PR

爪がはがれる夢の意味20選!【夢占い】部位とシチュエーション別に解説します。

爪がはがれるととっても痛いですよね。

手は細かい作業をするためにたくさんの神経が通っているので痛みを強く感じる場所でもあります。

爪がはがれる夢を見たら夢占いではどんな意味があるのでしょうか?

この記事では、爪がはがれる夢について夢占いの結果をシチュエーション別に20選にまとめています。

爪がはがれる夢の基本的な意味

爪がはがれる夢の基本的な意味としては、あなた対する警告夢です。

これから訪れるであろうトラブルを暗示しています。

そしてあなたに今までの行動や言動を改めるようにと夢は忠告してくれています。

爪がはがれる夢を見る心理状態

爪はその人の健康状態を表すとも言われています。

爪がはがれる夢を見る心理状態としては、あなたが疲れを感じていたり、気持ちが不安定になっていたりするときに見やすい夢でもあります。

爪がはがれる夢を見たときの判断の仕方・コツ

爪がはがれる夢は、主にあなたに対する警告夢ですが、全てが悪い意味の夢であるというわけではありません。

爪がはがれるということは、不要なものがなくなり、新しいものに生まれ変わるという解釈もあります。

爪が剥がれる夢で、剥がれた爪が汚い爪だった、新しい爪が生えてきた、爪が剥がれたのに痛みを感じなかったなどネガティブな印象でなかった場合は基本的に吉夢と判断してもいいでしょう。

【爪がはがれる夢】どこの爪がはがれた?【部位別】

爪は、手と足にありますよね。

爪がはがれた場所によって夢占いの結果は変わっていきます。

爪がはがれた場所別に夢占いの結果をまとめています。

足の爪がはがれる夢の意味は「今の努力が無駄にならないか不安に思っている」【不安夢】

足の爪がはがれる夢を見たあなたは、今の努力が無駄にならないかと不安に思っていると夢は暗示しています。

あなたは目標に向かって努力をしているところなのでしょう。

ですがなかなか成果に結びつかないので今している努力は無駄なのでは?と思っているようですね。

あなたが目指している目標に対して今努力していることと方向性が間違っていないか一度考えてみる必要があります。

自分で答えを出すことが難しい場合は誰かに相談してみてくださいね。

今努力をしていることをよく考えずにやめてしまうことだけはしないようにしてくださいね。

それこそ努力は水の泡になってしまいます。

手の爪がはがれる夢の意味は「あなたの信用が下がってしまうことがあるかも」【警告夢】

手の爪がはがれる夢を見たあなたは、あなたの信用が下がってしまうことがあるかもしれないと夢は暗示しています。

あなたの信用が下がってしまうできごとは、普段のあなたの行いが影響しています

あなたが普段から真面目な行動をしている人であれば、あなたが誤解されるようなことが起こってもあなたのことを信用してくれることでしょう。

あなたの信用が下がってしまうトラブルが起きてもあなたの信用が下がることがないように日頃から誠実な行動をしえおいた方がいいと夢は忠告してくれています。

親指の爪がはがれる夢の意味は「リーダーシップ力が低下してしまうかも」【警告夢】

親指の爪がはがれる夢を見たあなたは、リーダーシップ力が低下してしまうかもしれないと夢は暗示しています。

あなたは日頃から周囲の人に頼りにされていることでしょう。

ですが、判断を誤ったことであなたのリーダーシップ力の信用が下がってしまうできごとが訪れるかもしれないと夢は教えてくれています。

トラブルやアクシデントはいつ起こるか分かりません。

常日頃から冷静な判断力を身に着けられるようにしておくといいでしょう。

そしていざというときにあなた自身で答えを見つけ出すことができない場合は誰かに頼ってもいいのです。

誰かに頼って判断を誤らない方があなたのリーダーシップ力が下がることはないはずです。

判断を誤らないように気をつけてくださいね。

人指し指の爪がはがれる夢の意味は「周囲の人たちに感謝をする気持ちを忘れないで」【警告夢】

人指し指の爪がはがれる夢を見たあなたには、周囲の人たちに感謝をする気持ちを忘れないようにと夢は暗示しています。

あなたは周囲の人たちが自分と仲良くしてくれていることに日々感謝をしていますか?

いて当たり前の存在だと思ってはいませんか?

あなたが周囲の人たちに感謝の気持ちを伝えることで周囲の人たちもあなたのことを大切に、優しく接してくれます。

あなたが周囲の人たちをぞんざいに扱うとあなたも同じようにぞんざいな接し方をされてしまうと夢は忠告しています。

周囲の人たちや家族、恋人、友人を大切にしてくださいね。

中指の爪がはがれる夢の意味は「あなたの行動で信頼している人を失ってしまうかも」【警告夢】

中指の爪がはがれる夢を見たあなたには、あなたの行動で信頼している人を失ってしまうかもしれないと夢は暗示しています。

あなたには頼りにしている人がいることでしょう。

いつも困ったらその人に頼ってはいませんか?

あなたは信頼している人に頼り過ぎてしまっているところがあるようです。

あなたは信頼している人にきちんとお礼などをしていますか?

あなたは頼ったら頼りっ放しにしていたり、感謝の気持ちを伝えていなかったりしてはいませんか?

あなたに対する不満を信頼している人は我慢しているようです。

信頼している人を失いたくないのであればあなたもそれなりの行動をとるべきです。

信頼できる人、頼りになる人がいるということは当たり前のことではないということをしっかりと理解をしてくださいね。

信頼できる人がいるということはあなたはとても幸せなのです。

薬指の爪がはがれる夢の意味は「大切な人を失ってしまうかも」【警告夢】

薬指の爪がはがれる夢を見たあなたは、大切な人を失ってしまうかもしれないと夢は暗示しています。

あなたには大切な恋人、友人はいますか?

あなたは大切な人を大切にしていますか?

感謝の気持ちやあなたが大切に思っている気持ちを相手に伝えていますか?

このままではあなたは大切な人を失ってしまうかもしれないと夢は忠告しています。

あなたの言動を振り返ってみてください。

あなたは相手に対して失礼な態度や傷つけるような言葉を言ってしまっているかもしれません。

改めて大切な人にあなたがどれほど大切に思っているのかを伝える、相手に伝わるような愛情表現をすることで大切な人を失わずに済むかもしれません。

大切な人を失うことがないように自分の言動を改めてくださいね。

小指の爪がはがれる夢の意味は「自分より年下の人とトラブルに遭うかも」【警告夢】

小指の爪がはがれる夢を見たあなたは、あなたより年下の人とトラブルに遭うかもしれないと夢は暗示しています。

あなたは仕事での後輩、もしくはあなた自身に子どもがいるようでしたら注意が必要です。

あなたは相手が自分より下だと見下した態度をとったり、威圧的な程度をとっていたりしてはいませんか?

あなたが相手より年下、親だからというだけで威張っていいことはありません。

相手にもしっかり考えがあり、気持ちがあります。

あなたが一方的に意見するのではなく、まずは相手の話を聞いてあげることが大切です。

そしてあなたの方が経験も多いのですから、相手の話を聞いたうえでアドバイスをしてあげるといいでしょう。

アドバイスをする際も命令するのではなく、相手に選択肢を与えるなど相手の意志で行動できるようにさせてあげてくださいね。

相手が間違ったことややってはいけないこと、危険なことをしたときには相手のために叱ることもときには必要です。

あなたの気持ちで行動をするのではなく、相手のことを思って行動をしてみてくださいね。

【爪がはがれる夢】爪がはがれてどうなった?【シチュエーション別】

爪がはがれる夢で、爪がはがれた後はどうなりましたか?

爪がはがれた後のシチュエーションによって夢占いの結果は変わっていきます。

爪がはがれた後の状況をシチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

爪がはがれて血が出る夢の意味は「お金を使うときはよく考えて」【警告夢】

爪がはがれて血が出る夢を見たあなたには、お金を使うときにはよく考えるようにと夢は暗示しています。

爪がはがれて血が出る夢は、金運の低下を暗示しています。

そして出費がかさむなんてこともあるかもしれません。

今はお金をいつも以上に大切に扱ってください。

お金を使うときは本当に必要なものなのかよく検討をしてからお金を使ってくださいね。

爪がはがれて痛みを感じた夢の意味は「ポジティブになることが大切!」【警告夢】

爪がはがれて痛みを感じた夢を見たあなたには、ポジティブになることが大切だと夢は暗示しています。

今のあなたはネガティブな気持ちになっているようですね。

何か行動をする前から自分に言い訳を作ってなかなか行動に移せないでいるようです。

運気はあなたの気持ちに影響されます。

あなたがネガティブな気持ちでいれば運気も低下していきます。

今のあなたがネガティブな気持ちになってしまうのは、自分自身に自信がないからなのでしょう。

まずは気持ちだけでもポジティブでいられるように心がけてみてください。

そして色々なことに挑戦をしてみるといいでしょう。

色々なことを体験することであなた自身が得意なこと、好きなことを見つけることができるはずです。

得意なことや好きなことがあると気持ちも自然とポジティブになっていけるはずです。

爪がはがれたけれど痛みを感じない夢の意味は「どんな困難でも乗り越える自信がある」【吉夢】

爪がはがれたけれど痛みを感じない夢を見たあなたは、どんな困難でも乗り越える自信があると夢は暗示しています。

あなたは困難が訪れてもその困難を乗り越える自信があり、人生の糧にしていく気持ちがあるようです。

そしてあなたは失敗をおそれずに挑戦をしてみたいと思ったことにはどんどん挑戦をしてみる行動力のある人です。

そんな勇気あるなたに運気も味方をしているのでしょう。

失敗や困難をおそれないあなたはどんどん自分の夢を実現させていくことでしょう。

爪がはがれて生え変わる夢の意味は「運気が上昇することで気持ちも安定する」【吉夢】

爪がはがれて生え変わる夢を見あなたは、運気が上昇することで気持ちも安定すると夢は暗示しています。

爪がはがれて新しい爪が生えるということは、あなたの運気が上昇することを暗示しています。

運気を上昇させるためには、まずポジティブな気持ちになることです。

そして何かしらの目標を持って行動し、努力をすることであなたの頑張りが運気上昇へとつながります。

運気が上昇するとあなたの不安定な気持ちも落ち着いて安定してくることでしょう。

爪がはがれてきれいな爪が生えてくる夢の意味は「モテ期が訪れるかも!」【吉夢】

爪がはがれてきれいな爪が生えてくる夢を見たあなたには、モテ期が訪れるかもしれないと夢は暗示しています。

爪がはがれる夢は、あなたにとって不要なものが取れるという吉夢でもあります。

爪がはがれた後にきれいな爪が生えてきたという夢は、あなたは自分磨きをして魅力が上がることを夢は暗示しています。

今のうちに自分に投資をしたり、ダイエットや流行りの服やメイクの研究をしたりとあなたのモテ期が訪れるかもしれません。

好きな人がいるのであればその人が好みの異性をリサーチしてみるなど、どんな人にモテたいのか焦点を絞っておくとすてきな人に巡り会えるかもしれません。

爪がはがれて爪が生えてこない夢の意味は「自分に自信が持てていない」【不安夢】

爪がはがれて新しい爪が生えてこない夢を見たあなたは、自分に自信が持てていないと夢は暗示しています。

あなたは自分磨きを頑張ったのにまだ自分に自信が持てていないようです。

あなたは自分磨きをして外見はきれいになったかもしれませんが、まだ気持ちが追いついていないようですね。

あなたは自分磨きをしてきれいになることができたのですからもっと自信を持ってください。

どうせ私なんてとネガティブなオーラを出している人に近づきたいなんて思う人はいませんよね。

どうせ私なんてという気持ちは捨てて楽しいことを考えて気分を上げてくださいね!

あなたの気持ちが少しでも明るくなれば運気もあなたの味方をしてくれるので運気が上昇していきます。

爪がはがれて爪を切る夢の意味は「健康運が低下している」【警告夢】

爪がはがれて爪を切る夢を見たあなたは、健康運が低下していると夢は暗示しています。

あなたは爪がはがれたことに何も疑問を持たずに爪を切ったことでしょう。

はがれた爪は、あなたの体調のSOSのサインなのです。

今体調がおもわしくないことはありませんか?

最近ゆっくり休めていますか?

ゆっくり休めていないのであれば思い切って休む日を作ってください。

そして体調に異変を感じているところがあるのであれば早急に病院を受診してください。

あなたが思っているよりも身体は悲鳴を上げているようです。

自分を労わってあげてくださいね。

突然爪がポロンとはがれ落ちる夢の意味は「健康運が低下している」【警告夢】

突然爪がポロンとはがれ落ちる夢を見たあなたには、健康運が低下していると夢は暗示しています。

最近しっかりと休めていますか?

今のところ体調に不調を感じているところはありませんか?

爪が突然はがれ落ちるということは、あなたの体調が思わしくないことを暗示しています。

あなたはまだ大丈夫だと思っていてもいざ病院で受診をしたら手遅れなんて可能性もあります。

少しでもいつもと体調が違うなと異変を感じている場合は早急に病院へ行った方がいいでしょう。

【爪がはがれる夢】どんな爪がはがれた?【シチュエーション別】

爪がはがれる夢では、どんな爪がはがれましたか?

