当サイトには広告が含まれます。
取り憑かれる夢の意味20選!何に誰が取り憑かれたかで意味が変わる!

取り憑かれる夢の意味20選!何に誰が取り憑かれたかで意味が変わる!

取り憑かれる夢を見たことはありますか?取り憑かれる夢は、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?吉夢?それとも凶夢?夢占いでは夢で見た内容がそのまま吉夢とは限りません

この記事では、取り憑かれる夢についてシチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

取り憑かれる夢の基本的な意味は

憑依

獲り憑かれる夢の夢占いの基本的な意味を簡単にまとめています。

キーワード執着、嫉妬、ライバル視、見栄、依存
暗示あなたが今、執着をしていることを暗示。
今のあなたの行動を警告している。
心理状態執着心が芽生えている、人にキツイ態度をとってしまっている
象徴人のせいにしてしまっている、他人と自分を比べてしまっている
気をつけること今のあなたの行動を警告しているので自分の行動を振り返り、改善をすること。
他人と自分を比べてネガティブな気持ちになってしまっているので他人と比べることはやめること。
すべきことあなた自身も気が付かないうちに執着をしたり、自分勝手に行動をしていることがあるので自分の行いを反省し、相手の気持ちなって行動をすること。

取り憑かれるを見る心理状態

取り憑かれる夢を見る心理状態としては、あなたが何かに執着をしていたりときに見やすい夢です。

あなたが知らずのうちに何かに依存をしていたり、人に対する態度を夢は改めるようにと警告してくれています。

取り憑かれる夢を見たときの判断の仕方・コツ

取り憑かれる夢は、今のあなたの言動に対することを一刻も早く改めるようにと夢は警告しています。

  • 誰が取り憑かれたのか
  • 取り憑かれた夢の中でどんな行動を起こしたか

などによって夢占いの結果は変わっていきます。取り憑かれる夢全てが警告夢とは限りません

吉夢
  • 殺される夢
  • お祓いをする夢

などは吉夢となります。取り憑かれる夢で殺されたり、お祓いをする夢は、あなたが執着していることから解放されたり、運気が上昇したりすることを暗示しています。

【取り憑かれる夢】何に取り憑かれた?【シチュエーション別】

幽霊

取り憑かれる夢といっても、何に取り憑かれたかによって夢占いの結果は変わっていきます。何に取り憑かれたのかシチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

幽霊に取り憑かれる夢の意味は「物事に執着しているところがある」【警告夢】

幽霊に取り憑かれる夢を見たあなたは、物事に執着しているところがあると夢は暗示しています。あなたはその執着のせいでストレスを感じているのではないでしょうか。

あなたが執着をしていることは、他人からすれば大したことがないことかもしれません。今あなたが何かにこだわっているのか振り返ってみてください。

毎日行っている習慣があなたにストレスを与えている可能性もあります。

思い切っていつもとは違う生活を送ってみたり、時間や習慣に囚われずに自分の好きなことをして過ごしてみるのもいいかもしれません。

たくさん寝たいのであれば気が済むまで寝てみるのもいいことでしょう。自分の欲望に正直になってみることであなたが何にストレスを感じていたのかが分かるはずです。

執着をしていることってなかなか手放すことに勇気が必要ですが、手放してみると案外大丈夫だったり、開放感を感じたりすることがあります。

悪魔に取り憑かれる夢の意味は「他人に嫉妬している」【警告夢】

悪魔

悪魔に取り憑かれる夢を見たあなたは、他人に嫉妬していると夢は暗示しています。誰にでも嫉妬の気持ちはありますが、今のあなたは強い嫉妬心に気持ちが支配されていると夢は警告しています。

嫉妬心から自分の気持ちを奮い立たせて目標を達成することもあるかもしれませんが、嫉妬をしてもいいことはありません。他人と自分を比べても自分の悪いところばかりが目についてしまうだけです。

あなたはあなたなのですから他人と同じはずがないのです。あなたにはあなたの良いところがあります。

他人と比べて自分を卑下するのではなく、自分が理想とする人に努力をした方があなたの気持ちも落ち着くことでしょう。嫉妬をしてネガティブな気持ちにならないように気を付けてくださいね。

何か気分転換になるようなことをして気を紛らわすことでもしてみてください。

犬の霊に取り憑かれる夢の意味は「異性との交遊関係には気を付けて」【警告夢】

犬の霊に取り憑かれる夢を見たあなたは、異性との交遊関係には気を付けるようにと夢は暗示しています。

犬の霊に取り憑かれる夢を見たあなたが女性だった場合は、男性との友人が悪化してしまう可能性があります。異性の友人との関係が悪化してしまう原因はあなたにあるようです。

あなたが異性の友人に発した言葉に異性の友人は傷つくことになると夢は警告しています。

あなたは純粋に異性の友人を友人と思っているかもしれませんが、相手はあなたに恋心を抱いているかもしれません。今の友人関係を続けていきたいのであれば、言葉選びには気を付けるようにしてください。

狐の霊に取り憑かれる夢の意味は「嘘を積み重ねることがないように注意して」【警告夢】

きつね

狐の霊に取り憑かれる夢を見たあなたは、嘘を積み重ねることがないように注意するようにと夢は暗示しています。

あなたはつい見栄を張ってとっさに嘘をついてしまいますが、嘘を1度ついてしまったことで話のつじつまを合わせるために再度嘘をつくことになってしまうと夢は警告しています。

嘘を積み重ねていけばいくほど、本当のことを言い出すことができなくなってしまいます。

無理をして見栄を張らずにありのままの自分をさらけ出した方があなたの精神状態も安定しますし、交友関係も本当の気心を知れた関係を築くことができます。

もしすでに嘘をついてしまっていることがあるのであれば、早いうちに本当のことを打ち明けた方がいいです。

【取り憑かれる夢】取り憑かれてどうなった?【シチュエーション別】

取り憑かれる夢の中で、取り憑かれた後にどうなったかによって夢占いの結果は変わっていきます。取り憑かれた後の行動をシチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

 取り憑かれて金縛りにあう、身動きがとれない夢の意味は「あなたのペースで進んで」【警告夢】

金縛り

取り憑かれる夢で金縛りにあったり、身動きがとれなかった夢は、あなたに自分のペースで進んでいくといいと暗示しています。

今のあなたは、周りとのペースに追いつけなかったり、周りと同じペースで進めていけないことに不安を感じているのではないでしょうか。ですが、人それぞと得意、不得意はあるものです。

自分を責める必要はありません。あなたはあなたなりのペースで進んでいけばいいのだと夢は忠告しています。無理をしないで自分らしくいてくださいね。

取り憑かれて殺される夢の意味は「周囲の目を気にしなくなる」【吉夢】

取り憑かれて殺される夢を見たあなたは、周囲の目を気にしなくなると夢は暗示しています。取り憑かれて殺される夢は、実は吉夢なのです。

あなたは周囲の目を気にして自分のやりたいことを我慢していましたが、周囲の目を気にすることなく伸び伸びとあなたらしくいられると夢は教えてくれています。

今あなたがやりたいと思っていることを思い切って始めてみてはいかがでしょうか。いざ行動をしてみると周囲の目は気にならなくなるくらいにあなたは熱中することができるかもしれません。

取り憑かれて襲いかかる夢の意味は「周りの人たちへの接し方に気を付けて」【警告夢】

取り憑かれて襲いかかる夢を見たあなたは、周りの人たちへの接し方に気を付けるようにと夢は暗示しています。

あなたは自分のことしか考えていないので無意識のうちに周囲にきつく当たってしまうことがあると夢は警告しています。あなたがしている周囲に対する態度はいずれあなた自身に返ってきます。

生きていく上で一人で生きていくことは難しいです。必ず誰かに助けてもらったりすることがあるはずです。

あなたが困ったときに誰も助けてくれる人がいないなんてことがないように、周囲の人たちには優しく接するなど思いやりの気持ちを持つようにと夢は教えてくれています。

 取り憑かれてお祓いする夢の意味は「運気が上昇していく」【吉夢】

お祓い

取り憑かれてお祓いする夢を見たあなたは、あなたの運気が上昇していくと夢は暗示しています。

今あなたが誰かに嫉妬していたり、ネガティブな感情を抱えていたとしてもその気持ちが解消されると夢は教えてくれています。

少しずつでもいいので、あなた自身の気持ちもなるべくポジティブでいられるように心がけてみてください。ポジティブな気持ちでいることで運気も少しずつ良い方向へ向かっていくことができます。

【取り憑かれる夢】誰が取り憑かれた?【人物別】

取り憑かれる夢の中で、誰が取り憑かれたかによって夢占いの結果は変わっていきます。人物別に取り憑かれる夢の夢占いの結果をまとめています。

家族が取り憑かれる夢の意味は「お金を無心されることがあるかも」【警告夢】

家族

家族が取り憑かれる夢を見たあなたは、お金を無心されることがあるかもしれないと夢は暗示しています。

家族が取り憑かれるという夢は、あなたにお金を無心、あなたに恩を仇で返すようなことをすることを象徴しています。

あなたが相手のことを思ってしたことでも、相手はあなたに感謝をするどころかあなたを裏切る行為をするかもしれません。

あなたがどんなに親しくしている人や家族や身内にお金を無心されても、お金を貸すことはしない方がいいです。後々トラブルにもなるのでその場の情に流されないようにしてくださいね。

恋人が取り憑かれる夢の意味は「恋人に依存している」【警告夢】

恋人

恋人が取り憑かれる夢を見たあなたは、あなたが恋人に依存していると夢は暗示しています。あなたは自分でも気が付いていないほどに恋人に依存していると夢は教えてくれています。

そして恋人もあなたの束縛に対して窮屈な気持ちを感じていることでしょう。これからも恋人と一緒にいたいのであれば、恋人と依存することや束縛することを一刻も早くやめた方がいいです。

あなたは恋人のことがとても好きな気持ちは悪いことではありません。ですが、恋人同士でも束縛をしてもいいというわけではありません。お互いの気持ちを尊重し、思いやりを持ってくださいね。

友だちが取り憑かれる夢の意味は「夢に出てきた友だちを仲良くなりたいと思っている」【願望夢】

友達とカフェ

友だちが取り憑かれる夢を見たあなたは、夢に出てきた友だちと仲良くなりたいと思っていると夢は暗示しています。

あなたは、無意識のうちに夢に出てきた友だちと仲良くなりたいと思っているようです。ですが、

  • どう話しかければいいのか
  • 仲良くなるためのきっかけはないか

などと思っているのでしょう。あなたの友人にあなたが仲良くなりたいと思っている人と友だちの人はいないかリサーチし、相手のことを聞いてみるといいかもしれません。

あなたが思ってもいないような共通点を発見することができるかもしれません。

子どもが取り憑かれる夢の意味は「自分より立場が下の人に厳しい態度になってしまっている」【警告夢】

子供を叱る

子どもが取り憑かれる夢を見たあなたは、自分より立場が下の人に厳しい態度になっていると夢は暗示しています。

夢に出てきた「子ども」は、あなたよりも

  • 弱い立場
  • 下の人の立場
  • 年下の人

などを象徴しています。あなたは自分より下の立場の人たちについキツい言い方をしたり、厳しい態度になってはいないでしょうか。

キツイ言い方をされたり、厳しい口調で注意されれば相手も良い気持ちにはなりません。あなたより下の人たちに媚を売るのと優しく接することとはまた違います。

相手の立場になって相手の気持ちを考えてた接した方をするようにと夢は忠告しています。今のあなたは、ただ自分より下の人たちを見下した態度になっていると警告しています。

今一度自分の態度を振り返って反省した方がいいでしょう。

知らない人が取り憑かれる夢の意味は「自分でも気が付いていないことに執着している」【警告夢】

知らない人が取り憑かれる夢を見たあなたは、あなた自身でも気が付いていないことに執着していることがあると夢は暗示しています。

あなたは今、自分でも気が付かないうちに執着していることがあるようです。自分の行いを振り返ってみてください。あなたが習慣にしている行動がそれはただの執着であるかもしれません。

あなたが今執着をしていることは、本当に必要な行動なのでしょうか。自分の行動を客観視できないのであれば誰かに話しを聞いてもらうなどするといいかもしれません。

執着していることから解放されるとあなたの気持ちも軽くなることでしょう。

嫌いな人が取り憑かれる夢の意味は「嫌いな人のことを意識し過ぎている」【警告夢】

嫌いな人が取り憑かれる夢を見たあなたは、嫌いな人のことを意識し過ぎていると夢は暗示しています。あなたは嫌いな人に対してイライラしているのでしょう。

嫌いな人の行動が都度気になり、その度にイライラを感じることでしょう。あなたは嫌いな人のことを意識し過ぎていると夢は忠告しています。

都度嫌いな人のことで頭がいっぱいにしてもあなたがイライラするだけです。嫌いな人なのであれば無関心であることが一番いいです。

嫌いな人のことを考えるよりも大切な人、好きな人のことを考えてポジティブな気持ちでいた方があなたも精神的に楽になるはずです。

誰にでも嫌いな人、苦手な人はいます。嫌いな人を無理をして関わる必要はありません。「短気は損気」ということわざがあるように、イライラして感情的になっても何もいいことがありません

あなたが心穏やかに過ごすことができるように、自分の気持ちに正直になってください。そして自分のご機嫌が自分でとれるようにしてみてくださいね。

何か一つでもあなたなりのリフレッシュ方法を見つけてみるといいでしょう。そうずれば心穏やかに過ごせる日々が多くなるはずです。

まとめ

取り憑かれる夢についてシチュエーション別に夢占いの結果をまとめました。いかがでしたか?取り憑かれる夢は、主にあなたが今執着していることを夢は教えてくれています。

あなたが気が付かない間に執着をしていることがあるかもしれません。あなたが今の態度を改善することで穏やかな気持ちで日々を過ごせるように夢は今のあなたを教えてくれているます。

取り憑かれる夢の参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント