PR
確実に縁を切る方法

確実に縁を切る方法

自分の生活や人生に、良い影響を与えてくれる方とばかり関わっていけたらどんなに楽かとは思いますが、できれば関わりたくない、縁を切ってしまいたいと考えるほどの相手との出会いのすべてをさけることは到底不可能です。

会社や学校、もしくは家庭のなかに、そういった1人の存在があると、それだけで思い悩むほどに憂鬱な日常となることもあり得る話です。

さらに縁がつなぐ対象は人だけでなく、酒やギャンブルのような悪癖や、病気や災難などとも「縁」は繋がっているといわれています。

しかし、関わりたくないからバッサリと切り捨てるといった現実的な方法が、様々な事情から行使できない立場や状況であるならば、神様や迷信、呪術のような類の力を借りてでも、負の感情を抱かせるモノとの縁を切りたいと願うことは至極当然なことなのではないでしょうか。

今回は、縁を切りたい相手がいる方はもちろんですが、縁切り方法を一通り調べたけれど(神社、おまじない、即効で効果があるなど)どれを試しても効果がなかったと感じている方にこそ目を通していただきたい記事になります。

「縁切り」をテーマに掘り下げてお話していくので、是非最後までお付き合いくださいね。

簡単に切れない縁とはどんな縁?

もうあの人と関わりたくない、負の連鎖を断ち切りたいと、よく知られている縁切り方法を試してみても、引き合うようになぜか関係が続いてしまう相手や物事とは、一体どのような縁で繋がっていることが考えられるのでしょうか。

こちらの項目では、切りたくても簡単には切ることができない縁について、スピリチュアルな観点をまじえてお話していきます。

魂の因縁

一緒にいることで不用意に傷つけられたり、信じては裏切られるといったことを繰り返し、そのたびに何度も離れようと思い距離をとるのに結局縁が切れていない人がいるなら、その方とあなたの縁は転生前に約束されている、とても強固なものである可能性が考えられます。

例えば前世であなたを裏切り悲しませてしまったことを相手が天界で反省し、来世こそはなんとしても幸せにしたいのですとお願いすると、それが縁となり今世でまた別の人間や別の関係となって、あなたの前にあらわれることがあります。

しかし、来世こそ幸せにしたいという願いが叶えられて、この世で再び巡りあえたというのに、肉体に入ることによって天界でかわした果たすべき約束をわすれ、結局また前世と同じように傷つけあう関係を繰り返してしまう、といったケースもあるようです。

このような場合、いつも振り回される側としては、さっさと切ってしまいたい縁に違いないのですが、なにせ天界公認で結ばれた縁なので、そう簡単には切ることができないといわれています。

試練となる縁

直したいと思っている悪癖や悪習があるのに、簡単にやめることができないのならば、それはあなたが向き合うべき試練である可能性が考えられます。

ギャンブルやお酒を断ちたいと考えたのなら、スピリチュアル的な縁切りのほかにもすべき行動はたくさんあるのです。

ネットでみつけた縁切り方法を試して、縁切りしたからもう大丈夫と考えるのではなく、悪癖や悪習を断ち切るための具体的な行動をあなた自身が起こさなければいけません。

とくにお酒やタバコは、すぎれば気持ちでどうにかなるものではなくなり、体にしみついた挙句強い依存の症状をもたらします。

そうなると専門医にかかることがまず最初に取り組むべき縁切りの方法です。

自覚ができるうちに縁を切るべきことだと気付けただけでも素晴らしいことですが、そのうえで強い意志を持ちしっかりと向き合って、行動をおこしながら対処していくことがやっかいな悪癖を断ち切る縁切りとなるでしょう。

因果による巡り合わせ

縁切りをしても全く効果を感じられない時は、因果の解消の時をまだ迎えていないというサインなのかもしれません。

スピリチュアルな世界では、良くも悪くも自分の行いはいずれ自分に返ってくると考えられていて、それは死後も続く魂の因果となる場合があります。

例えば遊び半分や悪意をもって人や動物を傷つけていると、やがて形は違えど同じ程度の傷を負うことになるのです。

今世でのあなたが、人に優しく穏やかなひとであったとしても、いつかの世でもそうであったとはいえません。

つまり、過去生での魂の行いが、因果応報として今のあなたに返ってくる、ということもじゅうぶんに考えられます。

あなたの生活を邪魔する相手との悪縁が、もしその宇宙の法則のひとつである因果の中に当てはまっているのなら、そう簡単に切れる縁ではないということになります。

悪意を向けられるほど関わっていないはずなのになぜか恨まれているという時は、このようなケースが考えられるでしょう。

強力な縁切りによるリスクやデメリット

縁切りの方法は、多岐にわたって存在していますが、中でも強力な縁切りであるがゆえに、リスクやデメリットが発生してしまう場合があります。

ではその縁切りによるリスクやデメリットにはどのようなことがあるのかを、こちらの項目でいくつかお話ししていきますね。

使い方を誤ると呪いになる

縁切りの目的が、あなたに付きまとう悪縁や、別れた恋人への想いを引きずらないためであるなら、明るい未来の開拓といった前向きな縁切りとなるのですが、「好きな人とその恋人を別れさせたい」や「妬ましいあの子を孤独にさせたい」といった負の願いを込めてしまうと、それは一種の呪いの始まりとなります。

想い人であるその方に関係する他者との縁切りは、本来第三者がしてよいものではないのです。

何故なら、自分を向上させる方向にエネルギーをつかわず、他者の縁切りを望むケースには、自身の欲や願望のみを叶えたい為である場合が多いからです。

他者の思いや気持ちをないがしろにした自己中心的な欲や、妬み嫉みは大きなマイナスのエネルギーを生み出し、そのエネルギーを抱えて望む縁切りは邪気となりさらなる力をもち、「念」となって飛んでいってしまうことがあるといいます。

人を呪わば穴二つ。
誰かを呪うということは、あなたの魂を穢すことに繋がっていきます。

「縁切り」はあくまで、あなた自身が困ってる縁や、気持ちを切り替えて前を向く為に用いるものだ、という認識をしてたほうが、大きな危険やリスクをおうことにはならずにすむでしょう。

詐欺にあう可能性がある

縁切りで有名な神社に参拝する程度であれば、大きなお金を失うことはないかと思いますが、より効果の高い縁切りを求めて、スピリチュアルな力を扱う専門家を頼ろうとしている方は注意しなければいけないことがあります。

いわゆる霊能者と呼ばれるの人の中には、霊視を用いて人ではないものとの繋がりを切ってくれたり、または占いなどで関わりたくない相手との縁を切るにはどうするのが最善で効果的なのかを教えてくれる場合があります。

そのようにスピリチュアル的に優れた力を持つ方を頼ることで、あっという間に問題が解決することはあっても、それ以前に頭の中に入れておいてほしいのは、縁切りの効果があるアイテムを高額に売りつけたり、何度も通わせることで莫大な金額となるカウンセリング料を要求してくる悪徳商法が存在するということです。

縁切りや霊視はときに驚くほどの効果を感じさせてくれますが、完了したといわれても目でみて確認できるものではないので、それを良いことに、とんでもない金額を提示したり、持っていないと縁切りはできないと脅して効果のないグッズを買わせて金儲けをしている、なんの力も持たない詐欺師が実在していることも事実としてあります。

違和感を感じて、少しでも不安に思うことがあるのなら、一度その霊能者や占い師と距離をおき、客観的な視点をもつことを意識してください。

自分1人で見極めることができないと思うのなら、信頼のおける身近な第三者に話をきいてもらうと良いでしょう。

後悔しないかよく考える

ある人と衝突して、衝動的な感情に身を任せて強力な縁切りを試すことは、時にデメリットとなる場合があります。

というのも強力な縁切りによってそれが叶ってしまってから冷静さを取り戻したら、自分の行いをひどく後悔してしまう可能性があるからです。

例えば別れた恋人への未練を断ち切りたいからと縁切りをした直後に、相手から強く復縁を望まれた場合、あなたにも相手にも気持ちがあるのに、強力な縁切りをしてしまった後だから復縁しても長く続かないかもしれない、という不安な気持ちを抱えて付き合うことになってしまうかもしれません。

強力な縁切りをする際には、本当に切りたい縁なのか、何があっても後悔しないと言い切れるのかをしっかりと考えてから試しましょう。

そうでなくても湧き上がった一時の感情から強力な縁切りを試してみようと判断するのは、その後の大きなデメリットとなってしまうこともあるので、まずは抱えている激情を沈め、冷静になりよく考えてから縁切りを実行するかどうか決めてくださいね。

確実に縁を切る為に効果的な方法

これまでネットにたくさん溢れている縁切り方法をいくつも試してきたけれど、まったく効果がなかった、という方が、次のステップとして試してみていただきたいオススメな縁切り方法をこちらでいくつか紹介していきたいと思います。

電話占いで縁切り

電話占いは、基本的にあなたを苦しめる悩みや思いを相談して、解決への手助けをしてもらえる手段のひとつですが、「縁切り」という悩みに関してもおススメな方法だといえます。

電話占いなら足を運ぶ必要がなく、あらゆるタイプの占い師を探すことができます。

なので、縁を切るにあたって、自分はどう行動すべきかのアドバイスがほしいのか、スピリチュアルパワーを用いて遠隔で縁切り効果を与えてもらいたいのか、など、その方法もご自身で決めることができます。

自分に合った先生に必ず出会えると思わずにはいられないほど、在籍している占い師や霊能者の数が多いのも電話占いのメリットだといえます。

何をやっても効果がなくて途方にくれている方は是非、電話占いで悩みに関する専門家の力を借りて縁切りしてみてくださいね。

護符を身につける

世に出回っている縁切り方法の中には、ある手順をふんだ行動をおこすことで効果がある、といわれているものがたくさんありますが、そうではなく「強力な縁切り効果が込められている護符を身に着ける」という方法を試してみるのも良いでしょう。

スピリチュアルな原因から繋がっている縁は、なかなか素人の力で切ることはできません。

護符とは神仏のパワーが込められているお札であり、その始まりは陰陽師が中国の道教の手法をとりいれたものだと伝えられています。

お守りと似たようなものかと漠然と感じている方は多いのですが、護符のほうがお守りよりももっと具体的な願いに効果があるとされています。

縁切りの効果が込められた護符を持つことで、あなたが試してきたあらゆる方法でも効果を感じられなかったしつこい縁を、切ってくれることとなるかもしれませんね。

まとめ

今回は「縁切り」についてお話してきました。

セルフでできるあらゆる縁切り方法を試してみても、いまいち効果が感じられなかった方は、ぜひ電話占いで悩み相談のプロに話をきいてもらい、的確なアドバイスをもらうことを視野にいれてみてくださいね。

そうすることで、1人悩んでいたままでは思いつかないような対処法や解決法を提示してもらい、なにをしても切れる気がしなかった縁にたいしてのとても大きな縁切り効果が期待できるかもしれません。

また、なかなか切れない縁にはスピリチュアル的な原因が潜んでいるということがあることや、時には医療の力を借りることが最善の縁切りとなる場合もあるのだということもお伝えしてきました。

しかしなにより今回皆さんにもっとも覚えておいていただきたいことは、「縁切りは呪いにもなりうる」ということです。

他者に向けられた負の感情から発生するのは邪悪なエネルギーとなって、あなたの魂を蝕んでしまいます。

縁切りは、未来を前向きな心で生きるための手段のひとつであって、できるだけポジティブな思いをこめてください。

決して誰かを苦しめる為に扱うものではないのだというような認識をしておいてくださいね。

コメント