PR

【誕生日占い】4月21日生まれの性格・特徴【2023年の運勢】

4月21日は「民放の日」です。1951年の4月21日に、日本で初めて各民放テレビ16社に「放送予備免許」が公布されたことに因んで「日本民間放送連盟」が記念日に制定しました。

民法は広告収入が活動資金源になっていることから、当時は「放送広告の日」という名称で制定されていましたが、のちに現在の名称に改められています。

そんな4月21日に生まれた人は、どんな性格や恋愛傾向があるのでしょうか。この記事では、4月21日生まれの人の性格や隠れた本質、誕生石や誕生花、そして2023年の運勢について詳しく紹介していきます。

4月21日生まれの人の2023年の運勢

4月21日生まれの2023年は発見と自由の年です。他の人に手を差し伸べることによってチャンスが生まれるので、積極的に周囲と関わるよう心掛けましょう。自分を売り込むのに最良のタイミングで、社会活動や人生を楽しむためにやりがいのある1年が訪れます。

また、創造性や情熱的な物事への興味が高まる年でもあるようです。学習や共有、議論に対するエネルギーが高まり、自分の知恵や直感を活用して新しいアイデアを生み出すことができます。そこから新しい繋がりへと発展していくこともあるでしょう。

さらに、対人運が良好なので、日々のコミュニケーションも良い方向に向かいます。驚きやワクワクするような関係を築ける人も多いようです。恋愛運も良好で、既にパートナーシップを育んでいる人は新しい風が吹き込んでくるかもしれません。何らかの刺激が期待できるでしょう。

4月21日生まれの人の性格

まずは、4月21日生まれの人の性格について詳しくみていきましょう。

生まれ持った性質・性格

4月21日生まれの人の性格は、自立心が強く直感的で大胆なタイプです。独創性が豊かで、自分と異なる他者のユニークな発想も受け入れられる柔軟さを持っています。

活発でやりがいのあることを好む好奇心旺盛さと、平和で安定した生活の相反するものを求めるタイプです。あれこれ首を突っ込んでいるように見えて、実は無謀なことには手を出しません。基盤はしっかりしてから行動したいと思っています。

また、意志が強いタイプでもあり、困難に果敢に立ち向かえる人です。自分の信念に基づいて行動しており、自分の意見をハッキリ伝えることができます。リーダーシップの素質も持っているため、周囲を導くこともできるでしょう。

得意なこと

4月21日生まれの人は、対人関係の構築が得意です。コミュニケーション能力が高く、人々との繋がりを築くことで助け合いながら物事を進めていきます。

他者から受けた刺激を自分の糧にできるので、異なる視点であってもきちんと尊重できる人です。この刺激は創造力になり、アートやデザイン・発明などの分野で生かされています。

また、現実的な視点を持っているため、問題解決力にも優れています。計画を立てることはもちろん、中長期的な目標に向けて効果的にアプローチできるタイプです。ビジネスや経営などで大いに役に立つでしょう。

苦手なこと

4月21日生まれの人は几帳面なところがあり、曖昧なことが苦手です。白黒はっきりしたいと考えています。また、頑固でワガママな一面を持っているため、時に自分の意見を通そうとしてしまうことも。時には支配的になってしまうこともあるので、十分注意してください。

悩みがちなこと

人間関係において、時々ストレスを感じることがあります。特に気が合わない人との距離感が上手く保てず苦労してしまうようです。

また、才能や自分の良さをいつも発揮できるというわけではなく、時に上手くいかないことも。そんな時に周囲から期待されてしまうと不安に感じてしまうようです。

4月21日生まれの人の隠れた本質と使命

4月21日生まれの人の使命は「自分の才能を活かしながらも他者と協力し、チームの一員として成長すること」です。

4月21日生まれの人は意志が強く、対人関係を良好にするのが得意です。しかし、自分自身が中心から外れることを好まない傾向があります。

また、周囲と切磋琢磨することにより成長し、才能を発揮するタイプであり、チームで物事に取り組むのが得意です。周囲と上手く意見交換をすることにより、自分の得意でないことでも良い決断ができる特技を持っています。

しかし、競い合うことに夢中になりすぎると、結果が出なくなってしまうことも。自分中心になりすぎないことが重要です。自分が常に全面に出ることを求めてしまうと、チームのバランスは崩れてしまうでしょう。

4月21日生まれの仕事運・適職・天職

4月21日生まれの人は、リーダー的素質を持っているのですが、どちらかというとサブリーダーやサポート役に向いているタイプです。チームや組織で働くことによって才能を発揮します。努力家で知性的な一面を持ち合わせているため、周囲からも信頼されていることでしょう。

また、芸術的なセンスがある人なので、ファッション・建築・広告・企画などの分野での活躍が期待できます。インテリアデザイナーやシンガーソングライター、ファッションデザイナーなどに向いているでしょう。また、俳優・写真家・建築家・広告業・ウェブデザイナーなどにも適性があります。

ただし、自分の手に負えないことがあると、人任せにしてしまう癖があるため注意が必要です。

4月21日生まれの金運

4月21日生まれの人は堅実な金運の持ち主です。お金を稼ぐ才能・蓄える才能の両方を持ち合わせておいるため、基本的に一生お金に困ることは少ないでしょう。ただし、使い道を考えすぎて迷ってしまったり、周囲の意見や情報に流されやすかったりするため注意が必要です。

また、住居を転々と変える人が多いため、引っ越し費用に出費がかさむかもしれません。

4月21日生まれの健康運

4月21日生まれの健康運は良好です。しかし、ストレスや過労が原因で体調を崩しやすい傾向があります。また、食べることが好きで、美味しいものには目が無いタイプなので、食生活には十分気を付けましょう。

特にストレスや忙しさから食べ過ぎや偏食になりがちです。バランスの良い食事や適度な運動を心掛けてください。さらに、ストレスを溜め込まないよう趣味に打ち込んだり、リラックスできることに取り組んだりするといいでしょう。

4月21日生まれの恋愛・恋愛運

4月21日生まれの人はロマンチックな恋愛を好みます。知的好奇心を刺激するような活発な人に惹かれる傾向です。明るく思いやりがあり、多くの人から愛されるタイプなので、恋愛のチャンスは多いほうでしょう。

安定した恋愛関係を求めつつ、常にワクワクするようなことを探しているタイプでもあります。好きな人の前では甘えたがりで愛情深く、気を許したパートナーだとワガママな素が出てしまうこともあるようです。自由気ままな振る舞いは相手を振り回してしまうため、十分注意しましょう。

4月21日生まれの結婚運・結婚観

4月21日生まれの人は結婚後、家庭を穏やかで安心できる場所にしようと努力します。愛情深く、パートナーや家族を大切にするタイプです。細やかな気配りができる家庭的な人ですが、趣味や仕事、自分の時間も重視したい人でもあります。

主導権はパートナーに握らせる人が多いのですが、必要な時には家族を守る役割も果たせる人です。ただし、結婚後にワガママが出やすくなる傾向があるため、独りよがりになっていないか気をつけて過ごすといいでしょう。

4月21日生まれの誕生花

4月21日生まれの誕生花は「ニゲラ(クロタネソウ)」です。

ニゲラは地中海沿岸と西アジアが原産地です。秋に種をまき、春から初夏に開花する一年草で、独特な形状の花と葉をしています。小さめですがかなり存在感があり、繊細な見た目からは想像できないくらい丈夫な性質を持っており、こぼれ種で増えることもあるようです。

「ニゲラ」はラテン語の「Niger(黒い)」に由来しています。花の後にゴマのような真っ黒い粒の種を付けるためです。また、花が霧の中にひっそりと咲くことから、「霧の中の愛」という英名も付けられています。

ニゲラは青・白・ピンクの小ぶりな花を咲かせますが、実は花びらに見える部分は「がく片」です。本来の花びらは退化しており、目立たない形状をしています。

ニゲラの花言葉は「戸惑い」「夢で逢えたら」「未来」などです。

4月21日生まれの誕生石

4月21日生まれの誕生石は「アンダリューサイト」です。

アンダリューサイトは見る角度によって色が変わる不思議なパワーストーンです。主に灰色を帯びた緑・褐色がかった黄色・暗赤色の3色が楽しめます。

アンダリューサイトが「希望の石」と呼ばれるのは、この3つの輝きを持っているためです。たとえ1つ失ったとしても輝きが消えない(2つ残る)ことに因んでいます。

また、アンダリューサイトは新しい出会いを運んできてくれるパワーストーンです。身につけると素敵な出会いをもたらしてくれることから、「愛の予感」という石言葉を持っています。

4月21日生まれの運命数

4月21日生まれの運命数は「7」です。

運命数とは、生年月日を1桁ずつ足すことで求められ、生まれ持った先天的な性質を導き出せる数字です。7の運命数には「直感」「インスピレーション」「哲学的」「スピリチュアル」などの意味があるとされています。

4月21日生まれの星座

4月21日生まれの星座は「牡牛座」です。「土」のエレメントに属している牡羊座は、堅実で具体的な性格をしている傾向があります。独特のセンスを持っているリアリストです。

相性のよい星座としては「水」のエレメントに属する「蟹座」「蠍座」「魚座」などが挙げられます。しっかりしている地のエレメントの人は、感性豊かな水のエレメントの人と一緒に居ることでリラックスでき、自分らしさを取り戻せるのです。

4月21日生まれの偉人

ジョン=ロー(経済思想家)
ジャン=バティスト・ビオ(物理学者)
フリードリヒ=フレーベル(教育者)
マックス=ウェーバー(経済学者)
三船久蔵(柔道家/柔道の神様)
エリザベス2世(イギリス女王)

4月21日生まれのタレント・有名人・芸能人

朝日奈央(タレント)
イギー=ポップ(ミュージシャン)
今井雅之(俳優)
臼井義人(漫画家/クレヨンしんちゃん)
及川奈央(タレント)
君塚良一(脚本家)
小西克幸(声優)
下野紘(声優)
チャールズ=グローディン(俳優)
寺田有希(タレント)
トニーニョ=セレーゾ(サッカー選手)
中島芽生(アナウンサー)
中村光(漫画家/聖☆おにいさん)
西本はるか(タレント)
HIKAKIN(YouTuber)
マイケル=フリードマン(数学者)
安田美沙子(タレント)
輪島功一(プロボクサー)

4月21日生まれのラッキーカラー

4月21日生まれのラッキーカラーは「シトリン」です。

4月21日生まれのラッキーナンバー

4月21日生まれのラッキーナンバーは「21」です。

4月21日生まれのラッキータロットカード

4月21日生まれのラッキータロットカードは「世界」です。

このカードには、走る女神が世界の頂点に立ち、無限のパワーを秘めていることが描かれています。このカードが象徴するのは「達成」や「報酬」、そして「完全性」です。

このカードは、自分の個性や能力を正しく発揮することで自分らしく振舞えるようになり、世の中の役にも立てるということを暗示しています。あなたが本当に望んでいるのは所有や支配ではなく、自分らしく生きられる時間です。

ただし、苦痛や甘えなど、克服できない障害や挫折に直面することもカードは警告しています。なんとなく気力が出ずに惰性的な行動が目立ってしまうと、中途半端になり何も成し遂げられないでしょう。

特に、自分らしく振舞えない環境や「やらされている」と感じるシチュエーションでは顕著になりがちです。事態を好転させるには、自分らしく振舞うために自ら考え、行動するように心がけてください。

4月21日生まれの相性

最後に、4月21日生まれの人と相性が良い・悪い誕生日を紹介します。仲のいい友達やパートナー・家族など、周りの人との相性をぜひチェックしてみてください。

ソウルメイトの誕生日

1月6日、2月4日、3月2日、4月6日、5月4日、6月2日、7月31日、8月29日、9月27日、10月25日、11月27日、12月30日

ソウルメイトとは、魂の伴侶のことです。運命として惹かれ合い、前世からの深い結び付きがあるとされています。恋人やパートナーとしてだけでなく、家族や友人、時には上司や先輩など間柄は多岐に渡ると言われています。

ソウルメイトの特徴として、「一緒にいると落ち着いていられる」「言葉にしなくても気持ちが伝わる」「雰囲気や感性がよく似ている」などが挙げられます。つまりソウルメイトはお互いの人生を豊かに、より良くするために欠かせない存在だとされています。

運命の人の誕生日

6月10日、6月20日、7月8日、10月23日、10月24日、10月25日、11月19日、12月30日

相性が良い誕生日

1月6日、1月15日、1月17日、1月25日
2月5日、2月14日、2月23日、2月24日
3月4日、3月13日
4月3日、4月19日、4月30日
5月2日、5月17日、5月29日
6月1日、6月15日、6月28日
7月9日、7月18日、7月27日
8月8日、8月17日、8月25日
9月7日、9月16日、9月25日
10月6日、10月23日、10月24日
11月5日、11月21日、11月23日
12月4日、12月21日、12月22日

恋人・パートナーとして相性の良い誕生日

1月4日、1月8日、1月11日、1月31日
2月3日、2月9日、2月11日、2月21日
3月2日、3月7日、3月29日
4月5日、4月10日、4月28日
5月3日、5月5日、5月18日
6月1日、6月3日、6月8日、6月26日
7月1日、7月7日、7月26日
8月1日、8月3日、8月6日、8月24日
9月1日、9月5日、9月9日、9月23日
10月4日、10月7日、10月21日、10月31日
11月3日、11月5日、11月12日、11月19日
12月2日、12月3日、12月17日、12月29日

相性が悪い誕生日

1月10日、5月17日、6月7日、6月26日、7月1日、9月4日、10月25日、12月29日

まとめ

4月21日生まれの人は現実的で誠実な人間性を持っています。好奇心旺盛で色々なことに興味を持ち、時に大胆な行動を取りますが、真面目で几帳面なため無謀な行動はしないタイプです。

ただし、時々周囲に対して支配的になってしまうことがあります。頑固でワガママな一面が多く出すぎてしまうと和を乱してしまうことになるため、自分を過剰に主張せず、周囲とのバランスを保つことが大切です。

コメント

  1. 占い師 より:

    おもしろいねぇw