きれいな爪、ネイルをしている爪など爪にも様々な特徴がありますよね。

爪がはがれる夢でもどんな印象の爪がはがれたかによって夢占いの結果は変わります。

爪の印象別に夢占いの結果をまとめています。

ネイルした爪がはがれる夢の意味は「恋愛運が低下している」【警告夢】

ネイルをした爪がはがれる夢を見たあなたは、恋愛運が低下していると夢は暗示しています。

あなたは、人と見た目で判断してしまってはいませんか?

あなたは人を見た目で判断してしまってその人と関わろうとしていませんね。

第一印象は大事ですが、話してみたら性格や趣味が合うかもしれません。

今のあなたは恋愛運とともに対人運も低下しているので人を見る目が低下しています。

まずは見た目で判断をしないで少し話してみてみるといいかもしれません。

今は恋愛運、対人運が低下しているので見た目に騙されてトラブルに巻き込まれたりなんてこともあるので人付き合いには注意してくださいね。

きれいな爪がはがれる夢の意味は「大きな買い物をするにはよく考えて」【警告夢】

きれいな爪がはがれる夢を見たあなたには、大きな買い物をするにはよく考えるようにと夢は暗示しています。

きれいな爪がはがれる夢は、金銭面でのトラブルが発生することを夢は暗示しています。

何か大きな買い物を買おうとしていたり、出費が多くなったりすることが重なってはいませんか?

今一度お金の使い方をよく考えてお金を大事にしてください。

今は金運が低下しているので何か大きな買い物をする予定であるのであれば一度延期し、考え直した方がいいでしょう。

汚い爪がはがれる夢の意味は「運気が上昇する」【吉夢】

汚い爪がはがれる夢を見たあなたには、運気が上昇すると夢は暗示しています。

夢に出てきた汚い爪は、あなたにとって不要なことを象徴しています。

そしてその汚い爪がはがれたということは、あなたにとって不必要なものがなくなったことを暗示しています。

もし今家の中に不要なものがあるのであれ断捨離をするいい機会かもしれません。

家の中がスッキリとすると気持ちがとても良いですよね。

ダイエットをしてみるなど今一度自分の周りを見渡してみて不要なものはこの際スッキリとさせてしまうのもいいでしょう。

長い爪がはがれる夢の意味は「執着から解放されて運気が上昇する」【吉夢】

長い爪がはがれる夢を見たあなたは、執着から解放されて運気が上昇すると夢は暗示しています。

あなたは今、何かに執着しているものはありますか?

もしくは欲深くなってはいませんか?

あれもこれもと欲張ってしまうと追いつけなくなってしまいます。

そして本当に大事なものは何なのかが分からなくなってしまいますよね。

一度全てから解放されてみるとあなた自身もとても楽な気持ちになれることでしょう。

そして気持ちにも余裕ができることであなたの気持ちも落ち着き、運気も上昇していくと夢は暗示しています。

この機会に断捨離をしてみてはいかがでしょうか?

家の中には使っていないものが意外にたくさんあるかもしれません。

断捨離をすることで家がスッキリとするだけではなく、フリマサイトなどで出品をすれば臨時収入にもなりますね!

短い爪がはがれる夢の意味は「金運が上昇し、生活が豊かになる」【吉夢】

短い爪がはがれる夢を見たあなたは、金運が上昇し、生活が豊かになると夢は暗示しています。

あなたは今ギリギリの生活をしているのではないでしょうか?

この機会に転職をしてみたり、副業やお金の知識を身に着けたりすることで収入が増え、今よりも豊かな生活を送ることができると夢は暗示しています。

もしくは、あなたが思っているよりも無駄な出費があるかもしれません。

一度毎月の出費を見直し、コストダウンできるところはないか見直すことも大切です。

そしてお金を大切にすることで金運も上昇していくことでしょう。

まとめ

爪がはがれる夢について夢占いの結果をシチュエーション別にまとめました。

いかがでしたか?

爪がはがれる夢は、主にあなたに対する警告夢である場合が多いです。

爪がはがれる夢を見たら、どこの爪が剥がれたのか、爪が剥がれてどうなったのかを思い出してくださいね。

そして自分の今までの行動を改めるといいでしょう。

爪が剥がれる夢の参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント