当サイトには広告が含まれます。
好きな人に似てる人を見かけるのは偶然?スピリチュアルな意味とは

好きな人に似てる人を見かけるのは偶然?スピリチュアルな意味とは

人は誰でもこの世の中に似ている人が3人はいるといわれています。

特に特徴的な顔立ち、ファッション、行動をしていなければ、目元や雰囲気など似ている特徴を他の人が持っていることは良くあることとされています。

皆様は、好きな人に似てる人を見かけるという経験をしたことはありますか?

何度か続けて好きな人に似てる人を見かけてしまうと、何かしらスピリチュアルな意味があるのではないかと思うこともあるのではないでしょうか?

この項目では、好きな人に似てる人を見かけるときのスピリチュアルな意味を9つ紹介したいと思います。

好きな人に似てる人を見かけるときのスピリチュアルな意味

好きな人に対する未練や執着心を表している

スピリチュアルな意味の1つめは、好きな人に対する未練や執着心を表していることです。

好きな人に似てる人を見かけたときに、好きな人と付き合っていたことがある場合は、その人に対して未練や執着心がまだあることを示しています。

また、好きな人に片思いをしていて成就することがなかった場合は、好きな人に似ている人との出会いや、恋愛に発展するかもしれない可能性を示しています。

好きな人にアプローチするかどうか決めるときである

スピリチュアルな意味の2つめは、好きな人にアプローチするかどうか決めるときである、ということです。

このときは、好きな人に対してどのようにアプローチをしていくか、これからどのような態度で接していくのか、好きな人に自分の気持ちをこのまま持ち続けていくのか、逆に、好きな人の反応が自分に向くことがなければ他の人に目を向けたほうが良いのかなど、決めるときが近づいていることを意味しています。

好きな人に似てる人を見かけたときは、好きな人に似ている特徴を持つ人に惹かれやすくなっているといわれています。

ただ、その人に限らず、視野を広げて他の異性に目を向けてみるのも良いでしょう、というスピリチュアルな意味も込められています。

好きな人に似てる人がツインレイであるかどうか

スピリチュアルな意味の3つめは、好きな人に似てる人がツインレイであるかどうかです。

好きな人に似てる人を見かけたときは、ツインレイが誰であるのかが分かるといわれていますので、相手に対して抱いた印象はどのようなものだったのか、自分が覚えた感覚や気持ちがどのように動いたのかなど、自分の直観を大切にして下さいという意味があります。

このとき、好きな人に対しての気持ちがまだ残っている場合は、その気持ちを手放すことにより、新しい恋愛が訪れたり、ツインレイと出会う可能性が高まるといわれています。

引き寄せの法則やシンクロニシティの現れ!潜在意識で重要と感じる人物や出来事のメッセージ

スピリチュアルな意味の4つめは、引き寄せの法則やシンクロニシティの現れです。

スピリチュアルな観点で好きな人に似てる人を見かけるというのは、自分が恋愛対象として好意を抱いている人や好きな人に潜在意識で強く会いたいと思っているというスピリチュアルな意味があります。

普段は意識することがなくても、潜在意識であの人に会いたいと強く望んでいるからこそ、現実的に引き寄せられるといわれています。

特に、好きな人の外見が好みだった、性格を知る前に相手にひとめぼれをした人は、好きな人に似てる人も自分の理想の外見であるともいえます。

もし、自分が好みの外見である人との出会いを求めていれば、必然的に好きな人に似てる人を引き寄せてしまうこともあるといわれています。

他の人たちから見た場合、それほど似ていないのではないかと思うような人でも、目や口元など顔のパーツが似ていたり、漂う雰囲気が似ていると感じることもあります。

このような偶然をスピリチュアルでは、引き寄せの法則やシンクロニシティともいいます。

潜在意識が何か重要なことを告げている

スピリチュアルな意味の5つめは、潜在意識が何か重要なことを告げていることです。

好きな人に似てる人を見かけたときに、好きな人のことを思い出した場合は、潜在意識が何か重要なことを告げているといわれています。

この場合は高次の存在たちが、あなたの潜在意識を通して、その人に関わる重要な出来事を告げている場合もあるとされています。

たとえばですが、

  • その人と交流をしていた期間に、悩みごとの解決方法が見つかった、その人の経験や話題から学んだことが多かった
  • その人の趣味や価値観が、自分に良い影響をもたらしてくれたことがあった
  • 言われて嬉しかったこと、勇気やパワーをもらった言葉、言われて悲しかったこと、傷つけてしまった・傷つけられてしまった言葉などがあった
  • 次にもしその人と話をする機会があった場合は、どのような話をしたいのか、何をしたいのか、など、

