PR
【夢占い】ピアスを開ける夢の意味20選!これからあなたは周囲の注目を集める!

【夢占い】ピアスを開ける夢の意味20選!これからあなたは周囲の注目を集める!

ピアスを開ける行為は、身体に穴を開けるので怖いと感じる方もいることでしょう。

ですが、ピアスを開けることでいつもよりオシャレの幅が広がったと楽しいことが増えることもあるでしょう。

ピアスを開ける夢を見たら夢占いではどんな意味があるのでしょうか?

この記事では、ピアスを開ける夢についてシチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

ピアスを開ける夢の基本的な意味は

ピアスを開ける夢の夢占いの基本的な意味を簡単にまとめています。

キーワード緊張、犠牲、自己顕示欲、体調不良、援助、評価
暗示これからあなたが周囲から注目を集めることになることを暗示している。
心理状態自分を主張したい願望がある。自己顕示欲が高まっている。危険な恋に憧れている。
象徴ピ時ティブ、アグレッシブ
気をつけること危険な恋に憧れているとこがあるので不倫や浮気に走らないこと。
すべきこと自己顕示欲を満たすために努力をすることはいいが、自分のキャパシティーを超えないように気を付けること。

ピアスを開ける夢を見る心理状態

ピアスを開ける心理状態としては、あなたが周囲から注目をされたいという自己顕示欲や承認欲求がある場合にピアスを開ける夢は見やすいです。

他にも危険な恋に憧れている場合にもピアスを開ける夢を見る場合があります。

ピアスを開ける夢を見たときの判断の仕方・コツ

ピアスを開ける夢は、あなたが周囲から注目されたいという気持ちが強く表れています。

そして危険な恋愛にも憧れている気持ちも夢に反映されている場合もあります。

ピアスは基本的には耳に開けますが、身体のどこか一部に穴を開ける場合もあります。

ピアスを開ける夢を見たら、身体のどの部分にピアスを開けたのか、痛みはあったのかなどを思い出すことで夢占いの結果を出すことができます。

ピアスを開ける夢の意味は「周囲の注目を浴びることになるかも」【予知夢】

ピアスを開ける夢を見たあなたは、周囲の注目を浴びることになるかもしれないと夢は暗示しています。

今は簡単にピアスを開けることができますが、やっぱり自分の身体に穴を開けることには変わりはないので緊張したりすることでしょう。

そして少なからずも痛みを伴うことでしょう。

そんなことからピアスを開ける夢は、周囲の注目を浴びるということは今あなたが持っているものを犠牲にしなくてはいけなくなることがあるかもしれないということを暗示しています。

