PR
鳳凰雲は幸運のサイン!?スピリチュアルメッセージはどんなもの!?

鳳凰雲は幸運のサイン!?スピリチュアルメッセージはどんなもの!?

最近、空を見上げたことはありますか?時間に追われていたり、悩みや不安を抱えていたりすると、視線も下向きになってしまいなかなか上を向く機会がないかもしれませんね。

しかし、空を見ることで高次元からのメッセージを受け取ることも可能だとしたら…!?

今回は、古くから吉兆のサインであるといわれる鳳凰雲について、含まれるスピリチュアルメッセージやご利益を最大限に発揮する方法などについて詳しく解説していきます。

鳳凰雲がどんな雲でどんなご利益があるか知りたい方は、是非最後までご覧ください。

鳳凰雲とは?どんな雲?

鳳凰雲

中国の神話が由来になっている伝説の瑞鳥とされている鳳凰。「聖天子が現れる兆し」ともいわれる鳳凰ですが、龍と同様に伝説上の存在として考えられてきました。

姿かたちについては、国によっても多少の違いはありますが、

  • 36種の羽を持つ
  • 孔雀に似た五色の紋を持つ
  • 五音の鳴き声

などであるとされています。伝説上の存在ではあるものの、多くの壁画や彫刻などに登場し、日本では平等院鳳凰堂などに飾られているのが有名です。

また、10円硬貨や1万円紙幣にも描かれており、誰しも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?そんな鳳凰の形をした雲のことを鳳凰雲と呼びます。

鳳凰雲が出現する条件などは明確にはなっておらず、朝・昼・夕と様々な時間帯に、色々な場所で目撃されています。

山口県に鳳凰雲が出現

鳳凰雲を見たという方は以外にも多く、山口県の空に大きく羽ばたくような鳳凰雲が出現したと話題になりました。時刻は夕方。赤みを帯びた大きな鳳凰雲が多数の人に目撃されています。

様々な問題を抱える時期に登場した鳳凰雲は、「新しい時代の幕開けを告げるのでは?」とも言われています。

鳳凰雲を実際に目撃した人の投稿

他にも鳳凰雲の撮影に成功した人は多数存在します。「鳳凰雲ってどんな形なの?」という方が少しでも想像しやすいようにいくつか投稿をご紹介させていただきますね。

長い尾ひれをたなびかせて飛ぶ鳳凰雲。空の青さに際立つような白い雲で、まるで空から鳳凰が飛び出してくるかのように感じますよね。

夕方の空に赤く輝く鳳凰雲。大きな翼を上下に動かして前進する姿が印象的ですね。

今まさに飛び立とうとする鳳凰の姿が空にくっきりと表れています。高い塔の先端で一休みした鳳凰が飛び立つ瞬間なのかもしれませんね。

このように、様々な形の鳳凰が目撃されていますが、いずれも決まった時間帯ではありませんし、形も様々です。

しかし、いずれの鳳凰雲も思わず感嘆の声を上げてしまいそうな姿のものばかり。一説によると雲は神様からの直接のメッセージであるとも言われています。

高次元の世界では、言葉ではなく波動などを用いてコミュニケーションをとるため、そのままメッセージを受け取ることができません。

そのため、私たちでも理解できるような形に表現し直したものが雲であり、神様が雲を通じて私たちに語りかけてきてくれているのです。

では、鳳凰雲にはどんなメッセージが込められているのでしょうか?ここからは、鳳凰雲を見た時のサインやスピリチュアルメッセージについて詳しく解説していきます。

鳳凰雲は吉兆のサイン

鳳凰雲

伝説の霊鳥ともされる鳳凰は、徳と知恵、美と善の象徴と考えられてきました。中国では、麒麟・霊亀・応龍と合わせて「四神」という瑞獣として崇められています。

そんな鳳凰から祝福を受けている時のサインの一つが「鳳凰雲」です。鳳凰雲に遭遇する時間帯は、人によって違ってきますが、心が浄化され前向きな心境にいる人の前に現れることが多いとされています。

鳳凰雲は苦難の終わりと繁栄の訪れを告げるものであり、鳳凰雲を見られた時はこれからあなた自身に幸運が訪れる前兆であると解釈することができます。

「幸運」は人によって違うため、良い出来事の内容もその人によって変わってくるでしょう。

  • 結婚を望む人・・・良縁に巡り合える
  • 成功を願う人・・・出世や事業が軌道に乗るような展開になる

たとえ辛い現状に身を置いているとしても、あなたの気持ちが晴れたように現実も少しずつあなたの望むように展開していくはずですよ。

鳳凰雲があなたに告げるスピリチュアルメッセージとは!?

鳳凰雲

基本的には吉兆のサインである鳳凰雲。しかし、吉兆といっても様々な解釈をすることができます。ここでは、鳳凰雲を見たときのスピリチュアルメッセージの代表的なものを5つご紹介していきます。

運気上昇

運気アップ運気上昇

鳳凰雲を見たときのメッセージの一つが運気上昇のサインです。停滞していた物事が動き出すようになり、仕事でも私生活でも笑顔が自然とこぼれるような状況になっていくでしょう。

また、あなた自身が問題を抱えていたとしても、徐々に解決に向かっていきますので安心してくださいね。

全ての物事があなたにとって良い方向に向かっていきますので、どんな展開になるのか楽しみにしながら見守っているといいでしょう。

転機

大空を自由に飛ぶ鳳凰のような雲を見たときは、見た人に転機が訪れるとされています。人生において転機は複数回訪れます。

例えば・・・
  • 進学
  • 転職
  • 独立
  • 結婚

など何かしらの転機が近づいていることをあなたに教えてくれているのです。転機が訪れたことにより、あなたの人生は大きく一変することになるでしょうが、基本的に悪い方に向かう事はありませんので、安心してください。

もしくは、あなた自身が一歩踏み出すのを迷っている場合に見た場合は、「安心して踏み出しなさい」というメッセージです。

重大な決断の前には誰しも不安や迷いを抱くでしょうが、あなたの考えは決して間違っていないお墨付きをもらったようなもの。

多少の困難はあるかもしれませんが、あなたには乗り越えるだけの力があるので、勇気を出して一歩踏み出してくださいね。

願望成就

鳳凰雲があなたの前に現れるのは、願望成就のサインでもあります。願望は人によって違い

  • 大金が手に入る
  • 理想の恋人ができる
  • 事業が成功する

などがあげられます。願望を受け取る準備が整ったことをあなたに教えるために、鳳凰雲としてあなたの前に現れているのです。ただし、願望を最終的に叶えるためにはあなた自身の行動が必要不可欠です。

あなたが一歩踏み出さなければ、願望は願望のままとなってしまい、叶った後の世界を体感することは難しくなってしまうでしょう。鳳凰雲を感じた時の直感を信じて、成功への一歩を踏み出してくださいね。

決別

鳳凰雲を見たときは、あなたが抱えるネガティブな問題と決別するチャンスでもあります。伝説の霊鳥である鳳凰の姿を見たあなたの中には、高揚感が沸き上がっているはずです。

その気持ちは、あなたの抱えるネガティブを消し去る大きな助けになってくれるでしょう。ネガティブな感情に向き合うのは、決して簡単なことではありませんが、今のあなたならきっと乗り越えられるはずです。

それだけの力をあなたは鳳凰雲から授かっているはずですから。あなた自身を信じて、ネガティブな感情にしっかりと向き合ってみましょう。きっと感情を解放するきっかけが掴めるはずですよ。

始まり

あなたの見た鳳凰雲がまさに飛び立つ瞬間であった場合は、新しい世界の始まりのサインです。

  • 新しい仕事を始める
  • 新しい人間関係に恵まれる
  • これまでの努力が報われる

などのようなきっかけが訪れるでしょう。何かやってみたいことがあるのなら思い切って挑戦するのもいいでしょう。きっと物事が順調に進み、今までできなかったことさえ簡単に乗り越えることができるようになるはずですよ。

特に、何かを始めようか迷っているタイミングで鳳凰雲を見たのであれば、それは神様からGOサインが出ていると解釈ができます。

一歩踏み出すには勇気がいるかもしれませんが、今のあなたならどんな大きな課題にも挑戦できる気力と能力が備わっているはずです。あなた自身を信じて、勇気を出して一歩踏み出してくださいね。

鳳凰雲を見つけた時にすべきこと5つ!

