PR
招き猫体質のスピリチュアルを徹底解説!自分が入ると店が混む人は必見!

招き猫体質のスピリチュアルを徹底解説!自分が入ると店が混む人は必見!

あなたは以下のような経験はありませんか?

  • 店に入ると高確率で混雑する
  • トイレなどで並ぶと行列ができる
  • 地元じゃないエリアでも道を聞かれることが多い

このような経験がよくあるという方はもしかしたら招き猫体質かもしれません。

招き猫体質の人とは

人や運だけでなくお金も引き寄せてしまう人

本記事では、招き猫体質の特徴や招き猫体質診断から、招き猫体質になる方法まで幅広く解説していきます。招き猫体質になりたい人や興味がある方は、是非最後までご覧ください。

招き猫体質とは?

招き猫

招き猫は知っている人が多いでしょう。お店のカウンターなどに置かれた前足を手招きしている猫のことをいいますが、お客さんを呼び込むようにとの願いが込められて置かれています。

そんな招き猫同様に人や運を引き寄せる人のことを

  • 招き猫体質
  • サクラ体質

などと呼びます。招き猫体質の人は決して意図して人を呼び寄せているわけではないのですが、店に入ると自然と人が引き寄せられ、その場にいるだけで自然と人が集まってきてしまうのです。

また、招き猫体質の人が呼び込むのは人や運だけではなく、生きていく上でも大切なお金さえ呼び寄せることができるのが大きな特徴です。

金運や対人運などの運気が全般的に良いため、大きなトラブルに巻き込まれることも少なく、巻き込まれたとしてもラッキーが重なり切り抜けられることが多いようです。

体質と言葉があるため、生まれ持った才能のようなものだと考える方もいるかもしれませんが、招き猫体質とは身体の特徴というようりもスピリチュアル的な要素が強くなっています。

それでは、スピリチュアル的に解釈すると招き猫体質の人はどのような人達なのかを一緒にみていきましょう。

招き猫体質のスピリチュアルな意味「「自分が入ると店が混む人」は招き猫体質!」

招き猫

招き猫体質とは、人や運、そしてお金まで引き寄せてしまう体質のことです。

それだけ聞くと、「選ばれた人だけが与えられる特別な能力なのか?」と思ってしまうかもしれませんが、スピリチュアル的にみるとそれほど特別なことではありません。

招き体質の人にどんなことが起こっているのかスピリチュアル的観点からみていってみましょう。

なぜ招き猫体質だとお店が混む?理由は周囲に与える影響量が多い

招き猫体質の人は、外観から判断せず自身の直感を大切にしています。だから、店の中に人がいようがいまいが関係なく入っていける人なのです。

ここで考えてみてほしいのですが「人が入っていないお店=流行っていない」と判断して、入るのを躊躇してしまいませんか?

人は自身の直感よりも、周囲からの評価を重んじる傾向があるため、人が入ってないお店には入りづらいと感じてしまいます。

しかし、招き猫体質の人は、人の有無を気にせずに入ることができます。そして、人が一人でも入ったことにより、入りやすくなる雰囲気になるため、続々と人が入る現象が起こります。

また、招き猫体質の人は基本的に明るい雰囲気があるため、それも人を引き寄せる効果を発揮しているといえるでしょう。

暗くてジメジメした場所よりも、太陽の光が降り注ぐ明るい場所の方が行きやすいですよね?招き猫体質の人は、いわば太陽のような存在ともいえます。

招き猫体質の人がその場にいるだけで、周囲の雰囲気を明るくしてくれるため、自然とそこに人が引き寄せられていくのです。

招き猫体質の人の明るく前向きな姿勢により、運も引き寄せられるため、お金などに困るような状況に陥らなくなるという良い循環が生まれるのです。

引き寄せる体質

引き寄せの法則をご存じでしょうか?

引き寄せの法則とは

良い思考は幸せな現実を悪い思考は不幸な現実を引き寄せる法則

招き猫体質の人は良い意味で引き寄せ体質であるともいえます。

招き猫体質の人は、常に良い循環の中で生活しているため、自然とポジティブな思考となり、その結果自分の望む状況が引き寄せることができるのです。

もちろん招き猫体質の人も時には問題が起こったり、トラブルに巻き込まれたりすることもあるのですが、その時でも自然に良い部分に目を向けることができるため、不幸が続くことはほとんどありません

本人自身も無自覚的にも、思考の調整を行っているため、引き寄せの法則を良い方向に働かせるため、多少の不幸が起きてもそれに動じることはありません。

招き猫体質の人は引き寄せ体質でもあり、だからこそ常に幸せな現実を創造することができるのです。

招き猫体質の人の特徴7つ

招き猫体質の人は外見がいいから人が集まってくるわけではなく、むしろ性格や雰囲気が関係しているとされています。

それでは、招き猫体質の人に共通する特徴とはどのようなものがあるのでしょうか?ここでは、招き猫体質の人に多い特徴である7つをご紹介していきます。

笑顔

笑顔の女性

招き猫体質の人は、笑顔が魅力的であるという特徴が挙げられます。黙って座っているだけでもその笑顔により、周囲の人に安心感を与えることができ、その雰囲気に自然と人が集まってくるのです。

「笑う門には福来る」という言葉があるように、笑顔は幸せを呼び寄せるため、招き猫体質の人が笑顔でいるのは当たり前といえるかもしれませんね。

笑顔も無理して作った笑顔ではなく本心からの笑顔であるため、周囲の人にも自然に伝染し笑顔の循環が生まれ、幸せな環境が作られていきます。

また、常に笑顔でいるため人から話しかけられたり道を聞かれたりすることも多いようです。

ポジティブな性格

招き猫体質の人は、ポジティブな性格の持ち主であることが多いです。

もちろん時には泣きたくなるようなショックな出来事ややっかいな問題も起こるのですが、その現実に引きずられてしまうことはほとんどありません。嫌なことが起こっても

  • うまく気持ちを切り替える
  • 出来事の良い部分を探す

などすることができるため、不幸な現実が起こったとしてもそれを自身の成長に変えることができるのです。

そして、その前向きな姿勢は周囲の雰囲気さえ良くしてしまうため、周囲の人を幸せにしその幸せが巡り巡って本人にも返ってくるという素敵な循環を自ら作り出しているのです。

また、ポジティブといっても無理矢理ポジティブに考えるわけではありません。落ち込んだり泣いたりすることがあっても、それに引きずられない前向きな姿勢を貫く強さを持っているのです。

マイペース

招き猫体質の人の特徴として、マイペースな性格があります。ここでいうマイペースは自己中心的な我儘ではなく、周囲の評価や常識にとらわれない自身の意思や直感を大切にできる人のことをいいます。

流行っているから、評判がいいからという世間の評価から判断するのではなく、自分が良いと思えるかどうかを物事の選択基準にしているのです。

また、自身の直感や感覚を大切にしているため、何を選ぶ時にも堂々とした振る舞いであり、その雰囲気が人をさらに引き寄せるのでしょう。

この直感や感覚は誰しも持っているのですが、多くの人は自分に自信がないため選択の判断を他者に委ねてしまっています。

あなたがお店や洋服など何かを選ぶとき、何を基準にして選択しているか一度振り返ってみるといいかもしれませんね。

社交的で友人が多い

友人仲間

招き猫体質の人の多くは社交的で友人が多いのも特徴です。黙っていても自然と周囲に人が集まってくるため、無理に友達を作ろうとしなくても、自然と交友関係が広がっていくためです。

招き猫体質の人がいることで集団の雰囲気が良くなり、その明るく楽しそうな雰囲気がさらに人を引き寄せていくのです。

また、友人付き合いは多いのですが、無理に付き合ったり、話を合わせたりするようなことはありません。

あくまでも自分が楽しめるかどうかを一番大切にしているので、表面的な付き合いはあまりしません。

友人すべてと本音で付き合っていけることを大切にしているため、周囲の人も同じような人が集まってくるため、友人関係も自然と広がっていくのが特徴です。

「類は友を呼ぶ」ともいうように、招き猫体質の人の周りには自然と素敵な人が集まる環境が作られているのかもしれませんね。

チャームポイント

えくぼのある女性

招き猫体質の人は、

  • えくぼ
  • 顔のほくろ
  • 八重歯

など笑顔を引き立たせる魅力があるのも特徴です。人によっては人と違う特徴はコンプレックスと感じるかもしれませんが、招き猫体質の人は人と違うことを特に気にすることはありません。

むしろ、それを自分の魅力として捉えることができるため、隠すこともありません。その堂々とした態度によって、チャームポイントがより引き立てられることになります。

  • 小鼻の膨らみ
  • 耳たぶのほくろ

など、金運に関わるチャームポイントを持っている人もいます。

もしも、あなたがコンプレックスに感じる部分があったとしても、それを無理に隠そうとしたりするのではなく、チャームポイントにしてみてはどうでしょうか?

もしかしたら、コンプレックスだと決めつけているのはあなただけかもしれませんよ。

運が良い

招き猫体質の人は、運も招き寄せるため運が良い人が多いのも特徴の一つです。

とはいえ宝くじがあたったり、くじで1等ばかりを当てたりするような強運ではなく、どちらかと言えば3等や4等などでも常に当たりを引くということが多いようです。

一度に大金を得るわけではありませんが、常に何かしらの当たりを引いたり少額当選したりするため、お金周りも自然と良くなっていきます。

また、3等であっても当たったことを素直に喜んだり幸せを感じたりするので、常に幸福を感じられる状況となります。

コップに水半分を「もう半分」と思うか「まだ半分」と思うかによって同じ現実でも違って見えるのと似ているのでしょう。招き猫体質の人は、常に物事の幸せな面を見つける天才といえるのかもしれませんね。

礼儀正しい

招き猫体質の人は、礼儀正しい人が多いのも特徴として挙げられます。

基本的に笑顔を絶やさず、明るい性格の持ち主なのですが、それだけではなく人や周囲に対しての礼儀を重んじているため、人を嫌な気分にさせることがありません

いくら外見が魅力的であったとしても、無礼な態度ばかりの人だったとしたら、周囲から信用も信頼もされることはありません。

招き猫体質の人は、この根本的な部分を無自覚でも理解しているのでしょう。どれだけ親しい間柄であったとしても、礼儀を欠くことがないため、信頼を裏切るようなことはありません

そして、それ故に常に周囲の人から厚い信頼を寄せられているのです。

招き猫体質の人が持つオーラの特徴

オーラ

招き猫体質の人は、周囲の雰囲気をプラスに変える強いオーラを纏っていることが多く、そのオーラが周りの人や本人を幸せにしているということもできます。

人によってオーラの色は多少違いますが、招き猫体質の人に多いオーラは以下のオーラカラーです。

レモン(黄色)のオーラ

黄色レモン色

レモン(黄色)のオーラカラーの人は、スター気質を持っているため、どこにいても目を引く存在です。

しかし、本人には気取った部分がないため、誰に対しても気さくに対応するため、周囲に自然と人が集まってきます。

強い個性と同時に親しみやすさを持っているため、様々なチャンスが舞い込んでくるのも特徴の一つです。ただ、器用な性格のため悩んでいても周囲に伝わりにくいという欠点もあります。

ゴールド(金色)のオーラ

金色ゴールド

金色のオーラは、お金を引き寄せるオーラでもあるため、人生の中でお金に困ることはほとんどありません

また問題やトラブルを抱えても、切り抜けられる強さをもっているため、頂点まで昇り詰めることができるのも大きな特徴です。

周囲に合わせて臨機応変に対応することもできるため、リーダー格になることも多いです。

しかし、このオーラが強すぎるとお金の欲望に捉われてしまう危険性もあるため、理性的な判断を忘れないようにすることも大切です。

招き猫体質の人は、あまり欲がないため、自然と周囲のためにお金を使うことができるため、自然とオーラも磨かれより美しくなっていきます。

オレンジ(橙色)のオーラ

オレンジ色

オレンジのオーラの人は、強く明るく、ポジティブなパワーに満ち溢れています。常に行動的で好奇心も旺盛なため、フットワークも軽く、新しいことにも物怖じすることなく挑戦できる強さを持っています。

そんな姿は周囲にとても頼もしく見えるため、なぜか普段から人が周囲に集まってくる環境となります。

また、周囲の人も元気づけるほどのパワーを持っているため、その人の近くにいるだけで自然と元気になる人も多いようです。

ただし、オレンジのオーラの主張が強すぎると、周囲の人が圧倒されてしまうためバランスをとることも大切です。

白色のオーラ

白色ホワイト

白色のオーラカラーを持つ人は珍しく、一言で表すのであれば「清廉潔白」な人といえるでしょう。全ての色に染まることができる白色は、すべてのオーラに影響を及ぼせる力を持っています。

純粋な魅力によって周囲の人を癒し、ネガティブな空気も浄化することができるため、周囲の人を幸せに導くことができる存在です。

このオーラを持つ人は、純真無垢な人であるため、周囲の人に利用されてしまう危険性もあります。人を見抜く力を養い冷静な判断力を磨いていくことも大切です。

虹色のオーラ

虹色

虹色のオーラの人は、心身ともに満たされた状態であり、周囲の人にも大きな影響を与えることができる存在です。

虹色はのオーラはすべての願望をかなえるオーラですが、生まれながらに持っているオーラの色ではありません。

波動の高まりや高次元のエネルギーを受け取った時に一時的に表れる幸運のオーラだとされています。まさに空に浮かぶ虹のような存在ともいえますね。

虹色のオーラは全ての色の要素を持つ調和のオーラでもあるため、良いことも悪いことも自分のプラスに変換することができるほどのオーラです。

招き体質の人達は、運をも味方につけるほどの持ち主のため、虹色のオーラカラーを纏っている人も多いといわれています。

招き猫体質の人の恋愛の特徴

友人仲間

招き猫体質の人は、自然に人が集まってくるため交友関係は広く友人も多いです。異性としてよりも友人としての交流であるため、情熱的な恋愛にはなかなか発展しません。

しかし、ひとたび恋人に進展したら、ちょっとやそっとでは離れない仲を構築することが多いようです。

また招き猫体質の人自身もマイペースであるため、恋人だからと無暗に束縛したり執着したりすることもなく、友人と変わらない付き合いを続けていくことができるのです。

「人として好きだから一緒にいる」という間柄で、交際期間も比較的長くなり、恋愛から結婚へも進展していきやすいようです。

ただし、恋人が束縛しようとすると途端に恋が冷めてしまう一面もあるため、招き猫体質の人と付き合いたいと思うのであれば、お互いの時間を大切に信頼し合う気持ちを持つことが大切。

友人も非常に多いため、そのことで嫉妬したり制限したりすることのないように注意してくださいね。

招き猫体質の人が持っている手相の特徴

手相を見ることで、その人の性格、未来、健康状態などを知ることができ、運勢を判断する占いとして人気があります。

手相はこれまでの生き方などが反映されるため、手相によってどんな人なのかをある程度知ることができます。

では、招き猫体質の人はどのような手相をしているのでしょうか?ここでは、招き猫体質の人に多い手相についていくつかご紹介していきます。

人気線

招き猫体質の人には、人気線があることが多いです。

人気線とは

薬指の付け根下のふくらみ部分に、縦に走っている線

人気線の名のとおり、人から愛されたり可愛がられたりする相のこと。人気線の持ち主は、本人の愛嬌ある性格や人の良さが人を引きつけるのです。

まさに、招き猫体質の人にピッタリの相ともいえますね。

ユーモア線

招き猫体質の人は、ユーモア線を持っていることも多いです。

ユーモア線とは

小指の下から人差し指に向かって伸びる感情線から、薬指の付け根部分に向かって伸びる斜めの線

ユーモアとの名前からお笑い的な要素を想像されるかもしれませんが、ユーモア線の持ち主は会話上手な人のことをさします。

会話のテンポが良く、いつも明るい雰囲気のためムードメーカーのような存在の人です。人前で話すことも上手で、会話のセンスもあるため宣伝力も高いです。

金運線

招き猫体質の人は人も引き寄せますが、お金も引き寄せることが多く、金運線を持っている人も多いようです。

金運線とは

薬指の付け根から手のひらへ伸びている縦線

招き猫体質の人は、深くはっきりした金運線を持っていることが多く、お金を上手に使う才能の持ち主です。

投資やビジネスを行うのも得意としているため、自身で事業を立ち上げ成功させることも多くなっています。理想的な金運の持ち主だといえるでしょう。

招き猫体質診断!

招き猫体質の人は、人からもお金からも愛される存在といえます。そんな特殊能力にも思える招き猫体質ですが、あなた自身が招き猫体質かどうか気になりませんか?

そこであなた自身の招き猫体質度合いを一度チェックしてみましょう。下記の10項目の中で〇がつく項目を数えてみてください。

  1. あなたが店に入った後にお客さんで満席になった経験が何度かある
  2. 並び始めた時は一人だったのに振り向くと行列ができていることがよくある
  3. 知らない人に道を聞かれることが多い
  4. 周囲の人間で出世する人が多くいる
  5. 通っているお店の人に「招き猫だ」と言われたことがある
  6. 赤ちゃんや動物に好かれる
  7. あなたが働いている間は業績が良かったのに、辞めた途端に倒産したり縮小したりしたことが何度かある
  8. くじなどで3等や4等によく当たる
  9. 占いで「取りつかれやすい体質」と診断されたことがある
  10. 自分が乗ろうとする電車のドアだけ人が集まる

8~10項目当てはまる

100%

あなたは、招き猫体質100%です!猫は自分の居心地のいい場所を探す天才ですが、招き猫体質の人も同じ性質を持っています。

あなたは、常に自分の心地よい場所を見つけたり、作り出したりすることができているのでしょう。人にも運にも、そしてお金にも恵まれているため、困ることはほとんどないのではありませんか?

あなたの魅力は多くの人が認めているので、これからも自然体であなた自身が気持ちよく過ごすことを大切にしてください。そうすることで、自然と周囲の人も癒していくことができるはずですよ。

3~7個当てはまる

あなたの招き猫度合いは30~70%というところでしょう。招き猫体質の素質はあるものの、

  • 気分によって左右される
  • 周囲の人に影響される

などなかなかその素質が活かされていないようです。あなたは、もっとあなた自身の直感を信じて行動してみてください。

あなたが自分に対して正直になり、自分が楽しいと思える行動をする機会が増えることで、今以上に招き猫体質が強化されていくはずですよ。

1~2個当てはまるor1個も当てはまらない

閉店

あなたは、逆招き猫体質なのかもしれません。お気に入りのお店が潰れたり、好きな人が離れたりすることがよくあるのではありませんか?

招き猫体質の人とは真逆で、あなたがいるところからは、人が離れていってしまう、人を引き寄せないオーラを醸し出しているのかもしれませんね。とはいえ、もしそうだったなら、それはチャンスです!

招き猫体質は後天的な体質であるため、あなたの意識一つで改革することは可能です。逆招き猫体質と気付いたのであれば、そのままでいいかどうか一度よく考えてみてください。

「それはいやだ!」と思うなら、後で説明する招き猫体質になる方法の項を参考に一度自身の行動や思考を振り返ってみてくださいね。

逆招き猫体質とは!?

