PR
【夢占い】強盗の夢28選!大切なものを失うかも【注意】

【夢占い】強盗の夢28選!大切なものを失うかも【注意】

強盗の夢を見たら朝から少し怖い気持ちになりますよね。強盗の夢は、強盗に入られるだけではなく自分自身が強盗になってしまう場合もあることでしょう。

強盗の夢は、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?吉夢なのか、それとも凶夢なのか気になるところだと思います。

この記事では、強盗の夢についてシチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

強盗の夢の基本的な意味は

強盗

強盗の夢について基本的な夢占いの意味を簡単にまとめています。

キーワード非日常、刺激、裏切り、トラブル、ストレス、不安、不満
暗示金運の低下、対人関係の悪化、大切なものを失う、
心理状態日常に退屈している、不満を抱えている、やましい気持ち、対人関係の悩み
象徴恐怖、不安、心の葛藤、執着心
気をつけること強盗の夢は基本的に良い夢ではないのでこれからの行動に気を付けること。
すべきこと強盗の夢は何か悪いことが起こることを暗示しているので心しておくこと。
何か行動をする際は、トラブルになった時のことも想定しておくといいかも。

強盗の夢を見る心理状態

人間関係で悩む女性

実際に強盗に入られることは良いことではありませんよね。夢占いでも「強盗」の夢は、凶夢や警告夢を暗示しているので良い夢とはいえません

強盗の夢を見る心理状態としては、あなたは対人関係や恋愛で悩んでいるときに見やすい夢でもあります。あなたの中で

  • 不安の象徴
  • 不満の象徴

などが強盗となって夢に出てきているのです。もしくは、あなた自身にやましい気持ちがあるときにも強盗の夢は見やすくなります。

強盗の夢を見たときの判断の仕方・コツ

運気が下がる

強盗の夢は基本的には凶夢です。強盗の夢を見たあなたの運気は低迷していてトラブルも起きやすい状態となっています。

強盗がどこに入ったかなどもあなたにこれから起こるであろうトラブルを象徴しています。同じ強盗の夢でも、強盗に殺される夢だった場合は吉夢となります。

強盗に殺される夢はあなたの仕事運や金運が上昇していることを暗示しています。強盗は、他人のものを盗むものですよね。強盗に何か盗まれる夢も実は吉夢です。

強盗が家に入る夢の意味は「心を閉ざしたくなることが起こるかも」【凶夢】

強盗

強盗が家に入る夢を見たあなたには、心を閉ざしたくなることが起こるかもしれないと夢は暗示しています。夢に出てきた「家」は、あなたのプライベートな空間ですよね。

あなたのプライベート空間である「家」に強盗が入ることは、あなたの心の内を象徴しています。

暗示

新しい人間関係に疲れを感じたり、まだ心を許していない人に自分のプライベートに土足で踏み込まれて心を閉ざしたくなってしまうようなことが起こる。

誰でも新しい人間関係を築く時には気疲れをしたりといつもより疲れを感じることは誰にだってあることです。無理に新しい人間関係に慣れようと焦る必要はありません。あなたのペースでいいのです。

複数人の強盗が家に入る夢の意味は「トラブルが重なるかも」【凶夢】

強盗

複数人の強盗が家に入る夢を見たあなたには、トラブルが重なって起こるかもしれないと夢は暗示しています。

これから起こるであろうトラブルは、また一難去ってまた一難というわけではなく、同時にいくつものトラブルが起こる可能性があります。

今のところで何かトラブルになりそうなことがないか確認をしておいた方がいいでしょう。運気自体も低迷しているので、しばらくの間は何か新しいことを始めることは先送りにした方がよさそうです。

例え日常のことで慣れていることでも気を抜かずに慎重に行動をしてくださいね。

強盗が他人の家に入る夢の意味は「余計な一言がトラブルを招くかも」【警告夢】

強盗

強盗が他人の家に入る夢を見たあなたには、あなたの余計な一言によってトラブルを招く恐れがあると夢は暗示しています。

他人の家に強盗が入る夢であれば特に自分自身に影響はないだろうと思ってしまうかもしれませんが、あなたの言動でトラブルを招いてしまうことを夢は象徴しています。

対人運も低迷しています。気疲れをしてしまうかもしれませんが、いつもより人に気を使うようにしてみてください。

そして余計な一言を言わないようにするためには、おしゃべりに参加しないようにするなど少し人との距離をとったりするといいかもしれません。

トラブルを恐れるあまりに人との距離を作り過ぎてしまうと逆に親しい人と疎遠にもなってしまいます。適度な距離を保つように注意してみてください。

強盗が自分の職場に入る夢の意味は「職場に不満を持っている」【予知夢】

強盗

強盗が自分の職場に入る夢を見たあなたは、自分の職場や仕事に関して不満を持っていると夢は暗示しています。あなたは職場に強盗が入る夢を見てどんな気持ちになりましたか?

職場に強盗が入って、強盗の被害が大きければ大きいほどあなたの職場に対する不満を大きいことを象徴しています。職場の上司に職場での不満を相談して改善をしてもらうか、転職をするかはあなた次第です。

強盗が逃げる夢の意味は「大切なものを失うかも」【警告夢】

強盗

強盗が逃げる夢を見たあなたは、あなたにとって大切なものを失うかもしれないと夢は暗示しています。あなたにとって大切なものとは、単なる「物」だけではありません。

大切な人、家族、友人などあなたには大切なものがたくさんあることでしょう。あなたが大切なものを失ってしまう理由には、あなたにも原因があると夢は教えてくれています。

  • 普段から人に対して優しく接することができていない
  • 物を乱暴に扱っている

などすることであなたの大切なものは失うことになってしまうと夢は忠告してくれています。今一度自分の行動を振り返ってみてください。あなたにも思い浮かぶことがいくつかあるはずです。

今からでもいいので心を入れ替えて大切なものを失うことになってしまうことがないように気を付けてくださいね。

強盗を目撃した夢の意味は「思わぬプレゼントをもらうかも」【吉夢】

強盗

強盗を目撃した夢を見たあなたは、思わぬプレゼントをもらうもしれないと夢は暗示しています。強盗を目撃する夢は、意外にも吉夢なのです。あなたが思ってもいないプレゼントをもらうことでしょう。

運気も上昇しているので、思わぬプレゼントは単なる「物」だけではないかもしれません。あなたが望んでいる地位を得ることも思わぬプレゼントを象徴しています。

強盗と闘う夢の意味は「リスクを顧みるように注意して」【警告夢】

リスク

強盗と闘う夢を見たあなたは、リスクを顧みるように注意するようにと夢は暗示しています。強盗と闘う夢を見たあなたは、どんなことが起こってもその場から逃げずに立ち向かう力を持っています。

ですが時にはリスクを顧みる必要があると夢は警告しています。あなたは負けず嫌いの性格のようです。いつでもあなたが勝つというわけでもありません。

トラブルやリスクがあることも考えて行動をするようにと夢は教えてくれています。時にはあなたから身を引いた方が上手く収まる場合もあるのです。

強盗を撃退した夢の意味は「トラブルを解決する力が備わっている」【予知夢】

トラブル回避

強盗を撃退した夢を見たあなたは、トラブルを解決する力が備わっていると夢は暗示しています。

あなたは、自分の敵となるもの、邪魔だと感じたことには徹底的に排除する力を備えていると夢は教えてくれています。あなたは常にリスクを想定して行動をしています。

そしてあなたは、常に自分のことしか考えていないので周りに敵を作ってしまっているようです。あなたはどんなトラブルが起こっても上手に乗り越えることができているのであまり心配する必要はなさそうです。

強盗を捕まえた夢の意味は「どんなことも慎重に行動すること」【警告夢】

捕まえる

強盗を捕まえた夢を見たあなたには、どんなことでも慎重に行動するようにと夢は暗示しています。トラブルはどこで待ち望んでいるのか分かりません。

トラブルは気を抜いたときに起こりやすいものです。慣れていることでも慎重に行動した方がいいでしょう。あなたが油断をすることでちょっとしたミスがトラブルに発展すると夢は教えてくれています。