今後、自分に訪れることを事前に予知していたり、過去の問題を再度考える機会を与えられている場合もあります。

好きな人に似てる人を見かけたときは、自分でも何しら思いつくものがあるとされていますので、直感力を信じて自分の過去や記憶と向き合うことが重要となります。

恋愛成就や人生の転機の前兆

恋愛が成就する前兆である

スピリチュアルな意味の6つめは、恋愛が成就する前兆であることです。

好きな人に似てる人を見かけるときは、新しい恋愛の機会が訪れることを意味しています。

好きな人に似てる人とばったり会う機会が増えるのは、2人の放つ波動が引き寄せ合っているからだといわれています。

好きな人との恋愛の成就が望めそうにもない場合は、あなたが好きになれそうな似たようなタイプの異性が現れることも多いとされています。

何度も偶然に会っていて軽く挨拶をするなど、相手もあなたのことを認識している可能性が高い場合は、2人の関係を発展させるために連絡先を交換してみるのも良いとされています。

男女問わずさまざまな人たちからモテるようになる

スピリチュアルな意味の7つめは、男女問わずさまざまな人たちからモテるようになることです。

男女問わずさまざまな人たちからモテるようになるのは、恋愛運や人間関係運が上昇していることを意味していますので、困難な恋愛であっても成就しやすくなるといわれています。

好きな人に似ている特徴を持つ人を見かけると、女性ホルモンが活性化しフェロモンを放つため、魅力がアップするとされています。

魅力がアップすることで、自分に自覚がなくても多くの人たちから注目をあびたり、声をかけられることが増える傾向にありますので、好きな人からも異性として意識されるため、恋愛の成就が叶う可能性も高まります。

また、話しかけやすい優しい雰囲気になったり、オーラが輝いて見えるようになるため、同性からも憧れの存在として見られることも増えるといわれています。

人生の転機の前兆である

スピリチュアルな意味の8つめは、人生の転機の前兆であることです。

好きな人に似てる人を見かけたときは、人生の転機が訪れるというスピリチュアルな意味があります。

人は輪廻転生を何度も繰り返していく中で、成長をしていくといわれています。

自分が成長するためには、周囲の環境や人間関係が変わるという人生の転機を迎えることがあります。

突然リストラされてしまった、異動や転勤をすることになってしまった、大切なものを無くした・壊してしまった、仲の良かった友だちとトラブルがあり疎遠になってしまったなど、このような変化は自分の成長に伴って訪れるものとされています。

人生の転機が訪れるときや自分が成長をするときには、そのときに必要な環境や人間関係であったり、好きな人や似ている人とも偶然会うことがあるといわれています。

新しいことに挑戦したくなる

スピリチュアルな意味の9つめは、新しいことに挑戦したくなることです。

好きな人に似てる人を見かけたときは、自分の気持ちが明るく前向きになっており、恋愛だけではなく、自分の人生に思いもよらない出来事が訪れても受け止められるだけの心の余裕があることを示しています。

このときに、趣味や習いごと、勉強などをはじめてみると上達するのが早かったり、価値観の合う人たちとの出会いも増えていきますので、新しく出会った人間関係から恋愛につながる可能性も高いといわれています。

新しいことに挑戦をして自分磨きをしているうちに、その前向きな気持ちがオーラの輝きにつながっていき、異性から注目をあびることにもつながるのです。

まずは、自分の興味があることの情報を収集してみて、新しいことに挑戦していくのが良いとされています。

好きな人に似てる人を見かけたときに気をつけたいこと

この項目では、好きな人に似てる人を見かけたときに確認するべきことや、どのようなことに気をつけたら良いのかを5つ紹介したいと思います。

人それぞれ性格は違うということ

気をつけたいことの1つめは、人それぞれ性格は違うということです。

好きな人に似てる人を見かけると、その人のことを目で追ってしまったり好きになってしまうこともあるかと思われますが、似ているのは顔や雰囲気だけであって、好きな人とは別人であるということです。

好きな人に似ているだけで、人それぞれ性格は違うということを理解しておく必要があります。

性格や特徴に似ている部分があったとしても、あなたは似ている人を通して好きな人を見ているため、このようなときにあの人だったらこのようなことはしないだろう、愚痴や不満などは言わないだろう、まったく優しくない、器が小さいなど、性格の違いを感じ取りやすくなるといわれています。

好きな人に対して未練がある

気をつけたいことの2つめは、好きな人に対して未練があることです。

好きな人に似てる人を見かけて、似ている人を好きになってしまった場合、好きな人に対してまだ未練があるということになります。

自分の気持ちの整理がついていれば、似ている人を好きになることはないのではないでしょうか?