招き猫体質の人と真逆の体質の人を

  • 逆招き猫体質
  • 貧乏神体質

といいます。逆招き猫体質とは、「人と話してしまう人」または「人を寄せ付けない人」のことをいいますが、招き猫体質の人とはまさに真逆の現象を起こします。

お店に入るとそれまでの混雑具合が嘘のように人が帰ってしまい、お客さんがパッタリと途切れてしまうなんてこともしょっちゅうです。

また、逆招き猫体質の人が通っているお店は潰れてしまうことも多く、本人は「なぜかわからないけど居場所がなくなってしまう…」と悩むこともあるようです。

あまりにも潰れたりなくなったりするため、その人の選ぶ味覚やセンスに問題があると思われるかもしれませんが、流行っていた店であったとしても同じ現象が起こるため味覚やセンスの問題だけではないようです。

人はそれぞれオーラがありますが、逆招き猫体質の人は不穏なオーラを放っています。

そして、人は目には見えなかったとしても、本能的にオーラや気のようなものを直感として感じ取ることができるため、逆招き猫体質の人の不穏なオーラを敏感に感じ取っているのです。

あなた自身やあなたの友人が通う店がことごとくつぶれるような場合は、あなたやその友人は逆招き猫体質なのかもしれませんね。

招き猫体質の人に向いてる仕事

仕事のは向き不向きがあり、向いている仕事であればあるほどあなた自身の能力が発揮され、大きな成果を得ることができます。

それでは、招き猫体質の人にはどのような仕事が向いているのでしょうか?ここでは、招き猫体質の人に向いている仕事をいくつかご紹介していきます。

人が出入りする接客業

アパレル

招き猫体質の人はその場にいるだけで自然と人が集まってきます。そのため、接客業に従事することでお客さんがひっきりなしに入ってくる環境を作り出すことができるのです。

  • カフェ
  • レストラン
  • アパレル関係

など人の出入りが売り上げに直結するような接客業は招き猫体質の人にとっては天職ともいえるでしょう。

また、招き猫体質の人は社交的な人も多いため、お客さんとの関係性を構築するのも得意なため、ずっと通ってくれるお客さんになってくれる場合もあるようです。

もしもあなたが招き猫体質なら接客業に挑戦してみてはどうですか?きっと周囲の人達と楽しく仕事をすることができるはずですよ。

自分で商売をする!どんな職業でも素質あり

プログラマー

招き猫体質の人は人もお金も引き寄せるため、本人が楽しめる仕事であればどんな仕事でも才覚を発揮することができます。

  • コンピューターが好きな人・・・プログラマー
  • 人を癒すのが好きな人・・・カウンセラーやマッサージ師
  • 本が好きな人・・・ライター

など自身の好きなことを商売にすれば楽に軌道に乗せることができるでしょう。

また、今ではYouTuberとして自身の価値観を発信することで自然と人が集まってくるようになり、気づけば有名インフルエンサーになっていたという場合もあるでしょう。

大切なのは、その仕事が好きかどうか。招き猫体質の人は、是非あなたの好きを活かした仕事を見つけてくださいね。

妊活・不妊のカウンセリング!子宝に与える影響もある!

妊活

招き猫体質の人は、本人だけでなく周囲の人にも多大な影響を及ぼすことができます。

そのため、妊活・不妊のカウンセリングの仕事をすると、相談者にとっていい影響を与え子宝を引き寄せることさえあるのです。不妊の原因は身体的な問題だけでなく心が与える影響も多分にあります。

招き猫体質の人と一緒に過ごすうちに自然と気持ちが楽になり、不妊の原因が取り除かれるなんてこともあるでしょう。特に招き猫体質の人自身が子供を持っている場合は、より大きな影響を与えます。

招き猫体質のメリット・デメリット

メリットとデメリット

一種の特殊能力のようにも思える招き猫体質。招き猫体質であるが故のメリットもありますが、デメリットも存在します。ここでは、招き猫体質のメリット・デメリットについて詳しく解説していきます。

招き猫体質のメリット

メリット

招き猫体質の人は人や運を引き寄せられる人です。運さえ引き寄せられる体質のため、基本的には物事が順調に進んでいくことが多いのですが、特に下記のようなメリットが挙げられます。

バイトや会社の業績好調のため臨時収入などがもらえる

喜ぶ女性

招き猫体質の人がいるだけで人の流れがよくなり、お店などは繁盛し会社などは売上がアップする現象が度々起こります。

このような際、バイト先や会社などは従業員に還元することを目的に寸志やボーナスなどを支給する場合があります。

こういったことから招き猫体質の人は臨時収入を得られるチャンスに恵まれることが多くあります。普段の給与以外に臨時でもらえるお金は金額の大小に関わらず嬉しいものですよね。

