PR

事故に遭いやすい人のスピリチュアル

事故に遭いやすい人にスピリチュアルな意味があることを知らない人が多いのではないでしょうか?

「不思議なくらい、繰り返し事故を起こす人」

「年に何回も事故に遭う人」

世間には、事故に遭いやすい人がいますよね。

この記事では、

事故に遭いやすい人のスピリチュアルな意味6選!

事故に遭いやすい人のスピリチュアルな対処方法6選!

について解説します!周囲に何度も事故に遭う人がいて不思議に思っている人や、自分自身が事故に逢いやすい人は、ぜひ参考にしてください。

事故に遭いやすい人のスピリチュアルとは?

交通事故

世間には事故に遭いやすい人がいますよね。

「えっ?また事故に遭ったの?」と驚くこともあるのではないでしょうか。

なぜか年に数回、繰り返し事故に遭う人もいます。何度も事故に遭っていると、なにか理由があるのではないかと思ってしまいますよね。

気をつけていても事故に遭う可能性は誰にでもあります。しかし、繰り返し事故に逢いやすい人は、スピリチュアルな意味があることが多いのです。

どのような意味があるのか、事故に逢いやすい人のスピリチュアルな意味や対処方法について触れていきます!

周囲で事故に逢いやすい人がいる場合や、自分自身が事故に逢いやすい人は、ぜひこの記事を参考にしてください。

事故に遭いやすい人のスピリチュアルな意味6選!

「あの人は、なぜ、何度も事故に遭うのだろう?」

「自分はどうして、繰り返し事故に遭うのだろうか」

そのように思うことがあるかもしれません。何度も事故に逢いやすい人は、スピリチュアルか理由によって引き寄せてしまうことがあるのです。

繰り返し事故に遭うのは、どのような意味があるのか6個解説しますので、参考にしてください!

①厄落としの意味

倒れるのを止める手

事故に遭いやすい人のスピリチュアルな意味として「厄落としの意味」が考えられます。

なぜなら、先に小さな災難が起きることで、そのあとにくる大きな災難を避けることができる場合があるからです。

ただし、この場合は自分自身や相手にも怪我がほとんどない事故の場合です。 このような被害が少ない小さな事故の場合は、次にくるはずだった大きな災難をさけるための厄落としの可能性があるのです。

②ハイヤーセルフ、守護霊からのメッセージ

花畑

事故に逢いやすい人のスピリチュアルな意味として「ハイヤーセルフ、守護霊からのメッセージ」ということがあげられます。

事故が起きたあとにも、なにかトラブルや災難に巻き込まれる可能性があり、注意をして過ごしなさいというメッセージの場合があるからです。

そのため事故にあった際は、そのあとにもトラブルに巻き込まれないように気をつけて生活しましょう。日々のちょっとした気の緩みが、大きな事故やトラブルに繋がることがあるからです。

誤解してはいけないのは、ハイヤーセルフや守護霊が事故を起こさせているわけではありません。あなたにたいして「気をつけて生活するように」とメッセージを送っているのです。

③引き寄せられた事故

悩む女性

事故に逢いやすい人のスピリチュアルな意味として「引き寄せられた事故」の可能性があります。

潜在意識のなかにある「事故にあったらどうしよう」という不安な気持ちが、事故を引き寄せてしまう場合があるからです。

また、事故を起こす側と起こされる側が、どちらも波動が不安定になっているときに、お互いが事故を引き寄せてしまうことがあります。

④成長のための試練

事故に逢いやすい人のスピリチュアルな意味として「成長のための試練」があげられます。

事故が、魂を成長させるための試練のひとつかもしれないからです

人生には定期的に壁や試練が立ちはだかります。それは、試練を乗りこえることで、経験をつみ魂を成長させるためです。事故も試練のひとつだといえるでしょう。

もらい事故であれば、相手を許しながらも、さまざまなことを対処して、価値観が変わる場合があります。

また、自分が引き起こした事故であれば、「なぜ事故を起こしてしまったのか」原因を考えることが大切です。自分の欠点や悪かった部分と向き合い、改善していくことで以前よりも成長できるのです。

⑤波動が低くなり注意散漫に

事故に逢いやすい人のスピリチュアルな意味として「波動が低くなり注意散漫」になってることがあげられます。

なぜなら、波動が低いと、波動が低い人や物を引き寄せたり、注意散漫になるからです。また、心に余裕がなくなるため、運転をしているときに周りの車や人に注意することができなくなります。そのため、事故に遭いやすい状況といえるのです。

そして、波動が下がっていると、波動が低い人や物を引き寄せることで事故にあうこともあります。さらに波動が低いと、イライラしやすくなり、注意散漫になるのです。その結果、普段なら見落とさないことを見落として事故に遭いやすくなります。

日頃からイライラしないように、気持ちを穏やかに過ごしましょう。

⑥厄年の影響

厄年

事故に遭いやすくなるスピリチュアルな意味として「厄年の影響」が考えられます。

厄年になんらかの不幸やトラブルが起きた人は3人に1人という統計結果が出ています。

また、厄年には「なにか起こるのではないだろうか」という不安な気持ちになりやすく、潜在的な意識で事故を引き起こしやすいともいえます。

そして、厄年はいろいろなできごとが起こりやすく、波動の浮き沈みが激しい時期です。波動が低くなったときに事故に逢いやすいので、厄年の人は普段から気をつけて運転することをおすすめします。

男性の厄年は25歳、42歳、61歳、女性の厄年は19歳、33歳、37歳です。(数え年)

厄年の前の年を「前厄」後の年を「後厄」と呼び、厄年を含めて3年間は気をつけるべきといわれています。

事故に遭いやすい人のスピリチュアルな理由【状況別】3選!

事故に遭いやすい場合、加害者・被害者・無傷のように状況によってスピリチュアルな理由が変わることがあります。

それぞれのケースによって、どのような理由があるのかスピリチュアルな観点から解説します。

①自分が加害者の事故

交通事故

事故に逢いやすい人のスピリチュアルな理由として「自分の心に余裕がない」ことが考えられます。

心に余裕がないと、注意力が散漫になり運転に集中できないことがあるからです。

自分から起こしてしまった事故が多いようなら、自分自身を見つめ直す時間を作りましょう。

日々の行動や考えを見直して、改善するべきところは直す努力が必要です。

また、周囲を見渡せる余裕を持つことが事故を防ぐことに繋がります。

②自分が被害者の事故

交通事故

事故に遭いやすい人のスピリチュアルな理由として「周囲の人からトラブルに巻き込まれやすい」ことがあげられます。

事故のあとも、貰い事故のようにトラブルに巻き込まれ被害者になる可能性を示唆しているからです。

そのため、事故に遭って被害者になった場合は、その後の生活でさらなるトラブルに巻き込まれないように気をつけましょう

③事故に遭ったのに無傷だった場合

交通事故

事故に遭いやすい人のスピリチュアルな理由として「厄落し」の可能性が考えられます。

大きな災難やトラブルを回避するための厄落としの事故かもしれないからです。

そのため、事故に遭ったのに無傷だったときは、そのあとに起きたかもしれない災難を避けることができたと思って感謝しましょう。

また、問題やトラブルをかかえていた場合は事故に遭ったあとに解決することもあります。

事故に遭いやすい人のスピリチュアルな対策方法6選!

事故に逢いやすいスピリチュアルな意味があったとしても、できれば避けたいですよね!日々の心がけによって、事故に遭いにくくなる対策方法があります。

スピリチュアルな観点から対策方法に触れますので、事故に逢いやすい人は、ぜひ参考にしてください。

①波動を上げるため瞑想する

瞑想

事故に遭いやすい人のスピリチュアルな対策方法として「波動を上げるため瞑想する」ことがおすすめです。

なぜなら、波動が高くなることで注意力が高まり事故を防ぎやすくなるからです。

前述したように、波動が低いとイライラしたり、注意力が散漫になります。また、波動が低い人や物を引き寄せてしまうことも。

そのため波動を上げることで注意力をつけることが、事故をさけることに繋がるのです。また、波動が高くなれば、波動の高い人、物が引き寄せられます。

波動を上げる簡単な方法として、瞑想をすることがおすすめです。瞑想をすることで自分と向き合うことができます。また、瞑想をすることで高次元の存在と繋がりやすくなります。ハイヤーセルフや守護霊からのメッセージを受け取りやすくなれば、災難を避けやすくなるのです。

②日頃から注意力を身につける

事故に遭いやすい人のスピリチュアルな対策方法として「日頃から注意力を身につける」ことがあげられます。

前述したように波動を上げることで注意力を身につけることができますが、逆に注意力を身につけることで波動を上げることできるからです。

とくに、運転をするときはいつも以上に、周囲に気をつけるようにしましょう。また、注意力だけでなく、集中力を高めることも大切です。車に乗るときは、運転に集中することが事故を防ぐことに繋がります。

③潜在意識下で気をつける

潜在意識

事故に遭いやすい人のスピリチュアルな対策方法として「潜在意識下で気をつける」ことがあげられます。

事故にあわないように気をつけるには「顕在意識」だけではなく「潜在意識」で気をつけなければいけないからです。

そのためには波動を上げる項目で解説した瞑想が効果的です。瞑想をすることで、自分の潜在意識にアクセスする環境が整います。そのなかで、事故やトラブルに遭わないように意識することが大切なのです。

④厄祓いをする

交通安全祈願

事故に遭いやすい人のスピリチュアルな対策方法として「厄祓いをする」ことがあげられます。

なぜなら、厄年は、運気や波動が不安定になるためです。

前述したように、厄年は運気や波動が不安定になります。また、トラブルが起きるかもしれないという不安な気持ちがマイナスな事象を引き寄せてしまう可能性もあります。

そのため、神社仏閣で厄祓いをすることがおすすめです。厄年で気になる人は、厄祓いを受けてマイナスな運気をはねのけやすくしましょう。

⑤ネガティブなことを考えないようにする

事故に遭いやすい人のスピリチュアルな対策方法として「ネガティブなことを考えないようにする」ことがあげられます。

なぜなら、ネガティブな考えは、事故のようなマイナスの事象を引き寄せることがあるからです。

イライラしないように気をつけ、日々前向きに穏やかな気持ちで過ごすようにしましょう。また、人を妬んだり、恨むのもよくありません。悪いことが起きたときは、ネガティブに捉えるよりも、同じことが起きないように気をつけて前向きに考えることが大切です。

⑥免許返納もひとつの方法

免許返納

事故に逢いやすい人のスピリチュアルな対策方法として「免許返納もひとつの方法」です。

注意しても、運転能力に問題が生じたときは、車に乗らないという選択もあるからです。

性格的なものや、年齢的なことで運転しないほうが良い場合もあるのです。

どれだけ注意しても、何度も事故に遭うという人は、自分の運転能力を見直してみましょう。

そのうえで、限界を感じる場合は免許を返納することも、ときには必要です。

まとめ

運転

今回は「事故に遭いやすい人のスピリチュアルな意味6選!」「事故に遭いやすい人のスピリチュアルな理由【状況別】3選!」「事故に遭いやすい人のスピリチュアルな対処方法6選!」を解説しました。

事故に逢いやすいスピリチュアルな意味は下記のようなことが考えられます。

  • 厄落としの意味
  • ハイヤーセルフ、守護霊からのメッセージ
  • 引き寄せられた事故
  • 成長のための試練
  • 波動が低くなり注意散漫に
  • 厄年の影響

事故に遭わないようにするには、波動を上げて注意力をあげたり、潜在意識下で気をつけるため瞑想することがおすすめです。また、厄年の人は厄祓いをして波動を上げるのも良いですね。

普段から運転に集中をして注意力を身に付けましょう。また、気をつけても事故を繰り返してしまう場合は、免許を返納することも必要です。

コメント