【完全ガイド】チャネリングの効果全12選を徹底解説!

【完全ガイド】チャネリングの効果全12選を徹底解説!

皆さんは「チャネリング」という言葉をご存じでしょうか。昨今、多数の関連書籍なども出版されており書店などにも並んでいます。スピリチュアルにあまり興味のない方も、もしかしたら名前程度は聞いたことがあるのではないでしょうか。チャネリング能力を簡単に説明すると神様や守護霊様などの高次元の存在と波動を同調させコミュニケーションをとることです。
チャネリングは高次元の存在とリンクすることで啓示をもらい、不安や悩みを解消してくれる効果があります。チャネリング能力を極めれば万物とリンクすることができ、この世界の根源に触れることができる可能性も秘めているのです。
この記事では、最強の特殊能力とも呼ばれるチャネリングについて、その様々な効果を徹底的に解説していき、能力を身につけるためのトレーニング方法や評判の良い養成講座などを細かく紹介していきます。

チャネリングの効果とは?そもそもチャネリングしてどんな意味があるの?

チャネリングには様々な効果があると考えられています。一番有名で最も大きな効果と言われているのが、高次元の存在とリンクして啓示をいただくことで不安や悩みを解消することです。高次元の存在は全てを見通していますので、あなたの抱える悩みを解決するための重要な道しるべを与えてくださいます。その他にもチャネリングには様々な効果があると考えられており、能力を行使する人それぞれが違った効果を感じているようです。下記にチャネリング能力の効果を大きく12個に分けて紹介しています。
そして、チャネリングを実行する意味ですが、これは大きく分けて2つの意味に分かれます。一つ目は不安の解消などの効果を求めて高次元の存在にリンクするパターンです。いわゆる助力を求めるための能力行使です。二つ目はスピリチュアル的エネルギーや霊的エネルギーの増幅を求めて能力を行使するパターンです。冒頭でも述べたようにチャネリング能力はスピリチュアルの世界でも最強と言っても過言ではないほどの強力な特殊能力です。チャネリングは極めれば世界の根源にまで触れることができる可能性を秘めています。そのため能力を磨くために一種の特訓の意味としてチャネリングを行使する人々も存在しているのです。

チャネリングの効果12個

①人生を豊かにしてくれるものになる
チャネリングの効果の中で最も大きな割合を占めるのが「人生を豊かにしてくれる」ということです。高次元の存在とリンクしコミュニケーションを取ることで様々な助言や助力を授かることが出来ます。そのどれもが人生を豊かに彩るためのパワーとなるのです。
ただし、高い波動と清らかな心を持ち、正しい手順で能力を行使しなければこの恩恵を受けることは出来ません。反対に自身の欲望や嫉妬心などが増幅され負のエネルギーとなって返ってきてしまう場合もあります。

②強運を引き寄せるきっかけになる
チャネリング能力と引き寄せの法則は深い関係にあると考えられています。引き寄せの法則は自身の潜在意識にダイブすることで、意識をエネルギーとし思考を現実にすることができるという考え方です。チャネリングも同様の考え方があり、高次元の存在と繋がることで意識をエネルギーに変えることを可能とします。強く想うことで幸福や強運を引き寄せることができるのです。

③迷いや不安の解消
迷いや不安の解消を求めてチャネリング能力の力を頼る方は大勢存在しています。特に能力を持っている人に依頼をしてチャネリングしてもらうという方に多く見られる傾向であり、高次元の存在から啓示をもらうことで自分が進むべき道を照らしてもらうことを目的としています。

④波動の上昇
チャネリングと波動の向上は相乗効果の関係性にあります。波動がある程度高くなければ高次元の存在との同調が必要になるチャネリングは成功しません。そしてチャネリングを行い高次元の存在の意識に触れることで自身の波動はさらに高まります。この様にチャネリングを繰り返し成功させることは波動を大幅に上昇させる一種の修行と言っても過言ではありません。

⑤魂の格が上がる
チャネリングを繰り返し成功させ、高次元の存在とリンクを確立することが出来ればやがて高次元の存在そのものの意識と自身の想いを共有することが出来ます。この意識の共有の域まで到達することが出来れば、魂の格を上げることに成功したと言えます。チャネリング能力を正しく行使することは、波動を高めるだけでは到達することのできない領域にステップアップする効果もあるのです。

⑥第六感を認識できるようになる
チャネリング能力では高次元の存在からのメッセージは主に五感に伝わると言われています。直接言語となって聞こえてきたり、ターニングポイントとなる場面がビジョンとして見えたり、メッセージの伝達方法は人それぞれです。五感の感覚が研ぎ澄まされ感覚が鋭敏になっていくことはもちろんですが、そもそもチャネリングを行使するにあたり高次元の存在を認識するために「第六感」を認識することが必須となります。チャネリングを繰り返し成功させることでこの第六感をより鋭敏に、確かなものにする効果も発揮されます。

⑦ポジティブな思考が身につく
チャネリングを成功させて高次元の存在の意識に触れることで、自分自身の意識にも変革をもたらすことができます。基本的に高次元の存在はプラスのエネルギーに満ち溢れておりプラスの意識を発信しています。この共有されたプラスの意識に触れることで自身の意識や思考もポジティブなものに組み替える効果が発揮されます。

⑧自身の眠れる才能を発見できる
チャネリングを成功させるためには、まず自分自身の潜在意識にダイブすることが必要となります。潜在意識の中には自分すらも知らなかった本当の自分や、眠っている能力などが存在しています。そんな潜在意識の中で高次元の存在とリンクすることで眠っていた才能や隠れていた本当の自分を表に出せるようになります。

⑨相手の気持ちがわかるようになる
チャネリングを成功させるためには第六感を使用し、五感をフル活用する必要があります。チャネリングを繰り返すたびに五感も鍛えられ鋭敏になっていきますので、相手の細かな仕草などにいち早く気づくことができ、結果として相手の気持ちに寄り添う行動が出来るようになります。

⑩多角的な視点で物事が見れるようになる
チャネリング能力を行使し、高次元の存在から啓示を受けようと思うと五感を研ぎ澄ませ、感覚を鋭敏にし、感性を豊かにする必要があります。チャネリング能力で磨いた感性は様々な場面で効果を発揮し、特に物事に対する考え方・思考という面で大きな役割を果たします。豊かな感性は多角的な視点を生み出し、事象に対して様々な考慮ができるようになります。

⑪物事の本質を見抜けるようになる
これはチャネリング能力者の中でも高レベルな人々にしか現れない効果ですが、チャネリングを繰り返し成功させていると、次第に物事の本質を見抜けるようになります。五感が鋭敏になっていくことや、感性が豊かになること、第六感を認識できるようになること、波動が上昇していくことなどチャネリングに関わる様々な効果が絡み合い、相乗効果を生むことで本質を見極める心の眼「心眼」を開眼させることに繋がります。

⑫世界の根源に触れることが出来る
チャネリング能力の効果の中で最も大きく最も難しいのが「世界の根源に触れる」ということです。これはチャネリング能力の中でも奥義や秘儀の類で、この極地まで至る人はほとんどいないでしょう。チャネリングでリンクする高次元の存在と呼ばれる者たちはこの世界の創造主と言っても過言ではありません。世界の根源を知り、成り立ちを理解しています。別の言葉を用いるなら「世界の真理」に到達しているのです。この真理に到達している存在とチャネリングという能力を用いて、限りなく深い潜在意識の中で強大なリンクを形成することが出来れば、高次元の存在の意識を介して世界の根源の一端に触れることも可能であると言われています。

チャネリングができるようになるには

チャネリング能力は誰もが潜在意識の中に持っている力であり、正しい手順で潜在意識に潜ることが出来れば誰でも能力を開花させることができ、独学で学ぶことも可能です。しかし能力開花のきっかけは人それぞれバラバラで自分に合った手順やトリガーを見つけることは独学では至難の業と言えます。そこでおすすめするのは、専門のスクールや養成講座に参加してみることです。講師の先生方はすでにチャネリング能力を身に着けておられる方ばかりなので、トリガー起動のコツや潜在意識に潜る方法をしっかりと解説してくれます。さらに実際にチャネリング能力を使ってあなたに合った方法や手順を見つけ出してくれる場所もあります。スクール、養成講座ともに受講料が必要になるかと思いますが、本気でチャネラーを目指している方は効率も良く、目覚めた能力が独学よりも大きな力になることが多いのでお勧めです。
ここではチャネリングに関する講座を開催しており、口コミなどでも非常に評判のよい養成講座をいくつか紹介していきます。

クリスタルマスター養成講座

クリスタルマスター養成講座とは一般社団法人日本スピリチュアルジュエリー協会が主催となり、天然石やクリスタルに関する知識やパワーを学び、チャネリングやヒーリングにスピリチュアルジュエリーの力を取り入れ、能力を開花・増幅させることが目的となっています。日本スピリチュアルジュエリー協会の代表理事であり、スピリチュアルジュエリーの第一人者であるAlice先生のクリスタルマスター養成講座は、スピリチュアルジュエリーやパワーストーンの秘められた能力を最も自然な形で感じることができ、チャネリングやヒーリング能力を使用する際の、重要なサポートアイテムになると口コミなどでも大きな人気を博しています。

DNAシフトセラピスト養成講座

DNAシフトセラピスト講座はスピリチュアルサイト「未知リッチ」を運営する、西澤裕倖氏が主催となっているオンライン講座です。この講座の主な目的は、人間の潜在意識の中にあると考えられている、行動を起こす為の気力を失わせてしまう「メンタルブロック」と呼ばれるものを解除することにあります。メンタルブロックの解除に成功すれば、したいことが出来るようになり、自身の潜在意識の中に眠っていた能力を引き出すことも可能となります。
西澤裕倖氏の講座は、希少価値の高い高レベルの能力を保有したセラピストになる方法を学べると噂になり好評を博しています。現在ではZOOMなどを使ったオンライン講座になっているということもあり、大変人気のある講座になっています。参加費は少し高めに設定してありますが、間違いなく参加費以上の学び・発見があるはずです。期間限定でキャンペーンや仮体験なども実施しているようなので興味のある方はタイミングを逃さないように気をつけてください。

チャネリングをまずは実際に体験してみるのもおすすめ

チャネリングは誰の潜在意識の中にも眠っている能力ですが、自分の意思で自在に能力を使用するためには修業が必要になるうえ、手順が間違っていたりコツを掴むことができなければ、修行の期間も無駄になってしまいます。ですが、自分だけの力では難しくても、すでに能力を発現させている本物の「チャネラー」の力を借りて高次元の存在とリンクし、メッセージを受け取ることは簡単にできます。チャネリングのことを深く知りたいのであれば、まずはチャネリングを実際に体験してみることが一番の近道になります。
一番のオススメは電話占いです。チャネラーは高次元の存在とコンタクトを取る際に相手の波動を読み同調することが必要になりますが、波動には距離や時間という概念はありませんので電話越しでも正確にあなたの波動はチャネラーに伝わります。逆に電話でのやり取りの方が対面での緊張感がなくあなたの素の波動が伝わるかもしれません。
電話占いにも本物のチャネラーは多数在籍しており、高い実績も誇っています。自宅から簡単にできるのでハードルも低く、占いなどに抵抗がある人も利用しやすいと思います。チャネリング能力を用いてアドバイスをもらうだけでももちろん良いですが、本物のチャネラーから力について学び、あなた自身の潜在意識の中に眠っている能力を呼び覚ますことも可能なはずです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では「チャネリングの効果12個を徹底解説」のテーマに基づいてお話してきました。チャネリングという特殊能力が持つ効果を12個に分類して紹介しましたが、本来チャネリングの効果は能力を行使する人それぞれに合わせて発現するものだと言われています。この記事では有名な効果を大きく12個に分けて紹介しましたが、厳密にいえばチャネリングから受けられる恩恵は数限りなくあります。
チャネリングを繰り返し成功させることで能力が上がれば上がるほど、受け取れる恩恵も強大なものへとなっていきますので、皆さんも専門家が開催している養成講座などに参加するなど、チャネリングに触れる機会を増やしてみてはいかがでしょうか。

Laniおすすめの「ヒーラー養成講座」

「たった数分でトラウマを根本から癒すことができる」「みんなから必要とされるヒーラーになれる」本物の技術を身に着けられる夢みたいなプログラムがあるんです!自分にもしかしてヒーラーの素質があるかも?と気になる方は無料診断してみてください!慶応義塾大学ドクター竹下綾美先生の公式LINEを友だち追加するだけで、全部無料で見れちゃうんです。

ーーーーーーーーーー
★【特典①】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
★【特典②】誘導瞑想音声
★【特典③】クリスタルヒーラー度チェック!

ーーーーーーーーーー
→Alice先生の公式LINEを登録して、無料の期間限定特典をもらう

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

スピリチュアル

記事を読んでいただきありがとうございました。

開運PR

感謝の意を込めて、開運できると話題の占い初回無料をご紹介します!

あなたが切り開きたい運は「金運・恋愛運・仕事運・健康運」どれでしょうか?

開運を掴み、幸せになる為のヒントになれば幸いです。

1,800円分が無料!

初回無料鑑定はこちら
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント