PR
奥平亜美衣先生の口コミ・評判!引き寄せの法則で夢を叶えた体現者!

奥平亜美衣先生の口コミ・評判!引き寄せの法則で夢を叶えた体現者!

奥平亜美衣さんはスピリチュアル作品の第一人者です。「引き寄せ」の教科書を始め、数多くのベストセラーは累計で90万部以上とも言われるほどの人気です。書籍だけでなく、ブログやツイッターなどのSNSでも注目されています。この記事では、奥平亜美衣さんの特徴や口コミ・評判なども紹介します。

奥平亜美衣さんとは

奥平亜美衣さんがどのような人物なのか、経歴や特徴を紹介します。

奥平亜美衣さんの名前の由来

「奥平亜美衣」という名前はペンネームですが、「奥平」は本名で、「亜美衣」の部分だけはブログ名として使っている「Amy」を漢字に変換して組み合わせたものです。

奥平亜美衣さんの年齢

奥平亜美衣さんは1977年生まれであるところまでは公表されていますが、生まれた月日については公表されていないため、正確な年齢はわかりませんが、2022年9月の時点で45歳か46歳だと思われます。

奥平亜美衣さんの出身地

奥平亜美衣さんは兵庫県の姫路市出身です。

奥平亜美衣さんの最終学歴

奥平亜美衣さんの最終学歴はお茶の水女子大学卒業です。全国の女子大の中で最も難易度が高いと言われるお茶の水女子大学は「THE世界大学ランキング日本版2019」では、全国25位に位置していたほどの難関です。少人数制教育を徹底していることも、難易度が高い理由でしょう。

引き寄せの法則のスペシャリスト

奥平亜美衣さんはこれまでに引き寄せの法則に関する本を30冊ほど書いてきた、引き寄せの法則のスペシャリストです。引き寄せの法則の仕組みから、どのようにして引き寄せるかなどを初心者にもわかりやすい言葉と科学的な思考で考察した引き寄せ理論には説得力があると評判です。

引き寄せの法則とは、欲しい物やなりたい自分を強くイメージすることで、望みを実現できる法則だと一般的に説明されています。望みをイメージする思考には特別な周波数があり、その周波数が宇宙に向かって放たれることで、その周波数に対応した現象が引き寄せられるのだと考えられます。

ここまでであれば、多くのスピリチュアル作家でも考えるところですが、奥平亜美衣さんは量子力学の観点からも引き寄せの法則を考察している数少ないスピリチュアル作家です。量子力学は分子や原子、電子といった最小単位の物理現象を記述し、研究する学問です。ノーベル賞を受賞するほどの科学者が宇宙や精神世界を研究する際に量子力学で考える点が奥平亜美衣さんと共通しています。

奥平亜美衣さんは著書の中で引き寄せの法則の基本から、具体的に望みを引き寄せるためのノウハウを紹介しています。科学思考と実践方法を兼ね備えたスピリチュアル理論は一見の価値があるでしょう。

もともとは普通の会社員だった

奥平亜美衣さんはスピリチュアル作家として成功する前は普通の会社員でしたが、最初から日本の会社で働いていたわけではありませんでした。大学卒業後、まわりの友人たちが普通に日本企業に就職したのに対して、奥平亜美衣さんは日本で働くイメージを持てず、まずはロンドンで半年、さらにバリ島で4年間も現地で働きながら生活していたそうです。

その後、20代後半に現地の男性と結婚したこともあり、日本で安定した仕事をしようと日本に帰国しています。しかし、奥平亜美衣さんは日本で普通の会社員として働くことに向いていませんでした。興味を持っていた東南アジアと貿易する会社だったので、悪くはない仕事だったものの、精神的に充実していたかと言えば、そうでもなかったそうです。

休みを取るだけでも大変で、やりたいことができるわけでもない会社員としての仕事は生活のためには仕方がないことはわかっていても、決して満足できるものではありませんでした。この頃から、本来の自分らしく生きるためにどうすればいいかを潜在意識は知っていたのかもしれません。

スピリチュアルの世界に入ったきっかけ

会社員として、やや不満足な生活を送っていた奥平亜美衣さんの人生を大きく変えたのが、ある一冊の本との出会いでした。その本である「サラとソロモン」に出会ったのは、日本で会社員として8年ほど働いていた頃のことです。偶然出会ったその本には自分の考え方次第で、現実が変わるといった内容が書かれていました。奥平亜美衣さんは子供の頃から自分の内面が外側に反映されることを薄々わかっていたので、本の内容をすぐに理解できたそうです。

この本に書かれていることを実践したり、自分流にアレンジしたりするとこで、それほど充実感を持てなかった会社員としての生活も変わっていきました。「サラとソロモン」と出会ったことで、物事とは見方次第であるという人生の真理に辿り着き、会社の仕事も嫌々やるのでのはなく、少しでも楽しめるように工夫するようになったそうです。

そのように考え方を変えたり、工夫していくことで、年間休日が増えたり、海外出張が増えるなどの目に見える変化を体験することになります。それらの変化をブログに書きながら、自分が体験したことを本にできないかを考えるようになりました。以前であれば、そんなことは無理だとすぐに諦めたところですが、スピリチュアルの世界を知り、精神的に変化していた奥平亜美衣さんに転機が訪れます。

いろいろ調べているうちに、一般人と出版社を繋いでくれるサイトの存在を知り、ダメ元で企画書を送ったのです。すると、その企画が採用されて、本の出版が決まりました。

本の成功とバリ島への移住

奥平亜美衣さんが初めて書いた本が「引き寄せの教科書」でした。小さな出版社から出したため、特別なプロモーションもなく、当時の奥平亜美衣さんのブログの読者が1000人程度の中での発売であったにもかかわらず、「誰でも再現しやすい、引き寄せ本」と評判を呼び、ベストセラーになりました。

初出版の本が成功したことにより、多くの執筆依頼が舞い込むようになり、執筆時間を確保するために会社を退職しています。会社を辞めることに不安もありましたが、いつリストラされるかわからない点で考えれば、未来が不安定なのは会社員でも同じであると考えたそうです。また、あれだけオファーが来ている中で、決断しなかったら一生後悔するに違いないという思いも背中を押したそうです。

会社を辞めてから1年後には、以前からまた住みたいと思っていたバリ島に家族で移住しました。移住したことで、執筆環境が整い、収入は会社員時代に比べて数倍にまで増えています。本の執筆を生業にしたことにより、海外に住むことや外国と日本を行き来しながら仕事することなど、夢がすべて叶った状態になりました。会社を辞めてから最初の3年間で20冊以上の本を出すなど、非常に多忙ではあったものの、好きなことなので、辛くなかったそうです。

最近では、仕事以外のプライベートでの時間を確保するため、執筆時間は1日3時間から4時間程度に抑えているそうです。会社員時代には考えられなかった充実した生活ができるようになったのも、引き寄せの法則を最大限に活用したからでしょう。

奥平亜美衣さんのSNS

奥平亜美衣さんは以下のSNSで情報発信をしています。

LINEBLOG

奥平亜美衣さんがSNSで最も力を入れてるのがLINEBLOGです。スピリチュアルに関する考え方から日常生活に至るまで、奥平亜美衣さんの考え方や生き方がよくわかります。イベント情報の告知や新刊本のお知らせもいち早く発信され、公式サイトとしての役割を果たしています。

アメブロ

LINEBLOGに移行する前はアメブロが公式サイトとしての役割を果たしていました。最後の投稿が2022年の2月9日でしたので、これからのイベント告知などはなさそうですが、引き寄せの法則などについての過去記事が多く、読んでみる価値があるでしょう。

X

Xでは、奥平亜美衣さんが日常で気になったことや、イベント情報や新刊の紹介など幅広く情報発信しています。LINEBLOGと共に、こまめにチェックするのがおすすめです。

URL:https://twitter.com/Amy_Okudaira

Facebook

Facebookでも精力的に情報発信しています。140文字の制限があるTwitterよりも長文での情報発信ができるのがFacebookのメリットです。写真と文章で情報発信をしています。

note

noteでの記事は月額880円の有料になります。最初の部分だけは無料でも読めますが、興味がある人は有料記事を購読してみるといいでしょう。

Instagram

Instagramでは主に写真での投稿をしています。奥平亜美衣さんは長く外国生活をしているだけあって、外国の写真が多いです。

奥平亜美衣さんは離婚している?

奥平亜美衣さんは1度、離婚しています。次のような形で離婚に至っています。

離婚した時期

奥平亜美衣さんのブログによると、離婚したのは2018年の年末とのことです。

最初の違和感

結婚してから10年ほどは仲が良く、問題がなかった元ダンナさんとの生活に違和感を持つようになったのは奥平亜美衣さんが最初の本を出したあたりからだったそうです。その頃の違和感はまだはっきりとしたものではなく、小さなズレ程度のものでした。しかし、その後、違和感がはっきりしてきます。

離婚に至るまでの経緯

もともとは普通の会社員だった奥平亜美衣さんがスピリチュアル作家として成功したことで、仕事の面でも経済的な面でも、大きく状況が変わることになります。多忙になり、経済的に裕福になったことは喜ばしいことだったわけですが、それが原因で元ダンナさんが以前のように仕事をしなくなってしまいました。仕事に対する熱意を失ってしまったそうです。

頑張って働かなくても、奥さんの収入で楽に暮らせることに甘えてしまったのでしょう。元ダンナさんがまとも働かなくなったことに対して、当初は責める気持ちがあったものの、自分自身と深く向き合うことで、「やってあげないといけない」「やってあげない自分には価値がない」という固定観念に縛られていることに気づいたそうです。

その気づきがあった後、元ダンナさんの意識が変わり、仕事に対して前向きになりました。しかし、元ダンナさんの仕事が日本にあるのに対して、奥平亜美衣さんは主にバリ島で仕事をしていたため、別居状態での生活が続きました。仲が悪くなったための別居ではなく、お互いのより良い関係のための別居だったため、奥平亜美衣さんが日本にいるときは一緒に暮らしていました。

夫婦仲が修復されて、うまくいっているように思えたものの、夫婦として一緒に生きていくには方向性や考え方がかけ離れてしまった状態でした。そのまま無理に結婚生活を続けていくとしたら奥平亜美衣さんは自分らしく生きられなくなると感じ、自分から離婚を申し出ています。

決心するまではかなり大変だったものの、ひとたび離婚を決断してからは心情的にも条件的にも揉めることなく、すんなりと離婚することができました。

離婚したことを告げたときの周囲の反応

奥平亜美衣さんが離婚したことを友人や知人に伝えたところ、「おめでとうございます!」という返事が返ってきたそうです。その言葉をありがたく受け取れたのは、奥平亜美衣さんが大きな学びを終えることができたことと、新しいステージに移行できたからだと語っています。

離婚によって、奥平亜美衣さんが得た学びとは

以前ならば、自分の人生で離婚などという選択をすることになるとは考えられなかった奥平亜美衣さんでしたが、離婚に至ったのは魂の道筋の上にあったことだと納得しています。最初に心のズレを感じたときから、何とか結婚生活を続けられないかと試行錯誤を続けたことが精神的な学びにもなりました。

奥平亜美衣さんは元ダンナさんについて、自分のすべてを受け入れてくれたソウルメイトであり、今後もそれは変わらないと語り、13年間で終止符を打った結婚生活に感謝しています。

離婚したとはいえ、元ダンナさんとは現在も連絡を取る友人としての間柄になっています。結婚という社会的な契約は消えたものの、精神的なつながりは続いているそうです。

奥平亜美衣さんの手帳

奥平亜美衣さんは引き寄せスケジュールブックとして、毎年手帳を発売しています。「自分を創造する手帳」と呼ばれているように、自分軸を確立して未来を創造したい人におすすめです。

奥平亜美衣さんが著書やブログで繰り返し説いているように、これからの未来をどんな現実にするかは自分次第です。この手帳に自分の波動を整えて、目の前の現実が変わるように未来を明るくするためのノウハウや実践方法もぎっしりと詰め込まれていることも人気の理由でしょう。

各月ごとに「人生が豊かになる引き寄せ実践コラム」と自分で書き込みできるワーク、さらに加えて、毎週ごとに引き寄せ体質になれるミニコラムも掲載されています。来年2023年の手帳がもうすでに発売されており、「2023年にやってみたいこと・チャレンジしてみたいこと」「好きなことリスト」「感謝リスト」に書き込むことで、思考と波動を整えることができると評判です。

引き寄せスケジュールブック

奥平亜美衣さんの書籍

奥平亜美衣さんの代表的な書籍を紹介しましょう。

本当の自分を知る本

本書では、引き寄せの法則のスペシャリストである奥平亜美衣さんが説く、引き寄せのその先の世界を追求しています。願いを叶えること以上に重要なのが自分自身が何者なのかを知ることだという真実、それを知ることで未来を選べると語る奥平亜美衣さんの話には説得力があります。

科学解説コラムでは、量子力学コーチとして知られる高橋宏和さんが科学的な観点から解説しており、スピリチュアルの科学的な意味を知りたい人にもおすすめの一冊です。

本当の自分を知る本

復刻改訂版 「引き寄せの教科書」

奥平亜美衣さんが最初に出した本である「引き寄せの教科書」が復刻改訂版となって、さらに充実した内容になりました。2014年に大手書店のジュンク堂でも精神世界ジャンルで売り上げ第一位を記録したほどに注目され、奥平亜美衣さん自身で実践して、引き寄せの法則の存在を証明したことで話題になりました。それを大幅に加筆訂正した引き寄せの法則の決定版です。

復刻改訂版 「引き寄せの教科書」

「魂の道」を行けば、ソウルメイトに必ず出会える

引き寄せの達人として知られる奥平亜美衣さんによる恋愛指南書として注目されているのが本書です。「なぜ好きな人に愛してもらえないんだろう」「片想いの恋ばかりで、まともな恋愛に発展しない」といった悩みを持つ多くの女性たちを救ってきた奥平亜美衣さんならではの恋愛論が展開されています。奥平亜美衣さんが自分自身の離婚体験を踏まえたうえで語っていることにも注目です。

「魂の道」を行けば、ソウルメイトに必ず出会える

「魂の望み」を引き寄せる

引き寄せの集大成として書かれたのが本書です。魂が望む人生を歩んでいれば、奇跡のような信じられない現実が何度でも起きると奥平亜美衣さんは語っています。本書を読めば、魂の望む方向に向かって生きることが、出会いやチャンスを手にする近道であることがわかるでしょう。

「魂の望み」を引き寄せる

奥平亜美衣さんに対する口コミや評判

奥平亜美衣さんに対する口コミや評判を紹介しましょう。

「引き寄せの教科書」はスピリチュアル初心者を始めとして、多くの人におすすめです。繰り返し読むことで、奥平亜美衣さんの考え方をよく理解できるようになるでしょう。

奥平亜美衣さんの「魂とは遺伝子の情報とも言える」の言葉は哲学的な意味ばかりではなく、科学的な視点からも考察されています。魂を量子力学からも探求している奥平亜美衣さんならではの言葉です。

パートナーや結婚について疑問に思っている人ほど、奥平亜美衣さんの本を読むと疑問が解消します。

奥平亜美衣さんの本当の自分を知る本をKindleで読んだ。
小さい頃からずっと自分が知りたかった。沢山本も読んだ。バラバラと散らかってた思考の点と線が繋がった感じ。夢の中で夢と分かったように今から生きていく。
全部私が創り上げてたんだ。
一人につき一つの宇宙やった。
引用:Twitter

本当の自分を知りたい人ほど、奥平亜美衣さんに出会えることで運命が好転します。いろいろな場面で経験した点と点がつながって線になり、本当の自分が見えてくるでしょう。

以前、3ヶ月間、奥平亜美衣さんがすすめていた、チベット体操を毎日やっていました。第一の儀式でグルグル回転するのがつらくて、やめてしまいましたが、あの期間は、仕事でイレギュラーな出来事があっても、海の底にいるように、心がシーンとした状態で、なぜか冷静に対応できました。
引用:Twitter

せっかく続けていたチベット体操をやめてしまったのは残念でした。しかし、続けていた期間にはイレギュラーな出来事にも対応できた経験は貴重だったでしょう。

「自分の意識を拡大することによって生まれた感謝により、自然と、自分も周囲も幸せにするマナーを身につけることなのです。」
奥平亜美衣さん『創造の教科書』より
なんて秀逸で光る文章メッセージなんだと感動しているナウです。
引用:Twitter

奥平亜美衣さんの「創造の教科書」には、心に響く文章がたくさん書かれています。迷いがある人には特に救いになることが多いです。何度も読み返すことで、感謝の気持ちを持てるようになるでしょう。

念願のランプライトブックスホテルに泊まりました。
1階のカフェで自分が選んだ本ではなく、部屋に置いてあった奥平亜美衣先生の『探し物はすぐそこに』を一気読みしてしまいました!
素敵な本に出会えました!
ありがとうございます!
引用:Twitter

ホテルの部屋にたまたま置いてあったのが奥平亜美衣さんの本だったのは何かのご縁を感じさせます。「探し物はすぐそこに」の書名の通り、潜在意識が探していたのが、まさにその本だったのでしょう。

引き寄せの達人、奥平亜美衣さんの「自分をする創造する手帳」
どうしてこの世界には「引き寄せの法則」が働いているのか?
どんな現実にするかは自分次第です。
自分の思考と波動を整えると、目の前の現実はいかようにも変わります。
引用:Twitter

奥平亜美衣さんの「自分をする創造する手帳」を正しく活用すると、世の中にはなぜ引き寄せの法則が存在しているのかが見えてきます。そして、引き寄せによって、どんな現実世界にするかも自分次第であることに気づくでしょう。

昔、つらくてつらくてたまらなかった時、奥平亜美衣さんのブログを貪るように読んだ。タイトルから役に立ちそうなものだけピックアップして でもある時ふと、日常生活が描かれた記事を読んで、本質はこっちの方が伝わりやすいな、と感じた
引用:Twitter

奥平亜美衣さんのブログを読み続けていると、スピリチュアルに関する記事だけでなく、日常的な内容の中にも生きるためのヒントがあることに気づくでしょう。

1番会いたかった奥平亜美衣さんに会えたー!しかも量子力学的タロットの事をお伝えしたら『ほんとそうですよ。タロットも素粒子だからね。 量子力学的タロットね!』と言ってもらえて嬉しかったです。亜美衣さんの《本当の自分を知る本》や《アインソフの物語》《真訳法華経》に出会えて幸せだぁ。
引用:Twitter

奥平亜美衣さんはスピリチュアルを量子力学などの科学的視点から考察しており、タロットを素粒子と考える科学的思考の持ち主です。量子力学的タロットのことを本当の意味で理解できる珍しいタイプのスピリチュアル作家だと言えるでしょう。

自分の幸せ自分次第
相手次第で幸せにはなれない
奥平亜美衣さんの本は
いつでも勇気と自信をくれる
引用:Twitter

奥平亜美衣さんの本を読むと、自分軸で生きられるようになります。相手次第で幸せになれるものではないこと気づかせてくれるのが奥平亜美衣さんです。

おはようございます。今朝は7時起床。今日は前から楽しみにしていた山川紘矢・亜希子ご夫妻&奥平亜美衣さんの講演会で相模大野へ!最近体調悪かったんだけど、楽しみなことがあるとそれに向けて無意識にからだが調整するらしく、今朝はスッキリした朝です。よい一日を引用:Twitter

スピリチュアル界の巨匠として知られている山川紘矢・亜希子ご夫妻と一緒に講演会を開くほどの奥平亜美衣さんの知名度と実力は、スピリチュアル作家としての評価の高さを証明しています。

わたしも、量子力学を学び中です。奥平亜美衣さんの本が分かりやすくて、大好きです。
引用:Twitter

奥平亜美衣さんの本は、よくありがちなフワフワしたスピリチュアルではなく、量子力学などの科学的な視点からも考察されている点でも説得力があります。科学的知識がある人なら奥平亜美衣さんの本をより深く理解できるでしょう。

「何かを目指しすぎなくてよくて、その人になればいい。人と比べるのではなくその人にしかない対応の仕方、言葉の発し方、そういうことが極まっていけばいい。それが成長」
吉本ばななさんと奥平亜美衣さんの『自分を愛すると夢は叶う』の一文。何者かになるんじゃなく自分になるために生きればいい。
引用:Twitter

自分ではない何者かになろうとするから苦しむというのは、まさに人生の真理でしょう。頭では理解をしていても、社会の常識にとらわれている現代人はその罠からなかなか逃げられないので余計に苦しむ傾向があります。この本を読めば、自分のために生きる大切さを再認識できるでしょう。

奥平亜美衣さんの本で心に響く言葉をいただき、涙がでました。
その時間を作った自分にも感謝できましたし、幸せでした。
引用:Twitter

奥平亜美衣さんの本は心に響く言葉で溢れています。気持ちが弱っている人には特に響くのは、その人にとって、まさに奥平亜美衣さんの言葉が必要なタイミングだったからでしょう。

奥平亜美衣さんの #引き寄せの教科書 がとても好きです
「1ミリでいいから心が軽くなる思考の選択をする」
というのは、とても取り入れやすいですよね
現状を変えるって大きなことではなく、こういう小さなことの積み重ねなんだと思います
一歩一歩ですね
引用:Twitter

「1ミリでいいから心が軽くなる思考の選択をする」というのは、自分に素直になれば誰にでもできる方法です。1ミリという、最小単位の改善を重ねていくことで、ある日、幸福度が劇的に上がっているのを実感できるでしょう。

まとめ

奥平亜美衣さんは引き寄せの法則に関する本を30冊ほど出しており、引き寄せのスペシャリスト、引き寄せの達人などと呼ばれています。引き寄せに関する本は、これまでにも数多く出版されていますが、奥平亜美衣さんのように量子力学の分野からも考察している例は珍しいでしょう。

もともとは普通の会社員だった奥平亜美衣さんの人生を大きく変えたのが「サラとソロモン」という本との出会いでした。それまで、お金のために会社の仕事を割り切ってこなしていた生活が、この本との出会いで一変することになります。自分がどのように変化していったかをブログに書きながら、それを本にできないかを考えていたところ、一般人と出版社をつなぐサイトを知ることになります。

そのサイトにダメ元で企画書を送ってみると、採用されて、本を書くことになりました。最初に書いた「引き寄せの教科書」が大ヒットしたことが現在のスピリチュアル作家としての成功につながり、以前からまた住みたいと思っていたバリ島へ家族で移住しています。

2018年には離婚しているものの、元ダンナさんとは今でも連絡を取るソウルメイトです。普通の会社員からスタートして、引き寄せの法則を最大限に活用して現在の活躍を実現した奥平亜美衣さんは本当に引き寄せの達人と呼ぶのにふさわしい存在でしょう。

コメント