鳳凰雲

鳳凰雲はあなたに幸運の訪れを知らせてくれる存在であることは、すでにご説明させていただきました。では、鳳凰雲を実際に見かけたらどうすればいいのでしょうか?

基本的には、鳳凰雲を見ただけでも十分に幸運を得るチャンスがあるのですが、効果を最大限に発揮するためには、下記の行動をすることをオススメします。

風の影響などもあり雲の形状はすぐに変化してしまいます。後から「ああしておけばよかった」と後悔することのないように、鳳凰雲を見かけたときにすべきことを5つご紹介しておきますね。

感謝する

鳳凰雲があなたの前に現れたら、まずは感謝の気持ちを伝えましょう。ありがとうと声に出してみるのもいいでしょうし、声を発することが難しいのであれば心の中でつぶやくだけでも十分です。

「ありがとう」という感謝の気持ちを鳳凰雲に向けることにより、あなたの気持ちも自然とクリアになり鳳凰雲からのメッセージをより受け取りやすくなるはずです。

鳳凰雲を見かけたことには必ず何かしらの意味があるはずです。意味を理解するためにも、ありがとうと感謝の気持ちを抱くことで、心の余計な雑音をシャットアウトしてしまいましょう。

きっと鳳凰雲からのメッセージが頭に浮かびやすくなるはずですよ。ただし、道端で歩いている最中や運転中に見かける場合もありますが、その際は周囲への警戒を怠らないように注意してくださいね。

写真を撮る

鳳凰雲を見るだけでも十分にご利益がありますが、写真として保存することで何度も見返すことができるようになります。

そうすることで、鳳凰雲を見た瞬間には何も思い浮かばなかったけれど、目にする機会が増えることによって改めてメッセージを受け取れる場合もあるでしょう。

写真については本格的なものでなくてもかまいませんし、お手持ちのスマフォのカメラで十分です。また、撮った写真をスマフォの待ち受けにすることで、お守りとしての効果も期待できます。

せっかく見かけた鳳凰雲の効果を最大限に発揮するためにも、是非とも写真は撮るようにしておいてくださいね。

自分自身に向き合う

鳳凰雲のメッセージは人によって違いますが、いずれにしても吉兆のサインであることに変わりありません。何かしらの問題を抱えていたとしても、その答えはあなた自身の中にあることを教えてくれています。

あなたの望みや問題にしっかりと向き合うことで、自然と良い方向に整っていくはずです。鳳凰雲があなたに何を教えてくれようとしていたのかを知るためにも、あなた自身の内面としっかりと向き合う時間を作ってくださいね。

気持ちをフラットにする

鳳凰は愛と平和の象徴であり、「聖天子が治める平和な世にのみ姿を現す」とも言われています。そのため鳳凰雲からのメッセージを受け取るためには、気持ちをフラットにすることが大切です。

気持ちを穏やかにし、心を落ち着けて鳳凰雲からのメッセージを受け取れる体制を整えましょう。

また、目標達成に向けて邁進することは素敵なことですが、鳳凰雲は平和を大切にする存在であることから、周囲との和を乱すような願望でないか見つめ直してみるのもいいかもしれませんね。

直感を信じて行動する

鳳凰雲はあなたに幸運の訪れを告げくれる存在ではありますが、実際に幸運を掴みとることができるのはあなた自身だけです。

ただし、そのために必要な行動などは心を穏やかにしていれば、直感を通して鳳凰雲が教えてくれているはずです。あなたがすべきことは、直感を信じて一歩踏み出すだけ。

あなたが一歩踏み出す勇気を示せば、きっと鳳凰雲ことができはずですよ。

鳳凰雲を見るためにはどうすればいい!?

鳳凰雲

鳳凰雲を見たときには幸運が訪れるサインだということは既にお伝えしました。では、鳳凰雲を見るためにはどうすればいいのでしょうか?

鳳凰雲は特定の時間や場所に出現するわけではないため、狙って確実に見る方法はありません。とはいえ、見る確率を上げる方法ならありますので、そちらをいくつかご紹介していきます。

これらの行動をしたからといって必ず見られるわけではありませんが、それでもしないよりも見られる確率が上がることは間違いありません。「是非とも鳳凰雲をこの目で見たい」という方は参考にしてくださいね。

空を見上げる

空を見上げる女性

鳳凰雲が出現する時間帯や場所を特定することはできませんが、一つだけはっきりしていることがあります。それは、鳳凰雲は空に出現するということです。雲ができる仕組みは簡単には以下の通りです。

雲ができる仕組み

上昇気流により空気が上空に持ち上げられ、さらに持ち上げられた空気が冷やされると、空気中に含まれる水蒸気が水や氷のつぶになってできたのが雲となる。

鳳凰雲も特殊な形状の雲ですが、雲にあることには変わりなく、出現場所は空以外にはありません。鳳凰雲を見たいと思いながらも下を向いて歩いているのでは、いつまでたっても鳳凰雲にお目にかかることはないのです。

ですから、鳳凰雲を見る確率と上げたいのであれば、まずは空を見上げる習慣をつけるようにしましょう。通勤中や電車での移動中、散歩中などちょっとしたタイミングでかまいません。

ほんのちょっと立ち止まって空を見上げることで、鳳凰雲を見つけることができるかもしれませんよ。また、それ以外にも空を見上げることによるおまけの効果もあります。

空を見上げる効果
  • 背筋が伸びる
  • 首や肩も自然と力が抜けた状態になる
  • リラックス効果
  • 青色が持つ鎮静効果
  • イライラした時なども気持ちを落ち着かせ穏やかにする

忙しい毎日の中、信号を待つ時間や休憩時間などスマフォ画面から少し目を離して空を見上げてきましょう。きっとあなたのその小さな一歩が、鳳凰雲の出現率を上げてくれるはずですよ。

物事を前向きにとらえる

鳳凰雲は幸運を告げるサインですが、ネガティブな気持ちに流されている時にはあなたの前に現れることはほとんどありません。どちらかというと迷いを振り切った時や前を向き始めた時などに出現することが多いもの。

ですから、不安や心配、怒りや嫉妬などのネガティブな感情があることを自覚しているのであれば、まずはその気持ちを解放し、少しでも前向きになれなけば、鳳凰雲があなたの前に姿を現すことはありません。

もしくは、「これ以上悪くないことはない」と開き直るのもいいかもしれません。いずれにしろ、あなたが現実に対して前向きに捉えられるようになれば、鳳凰雲を見られる可能性は高くなります。

今が辛いから何かに頼りたい気持ちになるのかもしれませんが、あなたを救えるのはあなただけです。不幸でいっぱいの気持ちを一転させて、幸せいっぱいの気持ちになれとはいいません。

でも、昨日よりもほんの少しだけでも気持ちを上向かせることなら、きっとできるはずです。ネガティブな気持ちを解放することは難しくても、少しだけ横に置いて空を見上げるのもいいでしょう。

空は誰の上空にも広がっていますし、空が見える場所なら鳳凰雲は見つかる可能性が少なからずありますよ。

鳳凰雲と同じような吉兆のサインをあらわす雲

鳳凰雲

空には多数の雲があります。飛行機雲、入道雲など一般的に知られているものもあれば、あなただけにわかる形を模した雲もあるでしょう。

そんな無数の雲の中で吉兆のサインといわれるのは、鳳凰雲以外にも存在しています。ここでは、鳳凰雲と同じように幸福の訪れを教えてくれる雲を2つご紹介しますね。

龍神雲

水の神様ともいわれる龍神。非常に強力なエネルギーで、龍神の持つパワーはとてつもなく強大なものだと言われています。そんな龍神にそっくりの形状をした雲を龍神雲や龍雲といいます。

龍神は物理的な肉体を持たないエネルギーの集まりであるとも言われており、雲となってあなたに存在を知らせてくれることがあるそうです。

ですから、龍神雲を見たら実際に龍神があなたを見守ってくれているメッセージ。龍神雲を見ると運気が上昇し、気持ちが自然と前向きになるともいわれており、吉兆のサインであると考えられています。

龍神のご加護を受けた人は、あらゆる面で運気が好転し、豊かな人生を送ることができるようになります。

鳳凰雲と同様に是非写真に撮って、龍神の姿を保存しいつでも目にする場所に置いておくとあらゆる災難から龍神があなたを守ってくれるはずですよ。

彩雲

色あざやかに彩られた雲のことを彩雲といいます。まるで虹のような色合いで光り輝いている彩雲は珍しい現象であることもあり、吉兆のサインであるとされています。

彩雲は・・・

太陽の近くを通った雲が、緑や青などに彩られる現象であり、場合によっては虹がかかっているように見えることもある。

彩雲は、太陽光が雲に含まれる水滴で屈折し、光の波長の違いによって生ずる現象であるとされており、瑞雲、慶雲、紫雲などと呼ばれることもあります。

彩雲は古くから存在し、良いことが起こる前触れの一つであるとされています。スピリチュアル的なメッセージは、高次元からの肯定を表しています。

「このままで大丈夫」というメッセージであり、あなたの進んでいる方向が間違っていないことをあなたに教えてくれているのです。確かに、七色に輝く雲を見たら世界があなたを応援してくれるように感じることができますよね。

鳳凰雲に関するよくある質問Q&A

Q&A
Q
鳳凰雲を見たら写真を撮ったほうがいい?
A

できる限り写真を撮った方がいいです。とはいえ、「写真を撮らなければご利益がない」というわけではありません。写真を撮ることにより繰り返し目にすることができ、鳳凰雲のご利益を最大限に発揮することができる程度と考えてください。

Q
鳳凰雲を見たら宝くじが当たる?
A

鳳凰雲を見た効果に「運気上昇」があり、その中に金運も含まれているため当たる可能性は高くなっているでしょう。ただし、鳳凰雲を見たからといってその幸運が金運であるとは限りません。金運以外の面で幸運が舞い込む可能性だって十分にあるのです。ですから、「鳳凰雲を見たから絶対当たるはず」と思って宝くじを購入すると外れたことによりせっかく目の前に訪れた幸運を見逃してしまう可能性もあるので注意してくださいね。

Q
鳳凰雲はいつ見られる?
A

鳳凰雲は特定の時間や場所に出現するわけではありません。鳳凰雲は、あなたの内面が変化したタイミングや運気上昇のきっかけを教えてくれるサインであり、皆既月食などのように誰もが必ずしもみられる現象ではないのです。鳳凰雲をどうしても見たいのであれば、写真などであればTwitterなどで探すことができますので、是非探してみてくださいね。どうしても、自身の目で見たいのであれば、「鳳凰雲を見るためにはどうすればいい!?」の項目を参考にしてみてください。

まとめ

今回は、鳳凰雲についてのスピリチュアルメッセージや見つけた時にするべきことについてお話してきました。幸運の訪れを告げる鳳凰雲ですが、いつでもどこでも目にすることができるものではありません。

場合によっては、一生その存在を知ることもなく過ごす人もいるでしょう。しかし、このページを見たあなたはすでに鳳凰雲の存在を知り、どんなタイミングで現れるのかを知っています。

後は、実際にあなた自身が目にするかどうかです。そして、そのためには何よりも上を向いて生きることが大切

悩んでいたり、スマホばかり見たりしていては、上空に鳳凰雲があったとしてもあなたは気付かずに通り過ぎてしまうかもしれません。

空は、神様からのメッセージを受け取るものだと考えれば自然と空を目にする機会も増えると思いませんか?あなたが前向きに生きていれば、神様も鳳凰もきっとあなたを応援してくれているはずです。

日頃の感謝の気持ちを込めて空を見上げる習慣をつけていれば、いつかはあなたの前に鳳凰雲として出現してくれるかもしれませんよ。

コメント