PR
結婚に縁がない人生スピリチュアル

結婚に縁がない人生スピリチュアル

「婚約破棄されることが続いている」「恋愛に縁がない」「異性に縁がない」「恋人ができる気配も結婚できる気もしない」こんなことが続くと、自分は結婚に縁がないのではないかと思ってしまう人も多くいます。

ただし、結婚に縁がないのは前世の魂の思い込みが影響を及ぼしていることも

この記事では、結婚に縁がない人生を選んできた人のスピリチュアル的な意味とそれでも結婚したいと思う場合はどうすればいいかについて解説します。

結婚に縁のない人生を選んできた人の特徴

現世に生まれてくる段階で、結婚に縁のない人生を選んできた人もなかにはいます。

なかなか自分の感情を言葉にして表現できない人や行動に起こせない人は、過去や前世に耐えるしかない辛い環境に長い間耐え続けた場合もあるでしょう。

また、静観してただ相手の様子を見ているだけの人もいます。

どのパターンに当てはまるにしても、現世で奇跡的な魂の癒しを計画している人ということです。

結婚に縁がない人生のスピリチュアルな理由7つ

結婚に縁がない人には、夢を叶えるため・まず癒しが必要・魂レベルで約束している相手がいるなどのスピリチュアル的な理由があります。

ここでは、そんな結婚に縁がない人のスピリチュアルな理由について解説します。

①夢を叶えたいから

結婚してしまうと叶えられないような夢を持っている場合は、結婚に縁のない人生を歩むこともあります。

趣味や自分の好きなことのみにお金や時間を使いたいと思っている人も、結婚すると不自由になるという思いこみがあるため自然と結婚が縁遠くなるでしょう。

②結婚する前に癒しが必要

不仲な両親の下に育ったり前世で不遇な結婚生活を送ったりした場合は、結婚というものに対して魂もあまり良い印象を抱いていないと思ってください。

そのうえで、現世では結婚に前向きになるための癒しが必要となるでしょう。

③行動するのが怖いから

「結婚したい気持ちはあるけれど自分からアプローチする勇気はない、相手からきてくれれば………」

結婚を望む人の中にはそんなふに思っている人も多くいます。

怒鳴られたり、我慢を強いる環境で暮らしたりしてきた人ほど行動するのに委縮してしまって、行動したいしそうすると決意しても行動に起こせないことがあるでしょう。

④安心できる居場所が必要

結婚に関係なく、どこにいてもいつも緊張感や不安にとらわれてしまったり人を信じられなかったりすることで悩みを抱えている人もいます。

ひょっとしたらあなたは、外側に居場所を求めても安心できる場所を探し続けてきて疲れてしまっているのではないでしょうか?

こういった場合は、まず自分の心の中に自分自身が安心して過ごせるスペースを作ってあげることを優先しましょう。

⑤ツインレイなど魂レベルで約束している相手がいる

適当な相手との結婚でもいいから、そう妥協してみても上手くいかない場合があります。

この場合は、単純に相手が違うから結婚まで話が進まないだけです。

魂レベルで約束してきたツインレイのような相手に出会えれば、結婚に至る可能性が高いでしょう。

⑥結婚しなくても幸せだから

自然と調和して過ごし、1人でいても穏やかな心で日々を過ごせる人はパートナーを必要としないこともあります。

こういった場合はやがて自給自足などの生活に憧れて、田舎暮らしを始める人も多いでしょう。

⑦考え過ぎ

結婚について考え過ぎてしまうとタイミングを逃してしまって、せっかくご縁のあった相手でも結婚まで話が進まないこともあります。

このような場合は、思慮深いことは良いことだけれども、ときには直感に任せて行動してみることを学ぶ機会だと思ってみるといいでしょう。

結婚に縁がない人生でも結婚するには?

現世で結婚を計画していなくとも、いま結婚したいとあなたが強く望むなら結婚することも可能です。

ここでは、結婚に縁がない人が結婚する方法について解説します。

魂の癖に気づく

もしかしたらあなたがなかなか結婚できないのは現世だけでなく、前世からの魂の思い込みによる影響が大きいのかもしれません。

結婚を望まない相手と一緒になるしかなかった・不遇な結婚生活を過ごしたなど、結婚に希望を持てなかったこともあるでしょう。

そういった経験から、現世での結婚に対しても結婚を体験すると決めてきた魂もあれば、「もう結婚生活は望まないから心穏やかに過ごしたい」「とにかく癒されたい」と願う人もいます。

このような場合は、魂の癖をまるごと受け止めて次のような言葉をかけてあげると幸せな出来事を引き寄せやすくなります。

  • あなたはそう思っているんだね
  • あなたの時代はそうだったんだね
  • いまはもっと希望に溢れた自由な時代だけど、本当はどうしたい?

もっと高い目標を持ってみる

結婚に縁がなくても結婚したいと思うなら、人生そのものに対してもより高い目標を掲げてみてください

そこにパートナーとなる人がいてくれれば、そんな幸せを受け取る価値があることをまず知ってみましょう。

幸せな結婚生活をイメージする

結婚に縁がなくても結婚したいと思うなら、結婚生活そのものに幸せなイメージを思い描くようにしてみてください。

実際に幸せなパートナーシップを築いている夫婦と過ごす時間を増やすことでも、エネルギーレベルで良い影響が受けられます。

楽しい結婚生活を思い浮かべる曲を聴く

理想の結婚生活ではこんな音楽を聴いて過ごしたい・結婚生活のイメージと似た曲があれば、ぜひ繰り返し聴いてみてください。

自分の心に問いかけてみる

あなたが結婚できないのは人生や相手のせいだと、どこかで思っていませんか?

結婚できない理由はあなたの心の中、もしくは前世にあることがほとんどです。

なぜ結婚したくないのか・結婚しないことで得られるメリットは何なのか、自分の心と向き合う時間をとってみてくださいね。

まとめ

ここまで、結婚に縁がない人生を選んできた人のスピリチュアル的な意味とそれでも結婚したいと思う場合はどうすればいいかについて解説しました。

結婚に縁がない人生を選んできた場合であっても、結婚することは可能です。

もし、どうしても結婚したいという気持ちが湧き上がってくるのなら、それはあなたの魂が結婚について小さな希望を抱き始めたサイン

結婚できない理由が魂の思い込みや計画にあるのなら、プロの電話占い師に相談してみましょう。

プロの占い師なら、時代背景からそう設定するしかなかったあなたの人生を現世のあなたの思うように書き換えることもできます。

コメント