幅広い人々と交流できるためチャンスを得やすい

友人

招き猫体質の人がいる場所には自然と人が集まります。そして、招き猫体質の人は社交的な人が多いため、自然と交友関係が広がっていき、そこから思いもよらぬチャンスが巡ってくることもあります。

転職や新事業の立ち上げなどの声がかかることもあるため、自分から積極的に動かなくても、チャンスが目の前に巡ってくることがあるのです。

にぎやかで楽しい雰囲気のため孤独を感じない

招き猫体質の人はその場にいるだけで人が寄ってきます。そのため、どんな場所にいても周囲に人がいる状況のため、孤独を感じることがほとんどありません

また招き猫体質がその場にいるだけで明るい雰囲気を醸し出すため、周囲には笑顔が溢れているなんてことも少なくないでしょう。

そんな交流関係の中で気の合う友人が見つかるなんてことも少なくないのかもしれませんね。

招き猫体質のデメリット

デメリット

一見華やかな部分ばかりが目立つ招き猫体質の人ですが、本人的には嬉しくないという状況もあるでしょう。招き猫体質の人のデメリットとして挙げられるのが次の2つです。

お店でゆっくり寛げない

招き猫体質の人が店に入ると、次々にお客さんが来店しすぐに混雑する状況になります。

そのため、ゆっくりお店で寛ごうとしている時でも、込み合っている場合が多くすぐに店を後にしなくてはならなくなります。

特に飲食店ではゆっくり本を読んだり食事を楽しんだりすることができないことも度々。人が集まることでにぎやかな雰囲気を楽しむには最適ですが、ゆっくりしたい時には向かない体質かもしれませんね。

人から利用されてしまう

招き猫体質の人は、無意識的にも良い部分を探すような人達です。しかし、それを逆に利用されてしまうこともあるのです。

不要な物を買わされたり、人を集めるために利用されたりする場合もあるからです。人の良い面を探す姿勢はすごく素敵なのですが、人を見極める力は高めておいた方がよさそうですね。

招き猫体質は疲れる?辞める方法はある?

女性

前項で紹介したように招き猫体質にもデメリットはあります。また、どこにいても人が自然と集まってくるため疲れてしまうなんてこともあるでしょう。

招き猫体質に疲れたからといって辞める方法はあるのでしょうか?

招き猫体質は人が持って生まれた先天的な体質ではなく、後天的な体質だといわれています。そのため、招き猫体質の特徴である笑顔や性格の面を改善すれば、辞めることはできるでしょう。

意識して今までの癖や言動を変えていくことで人が集まってこない体質に変化し、招き猫体質ではなくなる可能性も大いにあり得ます。

しかし、それは同時にあなた自身の良さを消してしまうことにもなりかねません。

お店でゆっくりできなかったり、いつも人が寄ってきたりするのは、疲れてしまって自分の体質が嫌になるかもしれません。とはいえ、別に体質を改善する必要はありません。

  • ゆっくりしたい時・・・自分一人になれる空間を用意する
  • よく人に利用されることで悩んでいる・・・人を安易に信じないようにする

などで疲れる状況は減っていくでしょう。人は変わる時は大変ですが、一度変わってしまったら今度は簡単に元に戻ることはできません

一時の感情だけで、本当に辞めてしまっていいのかは今一度よく考えるようにしてくださいね。

招き猫体質になる方法!

笑顔の女性たち

ここまで招き猫体質の人の特徴についてみてきましたが、招き猫体質でなかったり、逆招き猫体質であったりする場合に、招き猫体質になることはできるのでしょうか?

結論から言えばだれでもできます。招き猫体質ときくと「体質」という言葉があるために生まれ持った体質と思うかもしれませんが、そうではありません。

招き猫体質は後天的な体質であるため、コツを知っていれば今からでも招き猫体質になることは可能なのです。

ここでは、招き猫体質になるための方法をいくつかご紹介していきます。もしもあなたが招き猫体質になりたいのであれば、以下の方法を順番に試してみてください。

笑顔を心がける

笑顔の女性

招き猫体質の人の大きな特徴は「笑顔」です。笑顔には人を癒す効果があり、笑顔でいるだけで場の雰囲気が明るくなり、自然と周囲の人が集まってくるのです。

また、笑顔そのものにも幸せを促進する効果があります。

笑うことで血行を促進させ脳の働きを活発にし、自律神経のバランスを整える効果があり、さらに幸福ホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌により、幸せな気持ちが湧き上がってくるため、免疫機能も向上するのです。

周囲の人を癒すため、またあなた自身の幸せのためにも常に笑顔を心がけるようにすることで、招き猫体質に改善されていくはずですよ。

何事もポジティブに考える

招き猫体質になるのに大切なのは、前向きな姿勢です。生きている限り失敗したり、問題に巻き込まれたりすることは誰にだってあるでしょうし、それは招き猫体質の人も例外ではありません。

しかし、招き猫体質の人は問題が起こった後の姿勢が違います。失敗をクヨクヨしたり、嫌なことを誰かのせいにするのではなく、常に前向きに考えることができるのです。

前向きな姿勢を忘れなければ、幸運はまた引き寄せられ、その姿勢に新たな人を引き寄せる事だって可能です。

あなたが招き猫体質になりたいのであれば、どんな状況でも物事をポジティブに考えられるように思考を調整するといいでしょう。

思いやりの心を持つ

招き猫体質になりたいのであれば、周囲にいる人への思いやりと気配りを忘れないことも大切です。常に周りを思いやれる人は、優しい雰囲気を醸し出すため自然と人が集まってきます。

また気配りの気持ちを大切にしているため、一緒に過ごしている人々も自然に笑顔になることができるでしょう。自分だけの幸せを考えるのではなく、周囲の人の幸せも考える広い心を持つ

招き猫体質になりたいのであれば、この気持ちを常に持ち続けるようにしてくださいね。

人気者と友達になる

招き猫体質である人気者と友達になって一緒に時間を過ごすのも一つの方法です。人は良くも悪くも身近な人に影響を受けるもの。

また招き猫体質の人と一緒に行動することで、人を惹きつけるスキルや言動も自然と学ぶことができるはずです。学んだスキルを活かすことで、あなたも招き猫体質に近づくことができるでしょう。

ただし、招き猫体質になりたいからといって必要以上に人気者を追い回すようなことはしないでください。ただただ追い回すだけでは、その人自身に迷惑をかけてしまいますし、トラブルを引き起こす元。

ほどほどな距離感を保ちながら、招き猫体質の人の本質を学んでくださいね。

猫を飼う

猫

猫にはもともと招福の力が宿っています。招き猫の由来は諸説ありますが、一説によると中国の影響を受けているといわれています。

中国には「猫が顔を洗う時耳を越せば、しばらくして客が来るだろう」という意味のことわざがあることから、猫には元々招福の力があるとされているのです。

そのため猫を飼うことで、自然と招福の力の恩恵を受けられる場合もあるでしょう。ただし、猫は命ある生き物です。

そのため飼っても効果がないからといって責任を放棄するようなことは許されませんし、人によっては猫を飼えない環境の方もいるでしょう。

そのような場合は、生きた猫ではなく招き猫の置物を玄関などに置くのも一つの方法です。招き猫を置くことで招き猫体質に近づけるだけでなく、幸福を引き寄せてくれる効果も期待できますよ。

まとめ

今回は招き猫体質の人の特徴についてご紹介してきました。招き猫体質の人は決して特殊な存在ではなく、周りを見渡せば何人かは思い当たる人がいるはずです。

その人たちの共通点と今回の記事のポイントを理解すれば、あなた自身も招き猫体質になることだって十分可能です。特に招き猫体質の最大の特徴である「笑顔」は意識次第で今からだってできるはずです。

1日の大半を笑顔で過ごすように意識するだけでも、招き猫体質に近づいていけるだけでなく、自然と幸せを感じられるようになるはずですよ。

コメント