あなたは周囲からの注目を浴びて自己顕示欲を満たしたいのか、それとも周囲の注目を集めることよりも大事なものを優先するかはあなたの判断次第になります。

あなたの判断次第で結果は変わっていきます。

後悔をしないように慎重に判断をし、判断を誤らないようにしてくださいね。

たくさんピアスを開ける夢の意味は「危険な恋愛にハマってしまうかも」【警告夢】

たくさんピアスを開ける夢を見たあなたは、危険な恋愛にハマってしまうかもしれないと夢は暗示しています。

夢の中で開けたピアスの穴の数が多ければ多いほどあなたは危険な恋愛にのめり込んでしまうことを象徴しています。

危険な恋愛は、周りに相談することもできませんし、幸せになる可能性は極めて低いです。

危険な恋愛にハマるのではなく、幸せな恋愛ができるように行動をしてみてください。

そして気になる人ができたら相手にパートナーがいないかしっかりと確認をするようにしてくださいね。

あなたが知らずのうちにパートナーがいる人に恋をしてしまい、手遅れになってしまわないように気を付けてください。

ピアスを誰かに開けてもらう夢の意味は「トラブルを招いてしまうかも」【警告夢】

ピアスを誰かに開けてもらう夢を見たあなたは、トラブルを招いてしまうかもしれないと夢は暗示しています。

ピアスを誰かに開けてもらう夢は、あなたはピアスを開けたい意志があることになります。

そしてピアスを開ける夢は、あなたが周囲から注目されたい気持ちがあることを意味しています。

あなたは自分の自己顕示欲を満たすために他人の力を借りることでトラブルが起こってしまうと夢は警告しています。

そんな簡単にうまい話はありません。

自分の行動には慎重になるように気をつけてくださいね。

自分の行動には責任を持つようにしてください。

他人にピアスを無理やり開けられる夢の意味は「誰かの力を借りたいと思っている」【願望夢】

他人にピアスを無理やり開けられる夢を見たあなたは、誰かの力を借りたいと思っていると夢は暗示しています。

ピアスを開ける夢は、あなたが周囲から注目をされたい願望があることを意味しています。

そしてピアスを他人に無理やり開けられる夢は、あなた自身の力ではなく、誰かの力を借りて自分を周囲に認めさせたいという気持ちがあることを象徴しています。

あなたは周囲から注目をされたいという気持ちはあるようですが、何をどうすればいいのか自分では思い当たらないようです。

誰かの力を借りることで自分が周囲から注目されたり、認められるにはどうすればいいのかという気持ちがあるようです。

ですが、今あなたが抱えている気持ちは他力本願です。

そしてあなたは、地道に努力をすることが嫌いなようですね。

簡単で手軽な良い方法はないか模索しているようですが、そんな簡単にあなたの自己顕示欲は満たされることはありません。

何事も自分自身の力で努力をする必要があります。

例えば自分磨きをするために美容院に行ったり、エステに行ったりすることはプロの手を借りることなので悪いことではありません。

まずはあなた自身がどんな人になりたいのか、周囲からどんな風に注目をされたいのか考える必要があります。

目標が定まればおのずとやるべきことが見つかることでしょう。

周囲からの注目を集めることよりも先にあなた自身の目標を見つけることが先です。

あなたの理想とする自分になれるように頑張ってくださいね。

【ピアスを開ける夢】ピアスを開けてどうなった?【状況別】

ピアスを開ける夢で、ピアスを開けた後はどうなりましたか?

もしくは、ピアスを開けてあなたは夢の中でどう感じたかによって夢占いの結果は変わっていきます。

ピアスを開けた後の行動についてシチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

ピアスを開けたら血が止まらない夢の意味は「身体に不調が出ているかも」【警告夢】

ピアスを開けたら血が止まらない夢を見たあなたは、知らずのうちに身体に不調が出ているかもしれないと夢は暗示しています。

あなたは、自己顕示欲を満たすために日々努力をしているところなのでしょう。

ですが、今のあなたは少しやり過ぎのようです。

身体はあなたにSOSを出しています。

身体の不調で気なるところはありませんか?

病院に行くなり、少し休む時間を作る必要があります。

ピアスを開けて痛みを感じる夢の意味は「素敵な恋愛に憧れている」【願望夢】

ピアスを開けて痛みを感じる夢を見たあなたは、素敵な恋愛に憧れていると夢は暗示しています。

今のあなたは素敵な異性と巡り合って、恋をしたいという願望が強いのでしょう。

そして素敵な男性に自分の存在をアピールしたいと思っているようです。

憧れの異性を振り向かせるためにには自分磨きをすることも必要ですが、女性が思うモテと男性が実際に好むモテとは異なることがあるようです。

実際に男性にアドバイスをしてもらうなどをするとあなたが思っているよりも早く効果があるかもしれません。

憧れの異性と近づくことができるように頑張ってくださいね。

ピアスを開けて痛みを感じなかった夢の意味は「危険な誘惑には注意して」【警告夢】

ピアスを開けて痛みを感じなかった夢を見たあなたは、危険な誘惑には注意するようにと夢は暗示しています。

ピアスを開けるという行為は、夢占いでは危険な恋愛に憧れている気持ちを暗示しています。

そして夢でピアスを開けても痛みを感じなかったということが、あなたは危険な誘惑にのってしまい、後悔をしてしまうと夢は警告をしています。

今のあなたは危機感がないようです。

周囲に流されるままのらりくらりと上手くいってきたので周りと同じようにしていれば問題ないと思っているところがあるのでしょう。

この機会に自分の判断力を身につけるようにしてください。

そして自分で危険を回避できるようにすることであなた自身が傷つき、悲しむことがなくなります。

自分の身は自分で守ることが大切です。

ピアスを開けた穴が大きく感じた夢の意味は「危険な恋をして傷つくことになるかも」【警告夢】

ピアスを開けた穴が大きく感じた夢を見たあなたは、危険な恋をしたことで傷つくことになるかもしれないと夢は暗示しています。

夢占いでピアスを開けるという行為は、危険な恋に憧れている気持ちを象徴しています。

ピアスを開けた穴が普通のピアスの穴よりも大きく感じたということは、あなたは危険な恋をしてとても傷つくことになると夢は警告しています。

あなたが危険な恋に憧れている理由は何ですか?

危険な恋は、周囲には気軽に言えない関係が逆にスリルや優越感に感じられるのでしょうか?

危険な恋は、周りにも迷惑をかけたり、他の人も傷つけることになりますし、あなたの信用も失うこともあるでしょう。

危険な恋に憧れる気持ちは今すぐなくすべきです。

【ピアスを開ける夢】どこにピアスを開けた?【場所別】

ピアスを開けるとなると、耳にピアスを開けるというイメージがあるかと思います。

ですが、ピアスは耳だけではなく、鼻やおへそなどのボディピアスもあります。

ピアスを開けた場所によって夢占いの結果も変わっていきます。

ピアスを開けた場所別に夢占いの結果をまとめています。

耳にピアスを開ける夢の意味は「周囲の意見に流されないこと」【警告夢】

耳にピアスを開ける夢を見たあなたは、周囲の意見に流されないことと夢は暗示しています。

耳にピアスを開けることは最初は誰も恐怖を感じることでしょう。

ですが、実際に耳にピアスを開けてみるとなんてこともなかったということもあるでしょう。

耳にピアスを開ける夢を見たあなたは、自分で考えて行動をすることが苦手のようです。

周囲と同じことをしていればあなたも安心で間違いはないと思っているようです。

ですが、あなたの本心は本当にそれがあなたの望んでいることなのでしょうか?

あなたにもあなたなりの意見があったり、やりたいことがあるはずです。

少し勇気を出して自分の意見を主張してみてはいかがでしょうか?

ピアスを開けることを同じようにいざ行動にしてしまえば案外大したことでないことかもしれません。

舌にピアスを開ける夢の意味は「楽しいことが大好き、だけど異性関係はだらしがないところがある。」【予知夢】

舌にピアスを開ける夢を見たあなたは、楽しいことが大好きで大勢の人と騒ぐことが大好きな人であると夢は暗示しています。

あなたは明るい性格で交友関係も広いことでしょう。

男女関係なく分け隔てなく接することができるので異性からもモテることでしょう。

そんなあなたは異性関係にだらしがないところがあると夢は忠告をしています。

舌に開けたピアスの穴は何個ありましたか?

夢に出てきた舌に開けたピアスの穴の数は、あなたの異性関係の数を象徴しています。

もし舌に開けたピアスの穴が1個だけだった場合は、あなたはやっと心から好きだと思える運命の人に出会うことができると夢は教えてくれています。

あなたが異性関係にだらしがないということは、あなた自身が異性への好みがあまりないからということも理由の一つでしょう。

あなたは相手からアプローチをされたらとりあえず付き合ってみるという考え方なのでしょう。

そしてあなたは自分自身のことをよく理解していないようです。

自分のことを理解していないから異性の好みも特にないと思うのでしょう。

まずは自分のことを知り、理解をすることで自然とあなたが理想とする人と巡り合えるかもしれません。

異性との遊びはほどほどにして自分と向き合う時間を作ってみてくださいね。

口にピアスを開ける夢の意味は「健康運と金運が低下している」【凶夢】

口にピアスを開ける夢を見たあなたは、健康運と金運が低下していると夢は暗示しています。

あなたは、自分の自己顕示欲を満たすためにダイエットに励んだり、自分磨きにお金をかけているのでしょう。

ですが、今のあなたは無理をしているようです。

無理なダイエットは、不健康ですしリバウンドの原因にもなります。

自分磨きのために自分に投資をすることは良いことですがほどほどにしないと体調を崩してしまいます。

鼻にピアスを開ける夢の意味は「自分に自信がつく」【吉夢】

鼻にピアスを開ける夢を見たあなたは、自分に自信がつくと夢は暗示しています。

「鼻」は、顔の中心にありますよね。

顔の中心にある鼻は、あなたの核となる場所です。

あなたの核となる場所である鼻にピアスを開けるということは、あなたは自分に自信が持てるようになることを夢は教えてくれているのです。

自分に自信を持てるようになるには、何かに挑戦してみることが大切です。

挑戦をしてみて成功という目に見える結果を出すことであなたの自信はどんどん上がっていくことでしょう。

自分に自信を持つことは良いことですが、周りを見下すようになったり、自分勝手な態度を取るようなことにはならないように注意してくださいね。

軟骨にピアスを開ける夢の意味は「チャレンジ精神に溢れている」【吉夢】

軟骨にピアスを開ける夢を見たあなたは、チャレンジ精神に溢れていると夢は暗示しています。

軟骨にピアスを開けることは、耳たぶにピアスを開けることよりも痛みを伴います。

そして軟骨にピアスを開けるということは骨にピアスを開けるということになります。

骨にピアスを開けることは痛みも強いですし、難しいです。

そんな軟骨にピアスを開ける夢を見たあなたは、怖いもの知らずでチャレンジ精神に溢れていることを象徴しています。

運気も良い状態なので是非今のうちに色々なことに挑戦をしてみてくださいね。

おへそにピアスを開ける夢の意味は「あなたの魅力がアップする」【吉夢】

おへそにピアスを開ける夢を見たあなたは、あなたの魅力がアップすると夢は暗示しています。

夢占いで「おへそ」の意味は、女性らしさを意味しています。

女性らしさの象徴である「おへそ」にピアスを開ける夢は、あなたに女性らしい魅力がアップすることを教えてくれています。

おへそにピアスを開ける夢を見たあなたが男性だった場合は、あなたが理想とする女性を彼女にすることができると夢は教えてくれています。

まとめ

ピアスを開ける夢についてシチュエーション別に夢占いの結果をまとめました。

いかがでしたか?

ピアスを開ける夢は、自己顕示欲があったり、危険な恋に憧れていたりと一歩踏み外してしまうとトラブルに巻き込まれてしまうことを夢は警告してくれています。

今のあなたは自分の気持ちよりも周囲の反応の方が大事に思っているようです。

一度立ち止まって自分のあるべき姿、自分が本当にしたいことは何なのか考えてみてくださいね。

ピアスを開ける夢の参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント