

会社の上司と浮気する夢の意味は「仕事運がアップ」【吉夢】

会社の上司と浮気する夢を見たあなたは、仕事運がアップすると夢は暗示しています。

夢に出てきた上司は、仕事を象徴しています。

あなたは近いうちに仕事で良い成果を出したり、仕事が順調に進み、仕事を楽しいと思えるようになると夢は教えてくれています。

仕事運がアップするのは、あなたがこれまで仕事を頑張ってきた成果が出ているからです。

仕事運がアップしているから仕事を多少怠けても大丈夫だなんてことはありませんので勘違いしないようにしてくださいね。

無理をせず今まで通りの頑張りで大丈夫です。

友達の恋人や夫と浮気する夢の意味は「対人関係で悩みごとができるかも」【警告夢】

友達の恋人や夫と浮気する夢を見たあなたには、対人関係で悩みごとができるかもしれないと夢は暗示しています。

苦手な人と関わらなければいけなくなったり、意見が衝突してトラブルになったりと対人関係で悩むことが多くなりそうだと夢は暗示しています。

今の運気では対人関係の向上はまだ見受けられませんが、今よりも悪化することがないようにあなた自身が気を付けるほかありません。

相手に発する言葉遣いなどを丁寧にすることや思いやりを持つことで対人関係のトラブルを最小限に抑えることができるかもしれません。

あなたが人にされたり、言われたりして嫌だなと思うことは大抵の人はあなたと同じ気持ちです。

自分がされて嫌だなと思うことは相手にはしないということを心がけておけば円滑な人間関係を築けるはずです。

既婚者と浮気する夢の意味は「結婚に対する憧れの気持ちや不安な気持ちがある」【不安夢】

既婚者と浮気する夢を見たあなたは、結婚に対する憧れの気持ちがあるものの、結婚に不安な気持ちがあると夢は暗示しています。

夢に出てきた「既婚者」は、「結婚」を象徴しています。

今のあなたにとって結婚は憧れのものであり、近いようで遠い存在なのでしょう。

結婚に対して憧れはあるものの、不安なこともあるのでしょう。

結婚への価値観は人によっては違うでしょう。

ですが一生この人の側にいたいと思えることが結婚なのではないでしょうか。

あなたは結婚は、適齢期になればしなくてはいけない、周りが結婚をしているから自分も結婚をしなくてはいけないという焦りの気持ちがあるのではないですか?

結婚はもちろん素敵なことですし、好きな人と家族になれることはとても喜ばしいことです。

ですが、元々は育った環境も違う他人同士なので意見の食い違いや価値観の違いで衝突することもあるでしょう。

あなたは結婚に対するメリットを見出すことで結婚に対する不安を解消しようとしているようです。

一度頭から結婚のことについて考えることはストップした方がいいかもしれません。

あなたが自然と結婚したいと思えるような人に出会えれば結婚についてメリット、デメリットを考えることもなくなるかもしれません。

外国人と浮気する夢の意味は「恋の刺激を欲している」【願望夢】

外国人と浮気する夢を見たあなたは、恋の刺激を欲していると夢は暗示しています。

あなたが恋の刺激を欲しているのは、今の恋愛がワンパターン化してしまって飽きてしまっているところが原因のようです。

恋人との交際が長くなれば、お互いを知り尽くしているので安心感が高まる一方で恋のドキドキなどが少なくなってしまうことも現状です。

あなたは、恋が始まるドキドキや交際したてのドキドキした気持ちをもう一度また味わいたいと思っているようです。

あなたは恋の刺激を求めているようですが、交際している恋人がいるのに浮気をしてはいけませんよ。

願望は願望のまま胸にしまっておくか、恋するドキドキをもう一度感じたいのであれば今の恋人と別れる覚悟があるのかよく考えてみてくださいね。

今交際している恋人があなたの側にいることは当たり前のことではありません。

失ってから気が付く前に恋人を大事にしてくださいね。

知らない人と浮気する夢の意味は「意欲的で行動力がある」【吉夢】

知らない人と浮気する夢を見たあなたは、意欲的で行動力があると夢は暗示しています。

夢に出てきた「知らない人」は、今のあなたが意欲的で色々なことに挑戦したいと思っていることを象徴しています。

今のあなたは、色々なことに興味があって、挑戦してみたいと思うことがたくさんあるのでしょう。

挑戦してみたいことがあるので毎日楽しい日々を送っていることでしょう。

あなたの運気もあなたの味方をしています。

自分がやってみたいと思っていることにどんどん挑戦してみてくださいね。

いくら興味があるからといって浮気することはいけませんよ。

芸能人と浮気する夢の意味は「周囲から羨ましがられたい願望がある」【願望夢】

芸能人とう浮気する夢を見たあなたは、周囲から羨ましがられたいという願望があると夢は暗示しています。

夢に出てきた「芸能人」は、憧れの象徴です。

あなたは、お金持ちの人やカッコいい人と交際して周囲から羨望の眼差しを受けたいと思っているようです。

あなたは周囲から羨ましいと思ってもらえるような恋愛がしたいと思っているようですが、それは本当にあなたが望む恋愛なのでしょうか?

いくらあなたの恋人が誰もが羨む人であってもあなた自身は何も変わっていないのです。

そしてあなた自身は自分がどうしたいという気持ちはないのでしょうか?

今一度自分はどんな恋愛がしたいのか、どういう人が好みなのか考えてみるといいかもしれません。

周囲の目や意見は気にせずにあなたの気持ちと正直に向き合ってみてくださいね。

アニメや漫画のキャラクターと浮気する夢の意味は「現実逃避をしたい気持ちがある」【願望夢】

アニメや漫画のキャラクターと浮気する夢を見たあなたは、現実逃避したい気持ちがあると夢は暗示しています。

今のあなたは現実から目を背けたくなるようなことがあるのでしょう。

夢に出てきたアニメや漫画のキャラクターは非現実を象徴しています。

もしくは、アニメや漫画のようなワクワクするようなドキドキするような楽しいことがしたいと思っているようです。

ですが現実はそうはいかないようです。

楽しいことばかりではないことが現実ですが、辛いことを乗り越えて自分の経験として積んでいくことはあなたを成長させてくれ、今後の人生の教訓となることだってあります。

辛いことと向き合うことは嫌ですよね。

誰だって楽しいことばかりをしていたい気持ちは同じです。

少し考え方を大人な考え方になった方がいいかもしれません。

【浮気する夢】どこで浮気をしていた?【場所別】

浮気する夢で浮気をした場所が印象に残っていた場合、浮気した場所によって夢占いの結果は変わっていきます。

浮気をした場所別に夢占いの結果をまとめています。

自宅で浮気する夢の意味は「自分を過信し過ぎて失敗するかも」【凶夢】

自宅で浮気する夢を見たあなたは、自分を過信し過ぎて失敗をするかもしれないと夢は暗示しています。

夢に出てきた「自宅」は、今のあなた自身を象徴しています。

あなたは、根拠のない自身で自分を過信し過ぎていると夢は忠告しています。

あなたが自分を信じることは良いことですが、根拠のない自身で挑んでも失敗するだけだと夢は教えてくれています。

運気も低下していく一方なので今は何か行動を起こすということよりも目標に向けて地道に勉強をしたり確信のある自信を増やしていった方がいいかもしれません。

浮気相手の家で浮気する夢の意味は「対人関係で悩みがある」【不安夢】

浮気相手の家で浮気する夢を見たあなたは、対人関係で悩みがあると夢は暗示しています。

あなたは、対人関係で気が合わないと思っている人がいるのではないでしょうか。

夢に出てきた「浮気相手の家」は、対人関係の悩みを象徴しています。

あなたは対人関係の悩みがありつつもその問題と向き合わず、考えないようにしているようです。

ですが、いくらあなたが考えないようにしていてもあなたの気持ちには対人関係の悩みがあるようです。

無理をして苦手な人と付き合う必要はありません。

ですが、職場などどうしても顔を合わせる場合もあることでしょう。

信頼できる人に話を聞いてもらったり、ストレス発散になるようなことをしてみてください。

自分の気持ちに正直になってくださいね。

職場や学校で浮気する夢の意味は「職場や学校に不満がある」【凶夢】

職場や学校で浮気する夢を見たあなたは、職場や学校に不満があることを夢は暗示しています。

夢に出てきた職場や学校は、あなたが不満に思っている場所を象徴しています。

夢で職場で浮気する夢を見たのであれば職場に不満があるのでしょう。

そして学校で浮気する夢は、学校に対する不満は、この学校は自分の居場所ではないと感じているようです。

不満を持っているのであれば環境を変えた方がいいのはないかと思うかもしれません。

ですが、今のあなたの運気は低迷しているので新しいことを始めたり、環境を変えることはしない方がいいでしょう。

今感じている不満を我慢しなさいというわけではありません。

あなたは今感じている不満を持っているだけで何か解決しようと思いましたか?

あなたはただ不満という思いを持っているだけのようです。

今感じている不満と向き合ってどうしたいのか、不満を解消することはできるのか考える必要があるようです。

一人で考えてもネガティブなことしか思い浮かばない場合は

知らない場所で浮気する夢の意味は「新しいことに挑戦したい気持ちがある」【願望夢】

知らない場所で浮気する夢を見たあなたは、新しいことに挑戦したい気持ちがあると夢は暗示しています。

あなたは新しいことに挑戦をしてみたいと思っていたり、環境を変えたいと思っているようです。

あなたは新しい環境に飛び込んで新たな気持ちでリスタートをしたいと思っているようですが、その反面不安な気持ちもあるようです。

まだあなたの中で新しいことに挑戦する決意が固まっていないのであればまだ行動に起こさない方がいいです。

あなたの中で不安要素がない状態であれば新しいことに挑戦をしてみても大丈夫でしょう。

焦ったり、あなたの中にまだ不安要素があるうちはまだ行動をしない方がいいです。

乗り物の中で浮気する夢の意味は「乗っていた乗り物によってあなたの頑張り度を象徴している」【予知夢】

乗り物の中で浮気する夢は、乗っていた乗り物によってあなたの頑張り度合いを象徴していると夢は教えてくれています。

電車や車などの中で浮気をしていた場合は、あなたの努力はまだ足りていないことを暗示しています。

地下鉄などの乗り物の中で浮気をしていた場合は、無理は禁物であることを暗示しています。

そして無理をしてしまうことでトラブルが起きてしまうので慎重に行動をするようにと夢は教えてくれています。

飛行機やヘリコプターなどの高い空を飛ぶ乗り物の中で浮気をしていた夢だった場合は、あなたの願望に近づくことができると夢は暗示しています。

あなたが今努力していることは正しい方向へと進んでいるようです。

この調子で頑張ってくださいね。

【浮気する夢】浮気をしてどんな気持ちだった?【感情別】

浮気する夢で夢の中で感じた感情が印象に残っている場合もあることでしょう。

浮気する夢で印象に残っている感情によっては夢占いの結果は変わっていきます。

浮気する夢で感じた感情別に夢占いの結果をまとめています。

罪悪感を抱いて浮気する夢の意味は「隠し事がバレてしまわないか不安に思っている」【不安夢】

罪悪感を抱いて浮気する夢を見たあなたは、隠し事がバレてしまわないか不安に思っていると夢は暗示しています。

あなたは、隠し事がもうすでに誰かにバレてしまっているのではないか、近いうちに誰かにバレてしまうのではないかとビクビクしているようです。

隠し事がバレてしまうことを考えると不安になってしまう気持ちは分かります。

もしくは誰か信頼できる人に話をしてみたり、自ら隠し事をカミングアウトしてしまうのも一つの解決策です。

罪悪感を感じないで浮気する夢の意味は「自分の行動を振り返ってみて」【予知夢】

罪悪感を感じないで浮気する夢を見たあなたには、自分の今までの行動を振り返るようにと夢は暗示しています。

浮気をしても全く罪悪感を感じない夢を見たあなたは、今の自分を少し過信しているところがあるようです。

これくらいならやっても大丈夫、自分さえよければいいなどといったことから自己中心的な行動をしてしまっているようです。

このまま自分勝手な行動をしていてはあなたの周りには誰もいなくなってしまうと夢は忠告してくれています。

今ならまだ間に合いますので今までの自分の行動を振り返り、行動や考え方を改めた方がいいでしょう。

ドキドキしながら浮気する夢の意味は「対人関係が良好になるかも」【吉夢】

ドキドキしながら浮気する夢を見たあなたは、対人関係が良好になると夢は暗示しています。

浮気をしていることにドキドキした夢は、吉夢になります。

あなたの対人関係が良い方向へと変わり、新しい恋が訪れるかもしれません。

運気も良い方向へと向かってきていますのであなたも積極的に行動をしてみてください。

浮気を楽しんでいる夢の意味は「コミュニケーション能力がアップするかも」【吉夢】

浮気を楽しんでいる夢を見たあなたは、コミュニケーション能力がアップするかもしれないと夢は暗示しています。

積極的にあなたから行動を起こすことで色々な人と知り合い、コミュニケーション能力も自然と上がることでしょう。

コミュニケーション能力が上がることであなたの交友関係も広がり、楽しい日々を過ごすことができそうです。

浮気にのめり込んでいる夢の意味は「現実逃避している」【警告夢】

浮気にのめり込んでいる夢を見たあなたは、現実逃避していると夢は暗示しています。

今のあなたは、現状に満足できていないく、不満を持っているようです。

そして本来してはいけない浮気をしてのめり込むことで現実から目を背けていると夢は暗示しています。

本当はあなたも自分が現実逃避をしていることは理解しているのではないでしょうか?

辛い現実と向き合うことは辛いですよね。

ですがいつまでも逃げてばかりいても現実は変わらずにむしろ悪化する可能性もあります。

勇気を出して現実と向き合ってください。

そして自分はどうしていきたいのかこれからの自分を考えるいい機会になるはずです。

浮気をして幸せだと感じた夢の意味は「好奇心が高まっている」【願望夢】

浮気をして幸せだと感じた夢を見たあなたは、好奇心が高まっていると夢は暗示しています。

あなたは今色々なことに興味があってやってみたいという気持ちが一番強いのでしょう。

そしてあなたは、自分自身を今よりももっと成長させたいという願望もあるようです。

今のあなたは色々なことにアンテナを張っていて自分が没頭できるようなことを探している最中なのでしょう。

今感じているやってみたい!という気持ちを大切にしてください。

そして挑戦できることはどんどん挑戦してみてください。

挑戦したことは、成功しても失敗しても無駄になることはありません。

挑戦したことはいつまでもあなたの経験として残るのですから何かに役に立つときがくるはずです。

【浮気する夢】どんなシチュエーションだった?【シチュエーション別】

浮気する夢でも、その後にどんなシチュエーションが起こったかによって夢占いの結果は変わっていきます。

浮気する夢をシチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

浮気がバレる夢の意味は「対人関係が悪化するかも」【凶夢】

浮気がバレる夢を見たあなたは、対人関係が悪化するかもしれないと夢は暗示しています。

あなたの対人関係が悪化する原因は、あなた自身にあるようです。

あなたが日頃人に対してどのような態度をとっているか振り返ってみてください。

あなたが人に対してぞんざいな扱いをしていれば、あなたも人から適当にあしらわれ、冷たい態度をとられるかもしれません。

そして人に誤解をされるような話し方や話をしない方がいいと夢は忠告してくれています。

人に対する態度を改めるように行動した方がいいでしょう。

浮気して怒られる夢の意味は「恋人と気持ちがすれ違っているかも」【予知夢】

浮気をして怒られる夢を見たあなたは、恋人と気持ちがすれ違っているのかもしれないと夢は暗示しています。

恋人が浮気をしているのが分かったら怒る人や、別れを切り出す人など人によって反応は様々でしょう。

あなたが浮気をして怒られた夢を見た場合は、あなたと恋人はお互いを理解していないことを象徴しています。

あなたが思う恋人に対してのイメージや恋人の価値観はあなたとはまた違う価値観を持っているのかもしれません。

お互いをどのくらい理解しているのかをもう一度恋人と確認した方がいいかもしれません。

お互いにお互いを勘違いしている場合もあるので今一度確認することでお互いのことが分かり、親密な関係になれるかもしれません。

浮気を疑われる夢の意味は「あなたは人から信頼されていない」【警告夢】

浮気を疑われる夢を見たあなたは、人から信用されていないと夢は暗示しています。

あなたは言ったことをきちんと守り、実行に移していますか?

周りからはあなたは口先だけで信用できないと思われているようです。

自分が言ったことには責任を持ち、自分が言ったことに対してきちんと行動するように努めた方がいいでしょう。

そして周囲と小まめにコミュニケーションをとることであなたの信頼も回復するかもしれません。

一度失った信用を取り戻すことはとても大変なことです。

信用を取り戻すまでには時間がかかることだと覚えておくといいでしょう。

浮気現場を他の人に見られてしまう夢の意味は「自分の行動に責任を持って」【凶夢】

浮気現場を他の人に見られてしまう夢を見たあなたは、自分の行動に責任を持つようにと夢は暗示しています。

今のあなたは、自分のことも人任せにしてはいないでしょうか?

困ったことがあっても自分で解決をしようとせずにすぐに人に頼ってしまってはいませんか?

あなたは今後の人生もどうにかなると思っていると夢は忠告しています。

浮気現場を他の人に目撃をされてもあなたは焦るどころか何も感じなかった場合は要注意です。

あなたは自分の人生を全て他人任せにしていて自分で行動しようとしていません。

自分の将来のことや自分はどういう自分になりたいのか考える必要があるようです。

浮気が未遂に終わる夢の意味は「油断は禁物」【警告夢】

浮気が未遂に終わる夢を見たあなたには、油断することが禁物であると夢は暗示しています。

浮気が未遂に終わる夢を見たあなたには、あなたの対応次第ではトラブルを未然に防ぐことができると夢は教えてくれています。

何か行動をする時も慎重に行動をすることはもちろん、トラブルを想定しておくといいでしょう。

あなたが慎重に行動をすることでトラブルを避けることはできますが、今のうちはまだ新しいことを始めたりすることはしない方がいいでしょう。

浮気しようとする夢の意味は「浮気願望があるのかも」【願望夢】

浮気しようとする夢を見たあなたには、浮気願望があるのかもしれないと夢は暗示しています。

あなた自身が浮気願望があることに対して自覚をしていなくてもあなたの根底には浮気願望があることを夢は教えてくれています。

あなたに浮気願望がなくても浮気をする機会がいつかやってくるかもしれません。

相手がいながら浮気をすることは許される行為ではありません。

浮気はいけないことだとしっかり自覚をして浮気をしないように肝に銘じてください。

浮気相手と手をつなぐ夢の意味は「チャンスを掴み取ることができる」【吉夢】

浮気相手と手をつなぐ夢を見たあなたは、チャンスを掴み取ることができると夢は暗示しています。

夢占いで手をつなぐという行為は、チャンスを掴み取ることができることを象徴しています。

手をつないだ相手が浮気相手だったとしても吉夢となります。

そしてあなたはチャンスを掴み取ることができ、新しいことに挑戦することになりそうです。

今の交友関係を大切に、積極的に自分から行動することでチャンスは巡ってくることでしょう。

チャンスはたくさんあるものではありません。

せっかくのチャンスを逃がさないようにチャンスを見つけるためにも活発に行動してみてください。

浮気相手とキスをする夢の意味は「誰にも言えない秘密の関係を持ってしまうかも」【警告夢】

浮気相手とキスをする夢を見たあなたは、人には言えない秘密の関係を持ってしまうかもしれないと夢は暗示しています。

人には言えない秘密の関係とは、浮気を暗示しています。

誰にも言うことができない恋愛は、恋愛ではありません。

それは浮気になります。

あなたも後悔しないようにしっかりと異性のことを見極める力を備えるようにしてください。

異性を見極める力をつけるために色々な異性とお食事に行ってみるのもいいかもしれません。

浮気相手とセックスをする夢の意味は「対人関係で良いことがあるかも」【吉夢】

浮気相手とセックスをする夢を見たあなたには、対人関係で良いことがあるかもしれないと夢は暗示しています。

浮気相手とセックスする夢では、あなたに浮気願望があるのかないのかで夢占いの結果は変わっていきます。

あなたに浮気願望がないのであれば、対人関係で良いことが起こることを暗示しています。

もしかしたら気になる人と急接近できるかもしれません。

浮気願望があって浮気相手とセックスをする夢を見たのであれば、ただ単にあなたには性的欲求不満があることを暗示しています。

あなたの性的欲求が満たされれば浮気願望もなくなるかもしれません。

浮気相手と一夜を共にする夢の意味は「恋人への不満が大きくなっている」【警告夢】

浮気相手と一夜を共にする夢を見たあなたは、恋人への不満が大きくなっていると夢は暗示しています。

もしあなたに浮気願望があるの場合は、ただの願望が夢に反映されただけなので気にする必要はありません。

ですが、願望は願望でも浮気する願望を叶えるようなことはしないでくださいね。

あなたに浮気願望がないのに浮気相手と一夜を共にする夢を見た場合は、警告夢となります。

あなたに浮気願望はなくても恋人への不満が相当大きくなっているようです。

このままでは、あなたの我慢に限界がきてしまって恋人との別れが訪れてしまう可能性もあります。

恋人への不満を伝えることも一つの解決方法ですが、不満を言われる恋人の気持ちにもなってみてください。

いきなり今までの不満を言われたらあなたへの気持ちも冷めてしまうかもしれません。

あなたも不満に耐えていますが、今後も恋人との関係を続けたいのであれば不満の伝え方を工夫する必要があります。

そして肝に銘じておいてほしいことが、人は変われることはできないけれど自分は変われることができるということです。

あなたが恋人に不満を伝えてもその不満が解消される保証はありません。

あなたがこのまま我慢するのか、恋人に不満を伝えてこのまま関係を続けていくのか、それとも今の恋人に見切りをつけて新しい恋を見つけるのかはあなたの気持ち次第です。

浮気して妊娠する夢の意味は「あなたに幸せな日々が訪れる」【吉夢】

浮気をして妊娠する夢を見たあなたには、あなたに幸せな日々が訪れることを夢は暗示しています。

浮気をして妊娠をする夢は、あなたの才能が開花したり、何か良いことがあなたに起こることを暗示しています。

今あなたが辛い状況の中にいたとしても、もう少しで良い環境に変化することを暗示しています。

辛いことがある中で明るい気持ちを保つことは難しいかもしれませんがどうか希望を捨てないでポジティブな気持ちでいられるようにしてくださいね。

浮気相手と同棲する夢の意味は「交際しているパートナーとの仲が深まる」【警告夢】

浮気相手と同棲をする夢を見たあなたは、今交際をしているパートナーとの仲が深まると夢は暗示しています。

交際しているパートナーとの仲が深まることは良いことですが、仲が深まるようにするには、ある問題を解決する必要があります。

あなたは今パートナーに何か隠しごとをしてはいませんか?

もし隠しごとをしているのであれば、隠していることをパートナーに話す、もしくは解決をしなければ今のパートナーとの仲は深まるどころか喧嘩別れになってしまうかもしれません。

今後も今のパートナーと一緒にいたいと思うのであれば包み隠さずにあなたの全てをさらけ出す必要があります。

浮気をして恋人と別れる夢の意味は「恋愛への自信を失っている」【不安夢】

浮気をして恋人と別れる夢を見たあなたは、恋愛への自信を失っていると夢は暗示しています。

あなたは、今交際している恋人は自分とは不釣り合いだと思っているようです。

あなたが恋人と不釣り合いだと思ってしまうのは、あなた自身が自分に自信がないことが原因です。

他にもっと可愛い人や綺麗な人はいるのになぜ恋人は私と交際してくれているのだろうか?など考える必要はありません。

恋人があなたを選んであなたと交際をしていることは紛れもない事実なのですからもっと自分に自信を持ってくださいね。

浮気をして恋人から別れを告げられた夢の意味は「2人の間に溝ができてしまっているのかも」【凶夢】

浮気をして恋人から別れを告げられた夢を見たあなたは、2人の間に溝ができてしまっているのかもしれないと夢は暗示しています。

実はあなた自身も最近の恋人の態度から見て恋の終わりを予感しているのではないでしょうか?

あなたの中で恋の終わりが近いということを感じているので、浮気をして恋人から別れを告げられる夢を見てしまっているようです。

あなた自身は恋人とこのまま交際を続けていきたいのですか?

それとも新しい恋へ進みたいと思っているのでしょうか?

あなた自身がどう思っているのかしっかりと考えて恋人との今後のことを考えた方がいいでしょう。

もし恋人と今後も交際を続けていきたいと思うのであればその素直な気持ちを恋人に伝えてみてください。

【浮気する夢】誰が浮気していた?【人別】

浮気する夢でも、あなた自身が浮気する夢以外にあなた以外の人が浮気する夢を見る場合もあります。

浮気する夢で誰が浮気をしていたかによって夢占いの結果は変わっていきます。

浮気する夢で誰が浮気をしていたのか、人別に夢占いの結果をまとめています。

彼氏が浮気する夢の意味は「彼氏のことを不安に思う気持ちがある」【不安夢】

彼氏が浮気する夢を見たあなたは、彼氏のことを不安に思う気持ちがあることを夢は暗示しています。

あなたは今、彼氏のことが信じられなくなっているのでしょう。

もしくは、彼氏のことが好き過ぎるあまりに彼氏が他の女の人に目移りをしてしまっていないか不安で仕方がないのでしょう。

ですが、彼氏を信じられない気持ちも、彼氏のことが好き過ぎて不安になる気持ちも彼氏のことをあなたが信頼していない証拠です。

あなたが今彼氏に対して不安に思う気持ちは、あなたの勝手な妄想ではありませんか?

彼氏に今の気持ちを伝えて不安を解消させることもあるでしょう。

あなたが今の気持ちを彼氏に伝えることで関係が悪化することもあるかもしれません。

どのような行動をするかはあなた次第です。

父親が浮気する夢の意味は「あなたの自尊心を傷つけられることがあるかも」【凶夢】

父親が浮気する夢を見たあなたは、あなたの自尊心を傷つけられることがあるかもしれないと夢は暗示しています。

夢に出てきた「父親」は、あなたの自尊心を象徴しています。

父親が浮気する夢は、あなたが自分に対して感じているコンプレックスを他人から指摘されたり、仕事でミスをして怒られてしまったりと自尊心を保てなくなるできごとがあるかもしれません。

ですが、他人から指摘されて落ち込んだままでいいのでしょうか?

悔しさをバネにして今よりも高い目標を見つけて自分を高めていくことができればあなた自身の自信にも繋がり、傷つけられた自尊心も回復していきます。

自尊心を傷つけられるような辛いことがあってもどうか泣き寝入りはしないでください。

自尊心を傷つけられた悔しさ、悲しみを知ったあなたは、今よりももっと強く、魅力的な人へ成長することができるはずです。

母親が浮気する夢の意味は「あなたに浮気願望がある」【願望夢】

母親が浮気する夢を見たあなたは、浮気願望があると夢は暗示しています。

夢に出てきた「母親」は、今のあなたを象徴しています。

夢で母親が浮気をしていたということは、あなたに浮気願望があるということになります。

今一度自分自身を見つめ直してみてください。

あなたが浮気をしたいと思う気持ちはどうしてあるのか考えてみてください。

気軽に浮気に走らないように気を付けてください。

兄弟が浮気する夢の意味は「今の恋に不安がある」【不安夢】

兄弟が浮気する夢を見たあなたは、今の恋に不安を感じていると夢は暗示しています。

夢に出てきた兄弟は、あなたの恋人を象徴しています。

あなたは、今の恋人とこのまま付き合っていていいのか、今の恋に迷いあることを暗示しています。

あなたは本当に恋人のことが好きなのでしょうか?

もしくは、恋人のことは好きだけれど将来を考えると不安と思っているのでしょうか?

今の恋人に対して不安な気持ちになる理由は何かしっかりと考えてみてください。

そして今の恋をどしていくべきなのか考える必要があるようです。

姉妹が浮気する夢の意味は「今後の自分の人生に不安がある」【不安夢】

姉妹が浮気する夢を見たあなたは、今後の自分の人生に不安があることを夢は暗示しています。

夢に出てきた「姉妹」は、今のあなた自身を象徴しています。

あなたは今後の自分の人生に不安がありながらもどうしていいのか分からない、今後の将来の見通しがつかないことに不安を感じているようです。

誰も将来のことは分かりませんが、長い人生を考えると不安になることはたくさんあるでしょう。

ですが、ただ不安に思っていても何も解決はしないですし、むしろ不安は大きくなるだけですよね。

自分はどうなりたいのかなどまずは近い将来から少しずつ将来の自分をイメージしてみてください。

将来のことについて不安に思う気持ちはあなただけではありません。

将来に不安を感じている人はたくさんいますし、きっとあなたの周りにもあなたと同じ悩みを抱えている人もいるかもしれません。

親しい友人などに話を聞いてもらうだけでも心が軽くなるかもしれません。

友達が浮気する夢の意味は「新しい恋に巡り合えるかも」【吉夢】

友達が浮気する夢を見たあなたは、新しい恋に巡り合えるかもしれないと夢は暗示しています。

夢に出てきた友達は、あなた自身を象徴しています。

新しい出会いで素敵な人と巡り合えたりするかもしれません。

今は対人運が上昇しているので新しい友人に出会うこともありそうです。

新しい出会いは、恋の出会いになる可能性が高いです。

素敵だなと思う異性に出会ったら勇気を出してあなたから積極的に行動をしてみてくださいね。

まとめ

浮気する夢についてシチュエーション別にまとめてました。

いかがでしたか?

浮気する夢は、あなたに浮気願望がある場合でも浮気願望がない場合でも見る夢です。

そして浮気する夢は、浮気を予知する夢ではありません。

新しい出会いを暗示していたり、今あなたが恋人に不満を持っていたりとシチュエーションによって夢占いの結果は様々です。

浮気する夢を見たら、自分を見つめ直す時間を作ってみてください。

浮気する夢の参考になればと思います。

コメント