PR
裏拍手・逆拍手とは?嘘・デマ?

裏拍手・逆拍手とは?嘘・デマ?

都市伝説の一つとして加わった恐ろしい話をご存知でしょうか。

拍手の逆の行為を裏拍手・逆拍手と呼ぶそうです。拍手とは神社に参拝する時に手の平を合わせて大きな音を出すことです。

わざわざ手の裏を合わせて逆拍手をするとはどういう意味があるのでしょうか。

ここでは裏拍手・逆手拍手について色々とご紹介します。

裏拍手の意味

どうしても好きになれない人、拍手してあげる必要はないと思えることもあり得ます。

単なる意地悪ではなく、どうしても拍手できないときもあるでしょう。そのまま自分の本心に従えば良いでしょう。

しかしそれで終わらずに、手の裏を合わせて拍手するという意味は相手を呪うことだと言うのです。
手の裏を合わせて拍手するのは想像してだけでもやり難そうです。

自然と手がそうなったという事にもなり得ない難易度の高い手の動きとなるので、通常は安心して良い様です。

裏拍手をしようとしても手が痛くなりそうで、不可能な動作なのです。無理やりやろうとしてもできない動作です。

そんな人間のねじ曲がった動作をするとどうなるでしょうか。まず手を痛める事にはなりそうです。この裏拍手は祝福の反対、その人を呪う事になるそうです。

とても不自然な動作なので間違ってやってしまう事はないとも言われています。

そして、この裏拍手は死者による手招きの意味を持つのだそうです。

成仏していない死者が生きている人を死の世界に誘う時に裏拍手をするそうです。

裏拍手(逆拍手)は相手を呪う意味となります。

裏拍手の効果

裏拍手をしたら、されたら、どういう効果が現れるのでしょうか。

今までにはTV番組の中で、特に音楽番組で手拍子をする観客が映し出されますが、その中に通常の手拍子とは違う手の甲で拍手をしている人が映っていたという話が多く知られています。

観客の中なので、その裏拍手は出演中のミュージシャンに向けて発信されているはずです。出演中のミュージシャン達には一体何があるのでしょうか。その後何か起こったのでしょうか。

裏拍手の怖い話

大塚愛プラネタリウム

アイドル歌手大塚愛がテレビ朝日のミュージックステーション(Mステ)に出演した時の事です。プラネタリウムを歌っている最中に裏拍手が映り込んでいたそうです。観客が手拍子をしている中に、裏拍手をしている人がいたそうです。

この人は大塚愛の恋人だった人で、バイク事故で亡くなっていたのでした。プラネタリウムという歌は、好きだった人に会いたいという失恋の歌だそうです。

会えなくなった恋人に会いたいという気落ちが死者の世界にいる元恋人を呼んだのかも知れないと言われています。

Mステ裏拍手カントリー娘 事故死

ハロープロジェクトのカントリー娘がMステに出演した時にも裏拍手が目撃されて騒がれた事があります。

裏拍手をしていたのは、元メンバーの柳原尋美さんと言われています。柳原尋美さんはデビュー直前の1999年7月16日、レッスンに行く途中に事故で亡くなられたそうです。

裏拍手 アバンティーズ

人気YouTuberアバンティーズのメンバーの1人エイジさんが主演した動画「裏拍手本当にありそうな怖い話」が存在するそうですが、その後エイジさんは2019年1月1日にサイパンで海の事故で亡くなりました。

多くの動画を発信していたアバンティーズ。この動画が原因なのか、呪いなのか?といった噂が広まり裏拍手というものが一層都市伝説として恐れられる様になった様です。

heyheyhey!music champと 裏拍手

heyheyhey!music champという音楽番組にも裏拍手が写り込んでいた事件です。

発覚したのは2012年。1997年夏にシャ乱Qが出演していた回がVTRで流れた時に観客が拍手をしている中、1人だけ裏拍手をしている人が映っていたのです。

2012年にこの映像が見つかり話題になった様ですが、この頃からシャ乱Qには、つんくが突然の手術で声を失ったり、メンバーが暴行事件を起こしたりと悪い時期がありました。この裏拍手が原因なのではないか、この裏拍手をしている人が誰なのか謎のままだそうです。

フィギュアスケートで裏拍手があった?

ソチオリンピックの時、次のオリンピック開催国が韓国であると紹介されキムヨナ選手が現れた時、他の国の選手達から拍手が起こりますが、その中に裏拍手をしている人がいたそうです。

映像にも残っているそうです。

裏拍手をしてしまったら?

裏拍手(逆拍手)は通常の動作では出来ないので、わざわざ手の平を捻り、痛い思いをしながら行う事になる為、知らない内にやっていた、という事はありません。

転倒したり眠り込んでいたりして気付いたら変な体勢になっていた、という事で気付く事があるかも知れません。

しかし音を立てなければ(手の甲を叩き合わさなければ)裏拍手にはなりません。しかしながらもし裏拍手をしてしまったら、やはりお祓いをしておきましょう。

霊障がない様に処置しておきた方が安心できます。

裏拍手のやり方

死の世界からの手招き、死者が手招きしている、のが裏拍手と言われています。

それは慶事の時に、神聖な場所、参拝時、手を合わせて祈ります。

拍手をして人を讃えます。その手の裏(手の甲)を合わせてたたくのが裏拍手のやり方と言われています。

裏拍手はデマで嘘?起源は?

裏拍手が存在するというのはデマでしょうか。嘘だからやっても問題はない、何も起こらないと考えて良いのでしょうか。

芸人の島田秀平氏が裏拍手をTVで紹介して事で広く知られるようになったとの事です。
古代ギリシャ時代の頃から黒魔術で使われていた
ようです。

そして死の世界とは生の世界の反対の世界ということで、死の世界を表す逆という言葉。

実際に逆作法が存在します。葬儀の時には現世とは違う世界に向かうとして、日常動作の逆さ事が行われます。死の世界を表すのが逆動作なのです。

まとめ

拍手とは人の気持ちが込められ、拍手を送る相手に念が届くものです。拍手は誰もが自然にしてしまう良い波動を発生させる作動です。拍手を送る相手にはパワーが送られます。

その逆とは人を呪う、人を不幸にさせる、負のパワーを送ることになります。拍手は気持ちを素直に表す動作であり、自然にできるものですが、逆拍手は手の平をねじ曲げて無理やり実行しなければできない動作です。

霊障対策には電話占いがおすすめ

裏拍手を見てしまった、自分がやってしまい気になる時、自分に向かってされた時など心配な時はお祓いをしておきたいものです。

霊障対策として電話占いが良いという噂があるのはご存知でしょうか。

直接霊能力者と話す事で、遠隔ヒーリングを受ける事ができます。声は波動そのものです。ヒーラーと会話する事で波動修正をその場で行って頂けます。

霊能力を持つカウンセラーと自宅にいながら通信出来るのです。外出中にスピリチュアル的に違和感、不快感を覚えた時、職場で嫌な思いをした時などすぐに対処しておきましょう。

そんな時にすぐに実行出来るのが電話占いです。電話占いで最も人気があるのが霊視鑑定だそうです。

①霊視鑑定・・・ヒーラーが守護霊と対話してくれます。霊障を受けているかどうかも霊視で見て頂けます。

②遠隔ヒーリング・・・直接本人がヒーラーと会話する事で遠隔ヒーリングを行ってくれます。波動修正とも呼ばれます。目に見えない怨念や悪い気を取り除いてくれるのがヒーリング。

③他にも電話占いの占い師はそれぞれ得意分野を持っています。いつでも気軽に利用出来る電話占いは日々自分を守る為のお守り代わりなると言う人もいる様です。

何か嫌な事があった時には電話占いを利用してみませんか。
友達に相談する事も大事ですが、並行してスピリチュアルの技術を使った電話占いで心身浄化を目指しましょう。

電話占いについてもっと詳しく知りたい、一度利用してみたい、と思われる人にご案内します。どんな電話占い師がいるのか、だけでも見てみませんか。波長が合った電話占い師、分野が見つかるかも知れません。


電話占いに関する情報収集をする事ができます。LINE友達追加をしてリアルタイムで利用する事も可能です。

スレッド一覧を見ると多くのスレッドが誕生しており、お気に入りのスレッドもすぐに見つかる事でしょう。

どの電話占いを利用するのかのバロメーターにもなるスレッド一覧。最終更新が新しいスレッドは常に情報が新しいのでチェックしておきましょう。

電話占いはスピリチュアルを直接通話しながら受ける事が出来るので効果が高いのです。

さまざまな電話占いサイトが紹介されてコメントが寄せられています。どの電話占いを利用するかの参考になります。

電話占いでは直接ヒーラーと会話をしながら霊視が進みます。しかも自宅にいながらです。
忙しくて神社参拝などのパワースポット巡りを定期的に行う事が出来ないのが通常ではないでしょうか。

メールやサイトを見ても霊障を取り除いてもらうことはできません。

電話占いなら直接ヒーラーと対話する事で相談し遠隔ヒーラーもして頂けます。

神社参拝や御祈祷をして頂く前に応急措置として電話占いで相談してみましょう。

霊能力者(ヒーラー)にヒーリングしてもらうことで解決出来るかも知れません。
日々目に見えない霊障を受けているかも知れません。気付かないうちに穢れを身に付けていると言われます。

裏拍手の噂も広まっている様に、都市伝説、オカルトと言われる恐ろしいことにいつ巻き込まれるかも知れません。

そんな時1日のうちの数分、数十分を電話占いで日単位で霊障鑑定をしてもらうのはいかがでしょうか。

コメント

  1. 死者の書 より:

    裏拍手に興味を持ち、してしまった。
    クラスメイトの誕生日で。
    どうしよう。