PR
鼻の下にニキビができるスピリチュアル意味

鼻の下にニキビができるスピリチュアル意味

ニキビは思春期だけの憂鬱な肌荒れではなく、大人になっても不摂生や化粧によって引き起こされることもあり、とても厄介なものです。

今回は「ニキビ」、とくに鼻の下にできる場合には、どのようなスピリチュアルな意味があるのかをご説明します。

鼻の下にニキビができるスピリチュアルな意味3つ

ニキビができたら、それはただネガティブな出来事ととらえる方がほとんどだと思いますが、実はスピリチュアル的な観点からその意味を知ると、新たな「気づき」や、隠されたスピリチュアルメッセージだったという場合もあるのです。

こちらの項目では、「鼻の下にできたニキビ」にはどのようなスピリチュアル的な意味があるのかを紹介していきますね。

魅力が増している

鼻の下にニキビができるときは、「あなたの魅力が増している時期」というスピリチュアル的な意味があります。

それにともない恋愛運も上がっているので、長年秘めていた片思いや、何度も当たっては砕けてきた相手と前向きな恋愛の進展が期待できます。

しかし「ニキビができている時は好きな人に会いたくない!」と思うのもまた恋心ですよね。

せっかく会えるならベストな状態であえるのが良いでしょうが、相手とその後の発展を望むなら、いつも完璧な姿を見せ続けることは難しいのではないでしょうか?

せっかく恋愛運の上昇を暗示しているスピリチュアルメッセージなのですから、ニキビができたことを前向きにとらえましょう。

そうすることで意中の相手と会う予定ができた時は、いつも以上にキラキラとしたポジティブオーラをまとった自分をイメージしてくださいね。

必要な出会いがある

鼻の下にニキビができたときは、「運命の出会いがある」というスピリチュアル的な暗示だという説もあります。

それは恋愛関係になる相手に限らず、あなたの今後の人生を豊かにしてくれる新たな友人との出会いかもしれません。

それは運命的なめぐり合わせによるものなので、お互いが驚くほど共通点が多く気があるなど、初対面なのに以心伝心のように心の中がわかりあえる相手となります。

だから鼻の下にニキビができた時は、恥ずかしからと人に会うのを避けるのではなく、ドラッグストアや皮膚科でもよいので、積極的に外に出てみることが大切なのです。

モテキに入っている

鼻の下にニキビができるときは魅力が上がっているときなので、いわゆる「モテキ」だとも考えられます。

見知らぬ人から一目ぼれだと声をかけられるなど、それまでただの友人だと思っていた人から恋愛対象としてみられることもあるようです。

ただし、モテキだからといって喜んでばかりいられないのは、好かれたいと思っていない相手までも寄せ付けてしまうことです。

急に近づいてきた異性の好意をなんでもかんでも受け取ってしまったら、時にそれが思わぬトラブルに発展してしまうこともあるので、「モテキ」こそ自身の身の振り方には少し気をつけてくださいね。

ニキビ占いは当たるの?

顔にニキビができてしまった時、そのできた場所によって占える意味があるといわれています。

そんなニキビ占いで両思いを暗示する箇所はいくつかありますが、とくに鼻のニキビは「両思いニキビ」と呼ばれるほど、恋愛運的にみたら良いサインとして知られています。

というのも恋愛中であると、意中の相手の些細な一言で喜びもしますが、時にはひどく落ち込むこともあるかと思います。

そうすると自分の心がコントロールできないくらい、精神的に不安定な状態におちいることにもなりえます。

心と身体は連動しているといわれるように、心の状態は身体にも現れやすいものなのです。

だから思いつめるほど誰かに強い思いを寄せている時は、食事も喉を通らないようになる、胸がつまり苦しくなって夜も眠れない状態になる人もいますよね。

それらの症状は「恋の病」と呼ばれます。

その結果、身体に「ニキビ」という不調として現れ、恋愛の占いにもちいるようになったのでは、というのが一説としてあるようですね。

鼻の下ニキビの治し方

スピリチュアル的観点からみれば、悪い意味でない場合が多いとはいえ、顔にニキビができてしまったなら、できるだけ早く治してしまいたいですよね。

こちらでは「ニキビの治し方」についていくつか提案していくので、もうどうすれば良いのか途方にくれているという方はとくによく読んで、ぜひとも参考にしてくださいね。

まず、鼻の下にできてしまったニキビに対し皮膚科では、毛穴の詰まりを取り除くコメド圧出という方法と、外用薬での治療が効果的な方法であるとされています。

「コメド圧出」では、皮脂の詰まりや膿を取り除くことができ、ニキビの直接的な原因に作用するので、治療の効果がより早く感じられるようです。

また、ニキビの種類にもよりますが、外用薬はより身近で誰でも手軽に用いることができる方法です。

殺菌効果により炎症を鎮めたり、皮膚の角化をふせぐ効果があるものもあります。

参考 : 鼻の下ニキビの原因と治療方法 | 基礎知識 | ニキビ治療・ニキビ跡治療の東京イセアクリニック (tokyoisea.com)

ニキビが慢性化しているという場合はスキンケアにも気を付けて、あらかじめニキビができにくい肌をつくるということも大切です。

ニキビの代表的な原因の一つに、「肌の乾燥」があります。

良かれと思ってしている洗顔が過度である、日常的に行っているスキンケアによる保湿が不足しているなど、その乾燥を補おうと油分が過剰に分泌されることとなります。

そうした適切でないスキンケアの方法も、ニキビができる間接的な原因となるのです。

だからこそ、どのようなものならニキビを防ぐためによいのかを知ることも予防をする上で必要だといえますね。

そんなニキビなどの肌トラブルから守ってくれる、素肌を育てるスキンケアとして、「RAIZ(ライース)」という商品があります。

送料無料のトライアルキットから始められるので、ぜひみなさんも一度試してくださいね。

RAIZ

まとめ

ニキビができたら不快な気分になって当然ですが、そこに込められているスピリチュアル的な理由や、ニキビ占いの意味を知ることで、すこしだけ前向きに捉えられるようになったのではないでしょうか?

起きてしまった全てにいえることですが、物事のマイナスな面にだけ目をむけてネガティブな気持ちになっていては、せっかくのチャンスを逃す、悪いことを自ら寄せ付ける事態にもなりかねません。

しかし気の持ちようは大切ですが、ニキビができている間はその現実にどうしても落ち込んでしまうという方もいることかと思うので、その場合は早めにニキビ治療専用の薬に頼ったり、スキンケアに力をいれたりするなどして、モチベーションをあげられる方法をいろいろ試してくださいね。

コメント