もしかしたら、好きな人と付き合うことができなかったため、好きな人に似てる人を見かけて付き合いたいと思ってしまった可能性もあります。

ただ、付き合った後に本気で好きになってしまう場合もあります。

しかし、好きな人に対して未練がある場合は、結局別れを選ぶこともあり、相手のことを傷つけてしまいますので注意が必要となります。

相手に不愉快な思いをさせてしまう

気をつけたいことの3つめは、相手に不愉快な思いをさせてしまうことです。

好きな人に似てる人を見かけて好きになってしまったということは、相手に不愉快な思いをさせてしまう可能性が高いとされています。

付き合いがはじまった後に、好きな人に似ていたから付き合ったという事実を知られた場合、相手からの束縛や嫉妬心が強くなったり、自分のことを好きになってくれたわけではないのだと、あなたのことを信じられなくなったりすることもあります。

もし、付き合いを望む場合は、何故その人を好きになったのか、理由は話さないほうが良いとされています。

相手に執着しすぎないようにする

気をつけたいことの4つめは、相手に執着しすぎないようにすることです。

好きな人に似てる人を見かけたときは、好きな人に執着しすぎており、自分がつらく苦しい心理状態になってしまっていること、これ以上アプローチをしたとしても、好きになってもらえる可能性は低いということを示しています。

自分が相手のことを好きになったとしても、相手も同じような気持ちを抱くとは限りませんので、相手の気持ちを無視するような行動をしないように心がけたり、アプローチするにしても時間を空けてから改めてしたほうが良いとされています。

このようなときは、自分の生活が恋愛中心にならないようにするために、仕事や趣味に没頭する、親しい友だちと過ごす時間を増やしてみるなど、他に集中できることを見つけるのが良いといわれています。

すべては自分で決めること

気をつけたいことの5つめは、すべては自分で決めることです。

好きな人に似てる人を見かけて好きになってしまい付き合いはじめたとしても、その相手に恋愛感情を抱いていない場合はうまくいかないことが多い傾向にあります。

ただ、上記で説明しましたように、付き合った後に本気で好きになってしまう場合もあります。

好きな人に似ているから好きなのか、その相手のことが本当に好きなのか、見かけただけでは判断が難しい場合もあるかと思われますが、最終的にはすべては自分で決めることということを忘れないようにすることが大切です。

どうしても迷ってしまうというときはプロの占い師に相談をし、いただいたアドバイスをもとに自分で決めていくのも1つの方法です。

まとめ

今回は、好きな人に似てる人を見かけるときのスピリチュアルな意味について紹介してみましたが、いかがでしょうか?

好きな人に似てる人を見かけるときのスピリチュアルな意味
・好きな人に対する未練や執着心を表している
=過去と未来を表している
・好きな人にアプローチするかどうか決めるときである
=好きな人に似ている特徴を持つ人に惹かれやすくなっている、視野を広げて他の異性に目を向けてみる
・好きな人に似てる人がツインレイであるかどうか
=新しい恋愛の訪れ、ツインレイと出会う可能性が高まる
・引き寄せの法則やシンクロニシティの現れ
=潜在意識であの人に会いたいと強く望んでいるからこそ、現実的に引き寄せられる
・潜在意識が何か重要なことを告げている
=自分に訪れることを事前に予知していたり、過去の問題を再度考える機会を与えられている
・恋愛が成就する前兆である
=好きな人との恋愛の成就が望めそうにもない場合は、あなたが好きになれそうな似たようなタイプの異性が現れる
・男女問わずさまざまな人たちからモテるようになる
=女性ホルモンが活性化しフェロモンを放つため、魅力がアップする
・人生の転機の前兆である
=周囲の環境や人間関係が変わる
・新しいことに挑戦したくなる
=心の余裕がある、前向きな気持ちがオーラの輝きにつながる

好きな人に似てる人を見かけたときに気をつけたいこと
・人それぞれ性格は違うということ
・好きな人に対して未練がある
・相手に不愉快な思いをさせてしまう
・相手に執着しすぎないようにする
・すべては自分で決めること

人との出会いにもスピリチュアルな要素が多く含まれていますので、好きな人に似てる人を見かけるときの意味も、自分が持つ特徴や周りの環境によって違ってくるものです。
好きな人に似てる人を見かけたとき自分は何をしたら良いのかを知りたい、好きな人の気持ちが知りたい、恋愛の悩みを相談したいという方には、電話占いをおすすめします。
電話占いサイトには、厳しい審査を通過した恋愛専門の占い師や鑑定士が多く在籍していますので、自分と相性の良い占い師や鑑定士をを探して相談するのが確実な方法です。
電話占いでしたら、ご自宅からリラックスした状態で好きな時間に電話で相談ができますし、初回の新規登録で無料特典を利用すればお得に鑑定してもらえますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

この記事が少しでも、皆様のお役にたてれば幸いです。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント