PR

秘密がバレる夢の意味

秘密がバレる夢を見たらドキドキしますよね。

この記事では、

秘密がバレる夢の意味【内容別】15選!

秘密がバレる夢の意味【人物別】5選!

秘密がバレる夢の意味【シチュエーション別】5選!

について解説します。

秘密がバレる夢を見て、夢の意味が気になる人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

秘密がバレる夢の意味とは?

秘密がバレる夢を見たら、ドキドキするかもしれません。

実際に隠しごとをしている人なら、「正夢になったらどうしよう」と不安になりますよね。

秘密がバレる夢の基本的な意味は下記になります。

秘密がバレる夢
  • 運気が下がっている
  • 実際に隠しことがあり、バレたらどうしようと不安を抱えている
  • 自分に自信がない
  • 周囲の目を気にしすぎている
  • コンプレックスを隠したい

誰に、どんな秘密が、どのようにバレるかによって夢の意味が変わります。

夢の意味を知って、自分の深層心理を知ることが運気アップに繋がるでしょう。

秘密がバレる夢について「内容物別」「人物別」「シチュエーション別」に解説していきます!

秘密がバレる夢の意味【内容別】15選!

浮気がバレる夢を見て、冷やひやした

悪いことをしてバレる夢を見て、怖かった!

なぜ、そのような夢を見たのか気になりますよね。

なにがバレたのか、内容によって夢の意味は異なるのです。

秘密がバレる夢について「内容別」に15個解説します!

(1)浮気してバレる夢

秘密がバレる夢の意味として「浮気がバレる」場合は、「不安を感じている」「自意識過剰になっている」ことをあらわします。

なぜなら、夢占いにおいて「浮気がバレる夢」は「不安、心配、警告」という意味があるからです。精神的に不安定な状況といえるでしょう。

周囲の人にうしろめたいことがあるのかもしれません。この機会に、人間関係において心をオープンするのも良いでしょう。

また、実際に隠し事があり、罪悪感を抱いているケースもあります。人間関係が不安定になりやすいため、注意して行動することが必要です。

もうひとつの意味として、「自意識過剰になりやすいため、周囲の人に対して思いやりが必要」というメッセージが考えられます。自分の言動や行動を見直してみましょう。

(2)嘘がバレる夢

秘密がバレる夢の意味として「嘘がバレる」場合は、「キャパオーバーしている」「隠し事がバレるのではないかという不安」をあらわしています。

自分のできる限界を超えて、無理をしてる状況といえます。見栄をはったり、必要以上に自分を良く見せようとしているかもしれませんね。

無理をして失敗してしまえば、身も蓋もありません。自分のできる範囲のことを引き受けるようにしましょう。

また、実際に隠し事があり、「周りの人にバレるのではないか」と心配する、あなたの深層心理をあらわしている場合があります。

(3)借金がバレる夢

秘密がバレる夢の意味として「借金がバレる」場合は、「運気の低下」「対人関係のトラブル」「努力の末に実を結ぶ」ことをあらわします。

運気が下がるため、人間関係のトラブルに注意しなくてはなりません。隠し事がバレたり、やらなくてはいけないことを放置してピンチに陥る可能性があります。

借金がバレる夢を見たときは、慎重に行動するようにしましょう。努力を重ねることで、実を結ぶという暗示もあります。今は運気が低迷していても、前向きに努力することが大切です。

(4)カンニングがバレる夢

秘密がバレる夢の意味として「カンニングがバレる」場合は、「隠し事がバレるかもしれないと冷やひやしている」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「カンニングの夢」は、「うしろめたさ」「自信のなさ」という意味があるからです。

自分の秘密が、いつか誰かにバレるかもしれないと、常に心配している状況といえるでしょう。不安に耐えられないようであれば、信頼できる人物に打ち明けるのも、ひとつの方法です。

(5)喫煙したことがバレる夢

秘密がバレる夢の意味として「喫煙がバレる」場合は、「ストレスをためている」「現状に満足していない」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「たばこの夢」は、「休息が必要な状況」という意味があるからです。

あなたが、現在の環境にストレスを抱えて疲れていることが考えられます。精神的に不安定な状況が続けば、トラブルや失敗に繋がるかもしれません。そのため、無理をせず気分転換することが必要です。

また、周囲からサボってると思われやすいことも暗示しています。勘違いされないように、気をつけて行動しましょう。

(6)ギャンブルがバレる夢

秘密がバレる夢の意味として「ギャンブルがバレる」場合は、「新しい刺激がほしい」ことをあらわしています。

夢占いにおいて「ギャンブルの夢」は、「日常に飽きて刺激を求めている」という意味があるからです。

あなたは、現在の環境に飽きてしまい、新しいことに目移りしている状況といえます。

しかし、軽はずみな行動は失敗を招くこともあるのです。そのため、慎重に行動することが大切です。

(7)整形がバレる夢

秘密がバレる夢の意味として「整形がバレる」場合は、「自分の弱点やコンプレックスを隠したい」「過去の自分を振り返っている」ことをあらわしています。

夢占いにおいて「整形する夢」は「変身願望」「コンプレックスがあるため、自信がない」という意味があるからです。

夢のなかで、整形がバレて嫌な気持ちになったり、隠そうとしていれば「弱点」や「コンプレックスがあること」を知られたくない状況といえます。

(8)悪いことをしてバレる夢

秘密がバレる夢の意味として「悪いことをしてバレる」場合は、「秘密がばれるかもしれないという不安」「束縛を受ける環境」をあらわしています。

現在、あなたはなにか隠しごとをしていて、「バレたらどうしよう」と不安を抱いている状況かもしれません。

また、夢のなかで、悪いことをして捕まった場合は、現実で束縛されることを示唆しています。

家族、パートナー、職場に自由を奪われてストレスを感じるかもしれません。

そのため、秘密がバレる夢のなかで「悪いことをしてバレる」場合は、周囲との関係性に注意して行動しましょう。信頼できる人に相談するのもひとつの方法です。

(9)秘密で付き合っていることがバレる夢

秘密がバレる夢の意味として「付き合っていることがバレる」場合は、「友達や恋人の自分に対する評価を気にしている」ことをあらわしています。

あなたが周りに内緒にして付き合っている人物がいて、そのことがバレてしまうという夢ですね。

この夢を見たときは、友達や恋人の目を気にしている状況といえます。「私のことを、どう思っているのかな」と気になっているのです。他人の評価を気にしすぎていると、相手との関係に悪影響がでるため、自分に自信を持つようにしましょう。

また、運気は下がる時期なので行動に気をつけましょう。

(10)住所がバレる夢

秘密がバレる夢の意味として「住所がバレる」場合は、「あなたの社会的地位が揺るがされる」「運気が下がる」ことをあらわしています。

夢占いにおいて「住所の夢」は、「あなたの居場所」「社会的地位」の意味があるからです。

夢のなかで、住所がバレるのは、あなたの大切なプライバシーが漏れてしまうことになります。現実世界で、ピンチに陥る可能性を暗示しているのです。

職場で役職についている人は、立場を失うかもしれません。仕事で大きなミスをしたり、誤解を受ける可能性があります。

秘密がバレる夢のなかで、「住所がバレる」場合は、職場での行動に気をつけましょう

(11)バイトしているのがバレる夢

秘密がバレる夢の意味として「バイトしているのがバレる」場合は、「運気が下がる」「精神的、経済的なダメージを受ける」ことをあらわしています。

人間関係で親しかった人と疎遠になってしまったり、落ち込むことが起こるかもしれません。

経済的なダメージを受ける可能性もあるため、慎重に行動しましょう。

(12)へそくりがバレる夢

秘密がバレる夢の意味として「へそくりがバレる」場合は、「隠している秘密や弱点がバレることを心配している」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「へそくり」は「秘密」「人に知られたくない自分の一面」という意味があるからです。

夢のなかで、へそくりがバレた相手に、隠し事やコンプレックスがバレるのではないかと不安になっている状況といえます。

隠していることで精神的な負担になったり、相手との関係がぎこちなくなる可能性もあるでしょう。

隠し通せないと感じたときは、思いきって打ち明けるのも、ひとつの方法です。

(13)横領がバレる夢

秘密がバレる夢の意味として「横領がバレる」場合は「健康面の注意」「経済的なダメージ」をあらわしています。

横領がバレる夢を見たら、体調に気をつけたほうが良いでしょう。健康面の低下を暗示しますので、体調に思いあたることがあれば病院に行くことをおすすめします。

また、経済的なダメージを受けることも示しているため、怪しげな勧誘には気をつけましょう。全体的に運気が下がるため、日々の行動に注意が必要です。

(14)名前がバレる夢

秘密がバレる夢の意味として「名前がバレる」場合は、「周囲に認められたい」という、あなたの深層心理をあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「名前の夢」は「自己顕示欲」「独自性」という意味があるからです。

あなたが良い意味で自分をアピールした場合は、周りから才能を認められるかもしれません。

しかし、悪い意味でアピールしてしまうと、周囲の人から陰口をいわれる可能性があります。

自分を主張することは、良いことですが、よく考えてアピールすることが大切です。

(15)誰を好きなのかバレる夢

秘密がバレる夢の意味として「誰を好きなのかバレる」場合は、「周りの目を気にしすぎている」ことをあらわしています。

周囲の人の目を気にして、あなたらしさを失っているのです。無理をしていると、精神的な負担が大きくなってしまいます。

ときには、自分らしく振る舞うことをおすすめします。

秘密がバレる夢の意味【人物別】5選!

夢のなかで、「あなたの秘密が誰にバレたのか」が重要です。また、自分ではなく、他の人の秘密がバレる夢を見ることがあるかもしれませんね。

秘密がバレる夢の意味について「人物別」に5個解説します!

(1)友達に秘密がバレる夢の意味

友達に秘密がバレる夢の意味は、「周りに嘘をつくことで苦しんでいる」ことをあらわしています。

つい嘘をついてしまったことで、罪悪感から苦しんでいるという状況といえます。

苦しみから逃れるためには、他人に対しても自分にも正直に生きましょう。

正直になることで、心も軽くなるに違いありません。

(2)家族に秘密がバレる夢の意味

家族に秘密がバレる夢の意味は、「自己中心的になっている」ことをあらわしています。

いつの間にか自分勝手な言動や行動をとっている可能性があるのです。夢のなかの家族は、社会生活をあらわします。

つまり、職場や友人関係、近所のつきあいという社会生活のなかで、自分勝手な行動をとっていることが考えられます。

家族に秘密がバレる夢を見たときは、社会のなかでの自分の行動を見直してみましょう。

(3)恋人・パートナーに秘密がバレる夢の意味

恋人・パートナーに秘密がばれる場合は、「恋人が、あなたの隠しごとに気づいている」ことをあらわします。

あなたは、恋人に隠しごとをしているため、落ち着かない状況かもしれません。恋人やパートナーは、あなたの秘密に気づいている可能性が高いのです。そのため、夢のメッセージは、このままだと2人の関係が悪くなることを暗示しています。

恋人・パートナーに秘密がバレる夢を見たら、相手へ正直に打ち明けたほうが良いかもしれません。素直に伝えれば、きっとわかってくれるはずです。

(4)家族の秘密がバレる夢

家族の秘密がバレる夢の意味は、「周りの人に秘密や弱点を知られたくない」という、あなたの深層心理をあらわしています。

あなたのプライベートなことを知られたらどうしようと、不安と隣り合わせの状況です。

心配しすぎるのは、精神上よくありません。家族の秘密がバレる夢を見たときは、心に余裕を持つようにしましょう。

(5)恋人・パートナーの秘密がバレる夢

恋人・パートナーに秘密がバレる夢の意味は、「恋人・パートナーがあなたに伝えたいことがある」「恋人・パートナーに対する不満」をあらわしています。

恋人やパートナーの秘密がバレる夢は、相手があなたに伝えたいメッセージがあることを示唆しています。

夢のなかで、嘘がバレたことを相手が反省していない場合は、「あなたが恋人に不満を持っている」可能性があるのです。

恋人・パートナーの秘密がバレる夢を見たときは、相手とのコミュニケーションをしっかりとるようにしましょう。

秘密がバレる夢の意味【シチュエーション別】5選!

秘密がバレて喧嘩する夢を見てしまった。」

秘密がバレて怒られる夢を見るなんて!

秘密がバレてどのような状況になったのかにより、さまざまな夢の意味があります。

秘密がバレる夢の意味について「シチュエーション別」に解説します!

(1)秘密がバレた相手と喧嘩する夢

秘密がバレる夢の意味として「相手と喧嘩した」場合は、「現状打破したい心理」をあらわします。

あなたは、周囲の目を気にして自分の言いたいことを言えない状況かもしれません。しかし、現状を打破したいという思いが夢にあらわれているのです。

そのため、秘密がバレて相手と喧嘩する夢を見たときは、自分の意見を言える人を見つけましょう。少しずつでも、自分に自信を持つことが現状打破に繋がります。

(2)秘密がバレて怒られる夢

秘密がバレる夢の意味として「相手から怒られた」場合は、「周りの人の意見に耳を傾ける必要性」をあらわしています。

現在のあなたは、頑固になり、周りの声が聞こえてない可能性があるのです。頑固なままだと、周りから「面倒な人」と思われて孤立してしまうかもしれません。また、間違った道を進んでしまうこともあるでしょう。

秘密がバレる夢のなかで「相手から怒られた」ときは、周りの人の意見に耳を傾けてみましょう。大切なメッセージがあり、あなたのためになるはずです。

(3)秘密がバレて信用が失くなる夢

秘密がバレる夢の意味として「信用が失くなる」場合は、「誠実な対応が大切」ということをあらわしています。

実際に信用を失う可能性を示しているのです。あなたの行動によって、周囲の人たちの信用をなくしてしまうかもしれません。

秘密がバレる夢のなかで「信用を失くした」場合は、周囲の人に誠実な態度で接しましょう。

(4)秘密がバレて相手から嫌われる夢

秘密がバレる夢の意味として「相手から嫌われた」場合は、「自分に自信がない」ことが考えられます。

自分に自信がない心理が、夢のなかで「人から嫌われたらどうしよう」という不安としてあらわれているのです。

常に不安を抱いていると、ますます失敗しやすく、周囲の人たちともうまくいきません。

秘密がバレる夢のなかで「相手から嫌われた」場合は、自分に自信をもちましょう。また、自分の弱い部分を隠さずに、あなたらしさをだすほうが、周りの人たちとうまくいきやすいです。

(5)秘密がバレて逃げ出す夢

秘密がバレる夢の意味として「逃げ出す」場合は、「実際に現実から逃げている」ことをあらわします。

現実の世界でも、面倒なことから目をそらして現実逃避している状況なのです。

しかし、いつまでも逃げていると前に進むことができません。

秘密がバレる夢のなかで「逃げ出した」場合は、難しい問題にも向き合ってみましょう。あなたの成長に繋がるはずです

まとめ

今回は「秘密がバレる夢の意味」について【内容別】【人物別】【シチュエーション別】に解説しました。

秘密がバレる夢の基本的な意味は下記になります。

  • 運気の低迷
  • 実際に秘密にしていることがバレないか心配している
  • 自分に自信がない
  • 周りの目を気にしすぎている
  • コンプレックスを知られたくない

秘密がバレた「内容」「人物」「状況」により、夢の意味が変わります。夢の意味がわかれば、運気をアップしやすくなります。秘密がバレる夢を見て不安になっている人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(291)
Lani

コメント