PR

デスゲームの夢の意味21選

デスゲームの夢は見たことはありますか?デスゲームとなると、映画やゲームの中の世界のイメージですよね。デスゲームの夢は、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?

この記事では、デスゲームの夢についてシチュエーション別に21選にして夢占いの結果をまとめています。

デスゲームの夢の基本的な意味

デスゲームの夢の基本的な意味

あなたに対する警告夢である場合が多い、あなたの対人関係を象徴している場合もある

デスゲームの夢によっては、夢に出てきた相手にストレスを感じていることをデスゲームの夢が教えてくれている場合もあります。

そして、あなたが何かに悩んでいたり、ストレスを感じている場合にデスゲームの夢は、どのように行動をしたらいいのかを教えてくれています。

デスゲームの夢を見る心理状態

人間関係で悩む女性

デスゲームの夢を見る心理状態としては、

  • ある人物に不満を感じている
  • 思ってはいてもなかなか行動に移すことができていない

などに見やすい夢でもあります。デスゲームの夢は、あなたにもっと積極的に行動をするようにと忠告してくれています。

もしくは、あなたが気が付いていないうちに対人関係のストレスを感じている場合にも見る場合があります。

デスゲームの夢を見たときの判断の仕方・コツ

デスゲームは、生きるか死ぬかの戦いですよね。デスゲームの夢を見たら、基本的にはあなたが夢に出てきた人物に対してストレスを感じていると解釈してもいいでしょう。

もしデスゲームの夢で死んでしまった場合は、悩みから解放される吉夢だと判断してもいいでしょう。

【デスゲームの夢】デスゲームの対戦相手は誰だった?【人物別】

対戦

デスゲームとなると対戦相手がいるものです。デスゲームの夢で、対戦相手が誰だったかによって夢占いの結果は変わっていきます。

デスゲームで対戦相手が出てくる夢は、主に対戦相手にあなたが劣等感や葛藤を抱えていることを暗示しています。デスゲームの対戦相手を人物別にして夢占いの結果をまとめています。

デスゲームの対戦相手が親だった夢の意味は「自立心が芽生えている」【願望夢】

デスゲームの対戦相手が親だった夢を見たあなたは、自立心が芽生えていると夢は暗示しています。あなたは、デスゲームで親を倒してどんな気持ちになりましたか?

親を倒して悲しいなどの気持ちを感じた場合

あなたには自立する力があって、親との別れを惜しんでいることを暗示

もうあなたには自立する力は身についているようです。あなたがやる気さえだせばいつでも自立することはできるはずです。

親を倒して達成感や喜びを感じた場合

あなたは親からの束縛から解放されたいという気持ちから自立心が芽生えている

あなたは親の目が届く範囲から離れたいと思っていますが、あなた自身にはまだ自立する力はないようです。親の束縛から解放されたいという気持ちをバネにして、自活力を身に着けてみるといいかもしれません。

恋人がデスゲームの対戦相手になる夢の意味は「恋人に不満を感じている」【予知夢】

恋人がデスゲームの対戦相手になる夢を見たあなたは、恋人に不満を感じていると夢は暗示しています。あなたが恋人に対して感じている不満は、性的欲求不満もあるようです。

あなたは、恋人に対して不満を感じてはいますが、恋人には言わずに恋人が自分で気が付いて行動して欲しいと思っているようです。

ですが、いくら恋人同士だからといっても恋人はあなたではないので、あなたの気持ち全てを把握することはできません。

恋人とこれからも交際を続けていきたいなら…

恋人と話し合う時間を設けた方がいいかも

そして恋人に不満を伝えるときは、ただ不満を伝えるだけでは逆効果です。こうして欲しいという要望を伝えることも良いですが、相手の気持ちになって言葉を選んでくださいね。

自分より目上の人がデスゲームの対戦相手になる夢の意味は「認められたいという気持ちがある」【願望夢】

上司と部下

自分より目上の人がデスゲームの対戦相手になる夢を見たあなたは、

  • 仕事などで自分をきちんと評価して欲しい
  • 認められたい

という気持ちがあることを夢は暗示しています。あなたは、自分が正当な評価をされていないと不満を感じているようですね。デスゲームの夢の中であなたはどうなりましたか?

目上の人を倒すことができた

あなたの頑張りが認められて評価されることが起こる

目上の人に負けてしまった

まだあなたの実力が認められるには程遠い

あなたは自分がこんなにも頑張っている、実力があるのに評価してくれていないと思っているようですが、それはあなた目線ではないでしょうか?

あなたより目上の人からしてみてればまだ実力が足りていない、努力が足りていないと思われている可能性もあります。一度誰かに客観的に評価してもらった方がいいかもしれません。

客観的に評価をしてもらうことであなたが今足りないこと、頑張るべきことが見えてくるはずです。もしくは、上司に今の自分には何が足りていないのか聞いてみるのもいいかもしれませんね。

【デスゲームの夢】デスゲームの勝敗は?【状況別】

殴る

デスゲームは、生死を分ける怖ろしいゲームです。デスゲームの夢で、デスゲームの勝敗はどうなりましたか?デスゲームの勝敗や状況によって夢占いの結果は変わります。

そしてデスゲームで生き残った場合、あなたは自分がピンチに立たされたときにどのような方法で切り抜けることができるのかが夢に反映されていたりもします。

シチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

デスゲームで殺し合いをして生き残った夢の意味は「平凡が幸せである」【予知夢】

デスゲームで殺し合いをして生き残った夢を見たあなたには、平凡が幸せであると夢は教えてくれています。デスゲームは、日常では体験できない、非日常ですよね。

あなたは今、平凡な毎日に退屈をしているようです。ですが、

平凡な毎日とは…

悲しいこと、怖ろしいことにも遭遇しない、幸せな日々なのである

刺激を求めていつもとは違う行動をしたとしてもあなたは後から後悔をすることになるかもしれません。非日常を味わいたいのであれば、ゲームや旅行やテーマパークなどに行く程度にしておいてくださいね。

デスゲームで未知の相手と戦って生き残った夢の意味は「恐怖を感じていることがある」【不安夢】

デスゲームで未知の相手と戦って生き残った夢を見たあなたは、恐怖を感じていることがあると夢は暗示しています。今あなたは、何かに対して怖ろしいと感じていることがあるようです。

未知の相手と戦って生き残ることができると…

今あなたが感じている恐怖と向き合い、乗り越えられる

あなたは行動を起こすことよりも頭の中で色々と考えてしまってなかなか行動に起こせないようです。ですが、試練は乗り越えられる人に現れるのです。

あなたなら試練を乗り越えることができるはずです。夢の中でどうやって未知の相手から勝つことができたのかを思い出してみてください。夢の中に試練を乗り越えるヒントが隠されているかもしれません。

デスゲームで仲裁して生き残る夢の意味は「対人運の上昇」【吉夢】

喧嘩の仲裁

デスゲームで仲裁をして生き残ることができた夢を見たあなたは、対人運が上昇していることを夢は暗示しています。

デスゲームは生きるか、死ぬかを明暗が分かれるゲームです。極限状態に陥ったら人は自分のことしか考えられずになることでしょう。

自ら仲裁をして生き残ることができた

あなたは自分の味方を見つけることができたということ

あなたに味方がついたということは、他人から好かれる能力があることを暗示しています。そして他人から好かれるということは、対人運が上昇していることを象徴してのです。

あなたは現実でも仲裁役に入っていることがある場合は、なかなか話が解決へと向かわないことに悩んでいる場合にも見る夢です。

あなたはあくまでも話の仲裁役なので、あなたのせいで話がまとまらないんだと自分を追い詰めないでくださいね。根気よく話を聞いていれば話がまとめる日も訪れるかもしれません。

