PR
キジバトのスピリチュアル!縁起が良い幸運のシンボル!

キジバトのスピリチュアル!縁起が良い幸運のシンボル!

鳩はわたしたちの暮らしの中でも見かけることの多い鳥です。

なかでも、キジバトを見ると縁起が良いと言われているのはご存知でしょうか?

また、キジバトは夫婦仲が良いことでも知られています。

この記事では、幸運のシンボルであるキジバトのスピリチュアル意味について解説します。

キジバトのスピリチュアル意味

キジバトのスピリチュアル意味

穏やかな性格のキジバトは夫婦で一緒に子育てをすることでも知られ、家内安全・家族の繁栄・夫婦仲の良さの象徴とされています。

うろこ模様が特徴的で、珍しいキジバトは見かけると幸運が訪れるとも。

また、鳩の来る家は風水的にも縁起が良いと言われています。

キジバトを見たら縁起がいいの?

キジバトを見たら縁起がいいと喜ぶ女性

キジバトは夫婦で協力して子育てする姿から、幸運の象徴とされています。

また、キジバトは波動が高く、良い気が流れているため幸運を招いてくれます。

ただし、フンによる悪臭や汚れ、衛生面が気になるなど問題視する声もあります。

キジバトが幸運のシンボルと言われる理由

キジバトが幸運のシンボルと言われる理由

キジバトの言い伝えとして、「家に巣を作ると縁起が良い」と言われています。

夫婦仲がよくなり、家庭の繁栄が訪れるとされているためで、キジバトを見たら吉兆の近づいている兆しです。

また、キジバトはチャンスを運んでくるとも言われています。

キジバトにまつわるスピリチュアルサイン

キジバトにまつわるスピリチュアルサイン

キジバトが家に巣を作るとチャンスの訪れ、キジバトのつがいを見るとパートナー運が向上するなど、キジバトにはさまざまなスピリチュアルサインがあります。

ここでは、キジバトにまつわるスピリチュアルサインを紹介します。

キジバトが家に巣を作るスピリチュアル意味はチャンスの訪れ

キジバトがベランダなど家に巣を作ると運気が良く、新たなチャンスが訪れると言われています。

スケジュールや人間関係から見ても新しいものを受け取れるだけの余裕のある時期なので、声がかかったら思い切って話を引き受けてみるといいでしょう

このタイミングで引き受けたことは、やがて大きな実りを収穫することが期待できます。

キジバトのつがいをみるスピリチュアル意味はパートナーシップの向上

夫婦仲の良さで知られるキジバトは、生涯同じパートナーと添い遂げることで知られています。

協力して子育てをすることから繁栄という意味もあり、キジバトのつがいを見たなら夫婦仲やパートナーシップに幸運が訪れるサインです。

また、恋人がいない人でもキジバトのつがいを見たなら、近い将来に結婚を考えられる相手に出会えるでしょう。

キジバトがベランダにくるスピリチュアル意味は報われる

キジバトがあなたの家のベランダにやってきたなら、これまで頑張ってきたことがもう少しで報われるスピリチュアルサインです。

あなたの願いは宇宙に聞き入れられていますが、叶うまでには少しタイムラグがありそう。

不安になりがちな時期なので、できるだけポジティブな気持ちで過ごしましょう。

ヨガや瞑想などをして、自分のエネルギーを整えておくと運気の低下が避けられます。

この時期は途中で諦めないで、引き続き努力を続けてみましょう。

キジバトの鳴き声を聞くスピリチュアル意味は魔除け・雨が降る

キジバトの鳴き声は、低級霊などにとっては不快なものと言われています。

キジバトの鳴き声を聞いてイライラしたなら、邪気払いや浄化が必要かも

知らないうちに怒りやうっぷんが溜まっていませんか?

また、キジバトは神様の使いになります。

そのキジバトの鳴き声が聞こえたなら、神様からあなたに伝えたいことがあるサイン。

ほかにも、デデポッポーという鳴き声が聞こえると雨が降ると言われています。

出典:「キジバト」減りつつある市の鳥

キジバトを神社で見るスピリチュアル意味はチャンスの到来

キジバトを神社で見かけたなら、これまでの一連の流れが終わって新しい流れが始まサイン

良いお誘いがあったり、仕事でもチャンスが訪れたなら臆せずトライしてみると良い結果に繋がります。

また、神社でキジバトを見るのは神様があなたの訪れを歓迎しているスピリチュアルサインでもあります。

あなたは何となく神社に行った方がいいような気がすると思って、神社を訪れませんでしたか?

悩んでいることがあったり上手くいかないことがあるなら、御神籤を引くと神様やご先祖様からのメッセージが受け取れます。

神社でキジバトを見たなら、おみくじを引いてみてくださいね。

きっと問題解決のヒントや、ご先祖様からの励ましのメッセージが受け取れます。

キジバトが庭にくるスピリチュアル意味は行動に移す

キジバトが庭にやってきたなら、待ってるよりも行動に移していくタイミングです。

新しい企画を立ててみたりアイデアを形にしてみるのもおすすめ。

特に前から興味のあったことや、やりたいと思っていたことがあるなら行動に起こしてみるといいでしょう。

キジバトがなつくスピリチュアル意味は試練の克服

キジバトが近くに来たりなつくようなら、悩んでいることやなかなか進まないことがあってももう少しで乗り越えられるサインです。

もし、現在八方塞がりの状況だったとしても、もう間もなく改善されます。

思ってもみなかった方法で問題が解決するので、これ以上悩まずにいったん流れに任せてみましょう。

まとめ

木に止まるキジバト

ここまで、幸運のシンボルであるキジバトのスピリチュアル意味について解説しました。

夫婦仲がよく、繁栄の意味も持つキジバトには幸運を運ぶだけでなく、幸運を招きいれるために必要な魔除けの意味があることもわかりました。

キジバトのスピリチュアル意味には以下があります。

  • キジバトが家に巣を作るスピリチュアル意味はチャンスの訪れ
  • キジバトのつがいをみるスピリチュアル意味はパートナーシップの向上
  • キジバトがベランダにくるスピリチュアル意味は報われる
  • キジバトの鳴き声を聞くスピリチュアル意味は魔除け・雨が降る
  • キジバトを神社で見るスピリチュアル意味はチャンスの到来
  • キジバトが庭にくるスピリチュアル意味は行動に移す
  • キジバトがなつくスピリチュアル意味は試練の克服

「いろいろ手は尽くしたけれど八方塞がりで困っている」「なかなか上手くいかない」そんな悩みがあるなら、エネルギーの浄化ができるプロの電話占い師に相談してみるのもおすすめ

いったんヒーリングで自分の気持ちやエネルギーを整えたら、新しいことにチャレンジしたり新たな流れがやってきます。

キジバトを見た人も、新しい流れがやってくるのを楽しみにしていてくださいね。

コメント