PR
ソウルメイトの恋愛の特徴!うまくいかない?

ソウルメイトの恋愛の特徴!うまくいかない?

同じ運命や使命を共に歩み、正しい方向へと導いてくれるソウルメイト。

そのため一部ではソウルメイト同士は衝突が多く、恋愛関係になるとうまく進展しないと言われています。

深い関わりを持っているものの、なぜ恋愛関係になるとうまくいかないのでしょう。

今回はソウルメイトの恋愛の特徴についてご紹介します。

ソウルメイトの恋愛の相性は?

ソウルメイトは何度も輪廻転生を繰り返してきた中で深い関わりを持っており、前世から出会うことは決まっています。

出会うことで同じ運命や目的を歩み、あなたの必要なタイミングで現れてくれてサポートしてくれるのです。

こうした関係ゆえに価値観が似ていたり、一緒に過ごすことで安心できる相手になります。

そのため、ソウルメイト同士で付き合うとたくさんの幸せを感じることができるでしょう。

しかし、付き合いが長くなると意見の食い違いなどで衝突してしまい、別れを選んでしまうのです。

恋愛関係になっても長続きすることがほとんどなく数ヶ月で友だちに戻ってしまうため、ソウルメイト同士の恋愛はうまくいかないとも一部では言われているのです。

ソウルメイトの恋愛の特徴6選

なかなかうまくいかないと言われているソウルメイトとの恋愛ですが、付き合うとどのような恋愛に発展することになるのか気になってしまいますよね。

ソウルメイトと恋愛すると、どのような特徴があるのかご紹介します。

初対面で懐かしさを感じる

ソウルメイトとは前世から深い関わりを持っているため、初対面であっても懐かしさを感じるのです。

幾度となく輪廻転生を繰り返し、前世からたくさん関わってきました。

あなたが覚えていなくとも魂の深い部分では過去を記憶しているため、出会った際に「前に会ったことある…?」など違和感を感じてしまいます。

そのため出会ったばかりで突然2人きりになったとしても居心地悪く感じたり、緊張してしまうようなことがありません。

安心した時間の共有ができるため、すぐにソウルメイトの相手と意気投合できるはずです。

価値観が似ている

ソウルメイトの相手とは魂が近い存在のために大切にしていることなどが似ており、考え方や価値観が似ています。

喜怒哀楽を感じる部分が同じなので、怒るタイミングや泣く・笑顔になるポイントなども同じことがあるのです。

そのため一緒に過ごしていても違和感を感じることなく、大きな喧嘩などに発展することがほとんどありません。

また物事を感じるポイントが似ているため、好みや趣味なども同じことがあります。

ゆえに付き合いがはじまると一緒に取り組むことができるので楽しい関係を築くことができるはずです。

安心感があり落ち着く

ソウルメイトとは前世から深い付き合いがあったゆえに、魂レベルで見ると家族よりも長い期間関わりを持っている相手です。

そのため初対面であっても他人という感覚がほとんどなく、一緒に過ごすことで落ち着くなど安心感を抱きます。

このような相手だからこそ付き合いがはじまると居心地が良い関係を築くことができるのです。

また通常の恋愛だとどうしてもドキドキなど、どうしても刺激を求めてしまいますよね。

しかしソウルメイトとは魂の部分で深く繋がっているため、刺激的なことが訪れなくても不安を感じることがありません。

安心感で満たされるため、平和的な恋愛をすることができるのです。

互いに成長できる関係

ソウルメイトは魂の伴侶であり、同じ目的や運命を共に歩み助け合い支え合う関係。

そのためこうしたソウルメイトの相手と恋愛関係になることで、互いに成長することができます。

人は相手の言葉や反対の意見など自分が間違えてないと信じて疑わないため、なかなか素直に受け入れられないもの。

しかし相手がソウルメイトだとこうした意見は素直に受け入れ、自分自身を見つめ直すことができるのです。

ゆえにソウルメイトの相手と付き合いがはじまることで正しく導いてくれるため、互いに成長し合える関係ができるようになります。

シンクロニシティ(共時性)の多発

シンクロニシティが多発することもソウルメイトとの恋愛の特徴。

ソウルメイトとは強い魂の繋がりがあり価値観など似ているため、

  • 同じタイミングで同じ場所に訪れていた
  • 日時は違っていたものの同じ場所に訪れていた
  • 偶然同じものを所有していた
  • 連絡しようとしたら相手から連絡がきた
  • 約束をしていないのに偶然遭遇した

こうした驚くような偶然が何度も起こります。

そのため魂同士が引き寄せ合い、言動も似てしまうという驚くような偶然が何度も起こるのです。

言葉にしなくても考えていることがわかる

ソウルメイトとは深く強い魂の繋がりを持っているため、気持ちや考えなどを言葉にせずとも理解することができるのです。

テレパシー現象のように相手の思っていること・考えていることを受け取ることができるため、ソウルメイトの相手と付き合っていると「どうしてわかったの?」と驚くことが度々あります。

言葉にすることが苦手であっても魂の繋がりがあることで、こうしたテレパシーで相手の感情を受け取ることができるのです。

このテレパシー現象は意識していなくても伝わってきてしまうため、互いに想い合うことができて楽しく順調な付き合いが望めるでしょう。

ソウルメイトの別れとは?

ソウルメイト同士であっても、もちろん別れてしまうことはあります。

付き合っても別れてしまうことで、そのときは後悔・寂しさや苦しさなどネガティブな気持ちに支配されてしまうことでしょう。

しかし、その苦しさや後悔があなたの経験や学びとなり人として成長することができるのです。

ソウルメイトの相手と別れることになってしまったとしても人として十分な成長ができているため、結果だけを見て「ダメだった…」と決めつけてはいけません。

この経験は、本当の運命の人に出会うためには必要なことだったのです。

もしソウルメイトの相手が本当に運命の人だったのであれば時間を置き、お互いが冷静に物事を考えられるようになったときに復縁の可能性が訪れます。

あなたのベストなタイミングで高次元の存在たちが味方してくれるため、今は流れに身を任せて焦らずにそのときを待ちましょう。

ソウルメイトと結婚することもある?

ソウルメイトとの相手と付き合い、さまざまな試練を乗り越えることで最終的には結婚に落ち着くことができます。

しかし必ず結婚ができるということではなく、それぞれに訪れる試練を乗り越える努力が必要。

支え合うことで大きなトラブルや問題などはなく、互いに不足の部分を補っていくことでさらに関係は進展します。

前世からとても深い関わりを持っているソウルメイト。

そのため出会うとスムーズな流れで意気投合し、結婚すると安心感や幸福感に包まれた日々を送ることができます。

心身ともにとても相性が良いため、結婚後も不安を抱えることなく互いに高めあうことができるでしょう。

喧嘩なども多少ありますが成長するために必要なことであり、些細な問題であっても諦めず乗り越えられるかどうかがポイント。

ソウルメイトの関係であれば受け入れ支え合うことができるため、夫婦として長く関係は続いていくことでしょう。

ソウルメイトと幸せな恋愛をするには

ソウルメイトとは相性が良いため、出会うとスムーズに関係を進展させることができます。

しかしどのような恋愛を心がけることで、ソウルメイトと幸せな恋愛をすることができるのでしょうか。

最後にソウルメイトと幸せな恋愛をする方法をご紹介しますので、参考にしてくださいね。

自分の気持ちに素直になる

ソウルメイトと幸せな恋愛をするには、自分の気持ちを偽らず素直になることが大切です。

誰しも恋愛を意識すると相手に嫌われないために「これを伝えても良いのかな…」などと考え込んでしまうことでしょう。

相手のことを想いすぎてしまっていたり、気に入られようとして気持ちを伝えられずイエスマンになってしまってはいませんか。

このように自分の気持ちにフタをして相手の気持ちばかりを汲んでしまっていると、ソウルメイトに出会うことが難しくなってしまいます。

好意を抱く相手には誰しも「嫌われたくない…」と思ってしまうもの。

ですがこうした気持ちを抱いて相手の反応を窺ってばかりいては、あなた自身も疲れて不安を抱える原因にもなりかねません。

また互いに信頼した恋愛関係が築けなくなり、ソウルメイトだと気づくことができなくなってしまいます。

そのためソウルメイトと出会い素敵な恋愛関係を築くには、本当の自分の気持ちを相手にきちんと見せることが大切です。

感謝の気持ちを持つ

ソウルメイトの相手と幸せな恋愛をするためには、感謝の気持ちも大切にしなければいけません。

小さなことから感謝の気持ちを抱くことで、今まで気づくことができなかったことに対して感謝の気持ちを持つことができるようになるはずです。

どれほど小さなことであっても感謝の気持ちが持てるようになると、周囲の人への印象の変化が訪れるでしょう。

こうした変化から気付けなかったソウルメイトの存在にも、気づくことができるようにもなります。

また感謝の気持ちで前向きに過ごしていると、反対にソウルメイトの相手から気付いてもらえる可能性も訪れることでしょう。

そのためには常日頃から感謝の気持ちを忘れず、前向きに過ごすことがとても大切になります。

過去の恋愛のマイナス感情を捨てる

過去の恋愛で溜め込んでしまっているマイナスの感情を手放すことで、ソウルメイトと幸せな恋愛ができるようになります。

どんな人であっても過去に失敗や失恋など経験しているもの。

ですがその失敗などをずっと抱え込んでしまっていると、どうしてもネガティブな考え方しかできなくなってしまいます。

どのような場面であってもネガティブ思考になってしまうのはもちろんのこと、自信が持てなくなり常に不安を感じているということにも繋がってしまうのです。

また過去の経験から相手のことを「〜だから相性が悪い」などと決めつけてしまうと、出会い自体を減らしてしまうことに繋がってしまいソウルメイトの相手と出会えないことにも繋がります。

過去に得た経験はもちろん大切ですが、決めつけすぎてしまうことはいけません。

ソウルメイトの相手と出会い幸せな恋愛をするためにも、マイナスの感情は思い切って手放しましょう。

ソウルメイトの専門占い師に相談してみる

ソウルメイトとの関係はうまく進展が望めないとも言われていますが、訪れる試練を乗り越えることで素敵な関係を築くことができます。

ですが、訪れる試練が過酷と言われているため、本当にソウルメイトと素敵な恋愛をできるのか不安になってしまうでしょう。

そうのようなときには第三者に相談することも方法のひとつ。

マリアン先生はエキサイト電話占いで活躍されておりさまざまな角度から悩みについてアドバイスをしているため、望む未来に近づくことができるはずです。

また、マリアン先生はさまざまな方法をベースとしているため、現在の状況が悪くても相手を引き寄せてあなたに幸せを感じさせてくれるでしょう。

まとめ

ソウルメイトの相手とは恋愛がうまく発展しないと言われていますが、前世から深い関わりを持っているため相性はとても良いものです。

しかし、それぞれに乗り越えるべき試練が訪れてしまうため、すこしつらい時期を過ごさなければいけなくなってしまいます。

どのようなときであっても相手を信じることで高次元の存在たちがきっと味方をしてくれて、ソウルメイトの存在に気付くことができるということがあります。

あまりソウルメイトなど意識せずに目の前にいる人を大切にしていくことが素敵な関係を築いていくためにも、ソウルメイトの存在に気付くためにも重要なことではないでしょうか。

コメント