PR

不倫がバレる夢の意味18選

不倫がバレる夢を見たことはありますか?不倫がバレる夢は、実際に不倫をしている人だけが見る夢ではありません。不倫をしていない人でも不倫がバレる夢を見る場合もあります。

不倫がバレる夢は、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?この記事では、不倫がバレる夢について夢占いの意味や、シチュエーション別に夢占いの結果を18選にしてまとめています。

不倫がバレる夢の基本的な意味

不倫カップル

不倫がバレる夢は、基本的に凶夢となります。不倫がバレる夢は、夢占いでも良い意味の夢ではありません。

暗示
  • 夫婦関係が良好ではない
  • 対人運が低下している
  • 健康運が低下している

基本的に不倫がバレる夢は凶夢ですが、場合によっては吉夢の場合もあります。

吉夢の場合
  • あなたが思ってもいない人から突然告白をされる
  • あなたのことを味方している人が思わぬところから現れる
  • あなたが尊敬している人と一緒に仕事ができる

などあなたが思ってもいないことが起こることを暗示している場合もあります。不倫がバレる夢を見たらどんなシチュエーションだったのか、あなたが夢の中で感じた気持ちなどを思い出してみてくださいね。

不倫がバレる夢を見る心理状態

不倫がバレる心理状態としては、実際に不倫をしている方もいることでしょう。

実際に不倫をしている人
  • 予知夢の可能性もあり

悪いことはいずれバレてしまうのです。不倫を解消するのかなど今後のことを考える時期です。

不倫をしていない人
  • 仕事関係の対人関係で悩みを抱えている場合に見やすい

いくら仕事の対人関係が悪いといってもプライベートでもついイライラしてしまいます。イライラをパートナーにぶつけてしまうことで夫婦関係も悪化なんてことがないように気を付けてくださいね。

不倫がバレる夢を見たときの判断の仕方・コツ

不倫がバレる夢は、基本的にあなたに対する警告夢です。

吉夢
  • 不倫がバレて泣く
  • 修羅場になる
  • 不倫をしたことを後悔した

不倫がバレる夢で吉夢だった場合は、今あなたが抱えている悩みが解決することを暗示しています。

【不倫がバレる夢】誰の不倫がバレた?【人物別】

スマホチェック浮気不倫

不倫がバレる夢で、自分以外の不倫がバレる夢を見る場合もあることでしょう。不倫がバレる夢では、誰の不倫がバレたかによって夢占いの結果は変わっていきます。

誰の不倫がバレたのか人物別に夢占いの結果をまとめています。

自分の不倫がバレる夢の意味は「周りの人を思いやる気持ちを持って」【警告夢】

自分の不倫がバレる夢を見たあなたには、周りの人を思いやる気持ちを持つようにと夢は暗示しています。

自分の不倫がバレる夢は、あなたの自己中心的な言動によって対人関係のトラブルが発生する可能性があることを忠告しています。

あなたにとっては悪気のない何気ない一言でも相手はあなたの言動によって嫌な思いをする場合もあります。そしてあなたの自分勝手な言動によって対人トラブルに次々と悩まされることになってしまうかもしれません。

あなたは自分の言動が原因だと自覚をしていないので対人運が低下しているせいだと思ってしまうかもしれませんがそれは違います。あなたの身勝手な言動が招いた結果なのです。

今一度人に対する言動を振り返ってみて改善するべきところはないか確認をしてみてくださいね。

思いついたことをすぐに口に出すのはやめて一度頭の中で考えてから発言をしてみてくださいね。

周りの人を思いやり、相手の気持ちを考えてコミュニケーションを図ることでと対人関係のトラブルを防ぐことはできます。

旦那・夫の不倫がバレる夢の意味は「夫婦関係を見直してみて」【警告夢】

不倫 浮気 謝る

旦那、夫の不倫がバレる夢を見たあなたには、夫婦関係を見直すようにと夢は暗示しています。夫の不倫がバレる夢は、夫のあなたに対する気持ちが離れてしまっていることを暗示しています。

今の夫婦関係は良好でしょうか?あなたは夫婦関係は良好だと思っている可能性もあるかもしれません。夫婦関係を見つめ直す良い機会だと思って夫婦の時間を作ってみてもいいかもしれません。

嫁・妻の不倫がバレる夢の意味は「お互いに不満を溜めている」【凶夢】

嫁、妻の不倫がバレる夢を見たあなたは、パートナーに対してお互いに不満を溜めていると夢は暗示しています。あなたは妻に不満を溜めているようですが、妻もあなたに不満を溜めているようです。

お互いにお互いのことに対して不満を抱えているのでいつ衝突をして喧嘩になってもおかしくはないでしょう。

  • このまま不満を抱えてパートナーとの関係を解消するのか
  • それとも話し合いをして改善するべきところは改善していくのか

などはあなたの行動次第です。あなたがこのままパートナーに対する不満を溜めたままではお互いの気持ちが離れていく一方です。これからどうしたいのかよく考えてみてくださいね。

友達の不倫がバレる夢の意味は「友達があなたに助けを求めているのかも」【予知夢】

友達の不倫がバレる夢を見たあなたは、友達があなたに助けを求めているのかもしれないと夢は暗示しています。夢に出てきた友達のことをあなたも心配しているのではないでしょうか?

夢に出てきた友達もあなたに助けてほしいと思っているようです。友達に連絡をしてみてさりげなく近況を聞いてみるなどしてみてはいかがでしょうか。きっと友達もあなたの心遣いに感謝することでしょう。

父親の不倫がバレる夢の意味は「父親とトラブルを起こすかも」【警告夢】

父親の不倫がバレる夢を見たあなたは、父親とトラブルを起こすことになるかもしれないと夢は暗示しています。父親の不倫がバレる夢を見たあなたは、父親に対して良く思っていないようです。

そして父親との仲も良いとは言えないようですね。あなたは父親に対する不満をどこか勘違いしてしまっている可能性があります。親子でも話してみなければ分からないこともあります。

先入観で決めつけるのではなく、少しあなたから歩み寄ってみてください。

母親の不倫がバレる夢の意味は「母親を心配する気持ち」【不安夢】

母親の不倫がバレる夢を見たあなたは、母親を心配する気持ちが夢に反映されています。あなたは、母親を心配する気持ちがあるのになかなか行動に移せていないようです。

あなたはどこか母親に遠慮をしてしまっているようです。一旦母親を心配する気持ちは置いておいて母親に近況を伺う連絡をしてみてはいかがでしょうか。会話が弾めばあなたが心配していることも聞くことができるかもしれません。

【不倫がバレる夢】誰に不倫がバレた?【人物別】

浮気がバレた男性

不倫がバレる夢で、誰に不倫をしていることがバレましたか?誰に不倫がバレてしまったかによって夢占いの結果は変わっていきます。不倫がバレた相手別に夢占いの結果をまとめています。

 不倫がパートナーにバレる夢の意味は「パートナーへの愛情が薄れてしまっている」【予知夢】

浮気 不倫

不倫がパートナーにバレる夢を見たあなたは、パートナーへの愛情が薄れてしまっていると夢は暗示しています。あなたは以前よりもパートナーに対する気持ちが薄れてしまっていることを感じているようです。

あなたがパートナーへの愛情が薄れてしまった原因はなんでしょうか?

  • このまま夫婦関係を続けていくのか
  • あなた自身の気持ちはどうなのか

などを考える時のようです。自分の気持ちに正直になってこれからのことを考えてみてください。

不倫が職場の人にバレる夢の意味は「仕事にやりがいを感じていない」【予知夢】

サボリーマン

不倫が職場の人にバレる夢を見たあなたは、仕事にやりがいを感じていないと夢は暗示しています。あなたはただ目の前の仕事をこなしているだけで何もやりがいも感じていなければ、今の仕事に嫌気がさしているようです。

仕事をしている人の全てが仕事が楽しい、やりがいを感じているという人であるわけではありません。ですが、今のあなたは他人から見ても目に見えてやる気がないように見えているようです。

このままでは職場の雰囲気にも悪影響が起こってしまうかもしれません。仕事は仕事ときっちりとわきまえて目の前の仕事に責任を持ってくださいね。

あなたの対価が給与として与えられるのですからしっかり仕事と向き合ってください。どうしても今の仕事が自分に合わないと感じるのであれば転職を視野に入れてみてもいいかもしれませんね。

不倫が家族にバレる夢の意味は「家族に嘘をついてしまっている」【警告夢】

うそ ウソ 嘘

不倫が家族にバレる夢を見たあなたは、家族に嘘をついていると夢は暗示しています。あなたは、家族に嘘をついてしまってはいませんか?咄嗟にその場を繕おうとしたことで嘘に嘘を重ねてしまっているようです。

最初は嘘をつくことに罪悪感を感じていたあなたですが、嘘を重ねることで嘘をつくことに対しての罪悪感が薄れてしまっているようです。家族にも嘘をつくのですから他人にも嘘をつく習慣がついてしまっているのではないでしょうか?

このままではあなたの対人関係にも問題が起こってしまうかもしれません。あなたが今まで築いてきた信頼関係もたった一つの嘘で崩れてしまうこともあるのです。まずは嘘をつく習慣をなくしていくことから始めてみてくださいね。

【不倫がバレる夢】不倫がバレてどうなった?【状況別】

浮気 不倫 バレる

不倫がバレる夢で不倫がバレた後はどうなりましたか?不倫がバレた後の状況によって夢占いの結果は変わっていきます。不倫がバレた後の夢の状況をシチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

不倫がバレて逃げた夢の意味は「疲れているのでしっかり休んで」【警告夢】

不倫がバレて逃げた夢を見たあなたは、疲れているのでしっかり休んでと夢は暗示しています。

不倫がバレて必死に誤魔化して嘘をついたり、その場にいることに耐えられなくなって逃げたということは、精神的にも、肉体的にも疲れたことでしょう。

暗示

今のあなたは、精神的、肉体的にもとても疲れを感じている

あなたは何もしない時間がもったいないと感じてしまうようですね。ですが、休む時間を作らなければどこかで体調を崩してしまうことになります。ゆっくり休む時間も予定に入れてしっかりと休んでくださいね。

不倫がバレて泣いた夢の意味「対人関係の悩みが解消する」【吉夢】

対人関係

不倫がバレて泣いた夢を見たあなたは、対人関係の悩みが解消すると夢は暗示しています。不倫がバレる夢は、対人運が低下しているときに見やすい夢です。そして泣くと気持ちがスッキリとしますよね。

泣いて気持ちがスッキリとすることから泣く夢は、夢占いでは吉夢となります。対人関係で悩んでいたことから解放される日も近いことでしょう。

不倫がバレて問い詰められた夢の意味は「後ろめたいことがある」【不安夢】

浮気 不倫 バレる

不倫がバレて問い詰められた夢を見たあなたは、後ろめたいことがあると夢は暗示しています。あなたは今、後ろめたいことを抱えているようですね。

そしてそれがいつバレてしまうのか、冷や冷やしているところでしょう。後ろめたいことを抱えて生きていくことはとても辛いですよね。どこかで白状して謝る必要があると夢は教えてくれています。

不倫がバレて修羅場になった夢の意味は「話し合いをすることで問題が解決するかも」【吉夢】

浮気 不倫 バレる

不倫がバレて修羅場になった夢を見たあなたは、話し合いをすることで問題が解決するかもしれないと夢は暗示しています。不倫がバレて修羅場になる夢だなんて最悪ですよね。

ですが、夢に出てきた修羅場は、話し合いを意味しています。そして話し合いをすることであなたが今感じている悩みが解決すると教えてくれています。

今あなたが抱えている悩みはもしかしたら勘違いやちょっとしたすれ違いかもしれません。話し合いをすることで悩みを解決できる糸口が見つかるかもしれません。

話し合いをすることに対して気が進まないかもしれませんが、悩みを解決できるチャンスだと思って是非話し合いをしてみてください。

そしてあなたが思っていることをしっかり伝えることができるように思っていること整理しておくといいでしょう。

 不倫がバレて怒られる夢の意味は「罪悪感を感じて焦っている気持ち」【不安夢】

浮気 不倫 バレる

不倫がバレて怒られる夢を見たあなたは、最近罪悪感を感じて焦っている気持ちになっているようです。あなたは、自分がやってしまったことに対して強い罪悪感を感じているようですが、相手に謝罪をしていないようですね。

あなたはいつか自分のしてしまったことがバレてしまうのではないかと焦っているようです。誰かにバレてしまう前に自分からカミングアウトしてしまった方がまだ印象は良いです。

あなたがしてしまったことはもう変えられないのですから、ここは覚悟を決めて相手に誠心誠意をもって謝罪をするべきです。

不倫がバレて離婚する夢の意味は「パートナーに執着してしまっている」【警告夢】

離婚

不倫がバレて離婚する夢を見たあなたは、パートナーに執着をしていると夢は暗示しています。不倫がバレて離婚をする夢は、あなたはパートナーと離婚をしたくないという気持ちが夢に反映されています。

離婚の話が出ていないのに離婚をしたくないと思ってしまうのは、あなたはパートナーを愛してしまっているあまりにパートナーに執着をしてしまっているからです。

パートナーを愛する気持ちが強いのでパートナーを失いたくない気持ちがとても強くあるようです。そして些細なことでも心配になったり、不安になってしまっているようです。

起こってもいないことに対して不安に思っても何も良いことはありません。逆にパートナーのことを疑ってしまう要因にもなってしまいます。

そしてあなたがパートナーに執着をしてしまうことでパートナーはあなたと婚姻関係を続けていくことが辛くなってしまうこともあります。パートナーのことをもっと信じてあげてくださいね。

【不倫がバレる夢】不倫がバレてどんな気持ちになった?【感情別】

頭を抱える男性

不倫がバレる夢であなたは、不倫がバレてどんな気持ちになりましたか?あなたが夢の中で感じた感情によって夢占いの結果は変わっていきます。あなたが夢の中で感じた感情別に夢占いの結果をまとめています。

不倫がバレて死にたいと思った夢の意味は「罪悪感を感じていることがある」【凶夢】

罪悪感

不倫がバレて死にたいと思ったあなたは、罪悪感を感じていることがあると夢は暗示しています。不倫がバレて死にたいと思ったあなたは、もう終わりだ、死ぬ以外に自分が犯した罪はないと強い罪悪感を感じていることを象徴しています。

あなた今強い罪悪感を抱えているようですね。罪悪感を抱えていることは、あなたが自分で犯した行動であるのにあなたはとても辛い思いをしていることでしょう。

あなたがしてしまったことをなしにすることが今更できません。もうやってしまったことに対して罪悪感を抱えても前に進むことはできません。大事なことはこれからどう行動するかです。

これからどうしていけばいいのかよく考えてみてくださいね。

不倫がバレても罪悪感を感じなかった夢の意味は「不倫をすることに抵抗がない」【警告夢】

不倫がバレても罪悪感を感じなかった夢を見たあなたは、不倫をすることに抵抗がないと夢は暗示しています。

不倫が悪いことであるとあなたは認識はしているものの、誰にもバレなければ不倫をしてもいいという気持ちがあるようです。

不倫がバレても罪悪感を感じなかった夢を見たからといって実際に不倫をするということではありませんが、あなたの滞在意識の中に不倫をすることに抵抗がないので実際に不倫をしてしまうかもしれません。

あなたの軽はずみな行動で周りの人に迷惑をかけたり、あなた自身も大切な人を失ってしまうことにもなりかねません。

不倫をしてしまうことでどれほどの人の信頼の気持ちや今の立場を失ってしまうのかよく考えてみてくださいね。

不倫がバレて不倫をしたことを後悔した夢の意味は「自分の気持ちをコントロールすることができている」【吉夢】

不倫がバレて不倫をしたことを後悔した夢を見たあなたは、自分の気持ちをコントロールすることができていると夢は暗示しています。あなたはしっかりと道徳観念のある人のようですね。

自分の理性をしっかりと抑えることができている人です。不倫をしたことを後悔した夢は、自分の気持ちをコントロールすることができているという吉夢でもありますが、あまり自分に無理をしないでくださいね。

あまりにも我慢をし過ぎてしまうといつかどこかで不満が爆発してしまうかもしれません。息抜きできるとこは息抜きをして自分の気持ちと上手に向き合ってくださいね。

まとめ

不倫ばバレる夢について夢占いの結果をシチュエーション別にまとめました。いかがでしたか?不倫がバレる夢は、あなたが今抱えている悩みや気持ちを夢が教えてくれています。

不倫がバレる夢を見たことで自分の気持ちに気が付くことができるかもしれません。不倫がバレる夢の参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者 Lani編集部
夢占い(291)
Lani

コメント