PR

カバンをなくす夢の意味20選

カバンをなくす夢を見たことはありますか?カバンといっても普段から使っているカバンや、新しいカバン、ブランドものの高級カバンなどさまざまですよね。

カバンをなくす夢は、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?吉夢?警告夢?この記事では、カバンをなくす夢についてシチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

カバンをなくす夢の基本的な意味

かばん

カバンをなくす夢の基本的な意味としては、大切なものを失ってしまうことを暗示している警告夢である場合が多いです。夢に出てくる「カバン」は、あなたの大切なものを象徴しています。

カバンをなくす夢を見る心理状態

カバンをなくす夢を見る心理状態としては、あなたが大切に思っているもの、人を失いたくないという強い気持ちがあるときに見やすい夢です。

カバンをなくす夢を見たあなたは、ある物に必要以上に執着している場合もあります。もしくは、大切なものなのにあなたは大切に扱っていない時に、カバンをなくす夢は見やすい傾向にあります。

カバンをなくす夢を見たときの判断の仕方・コツ

カバンをなくす夢を見たことであなたが

  • 今何を大切にしているのか
  • 大切なものを大切にできていないか

などが分かります。カバンをなくす夢を見たら、今一度自分の行動を振り返ってみてください。

カバンをなくす夢を見た=大切なものを大切にできていない

と夢は忠告してくれています。そしてなくしたカバンが戻ってきたり、見つかった夢であった場合は吉夢となります。失った対人関係や大切にしていたものが見つかることを暗示しています。

【カバンをなくす夢】どうやってカバンをなくした?【状況別】

かばん バック

カバンをなくす夢でも、どのようにしてカバンがなくなったかによって夢占いの結果は変わっていきます。カバンをなくした状況をシチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

カバンを置き忘れてなくす夢の意味は「油断は禁物!」【警告夢】

カバンを置き忘れてなくす夢を見たあなたには、油断は禁物であると夢は暗示しています。カバンを置き忘れてなくす夢を見たあなたは、夢の中のあなたと同様に気が抜けていることを象徴しています。

これくらいなら大丈夫という気の緩みが大きな怪我やミス、事故に繋がる可能性もあります。今一度気を引き締めて、慎重に行動をしてくださいね。

カバンが盗まれてカバンをなくす夢の意味は「大切なものを奪われてしまうかも」【警告夢】

かばん バック 盗む

カバンが盗まれて、カバンをなくす夢を見たあなたは、あなたの大切にしているものが奪われてしまうかもしれないと夢は暗示しています。カバンは、お財布など大事なものを入れておきますよね。

そんな大切なものが入ったカバンを盗まれたうえになくしてしまうということは、あなたが大切にしているものも同じように奪われてしまう可能性があることを夢は警告しています。

今あなたが大切にしているものはなんですか?大切なもの、人、地位などたくさんあることでしょう。大切なものであるはずなのにあなたは大切にしていないかもしれません。

気が付かないうちに大切なものが奪われてしまわないようにしっかりと大切なものを把握して守ってくださいね。

【カバンをなくす夢】カバンがなくなった後の行動は?【行動別】

頭を抱える女性

カバンをなくす夢の中であなたはカバンをなくしたと分かった時にどのような行動をしましたか?

  • カバンを必死に探した?
  • それとも警察に行った?

あなたがカバンをなくした後に行動した内容によって夢占いの結果は変わっていきます。カバンをなくした後の行動別に夢占いの結果をまとめています。

カバンをなくして探す夢の意味は「大切なものは何か見極めること」【警告夢】

カバンをなくして探す夢を見たあなたは、大切なものは何かしっかりと見極めることだと夢は暗示しています。カバンをなくしたということは、あなたの大切なものを失ったということを象徴しています。

あなたはこのままでは何か大切なものを失ってしまうかもしれないことを夢は警告しています。今あなたは、大切なものをしっかりと大切にしていないようです。大切なものはたくさんあることでしょう。

そしてあなたがあって当たり前、いて当たり前の存在も大切なものなのです。今一度自分にとって大切なものは何なのか、ぞんざいに扱っていないか振り返ってみてくださいね。

失ってから気づくなんてことがならないようにしてくださいね。

カバンをなくして警察に行く夢の意味は「周りに頼ってもいい」【警告夢】

警察署

カバンをなくして警察に行く夢を見たあなたは、周りに頼ってもいいと夢は暗示しています。あなたは何でも一人でこなしてしまう頑張り屋さんなのでしょう。ですが、頑固なところもあるようですね。

一度自分でやると決めたからには周囲に頼ることはいけないことだと思ってしまっているようです。何でも器用にこなすことができるあなたですが、一人でやるにも限界があります。

素直になって周りの人に頼ってもいいのです。

あなたが一人で責任を負ってミスを犯してしまうよりかは、あなたが素直になって周りに協力を求めた方がミスを防ぐことできますし、かかる時間も少なく済むはずです。

意地を張っていないで素直になって周囲に甘えてもいいと夢は忠告しています。

カバンをなくして焦る夢の意味は「一旦落ち着くように」【警告夢】

悲鳴を上げる女性

カバンをなくして焦る夢を見たあなたには、一旦落ち着くようにと夢は暗示しています。大切なカバンをなくしてしまうと焦って動揺してしまいますよね。ですが、焦っても良いことはありません。

カバンをなくして焦る夢は、あなたがピンチに立たされた時にしてしまう行動を象徴しています。焦る気持ちを抑えて冷静になるようにと夢は忠告をしています。

冷静になることで状況を把握し、判断を誤ることがなくなるでしょう。

日頃から落ち着いて行動をする習慣が身に着けることができれば、いざという時にチャンスを逃がすことなく成功を手にすることができるはずです。

カバンをなくして泣いていた夢の意味は「もっと素直になって」【警告夢】

泣く女性

カバンをなくして泣いていた夢を見たあなたには、もっと素直になるようにと夢は暗示しています。

大人になると泣くことを我慢してしまったり、気持ちを素直に相手に伝えることが難しいと感じてしまうこともあるでしょう。人前で泣くということは簡単なようで簡単なことではありませんよね。

もしくは、心を許した相手の前であれば泣けるということもあるでしょう。

カバンをなくして泣いていた夢を見たあなたは、自分の感情を素直に表現することが少なくなってきているのではないでしょうか。

感情よりも先に理性が働いてしまって自分の感情を自分でコントロールするようになってしまっているのでしょう。ですが、周囲の人はあなたの素直な気持ちが知りたいと思っているようです。

自分の感情を相手に伝えることは悪いことではありません。あなたはもっと自分の感情に素直になっていいと夢は教えてくれています。

カバンをなくしてパニック状態になってしまった夢の意味は「大切なものを一気になくしてしまうかも」【警告夢】【予知夢】

パニックになる女性

カバンをなくしてパニック状態になってしまう夢を見たあなたは、大切なものを一気になくしてしまうかもしれないと夢は暗示しています。

大切なものが次々となくなってしまうとパニック状態になってしまうことでしょう。

夢の中であなたがパニック状態になったことは、現実でも同じようにパニック状態になってしまうことを暗示しています。

本当に大切なものは何か、しっかりと大切にしているか振り返ってみてくださいね。そして周りにも自分にも誠実でいることで大切なものを失わずに済むことができるかもしれません。

カバンをなくして遠くまで探しに行く夢の意味は「大切なものを失ってひどく落ち込んでしまうかも【警告夢】

カバンをなくして遠くまで探しに行く夢を見たあなたは、大切なものを失ってひどく落ち込んでしまうかもしれないと夢は暗示しています。

カバンをなくしてしまったことで遠くに探しに行く夢は、あなたが大切なものを失ってショックのあまりに放心状態になってしまうことを象徴しています。

あなたが夢の中で遠くにいけばいくほど、あなたは大切なものを失うショックは大きいことを暗示しています。あなたがショックを受けるほどに大切なものは、今しっかりと大切にしていますか?

大切なものは、「物」だけではありません。大切な人もあなたの大切なものの一部なのです。

カバンをなくして誰かに一緒に探してもらう夢の意味は「カバンを一緒に探しくれた人はあなたの良き理解者」【予知夢】

カバンをなくして誰かに一緒に探してもらう夢を見た場合、一緒にカバンを探してくれた人は、あなたの良き理解者であると夢は暗示しています。

夢の中であなたと一緒になくしたカバンを探してくれた人は、あなたが困っているときに助けてくれる頼りになる人でもあります。夢の中に出てきたカバンは、あなたの大切なものを象徴しています。

あなたの大切なものを一緒に探してくれた人のことを、カバンと同じくらいに大切にしてください。そしてあなたもその人のことを頼るだけではなく、力になれるときは協力をしてあげてくださいね。

なくなったカバンを誰かに見つけてもらう夢の意味は「周囲の人が助けてくれるかも」【予知夢】【吉夢】

なくなったカバンを誰かに見つけてもらう夢を見たあなたは、あなたが困ったときには周囲の人が助けてくれると夢は暗示しています。あなたの周りには頼れる人が多くいるようですね。

そしてあなたも周りから好かれているのでしょう。あなたが困った時には必ず周囲の誰かしらがあなたのことを助けてくれるはずです。

ですから、新しいことに挑戦することに対して失敗を怖がらずに挑戦してみるといいと夢は教えてくれています。いくら周りの人が助けてくれるからといって周りに甘えてはいけませんよ。

周りに甘えることと頼りにすることは意味が違いますので勘違いをしないようにしてください。そしてあなたも人に恵まれていることに感謝をし、周りの人を大切にしてくださいね。

カバンをなくしたので新しいカバンを買いに行く夢の意味は「新しい恋をするかも」【吉夢】

恋人

カバンをなくしたので新しいカバンを買いに行く夢を見たあなたは、新しい恋をするかもしれないと夢は暗示しています。

夢に出てきたカバンは、今の恋人やパートナー、過去の恋人などを象徴しています。

カバンをなくしたあなたは、過去の恋人やパートナー、今の恋人やパートナーとの関係をすっぱりと断ち切って新しい恋へ進もうとすることができると夢は暗示しています。

もし今あなたが恋人やパートナーとのことで悩んでいるのであればすっぱりと別れてしまって新しい恋へ進んだ方がいいと教えてくれています。

もしくは、あなたも心のどこかで今の恋人、パートナーと関係を続けていくことは無理だと自覚をしているのではないでしょうか?意外とあなたの気持ちは固まっているのかもしれません。

なくしたカバンが見つかった夢の意味は「対人関係の修復されるかも」【吉夢】

なくしたカバンが見つかった夢を見たあなたは、対人関係が修復されるかもしれないと夢は暗示しています。なくしたカバンは、あなたが失った対人関係を象徴しています。

そしてなくしたはずのカバンが見つかるということは、また何かしらの縁があって失った対人関係が再構築されることを暗示しています。人との縁はどこで繋がっているか分からないものです。

そして遠いようで案外近くにいたりするものです。もうあの人とは疎遠になっているからと思わずにあなたから積極的にコミュニケーションを取っていてくださいね。

あなたが積極的に行動をすることで対人運も上昇していくことでしょう。

【カバンをなくす夢】どんなカバンをなくした?【種類別】

かばん バック

あなたが夢の中でなくしたカバンはどんなカバンでしたか?どんなカバンをなくしたかによって夢占いの結果は変わっていきます。カバンの種類別に夢占いの結果をまとめています。

思い入れのあるカバンをなくしてしまう夢の意味は「親しい人と離れてしまうことになるかも」【凶夢】

思い入れのあるカバンをなくしてしまう夢を見たあなたは、親しい人と離れてしまうことになるかもしれないと夢は暗示しています。思い入れのあるカバンは、あなたの親しい人を象徴しています。

そしてカバンは、色々なものを入れることができますよね。そんなことから、親しい人と離れてしまうのは1人ではなく、2人以上の複数人であることを暗示しています。

転勤や引越しなどであなたが今いる環境から離れてしまうかもしれません。親しい人と離れることは寂しいことですが、今はどこにいても連絡を取ることは簡単です。

親しい人と離れる寂しさを感じることよりも、新しい環境に慣れる努力をした方がいいでしょう。

大金が入ったカバンをなくしてしまう夢の意味は「痛い出費があるかも」【警告夢】

大金が入ったバック

大金が入ったカバンをなくしてしまう夢を見たあなたには、痛い出費があるかもしれないと夢は暗示しています。

大金が入ったカバンをなくしてしまう夢は、思いがけないことで出費をしてしまうことを象徴しています。

突然事故に巻き込まれるかもしれませんし、怪我や病気で治療費がかかることもあるかもしれません。落ち着いて慎重に行動をすることで怪我や事故に遭う可能性を防ぐことができるかもしれません。

そして無駄使いや良い話にはのらないように気を付けてくださいね。

お気に入りのカバンをなくしてしまう夢の意味は「大切な人を失ってしまうかも」【警告夢】

かばん バック

お気に入りのカバンをなくしてしまう夢を見たあなたは、大切な人を失ってしまうかもしれないと夢は暗示しています。夢に出てきたお気に入りのカバンの大きさはどうでしたか?

大きいカバンであれば物がたくさん入りますよね。

大きいカバンだった場合

大切な人を1人だけではなく2人以上失ってしまうかもしれないことを象徴

大きいカバンをなくしてしまう夢だった場合は、あなただけではなく、複数人とトラブルを起こしてしまうことを暗示しています。

友達同士で揉めたり、三角関係で恋人を失ったりなんてことになってしまうかもしれません。

小さいカバンだった場合

大切な人を1人失ってしまうかもしれないことを象徴

そして、小さいカバンは、あなたの行動によって大切な人を失ってしまうことを暗示しています。今一度自分が大切な人を本当に大切にしているのか振り返ってみてくださいね。

そして大切な人を裏切るようなことは絶対にしてはいけません。大切な人を失いたくないのであれば誠実な対応をし、相手から信頼されるように努める必要があります。

新しいカバンをなくす夢の意味は「運気の低下を暗示」【凶夢】

新しいカバンをなくす夢を見たあなたは、運気の低下を暗示しています。せっかく新しく買ったカバンなのにすぐになくしてしまうということは、新しいカバンと縁がなかったのです。

もし今あなたが何か新しいことを始めようとしている場合は、もう一度よく考えた方がいいかもしれません。何でも新しいものがいいとは限りません。あなたに合ったものがきっと見つかるはずです。

運気が回復するまでは環境の変化や新しいものを買うなどは控えた方がいいかもしれません。

プレゼントされたカバンをなくす夢の意味は「対人関係が悪化してしまうかも」【警告夢】

プレゼントされたカバンをなくす夢を見たあなたは、対人関係が悪化してしまうかもしれないと夢は暗示しています。

プレゼントされたカバンは、あなたのためにと思ってプレゼントしてくれたものなのにあなたは頂いたカバンをなくしてしまうということは、あなたの信用をなくしてしまうことを象徴しています。

そして対人関係のトラブルが起きたりと、対人関係で悩むことが起こってしまうかもしれません。信用を築くことは大変ですが、どんなに強い信用を作っても信用を失うことはあっという間です。

そして失った信用を取り戻すことは信用を築くことよりも更に大変なことです。人に誠実でいることはもちろんのことですが、自分にも正直に慎重に行動をした方がいいかもしれません。

後先のことを見据えて行動をしてくださいね。

普段使いをしているカバンをなくす夢の意味は「今いる環境に感謝をして」【警告夢】

かばん バック

普段使いをしているカバンをなくす夢を見たあなたには、今いる環境に感謝をするようにと夢は暗示しています。夢に出てきた普段使いをしているカバンは、あなたが今いる環境を象徴しています。

そして普段使いをしているカバンをなくしてしまうということは、あなたが今の環境を当たり前のことだと思って感謝をしなかったことで今の環境が悪化してしまうことを夢は忠告しています。

あなたが今いる環境に感謝をし、周りの人たちに思いやりを持って接することができれば環境の変化を防ぐことはできます。失ってから気づく前に今から実行に移してくださいね。

大きなカバンをなくす夢の意味は「社会的地位を失ってしまうかも」【警告夢】

かばん バック

大きなカバンをなくす夢を見たあなたは、社会的地位を失ってしまうかもしれないと夢は暗示しています。夢に出てきた大きなカバンは、あなたの社会的地位を象徴しています。

そして社会的地位の象徴である大きなカバンをなくしまうということは、あなたの今の社会的地位を失ってしまう可能性があると夢は警告しているのです。

  • 仕事でミスをしてしまうかも
  • 自分の行動によって社会的地位を失ってしまうかも

自分の行動には慎重になってください。仕事もミスがないかどうかチェックをするなど、気がかりなことは放置しておかない方がいいでしょう。

小さなカバンをなくす夢の意味は「今願っていることは身の丈に合っていないかも」【凶夢】

かばん バック

小さなカバンをなくす夢を見たあなたは、あなたが今願っていることは身の丈に合っていないかもしれないと夢は暗示しています。夢に出てきた小さなカバンは、あなたが理想としている希望です。

あなたはこうなったらいいなと思っている理想は、今のあなたではまだほど遠いようです。

一気に高望みをするのではなく、目標を細かく設定して着実に行動にしていけばあなたの理想は夢のままで終わることはないでしょう。

まとめ

カバンをなくす夢について夢占いの結果をシチュエーション別に20選にまとめました。いかがでしたか?カバンをなくす夢は、あなたが大切にしているものを象徴しています。

今一度自分にとって大切なものは何か、大切なものをしっかりと守ることができているのかを振り返ってみてくださいね。カバンをなくす夢の参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者Lani編集部
夢占い(290)
Lani

コメント