慎重に行動をしてくださいね。いつでも気を張っていてはあなたも疲れてしまうので休めるときはゆっくりと休んでくださいね。

強盗を追いかける夢の意味は「強くなりたい気持ちがある」【願望夢】

逃げる

強盗を追いかける夢を見たあなたは、強くなりたい気持ちがあると夢は暗示しています。今のあなたは、弱い自分を変えたい、生まれ変わりたいという気持ちが強くなっているようです。

あなたは本番に弱いところがあるのでしょう。いざという時に自分の本来の力を発揮できないところを変えたいと思っているようです。

あなたが自分を変えたいという気持ちを持っていることはとても素晴らしいことです。あなたは自分の短所を客観的に見ることができ、向上心のある人です。

自分のことを客観的に見ることができるあなたですから、目標に向かって着実とステップアップすることができることでしょう。

強盗を殺す夢の意味は「予期していないトラブルで大ピンチに」【警告夢】

包丁

強盗を殺す夢を見たあなたは、予期していないトラブルが発生してあなたは大ピンチになると夢は暗示しています。

もしかしたらあなたは、夢の中で強盗を殺すつもりではなく、撃退しようとしたのかもしれません。

強盗を撃退しようと思ったのに強盗を殺してしまったということは、あなたの意志に反して予期していないトラブルが発生することを象徴しています。あなたの運気も低下しています。

ポイント
  • 何か行動をする際は慎重になること
  • 常にトラブルを想定しておく

強盗を目撃して警察に通報する夢の意味は「正義感を持っている」【予知夢】

通報

強盗を目撃して警察に通報する夢を見たあなたは、正義感を持っていると夢は暗示しています。あなたは、いけないことはいけない、正しいことは正しいと善悪の判断がきちんと区別できる人です。

