PR
体調不良にお祓いは効果的!自分やる方法も解説

体調不良にお祓いは効果的!自分やる方法も解説

「おはらい」というと、たちの悪い霊に憑りつかれたときや、厄年などで行うイメージですが、実は体調不良が続いているときや、気の落ち込みを立て直すのが難しい時にも効果を発揮する場合があります。

とはいえおはらいが必要な体調不良とはどのようなケースがあるのでしょうか?また、おはらいを自分で行うことは可能なのか?

今回はそのような「体調不良」と「おはらい」について説明します。

体調不良におはらいがおすすめな理由2つ

体調不良が気になった時は、まず病院に行こうと考える方が多いかと思いますが、それ以外にも生活習慣を改めたり、食事に気を付けたりすることも体調不良の改善策のひとつだといえます。

ではその選択肢のなかに「おはらい」を加えるとどうなるでしょうか?
こちらの項目では体調不良におはらいがおすすめな理由をいくつか紹介していきますね。

運気があがる

おはらいは魂の浄化に加えて、気の流れを整えてくれるといわれています。

体調不良がマイナスなエネルギーによるものであった場合、それをはらって正常な気の状態に戻れば、体の不調が治るだけでなく、運気もあがった状態になっているといえます。

また、おはらいの後はしばらく神聖な気に守られることとなるので、自然と悪しきものを跳ね除けるのです。

おはらいの後、なぜか特定の友人が苦手になったり、大好きだった恋人への気持ちが急激に冷めてしまったりすることもあります。

しかし、その場合はその人物が原因不明の体調不良をひきおこすこととなった原因だったというサインかもしれません。

気持ちが切り替わる

おはらいのよいところは、決定的な気持ちの区切りになる、という点にもあります。

実際、現在でも多くの人が七五三で御きとう(おはらい)をしてもらうほか、厄年には厄払いをしに行っています。

そうすることでスピリチュアル的な効果も期待できますが、それ以上に気持ちの面でのメリットが多いといえるのではないでしょうか。

何事も前向きに考えて、ポジティブに生きる姿勢でいる人には、邪気は近づきにくいのです。

おはらいにいくことで気持ちが前向きになれたなら、それだけでもスピリチュアル的にはとても意味のあることとなります。

こんな体調不良におはらいがおすすめ【原因不明】

体調不良にも様々な症状がありますが、とくにおはらいをすることで改善がみこめるケースとはどのようなものがあるかご存じでしょうか?

病院にいっても原因がわからず、霊障や気の流れが滞っているせいでひきおこされているのなら、それはお祓いに頼るべき不調かもしれません。

スピリチュアル的なことが原因となる体調の変化で代表的な症状は「疲れやすい・疲れがとれない」です。

休日にどれだけ身体を休めても全く疲れがとれた気がせず、慢性的に怠さを抱えながら毎日をやり過ごしているなら、それはおはらいによって改善される可能性のある体調不良だといえます。

霊障による体調不良は「頭痛」や「身体のしびれ」、「不眠」や「肩こり」としてあらわれる場合もよくあります。

しかし自分の身体に異変があると自覚したらまずは病院に行ってみて、それでも原因がわからないとなった時は、スピリチュアルな専門家に頼ったり、自宅でできるお祓い方法を試してみたりすることをおススメします。

自分で簡単におはらいする方法2つ

「おはらい」は神社や、専門のスピリチュアルカウンセラー、霊媒師とよばれる力のある方にしかできないと思っていませんか?

そしてそういった方に依頼するのは大袈裟だと思って放置していては、取り返しのつかない事態にもなりかねません。

誰かに頼むことのハードルが高いと感じている方に知ってもらいたいのは、自分でできるおはらいの方法もあるということです。

ではその方法とはどのようなものがあるのかを、こちらの項目で紹介していくので、是非参考にしてみてくださいね。

塩で邪気を祓う

塩を用いた浄化方法はたくさんあります。

少し体調が悪い、なんとなく嫌な感じがするといった感覚を覚えた時は、コップ一杯の水に、一つまみの天然塩をまぜて最後の一滴まで飲み干してください。

そうすると身体の内から邪悪なものをだす効果があるとされています。

また、この浄化方法を定期的に行うことで、あらかじめ霊障を受けにくい器(体)を維持することができるのです。

それでも効果を感じられなかった時は、「塩風呂に浸かる」という方法もあります。

塩風呂には浄化効果だけでなく、発汗作用や血行促進効果も期待できるのでこちらもまた体に無理のない範囲で試してみてくださいね。

清潔にする

体調不良がおこるスピリチュアルな原因として、マイナスな気の影響をうけている場合があります。

そしてマイナスな気であるネガティブなエネルギーは、不潔(不浄)な物や場所を好みます。

長い時間を過ごしている部屋が物やゴミで溢れかえっていると、ネガティブなエネルギーの吹き溜まりとなっている可能性がおおいにあり、その結果体調不良という形であなたに害をもたらすこともあり得ます。

そういった邪気やマイナスな気に好かれて悪い影響を受けないためには、日ごろから身の回りの整理整頓を心がけ、自分自身も清潔にしておくことが大切なのです。

電話占いでプロにお祓いしてもらうのもおすすめ!

先ほどは自分でできるお祓いの方法を紹介しましたが、それでも体調に改善が見込めず、途方にくれてしまったかたに是非ともおススメしたいのは「電話占い」です。

体調不良のとき、スピリチュアル的な側面からの意見を聞きたいと思っても、自ら占い師のもとに足を運ぶことが辛い場合も当然あるかと思います。

そんな時電話占いなら、布団の中から横になったままでスピリチュアルな専門家に体調不良について相談することが可能となります。

電話占いをするにあたって、まずしておいたほうが良いことは「相談内容を具体的に紙に書き出しておく」ということです。

悪霊や邪悪な存在が原因となっている場合、力のある方に見抜かれるのを恐れて邪魔をしてくることもあるのです。

話そうとしたら頭痛がひどくなって考えがまとまらない、なんてことにもなりかねません。

しかし事前に話したいことをまとめておけば、いざ電話をかけたときに話をスムーズに伝えることができます。

もちろん相手は話を聞くことに関してもプロなので、言葉につまったとしてもうまい具合にいうべき話を引き出してくれることかと思いますが、事前準備をしておくことで無駄な時間がはぶけるので、より多くの有意義な助言を聞くことができでしょう。

まとめ

体調不良は時として、スピリチュアルな原因からひきおこされるケースもあるということや、自分でできるお祓いの方法についてなどをお話してきました。

なにより皆様に伝えたいのは、忙しい毎日をおくる中で、体の違和感や不調に気づいた時は、とにかくご自身のことを労わってあげてほしいということです。

体の健康は心の健康、ひいては魂の輝きにも影響するのだということを忘れないでくださいね。

コメント