PR

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアル

どうしようもなく惹かれる人に出会ってしまった!運命の人かな?

出会った瞬間に衝撃を受けて、惹かれてしまう人がいたら気になりますよね。

この記事では、

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな理由13選!

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな意味3選!

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな特徴5選!

どうしようもなく惹かれる人に出会う方法5選!

について解説します。スピリチュアルな観点から、なぜ惹かれるのか知りたい人は、ぜひ、この記事を参考にしてくださいね。

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルとは?

理由はわからないのに、どうしようもなく惹かれてしまう!

好きなタイプではないのに、本能的に惹かれる

気づくと目で追ってしまう、どうしようもなく気になる人に出会ったら、なぜ惹かれるのか理由が気になりますよね。

初めて会った気がしない、運命の人?

出会った瞬間に衝撃を受けるような感覚は、スピリチュアルな理由があるのです。

どうしようもなく惹かれてしまう理由や意味、惹かれる人の特徴をスピリチュアルな観点から解説します!

目で追ってしまうくらい気になる人がいる人は、参考にしてください!

まだ運命の人に出会っていない人には、出会う方法も解説しますので、役立ててくださいね。

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな理由13選!

どうしようもなく惹かれる人は、スピリチュアルな世界では、前世からの縁や魂の繋がりがあることが多いのです。

また、波長が似てる人や、遺伝子レベルで惹かれることも考えられます。

理由はわからないのに、どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな理由について13個解説します!

(1)ツインレイ

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな理由として「相手がツインレイ」ということが考えられます。

なぜなら、ツインレイは前世でひとつの魂だったものが、現世で2つにわかれたため、強力に惹かれ合う存在だからです。

唯一無二の存在といわれ、前世からの縁がとても強く「魂のかたわれ」といわれます。

出会った瞬間に衝撃を受けたり、本能的に惹かれるのがツインレイなのです。試練を伴うことが多く、乗り越えることでお互いの魂が成長します。

既婚者や、年の差カップルのように試練が多くても、惹かれ合うのがツインレイです。

(2)ツインソウル

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな理由として「ツインソウル」があげられます。

ツインソウルも1つの魂が、現世でわかれた存在ですが、ツインレイと違い、複数の人数が存在するのです。また、ツインレイは男女が多いですが、ツインソウルは同姓のことも多くあります。

ツインレイは自分一人で乗り越える試練がありますが、ツインソウルは協力して乗り越える試練が伴うのです。

ツインソウルも、どうしようもなく惹かれる存在のひとつといえるでしょう。

(3)ソウルメイト

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな理由として「ソウルメイト」があげられます。

「魂の伴侶」といわれて、前世からの強い繋がりがあるのが特徴です。複数人存在して、同じ目的に向かい協力し合う関係となるでしょう。

人生に大きな影響を与える存在であり、親子、親友、仲間、師弟、上司と部下というさまざまな関係性がみられます。

(4)ツインフレーム

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな理由として「ツインフレーム」があげられます。

「フレーム」は炎をあらわし、同じエネルギー、同じ目的の魂をもった存在です。ツインレイと同じように前世でひとつの魂であり、現世で別の魂に分かれましたが、ツインフレームは複数人存在して、最大で7名いるといわれます。

異性と同姓どちらの場合もあり、同じ目的をもった同志といえるでしょう。

(5)ツインメイト

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな理由として「ツインメイト」が考えられます。

ツインメイトは同じ使命や役割を持った双子の仲間であり、144人以上存在するのです。

ツインレイやツインフレームから考えると人数が多い気がしますよね。ツインメイトは、同時に複数人が出会うことがあるのです。

たとえば、学校や職場、同じ業種の職業にみられます。

(6)カルマメイト

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな理由として「カルマメイト」があげられます。

カルマ(業)メイト(仲間)であり、過去世の悪い因縁を解消するために出会うといわれているのです。

あなたが過去世で傷つけた相手、または、傷つけられた相手になります。現世で、お互いに攻撃しあうことがあり、嫌な存在なのに執着してしまうのです。

また、出会ってすぐに惹かれて恋愛に発展する場合もあります。恋愛関係になった場合も、相手に執着して傷つけあうのです。カルマメイトはカルマを解消するまで、傷つけあっても離れられない、惹かれ合う存在となります。

(7)集合的無意識の影響

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな理由として「集合的無意識」があげられます。

「集合的無意識」とは、カール・グスタフ・ユングが提唱した分析心理学の概念です。

人の無意識の深い層には、個人の領域を超えて、人々が共有する普遍的な意識があるとされています。スピリチュアルの世界でも、潜在意識の深いところで、人類や生物すべてが繋がっているといわれていますね。

集合的無意識の影響で、運命の人との繋がりをより強く感じるようになります。

(8)魂のレベルが同じ

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな理由として「魂のレベルが同じ」ことがあげられます。

人は、輪廻転生を繰り返し魂を成長させるのです。そして、魂レベルが同じ人とは、共感しやすく、一緒にいると居心地がよくなるといわれます。

魂レベルで繋がりやすいため、出会ってすぐに惹かれ合うこと多いのです。なぜか、理由はわからないけど、どうしようもなく惹かれてしまう相手は、魂レベルが同じ人物かもしれません。

(9)過去世で共に時間を過ごした人

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな理由として「過去世で共に時間を過ごした人」があげられます。

なぜなら、過去世で共に時間を過ごしたり、縁があったことを魂に記憶しているからです。

そのため、「初めて会ったのに懐かしい」「出会ってまもないのに安心できる」と感じることがあります。

そして、目を見つめると吸い込まれるように惹かれてしまう存在なのです。

(10)自信を持っている人

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな理由として「自信を持っている人」があげられます。

自分に自信を持っている人は、パーソナルスペースが人より広いといわれます。そのため、近くにいてもまったく苦にならないのです。気づくと、いつの間にか相手のパーソナルスペースに入っている状況といえます。心の距離もぐっと近づきやすいのです。

そして、自信がありポジティブな人は、オーラーが強く精神的な余裕があるため、一緒にいる人を平和な気持ちにさせます。そのため、どうしようもなく惹かれてしまうのです。

(11)波長が似ている

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな理由として「波長が似ている」ことがあげられます。

趣味や価値観が合う人は、波長が似ているのです。うまがあうともいいますが、話が合えば、それだけでも楽しいですよね。そして、一緒にいると楽しいだけではなく、安心して居心地がよくなるのです。そのため、波長が合う人に、自分でも気づかないうちに、本能的に惹かれるようになります。

(12)自分に好意を寄せてくれている

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな理由として「自分に好意を寄せてくれている」ことが考えられます。

相手が強い好意をもったときに、あなたに念が届くことがあるからです。スピリチュアルの世界では思念伝達といわれています。相手からの好意を念で受け取っていたため、実際に出会ったときに、どうしようもなく惹かれることがあるのです。

また、心理学では「なにかを受け取ったら、お返しをしないと申し訳ない」と感じる「返報性の原理」という考えがあります。つまり、自分に好意をもってくれている相手には、自分も好意をもってしまう「好意の返報性」の場合もあるのです。

(13)遺伝子レベルで惹かれる

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな理由として「遺伝子レベルで惹かれる」ことがあげられます。

なぜなら、人は、自分の遺伝子と遠い人に惹かれやすいといわれるからです。恋愛遺伝子ともいわれるHLA遺伝子が遠い人と恋に落ちやすいといわれています。自分にはない、免疫や不足しているものをお互いに補えるからかもしれませんね。

年頃の娘が父親の匂いを嫌うのは、自分とHLA遺伝子が近いからといわれています。

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな意味3選!

どうしようもなく惹かれる人に出会うことは、あなたにとってスピリチュアルな意味があります。

なぜ、出会うのかスピリチュアルな意味を3個解説します。

(1)成長できるきっかけ

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな意味は「成長できるきっかけを与えてくれる」ことです。

本能的に惹かれる相手は、魂の繋がりがある人かもしれません。そして、運命の相手である可能性が高いのです。

運命の相手は、一緒に過ごして安心するだけてはなく、あなたに試練を与えてくることがあります。あなたにとって、必要な試練であり、乗り越えたときに、魂が成長するのです。

(2)人生の転機の訪れ

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアル意味として、「人生の転機」があげられます。

運命の人に出会うときは、引っ越しや、転職、結婚のように、人生の転機に出会うことが多いのです。周囲の人間関係がガラリと変わることもあるでしょう。

本能的に惹かれる相手は、あなたの人生に大きな影響をもたらす存在なのです。

スピリチュアルな世界では、人生の転機は、どうしようもなく惹かれる人に出会うサインといえます。

(3)自分を見つめ直す

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな意味は「自分を見つめ直す」ことです。

魂で繋がった運命の人に出会うと、相手を深く知るなかで、自分と向き合うことが多くなります。自分と向き合い、長所も欠点も見つめ直すことになるでしょう。そして、あらたな価値観が生まれることもあります。自分を受け入れることで、運命の相手のすべてを受け止めることができるようになるのです。

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな特徴5選!

どうしようもなく惹かれる人には、スピリチュアルな特徴があります。

他の人とは違う、スピリチュアルな特徴について5個解説します!

(1)会話がなくても安心できる

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな特徴として「会話がなくても安心できる」ことがあげられます。

沈黙の時間が続くと気まずくなることがありますよね。しかし、運命の人は会話がなくても安心できるのです。気まずくなるどころか、心地よく感じることがあるでしょう。まるで、空気のような存在なのです。

(2)価値観が似ている

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな特徴として「価値観が似ている」ことがあげられます。

本能的に惹かれる相手とは好きなものや趣味、価値観が似ているのです。また、同時に同じ言葉を話したり、行きたい場所が同じこともあるでしょう。

そのような現象はスピリチュアルな世界で、意味のある偶然、シンクロニシティといわれています。

(3)初めて会ったような気がしない

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな特徴として「初めて会ったような気がしない」ことがあげられます。

なぜなら、前世から魂で繋がっている可能性が高いからです。

どこかで会ったことがあるような懐かしい気持ちになるでしょう。そして、出会って間もないのに安心感があります。そのため、気づくとどうしようもなく惹かれる存在になっているのです。

(4)2人の未来が想像できる

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな特徴として「2人の未来が想像できる」ことがあげられます。

出会ってまもないのに、この先も2人でずっと一緒にいる未来が想像できれば、運命の相手かもしれません。

魂レベルで繋がっているからこそ、2人の縁がずっと繋がっていくと感じるのです。

(5)好みのタイプではないのに気になる

どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアルな特徴として「好みのタイプではないのに気になる」ことがあげられます。

一目惚れをするときは、外見が好みのタイプが多いですよね。また、優しい人、リードしてくれる人、スポーツ万能な人、身長が高い人、というように好みのタイプがありますよね。

しかし、好みのタイプではないのに、どうしようもなく惹かれてしまうときがあるかもしれません。そのような場合は、運命の相手の可能性が高くなります。理由もなく惹かれてしまう存在なのです。

どうしようもなく惹かれる人に出会う方法5選!

まだ、どうしようもなく惹かれる人に出会ったことがない人もいますよね。

運命の相手に出会いたい人のために、どうしようもなく惹かれる人に出会う方法を5個解説します!

(1)自然体のあなたでいること

どうしようもなく惹かれる人に出会う方法として、「自然体のあなたでいること」が大切です。

焦ったり、見栄をはったりしていると、大切なことを見落としてしまうかもしれません。自然体のあなたでいることで、おのずと運命を引き寄せていきます。心をリラックスさせて、いつも通りに過ごすことで、運命の人との出会いを引寄せるでしょう。

(2)自分の直感を信じる

どうしようもなく惹かれる人に出会う方法として「自分の直感を信じる」ことがあげられます。

なぜなら、魂で繋がった相手に出会うときは、直感が冴えてくるからです。自分の直感を信じて行動しましょう。「こうしたい!」と思ったことを行動にうつすと、シンクロニシティが起きたり、どうしようもなく惹かれる人との出会いを引寄せる可能性が増えます。

(3)ポジティブ思考で過ごす

どうしようもなく惹かれる人に出会う方法として「ポジティブ思考で過ごす」ことがあげられます。

なぜなら、ポジティブな考えは、魂レベルや波動を高めるからです。魂レベルや波動が上がると、良い出会いを引寄せます。前向きな気持ちで過ごして、心に余裕をもちましょう。また、興味のあることにチャレンジしてみたり、経験を増やすのもおすすめです。

(4)出会いを信じている

どうしようもなく惹かれる人に出会う方法として「出会いを信じている」ことがあげられます。

運命の人やツインレイに、いつか必ず会えると信じている人は、出会いが訪れやすくなるのです。ささいな前兆や、チャンスに気づきやすくなるからです。アンテナをはっていなければ、せっかく運命の人にめぐり会えても見過ごしてしまうかもしれません。どうしようもなく惹かれる人に出会えると信じることで、チャンスを見逃さなくなります。

(5)積極的に行動する

どうしようもなく惹かれる人に出会う方法として「積極的に行動する」ことがおすすめです。

人生の転機や、魂の繋がりがある人に出会う機会があっても、なにも行動しなければ始まりません。サインや前兆を見逃さずに、積極的に行動しましょう。積極的に行動することで、出会いを引き寄せるのです。

まとめ

今回は「どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアル」について「惹かれる理由」「出会う意味」「惹かれる人の特徴」「出会う方法」をそれぞれ解説しました!

どうしようもなく惹かれる人は、前世からの繋がりや魂レベルが同じ場合が多いのです。また、波長が同じ人や遺伝子レベルで惹かれることもあるでしょう。

どうしようもなく惹かれる人が運命の人なら、あなたを成長させてくれるはずです!

出会った瞬間に、ビビッときたり、懐かしく感じる人がいて、気になった場合は、ぜひこの記事を参考にしてください!

コメント