デスゲームで人をたくさん殺して生き残った夢の意味は「トラブルを多く抱えている」【凶夢】

デスゲームで人をたくさん殺して生き残った夢を見たあなたは、トラブルを多く抱えていると夢は暗示しています。

人を殺した人数

あなたが今抱えているトラブルの数を象徴

そしてあなたはたくさんの人を殺して生き残ることができたということは、あなたにはトラブルを解決することができる力があることを暗示しています。

トラブルが立て続けに起きるとどこから手をつけていいのか分からなくなってしまいますよね。一度気持ちを落ち着かせてください。

そして今あなたが最初に解決するべきトラブルは何なのか計画を立てる必要があります。トラブルを解決する順序が分かればあとは解決に向けて行動するのみです。

トラブルが一つずつ解決するごとにあなたにも自信がつくことでしょう。焦らず、あなたのペースでトラブルにしっかりと向き合って解決していってくださいね。

デスゲームで死ぬ夢の意味は「悩みから解放されて運気が上昇するかも」【吉夢】

死ぬ

デスゲームで死ぬ夢を見たあなたは、悩みから解放されて運気が上昇するかもしれないと夢は暗示しています。デスゲームで死ぬだなんて後味の悪い夢ですが、夢占いでは吉夢になります。

夢占いでの死とは…

縁起悪いものではなく、生まれ変わり、再生を意味しているので吉夢になる

あなたが今悩みを抱えていたりするのであれば、悩みから解放されることでしょう。

そして悩みごとから解放されたあなたは、気持ちも楽になり、自然と気持ちが明るくなるので運気が上昇するかもしれません。運気はあなたの気持ちに反映されます。

悩みごとがまだ解決していなくても希望を忘れずに気持ちだけでも明るくいられるようにしてみてくださいね。運気が味方をしてくれて悩みごとが早く解決するかもしれません。

【デスゲームの夢】どうやって人を殺した?【状況別】

デスゲームは、殺し合いをするゲームです。あなたも夢の中で人を殺したことでしょう。夢の中であなたがどうやって人を殺したかによって夢占いの結果は変わっていきます。

人の殺し方をシチュエーション別に分けて夢占いの結果をまとめています。

デスゲームで人を突き落として殺す夢の意味は「我慢の限界なのかも」【警告夢】

突き落とす

デスゲームで人を突き落として殺す夢を見たあなたは、我慢の限界を感じていると夢は暗示しています。あなたは今ストレスに耐えているようですね。

ですが、あなたは既にストレスに耐えることは限界であると感じているようです。このままではあなたの体調や心にまで影響が出てきてしまうかもしれません。

もう我慢の限界であると感じているのであれば、早めにストレスから解放されるために休んだり、環境を変えた方がいいと夢も忠告しています。今は自分のことを考えて労わってくださいね。

デスゲームで銃で人を殺す夢の意味は「銃で殺した相手を嫌っている」【予知夢】

銃を構える女性

デスゲームで銃で人を殺す夢を見たあなたは、銃で殺した相手のことを嫌っていると夢は暗示しています。

銃は、狙いを定めて打ちますよね。狙いを定めるということは、あなたが夢で殺した相手は、あなたが最初から殺そうという意志があることを象徴しています。

そして殺そうという意志があったということは、あなたは夢で銃で殺した相手のことを嫌っていることを暗示しています。あなたは銃で殺した相手のことを心底嫌っているようですね。

このままでは対人関係のトラブルにもなりかねません。嫌いな人と無理をして対人関係を築く必要はありませんが、大人なので最低限のマナーは守ってくださいね。

デスゲームでナイフで人を殺す夢の意味は「問題を解決するために行動をしてみて」【予知夢】

ナイフで刺す

デスゲームでナイフで人を殺す夢を見たあなたには、問題を解決するために実際に行動に起こしてみるようにと夢は暗示しています。

デスゲームでナイフで人を殺したあなたは、ストレスを抱えているようです。

殺した相手があなたの知り合いだった場合

あなたが殺した人物によってストレスを感じていることを象徴

ナイフで人を殺すことは、あなたが抱えているストレスが解決することを暗示している夢でもあります。

今感じているストレスをただ我慢をして溜め込むのではなく、問題を解決するためにはどんなことをするればいいのか考え、行動に移すことであなたはストレスから解放されると夢は教えてくれています。

【デスゲームの夢】誰を殺した?【人物別】

デスゲームは殺し合いのゲームです。あなたが夢の中で誰を殺したかによって夢占いの結果は変わっていきます。あなたがデスゲームの夢の中で殺した人物を人物別にして夢占いの結果をまとめています。

デスゲームで知らない人を殺す夢の意味は「これから大きく自分を成長させるチャンスが巡ってくるかも」【吉夢】

女性を刺す男性

デスゲームで知らない人を殺す夢を見たあなたは、これから自分を成長させるチャンスが巡ってくるかもしれないと夢は暗示しています。

あなたがデスゲームで殺した知らない人は、実は今のあなたを象徴しています。あなたは、理想の自分のイメージあるものの、現実の自分が理想の自分のかけ離れていることで苛立ちを感じているのでしょう。

あなたがここで諦めることをしなければ、これから充分に自分を成長させるチャンスは巡ってくるはずです。

自分の思い通りにならないことに対してイライラするのでなく、理想の自分になるためにはどんなことをしたらいいのか考えて行動をしてみてくださいね。あなたがした努力はいずれあなた自身に返ってきます。

デスゲームで芸能人を殺す夢の意味は「自己顕示欲が強くなっている」【警告夢】

デスゲームで芸能人を殺す夢を見たあなたは、自己顕示欲が強くなっていると夢は暗示しています。今のあなたは、自分の気持ちよりも周囲の反応を気にしてしまっているようです。

今のあなたには、自己顕示欲が邪魔をしてしまっているので自分が本来やりたいと思っていることがなかなか実行に移せていないようです。あなたの人生はあなたのものです。

周囲の反応をいつまでも気にしているようであればこれからもずっと何かのせいにしていく人生になってしまいます。やらないで後悔をするよりやって後悔をした方がいいですよね。

今のあなたは、自己顕示欲が強くなっている分、行動力に長けている部分もあります。思い切って自分がしたいことをしてみてもいいのではないでしょうか?

周囲の目を気にせずにあなたがやりたいことに思い切って挑戦してみてみくださいね。

デスゲームで父親を殺す夢の意味は「会社に不満を感じている」【予知夢】

父親とけんか

デスゲームで父親を殺す夢を見たあなたは、会社に不満を感じていると夢は暗示しています。自分の父親を殺すなんてショックな夢ですが、

夢に出てきた父親

あなたの父親ではなく、あなたの会社を象徴

そして会社の象徴である父親をデスゲームで殺したということは、あなたは今の会社や上司に不満を感じていることを暗示しています。

今の会社にずっと勤めていなければいけないなんてことはありません。転職を考えたり、自分で会社を起こりたりと行動しようと思えばいつでも今の会社から離れることはできます。

あなたが本気で今の会社を離れたいと思って行動をすれば、運気もあなたの味方をしてくれるはずです。思い立ったら行動をしていてくださいね。

デスゲームで母親を殺す夢の意味は「自分に干渉をする人に対して苛立ちを感じている」【凶夢】

母親とけんか

デスゲームで母親を殺す夢を見たあなたは、自分に干渉をしてくる人に対して苛立ちを感じていると夢は暗示しています。

あなたがデスゲームで殺した母親は、あなたの母親そのものを象徴しているわけではありません。

夢に出てきた母親

あなたに干渉をしてくる人を象徴

そしてあなたは最近、ある人から干渉をされていることに苛立ちを感じていてそれがストレスになっているようです。

相手はあなたのことを心配しているようですが、あなたにとってはお節介でしかないようです。悪気はないからといってあなたが無理をして我慢をする必要もありません。

少しずつ相手との距離をとってみてはいかがでしょうか。

デスゲームで同性の兄弟を殺す夢の意味は「積極的に行動をすることで成長することができる」【吉夢】

デスゲームで同性の兄弟を殺す夢を見たあなたには、積極的に行動をすることで自分を成長させることができると夢は暗示しています。

夢に出てきた同性の兄弟

あなた自身を象徴していて、あなたがデスゲームの夢の中で殺した同性の兄弟は、あなたの中にある弱い部分を象徴している

あなたは自分の弱い部分を認めながらも諦めずに目標に向かって行動をすることで目標を達成することができると夢は教えてくれています。考えるよりもまずは行動に起こしてみてくださいね。

デスゲームで異性の兄弟を殺す夢の意味は「恋愛のトラブルを解決するにはまず自分から行動をして」【予知夢】

デスゲームで異性の兄弟を殺す夢を見たあなたには、恋愛のトラブルを解決するためには、まずは自分から行動をするようにと夢は暗示しています。

夢に出てくた異性の兄弟

恋人を象徴している

そしてあなたは今、恋愛での悩みを抱えているのでしょう。今あなたが抱えている恋愛の悩みは、あなたが自ら行動をすることで解決すると夢は教えてくれています。恋愛は、相手がいてこそですよね。

それゆえに相手の気持ちが分からないてどんどんネガティブなことばかり考えてしまうことでしょう。ですが、相手に確認をしないであなたが勝手に答えを決めつけてはいけません。

相手の気持ちが知りたいのであれば、あなたから相手に聞いてみるなど積極的に行動をしてみてくださいね。積極的に行動をすることで運気もあなたの味方をしてくれます。

デスゲームで配偶者を殺す夢の意味は「配偶者に不満を感じている」【警告夢】

夫婦喧嘩

デスゲームで配偶者を殺す夢を見たあなたは、配偶者に不満を感じていると夢は暗示しています。配偶者となるとあなたがi家に居る時に一番長く一緒にいる相手になりますよね。

一番近い存在である配偶者に不満を感じているあなたは、かなりのストレスを溜め込んでしまっているようです。ストレスは溜め込んでも良いことはありません。

ストレスを溜め込んでいては心身に不調をきたしてしまうかもしれません。あなたが今、配偶者に対して感じている不満を向き合って、どのようにして解決すればいいのかを考えてみてください。

そしてあなただけでの問題はありません。配偶者と話し合いをするなり何かしら行動を起こしたがよさそうです。

デスゲームで子供を殺す夢の意味は「育児に疲れているのかも」【不安夢】

デスゲームで子供を殺す夢を見たあなたは、育児に疲れてしまっているのかもしれないと夢は暗示しています。いくら可愛い子供であっても子供を育てることは大変ですよね。

子供のことは大好きなはずなのにデスゲームの夢で子供を殺してしまうだなんて、ショッキングな夢だったに違いありません。

子供を育てることは大変なことなのですから、辛いときは周りに頼ったり辛いと感じても良いのです。子育ては一瞬ではありません。これからも子育てで苦労を感じることはあることでしょう。

息抜きしつつ、自分を労わって子育てに励んでくださいね。

デスゲームの映画を観る夢の意味は「あなたに試練が訪れるかも」【警告夢】

映画

デスゲームの映画を観る夢を見たあなたには、近いうちにあなたに試練が訪れるかもしれないと夢は暗示していますあなたに対する試練はいつどこで起きるか分かりません。

今の内にあなたが考えられる範囲でいいので、いざという時のための準備をしておくといいでしょう。心構えをしているだけでも試練に遭遇したときに落ち着いて対処することができるかもしれません。

しばらくは慎重に行動をしてくださいね。そしてしばらくは新しいことに挑戦することは延期にしておいた方がよさそうです。

デスゲームのルールを調べる夢の意味は「対処方法の事前準備をしておくように」【警告夢】

ルールブック

デスゲームのルールを調べる夢を見たあなたには、トラブルの対処方法について事前準備をしておくようにと夢は暗示しています。

トラブルについての対処方法を準備しておくとは…

あなたにトラブルが起こることを夢は暗示している

今あなたが考えられる範囲でトラブルになりそうなことはありませんか?

できることであれば今のうちにトラブルの芽を取ってしまった方がいいですが、それよりも対処方法を知っていればいざというときに役に立ちます。そしてトラブルが起きても早く解決することができるはずです。

まとめ

デスゲームの夢についてシチュエーション別に夢占いの結果を21選にまとめました。いかがでしたか?

デスゲームの夢は怖ろしい内容の夢ですが、あなたが今感じていること、あなたにアドバイスをくれている場合もあります。

デスゲームの夢を見たらこれからの自分のことについて考えてみてくださいね。デスゲームの夢の参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者Lani編集部
夢占い(290)
Lani

コメント