PR
誕生日に2がある人すごい説

誕生日に2がある人すごい説

数字を用いて人の性格や悩みを占う方法には、数秘術や数意学などがありますが、これらの方法は基本的に、もとの生年月日の数字を分解し、足し算して、ある数字を特定する作業が必要となってきます。

そのように、誕生日の数字に手をくわえることなく、生まれた日付に含まれている数字を「マイエンジェルナンバー」と名づけ、数字に込められているエンジェルナンバーの意味を紐解くことで、その人の性格的特徴や人生の傾向を導きだすことができる方法について皆さんはご存じでしょうか。

今回は、スピリチュアル界や占い界隈で、まことしやかに囁かれ始めている「誕生日に2がある人はすごい説」に注目し、なぜそのような説が生まれたのかを探りながら、誕生日に「2」をもつ方についての傾向を解説していきたいと思います。

誕生日に2がある人はすごい説

数字2

天使から送られた数字ともいわれるエンジェルナンバーで「2」という数字にこめられている主な意味は、「調和」と「統合」です。

この調和と統合というキーワードは、マイエンジェルナンバーに「2」をもつ人の多くにとって、人生の大きなテーマだともいえるでしょう。

また、「2」という数字には、信じる気持ちを大切にすることで自分と向き合い、目標を遂げる力があるという解釈もされています。

しかし、2をもつ人を社会的にみると、個人でことを成し遂げるよりも、人と一緒の目標達成にむけて動くことで、その能力を遺憾なく発揮することとなる場合が多いようです。

そこであらためて「誕生日に2がある人はすごい説」に注目してみると、これは本人の主観ではなく、あくまで周囲の人がそう感じたことから囁かれはじめたのではないか、という可能性が考えられます。

皆さんは、人を引っ張っていくような目立つタイプではないのに、その人がいる場では何事も順調にことが運んでいるような気がする、と感じる方に出会ったことはありませんか?

輪に調和をもたらすバランサーであり、気遣いの人。敵をつくることが少ないわりに、人の中心にいることが珍しいのが、マイエンジェルナンバーに2を持つ人の大きな特徴だといわれています。

そんな一見気づかれにくいともいえる、2をもつ方の長所に、いち早く気づくことができるのは他でもなく、輪の中心にいるリーダータイプです。

学校や会社、ある組織の中で、「あの人気者と一番仲がいいのが、なんであの人なんだろう」と隠れて噂されているその人はもしかすると、マイエンジェルナンバーに2を持つ人なのかもしれません。

人を引っ張る立場にある人が優秀であるためには、同じくらい優秀なナンバー2の存在がとても重要になってきます。

そういった点から、「誕生日に2がある人はすごい説」の出所は、その能力の凄さと有難みをよくわかっている、リーダータイプの人が唱え始めたのではないか?ということが考えられますね。

誕生日に2がある人の恋愛運は?

恋人

マイエンジェルナンバーに2を持つ人の恋愛は、「信じる心」に左右されます。

恋人に疑いの気持ちがでてきてしまうと、それをごまかして払拭することが難しく、関係の破城へと導かれてしまうこともありえます。

しかし逆にいえば、どこまでも信じられる相手をパートナーにした場合は末永く幸せにくらすことができるのです。

例えば

2人を引き裂きかねない試練がやってきて、認めたくない事実を突きつけられたとしても、相手を強く信じてさえいれば、心のわだかまりなく乗り越えられるタイプだといえます。

そういった意味では、恋愛関係においての主導権を握っているのだと捉えることもできますね。

誕生日に2がある人は、自分の心の中から最善策を探すことが出来る人なので、噂に惑わされることなく、自分自身とパートナーのことを信じていれば、恋愛運もあがり、良い恋愛となっていくことが予想されます。

また、2を持つ人は、気配り上手でやわらかい優しさをもっていることが多いので、女性であれば特にに異性にもてます

思いやりのある優しさからにじみ出る母性には、癒しを感じられるので、同時に多くの男性からアプローチされることがあってもなんら不思議なことではありません。

しかしいくら恋人を選び放題な状況になったとしても忘れないで欲しいのは、「自分で選ぶことの重要性」です。

2を誕生日に持つ人にとって、「なんとなく流されて決める」ということが大きな間違いの元になりかねません。

自分の心に従って選択することで、その後恋人同士になった時に良い関係を結ぶことが期待できるでしょう。

誕生日に2がある人のすごい特徴

誕生日に2がある人がすごいといわれる特徴にはどのようなものがあるのか、こちらの項目でお話していきますね。

冷静な目で本質を見抜く

女性の目

どんな時でも物事の全体を客観的にみているので、バランスが崩れる前に気がつきうまく調整することができます。

笑顔で穏やかに、波風を立てないように場を修正するそのスマートさは、時に誰かの憧れとなる場合もあるでしょう。また人の感情の機微にも敏感なので、隠している本心を見抜くことも得意です。

逆に上っ面で吐き出された言葉かどうかも、その時のニュアンスや表情からほとんど無意識下でわかってしまうので、人の嘘に騙され振り回されることも少ないといえるでしょう。

思いやりのある世話好き

誕生月や誕生日に2がつく方の2つ目の特徴は、母性のような庇護欲の強さです。

困っている人や弱っている人をみかけたら、自分がどのような状態だとしても見過ごすことができず、つい手を差し伸べてしまいます。

そうして目につくかぎり手当たりしだい手助けをしているうちに、自然と「頼りになる人」という印象を抱かれることとなるケースも少なくはないでしょう。

その結果、必要以上に人から依存されてしまい共倒れとならないように、時には断る勇気も必要だということも覚えておいたほうが良いでしょう。

しかし、自分のことを二の次にしてまで人を引き上げようとするその心の優しさと、人の心に寄り添うことができる共感力の高さは、どこにいっても一目置かれることかと思います。

マイペースでブレない強さ

3つ目に紹介する特徴は、「こつこつと地道な努力ができる」です。

流行りや、人からの無責任な助言に惑わされることなく、自分が定めた目標のために、周りから何と言われようと気にせず突き進む強さをもっています。

誰かの言葉に惑わされることが少なく、こうと決めた自分の意志を一心に貫くので、責任感も強い人であるといえます。

努力家で大成する

4つ目の特徴は、「努力家の成功者」です。マイペースでぶれない強さを持っていることを先ほどお話しましたが、その特徴もあいまって、大成するタイプであることがうかがえます。

自分で決めた、あるいは誰かと同じ目標をかかげてさだめた、成功のビジョンを実現させるために必要な努力は苦にならず、むしろわくわくした気持ちで取り組むことができます。

目標を実現させた後も、手を抜くことなく当然のように努力を惜しまないので、本人の予想を超えた成功を手にすることもあるようですね。

豊かな感受性

5つ目の特徴は「繊細な感覚をもっている」です。特にに誕生日に「2」が多く含まれている人ほど、その傾向が高いといわれています。

感受性は豊かなのですが、自分のうちでかみ砕いて1人で処理してしまうことが多いので、あまり表にだすことはないようです。

とはいえ、感覚的な部分の面白味を大切にしているので、話せば話すほど知りたくなるような人間的深みがあり、独自の世界観があることに気づいた人を強烈に惹きつける、不思議な魅力をもっています。

2がつく誕生日の人を徹底解説!

こちらの項目では、2がつく誕生日の人を日付別に限定して、その特徴をさらに深く掘り下げて解説していきます。

数字2

2月生まれの人は「心が強い努力家」

2月生まれの人は、「我慢強い傾向にある」といいます。一度や二度の挫折ではめげない強い精神力を携えているので、人から頼られることも多く、時には損な役回りとなってしまうこともあります。

引き際を知っている潔さ。打たれ強いがゆえに、ストレス耐性が高いので、メンタル面の影響で体調を崩すこともあまりなく、気持ちを切り替えるのが上手な人だともいえます。

目標をきめたら粘り強く、ひたむきに努力しますが、その反面、引き際を見極める冷静さも兼ね備えています。

バランスよく物事に取り組み、自分の立ち位置や動向を客観視できているので、トラブルを引き寄せにくく、大きな失敗をすることは稀なタイプです。

2日生まれの人は「気配り上手な二番手」

2日生まれのひとの主な特徴は、「思いやりに溢れた穏やかさ」です。

自分が前にでて周りを引っ張るよりは、影のような二番手としてリーダーのサポート役に徹することで、性格的長所を存分に生かすことができます。

空気を読む力に長けているので、このタイプの人がいる輪は乱れにくいといえます。

個性的で突出した能力を持っている人が何人集まろうとも、歯車がうまくかみ合っていなけければ力を発揮することは難しいのです。

表立って目立つことはなくても、優しさと思いやりからくる秀でたサポート能力で、人と人の間にはいり関係を円滑にしてくれることから、組織の中で浮いていた人や、勢いのある人など、とにかく良くも悪くも目立つ人に好かれやすいと言えます。

また浪費を好まずコツコツ貯めることができる人なので、最終的に大きな財をなすこととなる場合も少なくはないようです。

22日生まれの人は「個性的でモテる」

22

22日生まれの人は「個性的な着眼点をもっている」ことが大きな特徴のひとつです。

積極的に発言するタイプではありませんが、人が思いつかないような奇想天外なアイデアをひそかに思いついていたりします。

なので、22日生まれの人は、行き詰った時ほど、自分の心とよく向き合うことで、目標を叶えるために最善となる手段を導きだすことができるでしょう。

また、外見のように表面的なものではなく、なぜか惹きつけられてしまう独特な雰囲気をもっている方が多い傾向があるので、男女共にモテるのも22日生まれの人の特徴だといえます。

誕生日に2がある人の金運はすごい?

金運

誕生日に2がある人の中でも、特に金運がすごいと言われている誕生日がいくつかあるので、こちらの項目で紹介していきたいと思います。

1位「26日生まれ」

26

26日生まれの人は、生まれつき金運がずば抜けて良いようです。

お金を手にするチャンスに恵まれていて、本人の地道な努力と根気が実を結んだとき、大金を手にすることとなるのですが、そうして貯まったお金を逃がさないという性質もあるので、貯金運もとても高いのです。

総合して特に金運がすごい誕生日の数字の1つとなっています。

2位「24日生まれ」

次に良いといわれているのが、24日生まれの人です。どこか平凡ではない個性的な魅力で人を引き寄せ、あらゆる人の目に留まりやすいので、玉の輿にのることも夢ではありません。

愛嬌の良さを武器にした世渡りもとても上手です。宝くじのようにお金がある日降ってくるというよりは、自身の魅力によって、お金に困ることのない生活をおくるイメージとなります。

3位「22日生まれ」

22

22日生まれの人は、派手な散財を好まずどちらかといえば質素な暮らしを好みますが、金運自体はとても良いのです。

こつこつ努力ができる人なので、ギャンブルにも興味をもたず、大きなお金を動かす機会が少ないがゆえに、貯金は増えていく一方となり、年を重ねた時に気づいたら大金持ちになっていた、なんてこともあるでしょう。

まとめ

今日は「誕生日に2がつく人はすごい説」を取り上げてみました。

2が付く人がすごいと言われるのは、

  • 目標にむけてブレない姿勢
  • 努力を惜しまないひたむきさ

などによって、「この人はいずれ大成する人だ」と、周囲に思わせる人間性にあるのかもしれません。

また、2がつく人本人が目立つ行いをしているわけではないけれど、主張が多くの人に届きやすいリーダータイプの人と相性がよく、親しくなりがちであることから、昨今ではそのすごさが噂しれるようになったのではないでしょうか。

とはいえ、誕生日に2がつく人の、

  • お人よしなまでの優しさ
  • 円滑に進むようにその場をコントロールする気遣い

など、たくさんの人に好かれる性質を数多く持っていることから、「誕生日に2のつくはすごい説」が唱えられていることは、しごく当然なことだとも考えらるのです。

コメント