PR
潜在意識を上手に使えばどんな状況でも恋が叶う!

潜在意識を上手に使えばどんな状況でも恋が叶う!

潜在意識を使えば、現在の相手との状況がどうであっても恋が叶えられるといいます。

この記事では、そんな潜在意識を使ってどんな状況でも恋を叶えやすくする方法について解説します。

潜在意識を上手に使えばどんな状況でも恋が叶う

潜在意識を使えば、どんな状況でも恋が叶えられるというのは本当でしょうか?

相手と会うことが難しい状態が続いている・年齢が親子ほど離れた相手に片思いしている・どんなに婚活しても上手くいかなかったなど、恋愛が難しいと感じる状況は誰にでもあります。

一方で、潜在意識を上手く使えば、相手があなたに興味を持つようになることもあります。

潜在意識について詳しく知りたい方は、下記の記事も参考にしてみてください。

潜在意識で恋愛が必ず叶うと言われている3つの理由

わたしたち人間は、叶えられるものしかイメージできないと言われています。ここは、そんな潜在意識で恋愛が必ず叶うと言われる理由について解説します。

潜在意識を書き換えれば行動が変わるから

「この人はわたしには興味がなさそう」と思って相手を見るとそうなってしまいますが、「この人はわたしに興味がありそう」と思って接すると、あなたの言動もそれに合わせたものに無意識に変わります。

このため、結果的に相手もあなたに興味を持つようになるでしょう。

また、自分に興味のなさそうな相手に振り向いてもらうには、興味を持たれていない自分を一度自覚したうえであなた自身のイメージを書き換えることも大切です。

わたしに興味のない相手から、わたしの〇〇な部分に興味のある相手と思えるようになったり、相手の興味を引く共通点を作るなど、言動も自然に変わっていきます。

叶えられるものしか思い浮かばないから

潜在意識を使ってしっかりイメージすることが大切なのではなく、潜在意識を通して浮かんでくるイメージを現実にしていくことが大切です。

未来像や、ビジョンと呼ばれる脳裏に浮かぶ映像は、いまここまできているからこんな未来が可能という潜在意識からのメッセージなのです。

ただし、幸せな恋愛を思い浮かべることができないからといって不幸な恋愛しか選べないわけではありません。

まず始めは、あなたのまわりにいる理想のカップルやYouTuber・インフルエンサーなどを参考にするといいでしょう。

恋愛を叶える視点で無意識に選択するから

恋愛には勇気が必要なものですが、つい臆病になってしまって自分からは行動できないという人も多くいます。

恋愛に臆病になってしまう人でも、あらかじめ意図しておくことで無意識に恋愛が叶う言動を選ぶようになるでしょう。

一方で、意図しておかないと流されてしまって上手くいかない結果になることが多くなるため注意が必要です。

恋愛を成就させたいなら、しっかりと理想の恋愛像を思い描くようにしましょう。

潜在意識で恋愛を叶えるためのポイント8つ

潜在意識を使って恋愛を叶えるには、セルフイメージや優先順位のチェック・相手に求めすぎないことなどがポイントになります。

ここでは、潜在意識を使って恋愛を叶えるためのポイントについて解説します。

①セルフイメージをチェックしておく

あなたは、こんな自分では好きな人とは釣り合わないと思っていませんか?

釣り合わないと思うまま相手と付き合っても対等なパートナーシップは組めず、虐げられて過ごす結果になる人も多くいます。

また、釣り合うかどうかは現実的なことよりも意識の部分が大きく影響するものです。

たとえ、現実的に見て釣り合っていなかったとしても釣り合うための努力をすることがあなたの魅力を輝かせ、幸せな恋愛を引き寄せることにつながるでしょう。

②優先順位をチェックしておく

恋愛より仕事優先になっていると、無意識に「いまは仕事を優先したいから」と恋愛が後まわしになってしまったり、チャンスを逃してしまいがちです。

また、恋愛よりお金が優先になっている場合でも、無意識に「お金がないからいまはアプローチできない、付き合えない」と逃げ腰になってしまうことも。

あなたの恋を叶えたいのなら、恋愛を1番に優先する覚悟を持ちましょう。

③自分で自分の機嫌をとる

どうしても恋愛に対してネガティブなイメージしか浮かばないなら、いつもネガティブな話や愚痴ばかり聞かせてくる相手とは距離をおきましょう。

あなたの心が嬉しい・楽しい・ほっこりする・わくわくするなど、ポジティブな感情に繋がるものを選び、できるだけ快適に過ごす時間を増やします

例えば、甘いものが好きなら甘いものを食べる、出かけるのが好きなら外出するなど、好きなことをして過ごしているうちにいつの間にか前向きな気分になっている自分に気づくでしょう。

④自分の波動が下がるパターンを知っておく

波動が下がっていると、潜在意識と顕在意識に大きなズレが生じたり抵抗が生まれます。

波動が下がる原因となった思い込み・感情の揺れ動きにチェックして、どんな言葉やどんな物事に反応しやすいか、あなたのウィークポイントを冷静に観察してみましょう。

感情的になりがちなウィークポイントを知ることで、自ら幸福を退けてしまうような状態から抜け出すことができます。

⑤理想のカップルに触れる時間を増やす

あなたには、こんな2人のようになりたいという理想のカップルはいますか?

特に、あまり仲が良いとは言えない両親の元で育った場合は良いパートナーシップを育む方法を知っている人たちの価値観に触れる時間を増やして、自ら影響を受けに行くことも必要です。

そのうえで、あまり恋人との仲が上手くいっていない人たちとばかり一緒に過ごすのをやめましょう。

その人たちと一緒に過ごす時間が多ければ多いほど、恋愛を成就させるのに時間がかかってしまいます。

わたしたちは相手の考え方や高い波動に無意識に影響を受けています。

どうせなら、高い波動、理想の相手から影響を受けられるように行動してみましょう。

⑥理想の恋愛を書き出す

理想のカップルの過ごし方を真似ても構わないので、あなたの理想のカップルの1日を書き出してみましょう

例えば、休日はいつもどこかに連れていってくれるなどです。

また、理想に近い写真を雑誌から切り抜いてコラージュする方法もおすすめです。

⑦相手に求めすぎない

自分から行動せずにただ相手が行動してくれるのを待つばかりでは、あなたの愛情が届くことはないと思いましょう。

愛されたいなら、あなたから愛情を伝えることが大切です。

無償の愛があれば、相手のために恥ずかしさなどかなぐり捨てて行動できます。

また、「こんな風に言ってくれるといいな」「こんな行動を起こしてくれるといいな」と思って誘導するような言葉を繰り返している場合は要注意です。

求めるばかりでは、いずれ相手の心はあなたから離れていってしまうでしょう。

⑧結末感情を決めておく

結末感情を決めておくのは、相手と電話できるとき、もしくは相手とデートできるときに有効な方法です。

ポイントは電話が終わったときにどんな気持ちでいたいかあらかじめ意図しておくこと。

例えば、電話が終わったときにドキドキした気持ちでいると決めて話すと、無意識にドキドキするような会話をすることにつながり、ドキドキするような現実を引き寄せやすくなります。

一方で、どうせ電話はできても進展は難しいだろうと思って会話すると、がっかりする感情を味わう結果になることが多くなるので気をつけましょう。

まとめ

ここまで、潜在意識を使ってどんな状況でも恋を叶えやすくする方法について解説しました。

潜在意識を使って恋を叶えるためには、まずあなたの潜在意識がどうなっているのかを自覚することが大切です。

そのうえで、上手に潜在意識を使いこなしていくと、幸せな恋愛を手に入れられるでしょう。

コメント