当サイトには広告が含まれます。
尿(おしっこ)の夢の意味解説!悩みから解放される

尿(おしっこ)の夢の意味解説!悩みから解放される

尿・おしっこに関係する夢を見たことありますか?おしっこといっても自分がおしっこをする以外におしっこに行きたくてもいけない。おねしょをしてしまうなど様々なシチュエーションがあります。

トイレ掃除をすると金運が上がるなんて言われていますが、尿・おしっこの夢には夢占いではどんな意味があるのでしょうか?この記事では、尿・おしっこの夢についてシチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

尿・おしっこの夢を見るスピリチュアルな意味

おしっこを我慢

金運や健康

そして性的欲求不満が高くなっているときにも尿・おしっこの夢を見る場合もあります。尿・おしっこといえば排泄物なので不要なものを出すという意味では吉夢である場合も多いです。

ですが、同じ尿・おしっこの夢でもあなたが夢の中で感じた感情によっては吉夢でも警告夢となったり、警告夢でも吉夢だったりとあなたの感情によって夢占いの結果は変わっていきます。

尿・おしっこをする夢の意味は「悩みごとから解放される」【吉夢】

悩む女性

悩みごとから解放される

おしっこをすると解放感を感じられますよね。我慢していた尿・おしっこは、あなたが今抱えている悩みを象徴しています。

そしておしっこをして解放感を感じたのであれば、あなたは悩みごとから解放されることを暗示しているのです。あなたが今抱えている悩みごとから解放される日が近いと夢は教えてくれています。

あまり思い詰める必要はありません。楽しいことを考えてできるだけポジティブな気持ちでいてください。ポジティブな気持ちでいられれば運気も自然と上昇していきます。

トイレでおしっこをする夢の意味は「不安から解放される」【吉夢】

不安な女性

不安から解放される

夢占いで「トイレ」は、浄化を意味しています。あなたが抱えている不安や悩みなどの負の運気をトイレが流してくれるのです。

トイレでおしっこをする夢は吉夢ですが、

おしっこの匂いがきつかった場合

運気は回復しますが、あなたが抱えている不安が強いものなのでそう簡単には解決することができない

一旦不安から解決されてもまたすぐに不安が襲ってくるかもしれません。トイレでおしっこをする夢は吉夢ですが、気を抜かないように気を付けてくださいね。

外でおしっこをする夢の意味は「意欲的に行動をすることで良い結果が得られるかも」【吉夢】

喜ぶ女性

意欲的に行動をすることで良い結果が得られる

外でおしっこをすることは誰かに見られてしまう可能性もありますし、かなり勇気や度胸がないとできないことですよね。そんなことから意欲的に行動をすることで良い結果が出るということを夢は暗示しているのです。

外でおしっこをしたときにスッキリとした気持ちになったりした場合は、また夢占いの結果は変わっていきます。

スッキリとした気持ちを感じた場合

今のあなたは性的欲求がとても高くなっている

おしっこしているところを誰かに見られる夢の意味は「性的な欲求不満が溜まっている」【警告夢】

sex

性的な欲求不満が溜まっている

承認欲求が高くなっている
  • 自分をもっと見て欲しい
  • 評価して欲しい

もしかしたらあなたは、誰かが気が付いてくれるまで待っているのではないでしょうか?あなたがした成果を認めてほしいと思っているのであれば自ら周囲に伝えなければ誰も気が付いてくれません。

誰かに気が付いてほしいと待っているようでは誰も気が付いてくれませんし、ますますあなたの不満は溜まる一方です。自分から行動してみることにチャレンジしてみてくださいね。

尿・おしっこまみれになる夢の意味は「何か新しいことにチャレンジしてみるといいかも」【吉夢】

チャレンジ

何か新しいことにチャレンジしてみるといいことがある

尿・おしっこまみれになる夢だなんて気分が悪い夢ですよね。ですが、尿・おしっこまみれになる夢は吉夢なのです。尿・おしっこまみれになる夢を見たあなたの運気は、金運、仕事運、健康運に恵まれています。

この機会に宝くじを買ってみてもいいかもしれません。健康運も上昇しているので体力にも自信があることでしょう。何か仕事に役立つ資格を取得してみてもいいかもしれません。

運気も良い状態ですし、体力もあるので今は何か新しいことにチャレンジしてみる絶好のチャンスです。思い切って何かチャレンジしてみてくださいね!

尿・おしっこが手や服につく夢の意味は「金運が上昇するかも」【吉夢】

金運

金運が上昇するかもしれない

おしっこが手や服についたら嫌な気分になりますよね。そしてそのおしっこが他人のおしっこであれば更に気分は最悪なことでしょう。

誰かにおしっこをつけられた場合

夢に出てきた人はあなたによって重要な人でその人のおかげで金運が上昇する

おしっこが手や服につく夢は吉夢なので落ち込む必要はありません

おしっこが近い夢の意味は「秘密を抱えていることが辛くなっている」【凶夢】

秘密内緒

秘密を抱えていることが辛くなっている

尿・おしっこは排泄物ですよね。排泄物は不要なものです。おしっこが近いということは、吐き出してしまいたいことがあるのに中々打ち明けることができないあなたを象徴しています。

そしてあなたは秘密を抱えていることに疲れてしまったのでしょう。早く秘密を抱えていることから解放されたいという気持ちが強くなっているようです。

  • 秘密を吐き出すことで周りに迷惑がかからないか
  • 秘密を吐き出したことで日常を送ることが辛くなることはないか

などよく考えてから行動をしてくださいね。感情的に行動をしても後悔をするだけです。

尿・おしっこを漏らす夢の意味は「金運が上昇」【吉夢】

金運

金運が上昇する

尿・おしっこを漏らす夢は、あまり良い夢のようには思えないかもしれません。ですが、あなたが仕事で成功をして給与アップとなったり、臨時収入があったりと金運に恵まれることでしょう。

金運を上昇させるためにはただ待っているだけではいけません。あなたが行動をすることで金運は上昇していくので積極的に行動をしてみてくださいね。

おねしょをする夢の意味は「臨時収入があるかも」【吉夢】

臨時収入

臨時収入があるかもしれない

おねしょは幼い子どもがするイメージですが、大人になってもおねしょの夢を見るだなんて恥ずかしい気持ちになってしまうことでしょう。ですが、おねしょの夢は臨時収入を暗示している吉夢なので良い夢なのです。

臨時収入があるかもしれませんので

  • 宝くじを買う
  • 仕事に精を出す

など意欲的に行動をしてみると思いもよらない臨時収入に繋がるかもしれません。

この際に不要になったものを処分して臨時収入を得ることもいいでしょう。あなたが想定しているよりも高い金額で買い取ってくれる人がいるかもしれません。

尿・おしっこが止まらなくなる夢の意味は「金運が上昇している」【吉夢】

金運上昇

金運が上昇している

おしっこが止まらなくなると不安になってしまったかもしれませんが、止まらないおしっこは、あなたの金運はぐんぐんと上昇していることを象徴しています。

宝くじなどの臨時収入で大金を手にすることがあるかもしれません。大金を手に入れてもすぐに使ってしまうのでなく、計画的に使った方がいいでしょう。

貯金をすることもいいですし、投資に回したり、今後役にたつような資格を取得するなど何か目的を持ってお金を大事に使ってくださいね。

尿検査をする夢の意味は「自分の健康に不安な所がある」【不安夢】

尿検査

自分の身体に不調があることを感じている

尿検査をする夢を見たあなたは、日頃から健康に意識をしているのでしょう。そして日頃から健康を意識しているのでちょっとした身体の変化にも敏感になっています。

尿検査をする夢の中で特に問題がなかったのであればあなたの思い過ごしの場合がありますが、あくまで夢占いなので絶対とは限りませんので早急に病院を受診した方がいいでしょう。

人に尿・おしっこをかける夢の意味は「愛されたい願望、人恋しい気持ちがある」【願望夢】

ハートマーク

人から愛されたい願望が強くなっている

人におしっこをかけた行為は、あなたは誰かに構ってもらいたいという気持ちを象徴しています。

恋人がいない場合

対人運や出会い運が上昇

積極的に出会いの場に顔を出したり、友人や知人に紹介をしてもらうなどをすると良い人に巡り合えるかもしれません。

対人運や出会い運は、あなたが積極的に行動しなければ意味がありませんのでためらわずに運気がいいうちに積極的に行動をしてくださいね。

あなたの理想の恋人像をイメージしておくと理想の人に出会える可能性も高くなることでしょう。

異性に尿・おしっこをかける夢の意味は「夢に出てきた異性と肉体関係を持ちたいと思っている」【願望夢】

SEX

夢に出てきた異性と肉体関係を持ちたい

もしくは、夢に出てきた異性があなたの知らない人であった場合は、あなたの性欲が高まっていることを暗示しています。今のあなたは恋人が欲しいというよりも性的な欲求不満を解消したい気持ちがあるようです。

尿・おしっこをしたいのに出ない夢の意味は「お金の無駄使いには気を付けて」【警告夢】

浪費 無駄遣い

お金の無駄使いには気を付けて

おしっこを出したいのに出ないということは、あなたの金運が低下していることを暗示しています。

急な出費がかさんだりと出費が続くことがあるかもしれません。今からでもお金の管理をしっかりとしておけば無駄な出費を抑えることができるかもしれません。

まずはお金の支出を調べてみると必要なお金支出と無駄な出費が分かることでしょう。

おしっこがしたいのにトイレに入れない夢の意味は「性的欲求不満、不満が溜まっている」【警告夢】

性的な欲求不満がある/何かしらの不満が溜まっている

最近イライラしたり、むしゃくしゃすることはありませんか?あなたは自分が気が付かないうちに不満を溜めてしまっています。自分の不満と向き合い、ストレス発散になるようなことをしてみてくださいね。

尿・おしっこが便器に残っている夢の意味は「夢の中で感じた感情があなたの金運を暗示」【予知夢】

金運

夢の中で感じた感情であなたの金運を暗示

汚いというネガティブな感情を感じたなかった
  • 金運は上昇する
  • 仕事運の上昇

仕事で成果を発揮することがあるかもしれません。今やっている仕事を丁寧に最後までやり遂げてくださいね。きっと良い評価となるはずです。

不快な感情を感じた
  • 金運、仕事運が低下する

そして便器に残ったおしっこを流してしまうと更に金運、仕事運が低下することを暗示しているので気を付けてくださいね。

尿・おしっこを掃除する夢の意味は「運気が低下している」【凶夢】

運気が下がる

運気が低下している

トイレ掃除をすると金運が上がるなどと言われていますが、トイレ掃除とおしっこを掃除することとはまた意味が違います。夢占いので「おしっこ」は、あなたの運気を象徴しています。

おしっこを掃除していたということは、あなたは運気を掃除していたということになります。運気を掃除していたということは、せっかくのいい運気も掃除によってなくなってしまいます。

今何かストレスを抱えてはいませんか?あまり考え込む必要はありませんが、ストレスを溜まったままにしてしまうとストレスを解消するにも時間がかかってしまいます。

小さなことでもいいので日頃からストレスを発散することができるように自分を労わる時間を作ってくださいね。

尿・おしっこを飲む夢の意味は「体調が回復するかも」【吉夢】

ガッツポーズ 女性

体調が回復するかもしれない

おしっこを飲むだなんて不快な気分になりますよね。ですが、夢であなたが飲んだおしっこは、あなたの生命力を象徴しています。

生命力の象徴であるおしっこを飲んだあなたは、体調が回復して今よりもアグレッシブに行動ができることを夢は教えてくれています。

体調が回復したらやりたいことをイメージしておくとあなたの気持ちも明るくなり、あなたが思っているよりも早く体調が回復するかもしれません。いくら体調が良くなったからといって無理はしないでくださいね。

【尿・おしっこの夢】どんな尿・おしっこだった?【状況別】

小便小僧

尿・おしっこの夢で、夢に出てきた尿・おしっこがどんな状態だったかによって夢占いの結果は変わっていきます。尿・おしっこの状態別に夢占いの結果をまとめています。

血尿が出る夢の意味は「あなたの健康運を暗示している」【予知夢】

健康

健康運を暗示

血尿が出る夢を見たあなたは、夢の中でどんな感情を抱きましたか?

不快感を感じたり痛みなどを感じた

健康運は低下している

何か身体の不調で気になることはありますか?少しでも心当たりがあるのであれば早急に病院で受診した方がいいでしょう。

スッキリとした気分を感じた

健康運は良好

血尿が出てスッキリとした気持ちになったあなたは、夢に出てきた血尿が身体の悪いものを出したということを夢は象徴しています。

おしっこが近い、何度もトイレに行く夢の意味は「金運、健康運の上昇」【吉夢】【予知夢】

金運

金運、健康運がこれから上昇する

金運上昇のチャンスはいつ訪れるかは分かりません。チャンスを見逃さないように状況をよく判断して行動をしてくださいね。

【尿・おしっこの夢】誰の尿・おしっこだった?【状況別】

尿・おしっこの夢でも、自分以外がおしっこをしていたりする場合、夢占いの結果は変わっていきます。状況別に尿・おしっこの夢占いの結果をまとめています。

犬の尿・おしっこの夢の意味は「対人運が上昇」【吉夢】

女性 友達

対人運が上昇する

「犬」といえば、人懐っこい生き物ですよね。犬のおしっこの夢は、今あなたが親しくしている人ともっと仲が深まることを象徴しています。

対人関係に問題がないと精神も安定します。周りの人を大切にしてくださいね。そして心穏やかな日々を過ごすことができますように。

犬に尿・おしっこをかけられる夢の意味は「全体運が上昇」【吉夢】

運気が上がる

全体運が上昇している

今のあなたは全体的に運気が上昇していますが、特に金運が上昇しています。そして恋愛運も上昇しているので、今お付き合いをしている恋人がいないのであれば素敵な人と巡り合えることができるかもしれません。

犬におしっこをかけられる夢は吉夢なので、犬にたくさんおしっこをかけられていればいるほどあなたの運気は上昇していることを象徴しています。

犬におしっこをかけられる夢は運気の上昇を暗示している吉夢ですが、夢の中で不快感を感じた場合は夢占いの結果は変わります。

不快感を感じた場合

あなたの運気の低下を暗示

運気が低下しているときは大人しく過ごしていた方がいいです。ずっと悪い運気が続くわけではありませんのであまり落ち込まないでくださいね。

猫がおしっこをする夢の意味は「体調管理には注意して」【警告夢】

健康

体調管理には注意するように

夢占いでの「猫」は、不吉なことを象徴する動物です。そして「猫」は、嫉妬や妬む女性を象徴している場合もあります。体調管理には注意することと、対人関係には慎重になってくださいね。

運気が回復するまでは女友だちとも遊ぶのも控えた方がいいかもしれません。ちょっとしたことで喧嘩となって疎遠になってしまうかもしれません。

猫がおしっこをする夢は、あなたの体調運が低下することを暗示している夢ですが、夢で猫に対して可愛い、人懐っこい猫などの

ポジティブな感情を感じた場合

金運の上昇を暗示

猫がおしっこをする夢であなたはどんな感情を感じたのかよく思い出してみてください。

猫に尿・おしっこをかけられる夢の意味は「あなたの身の周りでトラブルが発生するかも」【警告夢】

事故

身の周りでトラブルが発生する

猫におしっこをかけられる夢は、警告夢です。運気も低下しているので、トラブルや事故に遭いやすいです。

危ないところに行かないことはもちろんですが、安全と言われていてもトラブルや事故に遭遇してしまうかもしれません。自分の行動には慎重になって行動してくださいね。

馬がおしっこをする夢の意味は「パワーがみなぎっている」【吉夢】

万歳

パワーがみなぎっている

夢占いでの「馬」は、強いエネルギーを象徴しています。強いエネルギーの象徴である馬がおしっこをしていたという夢は、あなたにも強いエネルギーが溢れていることを暗示しています。

  • パワースポットに行ってみる
  • いつもは行かない場所に行く

などでより強い良いエネルギーを吸収できるかもしれないと夢は暗示しています。旅先で良い出会いに巡りあえるかもしれません。もしくは、あなたが運気を上昇させたい運気によって訪れる場所を考えてみてもいいかもしれません。

他人がおしっこをしているところを見た夢の意味は「トラブルに巻き込まれるかも」【警告夢】

トラブル

トラブルに巻き込まれるかもしれない

トラブルの発端は、夢に出てきたおしっこをしていた人が原因となるかもしれません。

  • 夢に出てきた人と親しくない
    →関わらないように距離をとったおいていた方がいい
  • 夢に出てきた人と仲が良い
    →何か相談をされたら親身になって話を聞くことはしない方がいい

あなたが親身になってしまうとトラブルに巻き込まれる可能性が大きくなります。対人関係には気を付けてくださいね。

まとめ

尿・おしっこの夢について夢占いの結果をシチュエーション別にまとめました。いかがでしたか?

尿・おしっこの夢は、金運が上昇していることを暗示していたり、あなたの性的欲求が高くなっていることを暗示していたりとシチュエーションによって夢占いの結果はさまざまです。

尿・おしっこの夢を見たら、夢の内容と夢の中であなたが感じた感情を思い出してみてくださいね。同じ尿・おしっこの夢でもあなたが感じた感情によって夢占いの結果は変わっていきます。

尿・おしっこの夢占いの参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント