PR

彼氏じゃない人とキスする夢の意味とは

彼氏じゃない人とキスする夢を見たら、どのような意味があるのか気になりますよね。

夢のなかで、どのような相手と、どんなふうにキスをしたのかで意味が変わってきます。

この記事では、

彼氏じゃない人とキスする夢の意味【相手別】10選!

彼氏じゃない人とキスする夢の意味【状況別】5選!

について解説します。

夢の意味を知ることで、あなたの悩みが解決しやすくなります。彼氏じゃない人とキスする夢の意味が気になる人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

彼氏じゃない人とキスする夢の意味とは?

彼氏じゃない人とキスする夢を見たら「欲求不満?」「浮気願望がある?」と気になってしまいますよね。

夢のなかの相手が気になってしまったり、浮気願望はないはずなのに・・・と思うかもしれませんね。

夢について、精神科医であるジークムント・フロイトは、その人の願望があらわれると分析しています。

さらに夢占いにおいて、彼氏じゃない人とキスする夢を見るのは、深層心理や願望に加えて、2人の未来についての予知があります。

もちろん、占いなので絶対にあてはまるとは限りません。しかし、深層心理や2人の未来を読み解くヒントになりますよね。

彼氏じゃない人とキスする夢の意味は、具体的に下記のようなことが考えられます。

彼氏じゃない人とキスする夢の意味
  • 新しい恋がしてみたい
  • 彼氏に不満がある
  • 現在の恋愛のマンネリ。刺激がほしい。
  • 嫉妬させて、もっとかまってほしいという深層心理
  • 2人の関係が続くかどうか不安な心理
  • 別れや失恋の可能性
  • 元カレや元カノへの未練
  • 秘密がばれるのが不安
  • 彼氏から愛されている
  • 彼との仲が深まる

彼氏じゃない人とキスする夢の意味は、あなたの不満や願望をあらわす深層心理が多いのです。また、恋愛のマンネリや、別れや失恋の可能性という凶夢が多いですが、2人の仲が良くなる吉夢の場合もあります。

つまり、誰と、どのようなキスをしたかで夢の意味が変わってくるのです。

また、たとえ凶夢であったとしても、夢の意味がわかれば、彼との関係を良くする対策がとれます!

彼氏じゃない人とキスする夢の意味を「人物別」と「状況別」に解説しますので、悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください!

彼氏じゃない人とキスする夢の意味【相手別】10選!

彼氏じゃない人とキスする夢の意味は、どのような相手とキスをするかによって、大きく意味が変わってきます。

人物により、凶夢、吉夢、どちらにもなりえるのです。

彼氏じゃない人とキスする夢の意味について、相手別にそれぞれ解説していきます!

①知らない人

彼氏じゃない人とキスする夢の意味として、知らない人とキスをするのは、「現在の恋愛にマンネリしている可能性」があります。

なぜなら、彼氏じゃない人とキスするのは、「理想の相手(夢のなかの知らない人)」「現在の恋愛への不満」を示しているからです。

夢のなかで異性の知らない人とキスをしていれば、誰かにもっと愛されたいと感じているかもしれません。このようなときに、素敵な男性と出会えば気持ちが揺れてしまうでしょう。

同性の知らない人とキスをしていれば、彼氏との恋愛がうまくいっていないことをあらわしています。彼氏との関係を見つめ直さないと、2人の関係が危うくなるかもしれません。

②元カレや元カノ

彼氏じゃない人とキスする夢の意味として元カレや元カノとキスをするのは、「過去の恋人への未練」「彼氏とのあいだに問題がある」という状況が考えられます。

夢占いにおいて元カレや元カノの夢の意味は、「元カレや元カノへの未練」「現在の生活への物足りなさ」「解決できていない問題」を示しているからです。

とくに、元カレや元カノとキスをしたあとに付き合っている夢なら、未練が強いことをあらわしています!

元カレや元カノとの別れかたに納得していないと未練を感じやすいのです。また、現在の彼氏との恋愛に満足していなかったり、2人のあいだに問題がある場合もあります。

③同姓の友達

彼氏じゃない人とキスする夢の意味として「同性の友達とキスする」のは、「報われない恋愛」をあらわしています。

同性の友達とキスをする夢を見たら「なぜ?」と、目が覚めたあとに驚いてしまいますよね。この夢は、あなたが同性愛者であるから見るわけではありません。

現在の恋愛がうまくいかないかもしれないと、あなたは不安を感じているのです

また、口を塞ぐことから「秘密をばらされないようにしたい」という意味の場合もあります。

同姓の友達とキスする夢の意味
  • 同性の友達からキスされる場合は・・・現在の恋愛がうまくいかない可能性を感じているのです。彼氏とのコミュニケーションを増やすようにしましょう。
  • 同性の友達にキスする場合・・誰にも言えない秘密を隠していて、「友達がそればらすのではないか?」という不安をあらわしています。

④異性の友達

彼氏じゃない人とキスする夢の意味として「異性の友達とキスする夢」は、「彼氏と友達を比べている」可能性があります。

夢占いにおいて、異性の友達の夢を見るのは、その友達に対する好奇心が高まっているからです。

また、彼氏に不満をもっていて、他の誰かと比べたくなっているという場合が考えられます。

異性の友達とキスをする夢をみた場合は、彼氏と向き合う時間を作り、不満に思っていることについて話し合ったほうが良いでしょう。

彼氏がいないシングルの人が、異性の友達とキスする夢を見た場合は、その友人のことが気になっている場合があります。

⑤芸能人

彼氏じゃない人とキスする夢の意味として「芸能人とキスする夢」は、「彼氏に対するさみしさ」や「誰かとキスをしたいという欲求」をあらわしています。

好きな芸能人とキスする夢であれば、より一層、彼氏に対するさみしさや、欲求不満度が高いといえるでしょう。また、あなたの理想と現実が離れていて夢見がちな状況でもあります。

好きではない芸能人とキスする夢を見たときは、秘密を隠していることに罪悪感を覚えているかもしれません。

⑥家族

彼氏じゃない人とキスする夢の意味として「家族とキスする夢」は夢に出てくる人物によって意味が変わります。

外国人は、家族とキスすることは自然なことですが、日本人は抵抗がある人が多いですよね。目が覚めたときに違和感を感じずにはいられないかもしれません。

家族の誰とキスする夢なのかによって、吉凶が変わってきます。どのような意味があるか、人物別にそれぞれ解説します。

家族とキスする夢の意味
  • 父親・・・深層心理で父親のような人が、理想の彼氏と思っています。
  • 母親・・・母親に依存心が強い状況です。
  • 兄弟・姉妹・・・兄弟、姉妹とキスをして気分が良ければ、彼氏との仲が深まります。彼氏に自分の気持ちをどんどんアピールしていきましょう。逆に気分が悪ければ、彼氏と疎遠になってしまうかもしれません。彼氏とコミュニケーションを大切にしましょう。
  • 祖父母・・・祖父母とキスする夢は、このままだと彼氏と喧嘩をして振られてしまう可能性をあらわしています。彼氏にワガママをいってないか自分の行動を振り返りましょう。

⑦動物

彼氏じゃない人とキスする夢の意味として「動物とキスする夢」は、「彼氏から愛されている」「対人運アップ」の状況をあらわしています。

夢占いにおいて、動物とキスをする夢は、人間関係が良くなり問題が解決するといわれているからです。

動物とキスをする夢は、目が覚めたときに幸せな気持ちになりそうですね。

キスをする動物によっても意味が変わるので、種類別に解説します。

動物とキスする夢の意味
  • ・・・あなたが彼氏から愛されていることをあらわしています。また、欲求不満を感じていることも。
  • ・・・彼氏とうまくいっていることをあらわします。対人運アップも。
  • ・・・彼氏を尊敬していることをあらわしています。ぜひ、言葉に出してほめてみましょう。
  • うさぎ・・・子宝に恵まれるかもしれません。

⑧赤ちゃん、子供

彼氏じゃない人とキスする夢の意味として「赤ちゃん、子供とキスする夢」は、「彼氏との仲が進展する吉夢」となります。

夢占いにおいて、赤ちゃんや子供とキスする夢は、人間関係の進展を意味があるからです。

赤ちゃんや子供とキスをする夢を見たら彼氏との仲がうまくいくことをあらわしています。

⑨上司、同僚

彼氏じゃない人とキスする夢として「上司や同僚とキスする夢」は、「自信喪失」「上司や同僚への好意」ということをあらわします。

上司とキスをする夢は、仕事でミスをして自信をなくしていることも。信頼できる誰かに相談にのってもらうのも良いでしょう。また、異性の上司であれば、その人に好意をもっている可能性があります。

同僚とキスする夢は、異性であればあなたが好意をもっていることも。恋愛感情をまったく感じない同僚であれば、仕事でライバル意識がある場合が考えられます。

⑩老人

彼氏じゃない人とキスする夢の意味として「老人とキスする夢」は、「失恋」「別れ」「健康面の注意」をあらわします。

なぜなら、夢占いにおいて老人とキスする夢は、「生命力の低迷」や「恋愛がうまくいかないこと」の意味があるからです。

老人の夢を見たときは、彼氏は運命の人ではないかもしれません。また、健康面に気をつけるようにしましょう

彼氏じゃない人とキスする夢の意味【状況別】5選!

夢のなかで、彼氏じゃない人とキスしたときに、どのような状況だったのかによって、意味が変わります。

彼氏じゃない人とキスする夢の意味について、状況別に解説します。

①キスをする夢で嬉しかった場合

彼氏じゃない人とキスする夢の意味として「嬉しい気持ち」になった場合は、「兄弟、子供、動物が相手とキスする夢なら彼氏との恋愛に満足している」ことをあらわしています。彼氏との付き合いで日々、満たされているといえるでしょう。

異性とキスする夢なら、夢の相手に好意を持っている可能性があります。気づかないうちに、あなたに浮気願望があるのかもしれません。

②キスして嫌がられる夢

彼氏じゃない人とキスする夢の意味として「キスして嫌がられる夢」は、「誰かに愛されたいと独りよがりになっている」「自分の欲求ばかりを主張している」ことがあげられます。

自分の気持ちばかりを彼氏に押しつけていませんか?そのままだと彼氏の心が離れてしまいます。彼氏の意見も尊重する姿勢が大切です。

③異性と何度もキスする夢

彼氏じゃない人とキスする夢の意味として「異性と何度もキスする夢」は「浮気願望」「誰かと精神の繋がりがほしい」欲求といえます。

なぜなら、彼氏との精神的な繋がりを感じていないことをあらわしているからです。

素敵な人があらわれたら、浮気をしてしまう可能性があります。

彼氏としっかり向き合い、コミュニケーションをとる必要性があるといえるでしょう。

④キスするところを誰かに見られる夢

彼氏じゃない人とキスする夢として「キスするところを誰かに見られる夢」は、「彼氏に対するさみしさ」「誰かにかまってほしい」ことをあらわしています。

あなたの深層心理では、孤独を感じ、彼氏に対してかまってほしいという思いがあるのです。彼氏に対して欲求が強すぎると、引かれてしまうこともあります。ときには甘えるのも良いですが、強引にならないように気をつけましょう。

⑤キスがリアルだった夢

彼氏じゃない人とキスする夢の意味として「キスがリアルだった夢」は、あなたの願望をあらわすことが多いのです。

気になる異性や、芸能人が相手なら、あなたのなかに「この人とキスをしてみたい」という深層心理の可能性があります。

まとめ

今回は「彼氏じゃない人とキスする夢の意味【相手別】10選!」「彼氏じゃない人とキスする夢の意味【状況別】5選!」について解説しました!

彼氏じゃない人とキスする夢は、あなたの深層心理や願望、2人の関係性をあらわします。夢占いにおいて「新しい恋をしたい願望」「彼氏への不満」「2人の関係への不安」「隠したい秘密があるとき」「別れや失恋の予兆」「2人の仲が進展する」「彼氏から愛されているとき」とさまざまな理由が考えられます。

誰と、どのようなキスをするのかによって、凶夢、吉夢のどちらにもなりえるのです。

そして、夢の意味がわかれば、彼氏との関係を良くしていくヒントにもなります。

彼氏じゃない人とキスする夢を見て、2人の関係が気になっている人は、ぜひこの記事を参考にしてください!

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント