PR

浮気がバレる夢の意味とは

浮気がバレる夢を見たら、ハラハラして、なぜ、そのような夢を見たのか意味が知りたくなりますよね。

この記事では、

浮気がバレる夢の意味【バレる相手別】5選!

浮気がバレる夢の意味【浮気相手別】8選!

浮気がバレる夢の意味【シチュエーション別】6選!

浮気がバレる夢の意味【浮気した人物別】4選!

に解説します!

夢の意味を知ることが、あなたがとるべき行動のヒントになるかもしれません。

浮気がバレる夢の意味が気になる人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

浮気がバレる夢の意味とは?

浮気がバレる夢を見たら、目が覚めたあともドキドキしたり「正夢になったらどうしよう?」と不安になるかもしれません。

また、実際に浮気をしていない場合は「なぜ、浮気がバレる夢を見たのだろう」と気になりますよね。

浮気がバレる夢は、不満、心配、願望、警告の意味が多く、人物やシチュエーションによって変わります。

夢占いでは凶夢が多い印象がありますが、夢の意味を知ることで、問題が解決しやすくなります!

浮気がバレる夢を見て、悩んでいる人のために、夢の意味を解説していきます!

浮気がバレる夢の意味【バレる相手別】5選!

彼氏(彼女)に浮気がバレる夢でヒヤヒヤした

職場の人に浮気がバレる夢を見るなんて!

浮気がバレる夢は、バレる相手が誰なのかによっても意味が変わってきます。

誰にバレたのか、それぞれ相手別に夢の意味を解説しますので、参考にしてくださいね。

①恋人(彼氏、彼女)

恋人(彼氏、彼女)に浮気がバレる夢の意味は、相手を愛しているのか、自分の気持ちに疑問を感じているのかもしれません。

「彼氏のことを好きなのかわからない」

「彼女のことを愛しているのだろうか」

そのように悩んでいる気持ちが、夢にあらわれているのです。

そのため、もし、恋人に浮気がバレる夢を見たら、自分の気持ちを見つめ直す良い機会かもしれません。

②職場の人

職場の人に浮気がバレる夢の意味は、あなたが仕事に真剣に取り組めていない可能性があります。

なぜなら、職場の人に申し訳ないと感じている深層心理が、夢を見させるからです。

しんどい仕事を周りの人に任せたり、形だけの仕事をしていませんか?そのことを、自分自身がよくわかっているのかもしれませんね。

浮気がバレる夢を見て、バレる相手が職場の人だったときは、初心に戻って仕事に真剣に取り組んでみましょう。自信をもって仕事ができるようになるはずです。

③家族

家族に浮気がバレる夢の意味は、家族に嘘をついて罪悪感をいだいている場合があります。

なぜなら、家族に本当のことを話せていなかったり、 ごまかしているときに、うしろめたいという気持ちが夢となってあらわれるからです。

また家族との仲がうまくいってないときのストレスが夢として出てくることもあります。

そのため、家族に浮気がバレる夢を見たときは、身内に嘘をつかないように気をつけましょう。家族に嘘をつけるということは、他人にも嘘がつけるということです。周りの信頼を落とすことに繋がります。

④浮気相手の彼女(彼氏)

浮気相手の彼女(彼氏)に浮気がバレる夢を見たときは、隠している秘密が明るみになる可能性があります。

実際に浮気をしている場合は、正夢となり浮気相手の彼女(彼氏)にバレてしまうかもしれません。

浮気をしていない場合は、秘密にしていることが周囲の人たちにバレてしまうことが考えられます。

もし、浮気がバレる夢を見て、相手が浮気相手の彼女(彼氏)だったときは、いつもより慎重に行動しましょう。

⑤友達

友達に浮気がバレる夢の意味は、夢の相手と距離を置きたいという願望かもしれません。

その友達に対する嫌悪感が、夢となっているのです。

浮気がバレる夢を見て、バレる相手が友達だったときは、相手との関係を見直したほうが良いでしょう。

浮気がバレる夢の意味【浮気相手別】8選!

元カレとの浮気がバレる夢を見てしまった

知らない人との浮気がバレる夢を見るなんて、なぜだろう

誰と浮気をしたのかによっても夢のイメージが違いますよね。そして夢占いにおいて、誰と浮気をしたのかによって、夢の意味が変わってきます。

夢の意味を、浮気相手別に、それぞれ解説していきます!

①浮気相手が元カレ・元カノ

浮気がバレる夢の意味として「浮気相手が元カレ・元カノ」なら、「彼氏を嫉妬させて気をひきたい」「元カレ(元カノ)に未練がある」というような二通りの理由が考えられます。

1つ目は「現在の彼氏やパートナーに、もっと自分のことを見てほしいという気持ちが強い」ケースです。嫉妬させて自分に夢中になってほしいという深層心理があります。押しつけがましくならないよう気をつけながら、自分の素直な想いを彼氏に伝えると良いでしょう。

2つ目は夢のなかで浮気相手になった「元カレや元カノに未練や執着がある」場合です。元カレとの別れかたに納得できていなかったり、後悔していることが考えられます。過去に執着したままだと前に進むことができません。そしてトラブルのもとにもなりかねないのです。潔く自分の気持ちに踏ん切りをつけてみましょう。

②浮気相手が昔好きだった人

浮気がバレる夢の意味として「浮気相手が昔好きだった人」の場合は、「夢のなかの相手に未練がある」ことが考えられます。

昔好きだった人のことが忘れられず、現在の彼氏(彼女)と比べている場合もあるでしょう。

しかし、過去を振り返っていては、進歩することができません。

現在の不満や問題点を解決しながら前に進んでいきましょう。昔好きだった人との浮気がバレる夢を見たときは、現在の彼氏(彼女)としっかり向き合うことが必要です。

③浮気相手が友達

浮気がバレる夢の意味として「浮気相手が友達」だった場合は、「あなたが友達に憧れをもっている」ことをあらわします。

その友達ともっと深い仲になりたいという願望があるかもしれません。

また、もうひとつの意味として、「あなたが彼氏やパートナーに対して秘密を隠している」ということが考えられます。

彼氏やパートナーに秘密を隠し続けていると、バレたときに大きなトラブルになることもあるため注意が必要です。

浮気がバレる夢のなかで、浮気相手が友達だったときに、彼氏やパートナーに隠していることがあればタイミングをみて話すようにしましょう。そうすることで、2人の関係が深まり、信頼関係が強くなります。

④浮気相手が上司

浮気がバレる夢の意味として「浮気相手が上司」だった場合は、「仕事で良い転機が訪れる」「仕事で認められたいという気持ち」が考えられます。

浮気相手が上司の夢は、仕事で成功したり、業績を評価されるような良い転機が訪れやすいのです。

また、あなた自身も「仕事で認められたい」とモチベーションが上がっているため、良い結果が出しやすくなっています。

浮気がバレる夢を見て、浮気相手が上司だったときは、仕事に積極的に取り組むことで成功しやすくなります!

⑤浮気相手が同僚

浮気がバレる夢の意味として「浮気相手が同僚」の場合は、「あなたが仕事に真剣に取り組めてない」可能性があります。

仕事が適当になっていたり無責任になっているかもしれません。

そのツケは、やがてあなたに戻ってきてしまいます。

浮気がバレる夢を見て、浮気相手が同僚の場合は仕事に対して真剣に取り組むことが大事です。

⑥浮気相手が芸能人

浮気がバレる夢の意味として「浮気相手が芸能人」だったときは、「華やかな生活をしたい」という願望があるかもしれません。

なぜなら、芸能人と浮気する夢は「注目されたい」という深層心理をあらわすからです。

彼氏(彼女)やパートナーがいれば、現在の生活が物足りず、もっと華やかな生活をしたいという憧れを感じています。

しかし、憧れや夢だけを追い求めていては、彼氏(彼女)やパートナーとの関係が悪くなるかもしれません。

彼氏(彼女)やパートナーと過ごす現実の生活を大切にしましょう。

⑦浮気相手が知らない人

浮気がバレる夢の意味として「浮気相手が知らない人」の場合は「人との繋がりを恋しく思っている」可能性があります。

知らない人と浮気をする夢を見ると、不思議な気持ちになるかもしれませんね。

あなたがさみしさを感じていて、人と繋がりたいと思っている場合に見やすい夢なのです。

また、知らない人とワンナイトラブの浮気がバレる夢であれば、彼氏(彼女)やパートナーがあなたの浮気を疑っている場合があります。

恋人やパートナーを不安にさせないように行動しましょう。

⑧浮気相手が外国人

浮気がバレる夢の意味として「浮気相手が外国人」の場合は、「あなたが新しい変化や刺激を求めている」ことをあらわします。

彼氏(彼女)やパートナーとの現在の関係にマンネリを感じて、あらたな変化を求めている可能性があるのです。

浮気がバレる夢を見て、浮気相手が外国人だった場合は、いつもと違うデートのプランを立ててみるのが良いでしょう。2人で新しい趣味に挑戦するのもおすすめです!

浮気がバレる夢の意味【シチュエーション別】6選!

浮気をした夢のなかで、怒られたり、後悔したのでしょうか?それとも浮気がバレた相手と修羅場になったのか、シチュエーションによって夢の意味は変わってきます。

浮気がバレる夢の意味をシチュエーション別に解説していきます!

①浮気がバレて修羅場になった夢

浮気がバレる夢のなかで「修羅場になった」ときは、「人間関係の運気が低迷している」「彼氏(彼女)を大事に思えていない」ことが考えられます。

夢のなかで浮気がバレて修羅場になるのは、あなたの気持ちに焦りや不安がある状況といえます。そのため、現実世界で心に余裕がなく、人間関係が悪くなる可能性があるのです。

また、修羅場になる夢は彼氏(彼女)やパートナーを大事に思えてない深層心理をあらわすことも。

浮気がバレる夢のなかで修羅場になったときは、自分の心に余裕を持つようにしましょう。そして恋人やパートナーを客観的に見て見つめ直してみるのも良いでしょう。

②浮気がバレて後悔している夢

浮気がバレる夢のなかで「後悔している」場合は、「あなたが自分の気持ちをセーブできている」ことをあらわします。

悩みながらも自分の理性を保つことができているといえるでしょう。

自分の気持ちをコントロールできていれば、トラブルに巻き込まれにくくなります。

③浮気がバレたあとに怒られる夢

浮気がバレる夢のなかで「怒られる夢」は、「自分がうしろめたいことに焦りを感じている」「彼氏(彼女)やパートナーと理解しあえていない」ことがあげられます。

自分が正しくないことがわかっているため、罪悪感を感じたり、気持ちが追い込まれている状況なのです。人に謝らないといけないことがある場合は、早めに謝罪しましょう。

また、彼氏(彼女)やパートナーとわかりあえていないときにも怒られる夢を見やすいのです。彼氏(彼女)やパートナーとのコミュニケーションを大切にしましょう。

④浮気がバレて別れた夢

浮気がバレた夢のなかで「別れた夢」を見た場合は「彼氏(彼女)やパートナーへの束縛」「不安な想い」「人生における大きな転機」があらわしています。

浮気がバレて別れた夢を見たら、正夢じゃないかと不安になるかもしれませんね。

実際は「正夢」になるわけではなく、恋人にふられたらどうしようというあなたの不安な気持ちをあらわしているのです。

しかし、束縛ばかりしていたら恋人は息がつまってしまうかもしれません。ときには相手を信頼することが必要です。

また、浮気がバレて別れた夢には、人生の転機を意味する場合もあります。

⑤実際に浮気をしている場合

浮気がバレる夢の意味として「実際に浮気をしている」場合は、「正夢になる可能性」を示しています。

実際にうしろめたいことがあり、浮気がバレる夢を見ると、ドキッとするでしょう。

きっと、大丈夫だろうと油断をしていると痛い目をみることになりかねません。

バレたらどうしようと不安を感じているなら、予感が的中するかもしれないのです。

⑥浮気をしてないのに、浮気がバレる夢を見る

浮気がバレる夢の意味として「実際に浮気をしていない」場合は、「恋愛運が下がっている」ことをあらわしています。

恋人やパートナーに話せていないことがないでしょうか?また、さみしさや自分の思いのままに行動するとトラブルに巻き込まれることもあるので、注意が必要です。実際に浮気をしていないのに、浮気がバレる夢を見たときは、慎重に行動しましょう

浮気がバレる夢の意味【浮気をした人物別】4選!

浮気がバレる夢は、自分の浮気がバレる夢とは限りませんね。ときには家族や友達の浮気がバレる夢を見るかもしれません。

浮気をした人物別に、夢の意味を解説していきます。

①父親の浮気

父親の浮気がバレる夢の意味として「父親または上司への信頼が低くなっている」ことがあげられます。

なにか不満に思っていることや、気になることがあるようなら、さりげなく聞いてみるのも良いでしょう。

②母親の浮気

母親の浮気がバレる夢の意味は「あなたを心配している」「あなたへの警告」の可能性があります。

母親があなたのことを心配する思いが夢にあらわれることがあるのです。

また、あなたが浮気をする可能性があることを警告している場合もあります。

母親の浮気がバレる夢を見たときは、心配をかけないように行動しましょう。コミュニケーションを増やすことで、安心させてあげられるかもしれませんね。

③友達の浮気

友達の浮気がバレる夢の意味は「友達を心配している」「出会いの前兆」「秘密がバレるのを不安に思う」ことが考えられます。

友達のことで気になることがあれば、聞いてみたりアドバイスをしてあげるのも良いでしょう。

また、あなたに新しい出会いがあるかもしれません。

そして、あなたに秘密があるときも、見やすい夢といえます。夢占いにおいて、夢のなか夢のなかの友達は、自分を映す鏡といわれるからです。

④彼氏(彼女)やパートナーの浮気

彼氏(彼女)やパートナーの浮気がバレる夢の意味は、「あなたの嫉妬心や不信感」をあらわします。

恋人やパートナーに対して、「浮気をしているのではないか?」と疑念をいだいたり、嫉妬心が強いときに見やすい夢です。

彼氏(彼女)やパートナーの夢を見たときは、客観的に自分を見つめて冷静になりましょう。リフレッシュして気分転換することもおすすめです。

まとめ

今回は「浮気がバレる夢の意味」について【バレる相手別】【浮気相手別】【シチュエーション別】【浮気をした人物別】に、それぞれ解説しました。

浮気がバレる夢をみたときは、人物やシチュエーションにより、凶夢、吉夢、警告と、さまざまな意味があります。

実際に浮気をしている人も、浮気をしていない人も、夢の意味を知っていれば、問題を解決しやすくなります!

浮気がバレる夢を見て、ドキドキしたり不安になっている人は、ぜひこの記事を参考にしてください!

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント