PR
女性の運命は28歳で激変する

女性の運命は28歳で激変する

人生で大きな変化を迎えることってありますよね。

実は、女性はその運命の転換期が28歳にくることが多いのです。

女性の運命が28歳で激変する理由や、28歳で人生が好転する女性の特徴を知って、これからやってくる運命に備えましょう!

女性の運命が28歳で激変する理由【女の運命の転換期】

28歳で運命が激変することも知らずに河川敷でアイスを食べている女性

女性の運命が、28歳で激変すると言われているのはどうしてでしょうか?

運命が変化する時期が、28歳にやってくる理由を解説していきます。

女性の運命は7年ごとに変わる

女性の運命は、実は7年周期で変わると言われています。

1歳〜7歳までの人生と、8歳〜14歳までの人生の2パターンを、7年毎に繰り返していくと言われているのです。

特に28歳は、もう一度1歳〜7歳までの人生に切り替わる最初の時期です。

そのため、新しく生まれ変わったような出来事が起こる可能性が高く、人生が大きく激変する傾向があります。

人生が激変しているときは実感がないことも多いですが、後から振り返ってみると28歳が人生の転換期になっていた女性はたくさんいます。

28歳は社会人として認められ始める

28歳という年齢は、一人前の社会人として認められ始める時期です。

新人や子供のように見られていた下積みの時期は終わり、本格的にキャリアを積み上げていく時期に入るとも言えるでしょう。

それなりに仕事を任されることも多くなり、仕事を自分から掴みにいくチャンスでもあるでしょう。

28歳のときに仕事で何を成し遂げたかで、その後の人生が大きく変わることもありえます。

人間の細胞は5~7年ですべての細胞が生まれ変わるから

こういう視点も面白いかもしれません。

人間の細胞は5~7年ですべての細胞が入れ替わると言われています。

4×7で計算すれば、ちょうど28歳で全ての細胞が入れ替わる(新しい細胞のサイクル)に当たるというわけです。

科学的に見ても、7年前のあなたは、今のあなたじゃない…のかもしれませんね。

28歳で人生が好転する女性の特徴

28歳で人生が好転する女性

28歳で運命が激変する可能性がありますが、どんな女性が人生を好転させることができるのでしょうか?

人生に良い変化が起きるように、特徴をチェックしておきましょう。

28歳を前に大失恋した

28歳を前に大失恋をした女性は、その後の人生が大きく好転する可能性が高くなります。

運命の変化が訪れるとき、その前触れとして何かを失うことはよくあることだからです。

特に、長年付き合ってきた彼氏や、人生で一番だと思えるほど好きな男性に振られた場合は、28歳で運命が激変するでしょう。

28歳になってから、運命だと思える男性に出会えたり、前の彼氏とはうまくいかなかった結婚がトントン拍子でまとまる男性に出会えたりします。

ずっと続けてきた仕事がある

これまで、一つの仕事をコツコツと続けてきた女性も、28歳で人生が好転するかもしれません。

キャリアアップするチャンスがやってきたり、今までの仕事が認められてヘッドハンティングされたりする可能性があるでしょう。

もしくは、仕事関係で運命の男性との出会いがあり、結婚から転職を考えるかもしれません。

28歳は女性の人生が切り替わる時期ですが、社会人になってから初めての転換期でもあります。

そのため、仕事で大きく昇進したり業種が変わったりと、仕事関係で人生が激変する傾向高いのです。

今までの人生に大きな変化がなかった

今までの人生で何か大きな変化がなかった場合、28歳で人生が好転するかもしれません。

人生が好転するチャンスは、そう何回も訪れるものではありません。

モテ期が人生で3回しかこないと言われるように、運命の転換期も稀なものなのです。

だからこそ、今までの人生で大きな変化がなかった女性は、運命が激変する可能性が高くなります。

今まで刺激のなかった日々は、28歳の転換期のためにあったと感じるくらい、ガラッと日常が変わってしまうこともあります。

28歳の女性あるある5つ

Fresh red tulips with ribbon over wooden background with copy space

28歳という年齢は、人生観や恋愛観を考えることが多くなる時期でもありますよね。

今までとは変わって、28歳になると感じることを紹介していきます。

周りに既婚者がグッと増える

28歳になると、周りに既婚者がグッと増えていきます

特に女性は、アラサーに入ると結婚適齢期がやってきます。

そのため、女友達が次々と結婚していくことが多くなるでしょう。

早ければ、出産ラッシュも体験することになるかもしれません。

今まで、「出会いを探し行こう!」と一緒に遊んでいた友達が少なくなり、会話も恋バナから旦那や子供の話がメインになってくるでしょう。

出会いを探しに行っても、まずは相手の男性が既婚者かどうか確認することから始まることも多くなります。

新しいことを始めたくなる

28歳になると、何か新しいことを始めたくなります

充実した30代に向けて、28歳から大学や専門学校に入ったりと、学びの分野に興味が向く女性も多いでしょう。

将来を考えて「手に職をつけたい」と思う女性が、28歳では多いからです。

大人になったとはいえ、まだまだ気力も体力もある時期

チャレンジしたいことには挑戦してみましょう

社会人になってから貯金を貯めて、28歳で心機一転留学をする女性も増えてきています。

年齢を聞かれなくなる

28歳になると、自分自身でも変化を感じますが、周りの対応も変わってくるでしょう。

それまでは、初めて会った相手には「いくつなの?」と聞かれていたのが、28歳になると年齢を聞かれることが減っていきます

年齢を聞くのは、相手に対して「まだ若い子だろうな」と思うからです。

つまり、「若いね〜」と反応できる相手にしか年齢は聞きません。

28歳になると、若いと言われていた時代よりも、落ち着きが出てきます。

服装やメイクはもちろん、大人としての態度を相手にも示すようになるため、年相応に見られることも増えてくるでしょう。

職場に年下が増える

社会からみると、28歳は一人の立派な大人です。

社会人経験もあって当然と見られ、仕事もそれなりに責任があるものを任されるようになります。

ケースバイケースではありますが、新人扱いをされなくなる年齢と言えるでしょう。

反対に新卒の子を任されるなど、新人を教育する立場になることも。

職場で年下が増えたと感じるようになるのは、28歳ではあるあるなことなのです。

20代前半の自分と比べて老いを感じる

28歳になると、感じたくはないものの、外見に老いを感じるようになります

ただし、老けることは悪いことではありません。

20代前半の頃の自分と比べて、顔つきが大人になったと感じるようになるからです。

もちろん、ほうれい線も目元の小皺も出てくるようになりますが、それが成熟した大人の女性としての深みを出していることもあります。

特に、男性にとって28歳の女性は魅力的に感じやすい年齢でもあります。

まだまだ若々しくもありながら、大人の女性としての魅力も兼ね備えているので、モテることも多いでしょう。

28歳女性が抱えがちな悩み3つ

傘を刺して悩みを抱えている28歳女性

28歳になると、女性にはさまざまな悩みが出てきます。

ここからは、28歳の女性が悩みがちになることを紹介していきます。

もし不安になったとしても28歳の女性が通る道だと考えて、どんと構えておきましょう。

また、この悩みを持ったことで道が開け、運命が激変するきっかけになることもあります。

結婚や出産に焦りを感じ始める

28歳になると、結婚や出産に焦りを感じ始めることが多くなります。

周りに既婚者が増えるなど、結婚が身近なものとなってくるからです。

また、結婚や出産したい年齢を、30歳までにと節目に考える女性も多く、「あと2年しかない…」と焦るようになってくるのです。

しかし、実際28歳での結婚や出産は、社会的にも世界的にも見ると早いと言えます。

海外では結婚は30代を過ぎてからほとんどであり、日本でも年々晩婚化は進んでいます。

28歳で結婚や出産を不安に感じるのは、非常に早いと言えるでしょう。

ただ、婚活の本気度が違ってくることがきっかけに、28歳での結婚が運命の転換期になる可能性もゼロではありません。

人生に漠然とした不安を持つ

28歳は、漠然と人生に不安が出てくる年齢です。

学生を卒業して社会人になり、大人としての自覚を持ち始めると、将来への心配がたくさん出てくるでしょう。

特に、学生時代や社会人になりたての20代前半とは違い、自分の人生に責任を感じ始めます。

親に支えてもらっていた人生を抜け出し、自分一人で生きていく人生を実感するようになるからです。

そのため、「仕事も恋愛も、今のままでいいのだろうか」「このままの人生で幸せだと言えるのだろうか」と、考えてしまうのです。

キャリア形成に悩む

28歳は、とにかく仕事に悩みがちになる時期です。

人生設計を考えたときに、30代・40代でキャリアを形成させるには、今の時期の転職や資格取得などの勉強が重要になってくるからです。

また、将来子供を持つことを希望している場合は、この先の出産を考えてキャリア形成に悩んでしまうでしょう。

28歳の女性が仕事と出産で悩みがちなこと

・「今結婚して出産の時期を考えておかないと、後々キャリアを築けなくなる」(28歳女性/教師)
・「子供は欲しいけど今の仕事を休みたくない…でも出産の時期を遅くしたくない」(28歳女性/美容関係)

このように、どっちつかずの考えに囚われることが多くなります。

28歳女性が激変する運命に備えるためすべき3つのこと

激変する運命に備えている28歳女性

28歳の女性は、仕事と恋愛、そして結婚や出産のことで悩むことが多くなります。

しかし、だからこそ女性の28歳は運命の転換期になる可能性が高く、悩んでいたことに強制的に答えがやってくることがあるでしょう。

28歳で激変する運命に備えるために、するべきことをチェックしてみてください。

やりたいことをリストアップする

運命の転換期を後悔しないで過ごすためには、今からやりたいことをリストアップしておきましょう。

28歳までにしたいことを、正直な気持ちでまずは書き出してみてください。

このとき、「無理かも…」と思う気持ちは持ってはいけません

自分の願望をはっきりさせることが、自身の人生を充実させるポイントになるからです。

自分のやりたいことが見えてくると、漠線とした将来への不安はなくなります。

今するべきことや頑張るべきことがわかってくるからです。

目標に向かって邁進することが、運命の転換期を引き寄せる力になるでしょう。

周りと自分を比べない!

28歳で運命を激変させるためには、周りと自分を比べないことが大切です。

28歳は大人として見られるようになるため、正解を求める気持ちが強くなります。

そのため、つい周りと合わせるように自分の人生を決めてしまいがちになるのです。

例えば、周りの友達が結婚したり、資格取得のために勉強をし出したりすると、自分も動かなくてはいけないような気持ちになってきます。

しかし、あなたの人生はあなたのペースで動かしていかなくてはいけません

周りに流されずに、自分が今何を望んでいるかがわかるようになれば、28歳でどんな運命の激変があったとしても、対応することができるでしょう。

不安な気持ちは電話占いで相談しよう

エキサイト電話占い

自分の運命を不安に思ったときは、その気持ちを一人で抱え込まないようにしましょう

ただ、将来の不安を友達や家族に話すのは、抵抗があるものですよね。

そんなときは、電話占いを試してみるのがおすすめです。

何百人もの運命を視てきた占い師であれば、あなたがこれから進んでいく道を教えてくれます。

特にエキサイト電話占いなら、24時間365日対応が可能なので、急激な不安に襲われたときでもすぐに相談することができるでしょう。

28歳の自分の運命がどうなるのか、プロを頼ってみるのも方法の一つです。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

28歳女性が運命の激変を感じた瞬間【良い意味】

運命の激変を感じた28歳女性

実際に、28歳で運命の激変を感じるのはどんなときなのでしょうか?

28歳で人生が好転したと感じた瞬間を紹介していきます。

新しく彼氏ができた

28歳女性が運命の激変を感じた体験談

・「28歳になって、好きな人と両思いだったことが発覚した」(28歳女性/保育士)
・「人生初と言っていいくらいイケメンな彼氏ができた」(28歳女性/飲食)
・「婚活してすぐに、結婚を前提に告白をされた」(28歳女性/公務員)

運命が激変したとき、新しく彼氏ができる女性は多いです。

しかも、今までよりもハイレベルな彼氏ができている傾向が高いと言えます。

急に恋愛のレベルが上がったときは、運命の激変を感じるようですね。

仕事環境が変わった

28歳女性が運命の激変を感じた体験談

・「上司が嫌で仕事を辞めようかと悩んでいたら、上司が移動になった!」(28歳女性/事務職)
・「勉強会で出会った相手にヘッドハンティングされ、会社の立ち上げメンバーになった」(28歳女性/営業)
・「急に決まった長期出張先で出会った男性と結婚することになった」(28歳女性/IT関係)

仕事環境が変わったことで、運命の激変を感じることもあります。

嫌だと思っていた仕事環境が急に良くなったり、仕事関係で出会った男性と人生を歩んでいくことになったりと、仕事の変化は人生にも大きな変化をもたらすことがあるようです。

28歳女性が運命の激変を感じた瞬間【悪い意味】

悪い意味で運命の激変を感じてしまった28歳女性

運命が変化するときは、良いことばかりではないこともあります。

最後に悪い意味で運命の激変を感じた瞬間を紹介していきます。

女性としての扱いが雑になった

見出し

・「外見を褒められることが減った」(28歳女性・ネイリスト)
・「二人きりでも赤提灯系の居酒屋に連れていかれる」(28歳女性・ピアノ教師)
・「ちょっとしたお願いごとでも断られることが増えた気がする…」(28歳女性・不動産)

28歳になってからの変化で、女性としての扱いが雑になったと感じる女性は多いです。

大人だと認められると、周りからは「これくらい大丈夫だろう」と思われることが増えていきます。

子供だからこそ丁寧に扱われるものですが、急な周りの変化を不快に感じることもあるようです。

既婚男性からの誘いが多くなった

見出し

・「結婚してるのに、平気で二人きりの飲みに誘ってくる男性が急に増えた」(28歳女性/美容師)
・「デートした相手がまた既婚男性…」(28歳女性/介護士)
・「『嫁のことで相談したい』って言ってくる男多すぎ!」(28歳女性/ウェディングプランナー)

28歳になってから、周りに既婚者が増えただけでなく、「既婚男性からの誘いが多くなった…」と変化を感じることが。

28歳の女性は、大人としての配慮やマナーがあるため、大人の恋愛に誘うには魅力的な存在に見えます。

そのため、「黙っていてくれるだろう」「理解してくれるだろう」と思われることも多く、不倫相手として誘いをかけやすいのです。

不倫の誘いにのってしまえば、運命が激変することは間違いありません。

しかし、その変化は望むものではないはずです。

既婚男性からの誘いはキッパリと断り、望まない運命は遠ざけていきましょう。

まとめ:「来るときに備える!転換期を良いものとして迎えられるように準備しよう」

運命激変中の28歳女性

28歳は、女性にとって運命が激変するときです。

良い転換期を迎えられるように、今からしっかりと準備をしていきましょう!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(727)
Lani

コメント