正義感があることは良いことですが、時にはあなたにも身の危険が起こる場合もあります。正義感だけで上手く世の中を生きることは難しいものです。

何事にも白黒はっきりさせたいあなたですから悪いことを見逃すことに対して嫌悪感を抱くこともあるでしょう。ですが、時には自分のことも考えて行動をしてみてください。

あなたは自分を犠牲にしてでも正しいことをしようとするところがあります。自分の身を守ることは決して悪いことではありません。自分を大切にしてくださいね。

強盗に刺された夢の意味は「執着していることから解放される」【吉夢】

ナイフで刺される

強盗に刺された夢を見たあなたは、執着していることから解放されると夢は暗示しています。夢に出てきた強盗は、あなたの執着心を象徴しています。

そして強盗に刺されたあなたは、執着心から解放されると夢は教えてくれています。あなたが今こだわっていることが案外大したことのないことなのかもしれません。

勇気を出して執着していることから離れてみると開放的な気分を味わえるかもしれません。やらないで恐れる前にやってみることが大切です。

強盗に殺される夢の意味は「運気が上昇している」【吉夢】

運気が上がる

強盗に殺される夢を見たあなたは、運気が上昇していると夢は暗示しています。強盗に殺される夢なんてとても良い意味の夢であるようには思えませんよね。

ですが、夢占いでは「死」は運気の上昇を意味しています。強盗に殺される夢を見たあなたは、仕事運、金運が特に上昇しています。

仕事で成果を出すことで収入アップに繋がることでしょう。いっそう仕事に励んで良い成果を出してくださいね。

強盗に人質をとられた夢の意味は「八方ふさがりで逃げ場がなくなる」【凶夢】

人質

強盗に人質をとられた夢を見たあなたは、トラブル続きで八方ふさがりになり逃げ場がなくなると夢は暗示しています。

あなたはトラブル続きでどう対処すればいいのか分からず、八方ふさがりになってしまうと夢は教えてくれています。

あなたはトラブルを自分で解決しようとしますが、あなたの力ではどうしようもできなくなってしまうようです。

ここは無理をしないで頼れる人に助けを求めた方がスムーズにトラブルは解決します。実際にトラブルに遭遇してもすぐに人に頼るようなことはしないようにしてくださいね。

自分でできるところまでやってみて無理な場合は助けを求めた方がいいでしょう。最初から人任せにしてしまうことでトラブルを招いてしまうおそれがあります。

強盗に何かをもらった夢の意味は「面倒事を押し付けられるかも」【凶夢】

トラブル

強盗に何かをもらった夢を見たあなたは、面倒事を押し付けられるかもしれないと夢は暗示しています。もしくは、あなたが予想していなトラブルに巻き込まれるかもしれないことを暗示しています。

強盗に襲われる夢の意味は「対人関係に不安を感じている」【不安夢】

襲われる

強盗に襲われる夢を見たあなたは、対人関係に不安を感じていると夢は暗示しています。あなたは、対人関係や今の恋人に対して不安な気持ちを抱えているようです。

そして今感じている不安を誰にも話すことができなくて一人で悶々としているのでしょう。一旦冷静になってみてください。今の対人関係や恋人との関係についてあなたが

  • 不安を感じていることは何か
  • そして今後はどうしていきたいのか
  • 不安をどう解消するのか

などを考えてみてください。結論を出すのに早まったり、選択を誤ったりしないように時間がかかってもいいのでじっくりと答え出す必要があります。

強盗に車を盗まれる夢の意味は「信頼していた人に裏切られるかも」【警告夢】

盗難車

強盗に車を盗まれる夢を見たあなたは、信頼していた人に裏切られるかもしれないと夢は暗示しています。あなたが裏切られる人は、あなたが完全に信頼しきっている人からの裏切りです。

家族だから、恋人だから、友達だからという理由で信用する理由にはなりません。実は前からあなたのことを裏切っていたかもしれません。

目の前にある真実にちゃんと目を向けることができるように慎重に行動をした方がいいでしょう。

誰から裏切られているか分からない状態のときには、あまり自分の秘密や知られたくないことを話さない方がいいでしょう。

強盗に物を盗まれた夢の意味は「金運が上昇するかも」【吉夢】

金運

強盗に物を盗まれる夢を見たあなたは、金運が上昇するかもしれないと夢は暗示しています。強盗に物を盗まれる夢は、縁起の悪い夢のようにも思えますよね。

ですが、強盗があなたの悪い運気を取ってくれて金運が上昇することを暗示しています。意外にも、夢で強盗に盗まれた被害が大きければ大きいほどあなたの金運は上昇することを暗示しています。

もしかしたら宝くじが当たるかもしれませんね。運試しに宝くじを買ってみるのもいいかもしれません。

強盗に何も盗まれなかった夢の意味は「トラブルが解決することなくうやむやになるかも」【凶夢】

頭を抱える女性

強盗に何も盗まれなかった夢を見たあなたは、トラブルが解決することなくうやむやになってしまうかもしれないと夢は暗示しています。

実際に強盗が入って何も盗まれることがなかった場合は安心ですが、夢占いでは凶夢を意味しています。トラブルが解決することなくうやむやになってしまい、あなたの不満も増すばかりになるかもしれません。

トラブルに遭遇をしても逃げずにきちんとトラブルを向き合い、解決をするまで諦めないようにしてくださいね。

目の前の面倒なことから逃げてもその場はうまく収まったように見えるだけで、後にトラブルはまた現れるかもしれません。あなたが納得するところまでトラブルを解決できるように頑張ってください。

あなたが納得するところまでできればあなた自身の不満も解消され、気分も晴れやかになり運気も次第に回復していくはずです。

強盗が銃を持っていた夢の意味は「取り返しのつかないトラブルが発生するかも」【警告夢】

強盗

強盗が銃を持っていた夢を見たあなたは、取り返しのつかないトラブルが発生するかもしれないと夢は暗示しています。

夢に出てきた強盗が銃を持っていたということは、恐ろしいトラブルが起こることを暗示しています。これから起こるトラブルは、最初は些細なトラブルかもしれません。

些細なトラブルだからといっていい加減に対処したり、放置してしまうことで大きなトラブルへと繋がってしまいます。今のうちにトラブルの根源はないか確認しておくといいでしょう。

そしてトラブルが小さいうちに解決をしておくことでトラブルを最小限にすませることができるかもしれません。

自分が強盗をして隠れる夢の意味は「罪悪感を感じている」【不安夢】

頭を抱える女性

自分が強盗になって隠れる夢を見たあなたは、罪悪感を感じていると夢は暗示しています。あなたは今何か罪悪感を感じるようないけないことをしているようです。

あなた自身も自分が起こしたことに対して罪悪感を感じていて、相手にも申し訳ないという気持ちがあるのでしょう。

ですが、あなたは罪悪感を感じていながらも自分自身の行動を止めることができていません。罪悪感を感じながらこのまま行動をしていくのですか?

あなたが何をしようと周りには関係がないかもしれませんが、周りに迷惑をかけることもあります。あなたがした行動によってあなたの周りから人がいなくなることもあるでしょう。

  • 今のあなたの欲求を優先するのか
  • 今後のことを考えて欲求を耐えるのか

はあなた次第です。行動をするのであれば今後のことも見据えて行動をしてくださいね。今は特にトラブルがなくても後にトラブルに発展することは時間の問題かもしれません。

自分が強盗をして逃げる夢の意味は「非日常に憧れている」【願望夢】

ひったくり強盗

自分が強盗になって逃げる夢を見たあなたは、非日常に憧れていると夢は暗示しています。あなたは今の日常を平凡だと感じていて退屈なのでしょう。

あなたは今の日常を変えたい、日常に何か刺激が欲しいと感じているようです。非日常的なことを経験するために旅行に行ったり、いつもよりオシャレなところで食事をしたりすることはいいでしょう。

ですが、強盗のようなことは確かに非日常的でスリリングかもしれませんが、強盗や不倫などには走らないように気を付けてくださいね。

日常にいつもと違うことをプラスするだけでもあなたの欲求は満たされるかもしれません。大胆な行動をする必要はありません。

今から始められるようなちょっとしたことからいつもと違うことをしてみてくださいね。

恋人が強盗になった夢の意味は「恋人との関係を終わらせたい気持ちがある」【願望夢】

別れ

恋人が強盗になった夢を見たあなたは、恋人との関係を終わらせたい気持ちがあると夢は暗示しています。あなたは今の恋人に不満があり、話し合いをしても改善することはないと見切ってしまっているようです。

今の状態であなたから恋人に別れ話を切り出しても恋人から反発されたり、恨まれたりする可能性があります。別れたいのであれば時期を見てあなたから別れ話を切り出すべきです。

そして新しい恋に向けて自分磨きに励んでくださいね。今の恋人との関係が終わっていないのに新しい恋へ走ってしまうことはいけませんよ。余計に今の恋人との関係が悪化し、こじらせてしまうかもしれません。

知り合いが強盗になっていた夢の意味は「知り合いの信頼をなくしている」【凶夢】

友達 亀裂

知り合いが強盗になっていた夢を見たあなたは、夢に出てきた知り合いに対しての信頼をなくしていると夢は暗示しています。

あなたは夢に出てきた知り合いのことを信用できなくなってしまっているようです。あなたが知り合いのことを信用できなくなったしまったことには理由があるはずです。

無理に知り合いのことを信頼する必要はありません。知り合いと関わることであなたもトラブルに巻き込まれる恐れがあります。強盗の夢は対人関係のトラブルも暗示しているので人づきあいには注意してくださいね。

まとめ

強盗の夢について夢占いの結果をまとめました。いかがでしたか?強盗の夢は基本的には縁起の悪い夢となります。

強盗の夢を見たあなたは、不満や対人関係の悩み、やましい気持ちを抱えているのかもしれません。強盗の夢でも吉夢の場合もあります。

強盗の夢を見たら、強盗に物を盗まれたのか、強盗がどこに侵入したのかを思い出してみてください。強盗の夢占いの参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(291)
Lani

コメント