PR

誕生日前後は運気が変わる?スピリチュアル的な転機とは?

皆様も、誕生日は特別な日にしたい、これからの1年を良い年にしたいと考えることがあるかと思われます。
スピリチュアルな観点でも、誕生日は自分の魂がこの世に生まれてきた日であり、誕生日前後は運気が変わるとされているため、誕生日前後をどのように過ごすかで、これからの1年が決まるともいわれています。

この記事では、誕生日前後のスピリチュアル的な転機について、誕生日前後に起こりやすいこと、過ごし方などをまとめて紹介していきたいと思いますので、素敵な1年にするための参考になさってみて下さいね。

誕生日前後のスピリチュアル的な転機とは?

スピリチュアルな観点で誕生日というのは、高次の世界にいた魂がこの世に降りてくる日を自ら選んで決めてきた日だといわれています。
新しい身体として現世に生まれてくる前に、前世での記憶がなくなってしまうため、誕生日の数字を使ってさまざまなメッセージを送ってきているとされています。
だからこそ、生年月日を使った占いも多く存在しています。

また、誕生日は、魂が新しい人生に生まれ変わった日であることから、運気が変わるときや、新しいことがはじまる日ともされています。
ですので、年齢を重ねると、今日は誕生日だと思っても、また年をとるから嬉しくないと思ったり、仕事で忙しいから特に誕生日を祝うことがないなど、このように過ごしてしまうのは、もったいないことといわれています。

誕生日には運気が上昇する

人生は、自分で選ぶことと決めることの繰り返しですので、誰もが自分にとって最良の道を選んでいきたいと思うものです。
スピリチュアルな観点で誕生日は運気が上昇するといわれていますので、この日に何かを決めたり、物事をはじめたりするのが良いとされています。

誕生日の日から何か新しいことをはじめてみようかなという選択も間違いではないですが、誕生日に良いスタートができるように、事前に準備しておいたり、前もって努力するようにしてみたりすると、成功する可能性が高まるといわれています。

誕生日の前には自分自身の努力が必要となる、誕生日の後には自分で決めたことが間違いではなかったことに気がついたり、スピリチュアル的な転機を迎えることができたりするとされています。

誕生日クライシスを感じる人もいる

誕生日クライシスとは、誕生日の1週間~1ヶ月前後に、心身のバランスを崩し、体調不良などを感じることをいいます。
たとえばですが、
・身体が疲れ果てている、だるさを感じる
・眠くて仕方がなくなる
・感情のコントロールをすることが難しくなる
・突然、不安な気持ちがわきあがる
・人間関係で精神的にストレスを感じる、悩むことが多くなる
などの症状を感じる人もいるとされています。

スピリチュアルな観点で、誕生日クライシスの体調不良は浄化を意味しています。
誕生日クライシスの症状は、心身が浄化されれば治まることが多いとされています。
心身の浄化は、新しいはじまりを知らせていますので、自分の人生や運気が変化する出来事が訪れる可能性が高くなるといわれています。

誕生日クライシスを乗り越える方法

毎年誕生日を迎えるたびにクライシスで悩むという人は、敏感な感性を持っている、繊細であるなどの特徴があります。
誕生日クライシスのときは、
・無理をせずに、ゆったりと過ごしながら、この時期を乗り切る
・良い機会が訪れたとポジティブに捉えて、自分を見つめ直す時間を設ける
などの対処方法があります。

誕生日前後に起こりやすいこと

スピリチュアルな観点では、誕生日前後にはさまざまなことが起こりやすいといわれていますので、この項目で5つ紹介していきたいと思います。

幸運が訪れる

1つめは、幸運が訪れることです。
誕生日前後には、自分のことだけを大切にするのではなく、周囲の人たちに対しても思いやりや優しさを持って接するようにすると、幸運が訪れる可能性が高まるといわれています。
このときは、新しい人生のステージへ進んでいくための準備をしておくと、素晴らしいご縁や機会が訪れるとされています。

感謝の気持ちを大切にするようになる

2つめは、感謝の気持ちを大切にするようになることです。
誕生日前後には、自分の人生に関わってくれた人たちや過去に起きた出来事に対して感謝の気持ちを抱くようになるといわれています。
このときは、日々の生活の中にある小さな出来事に対して喜びを表すようにすると、心がより豊かになるとされています。

自己成長させる機会が訪れる

3つめは、自己成長させる機会が訪れることです。
誕生日前後は、内省をして今までの出来事を振り返ったり、自分の強みがわかったりするようになれば、自己成長させることができるといわれています。
このときは、新しい知識を得る、スキルを身につけて新しいことに挑戦するなど、自己成長させるための目標を明確にするのが良いとされています。

人間関係に変化が起こる

4つめは、人間関係に変化が起こることです。
誕生日前後は、自分が成長することによって、周囲の人たちとの波動が合わなくなるため、人間関係に変化が起こるといわれています。
ただ、このときの人間関係の変化は新しい出会いや学びの機会を引き寄せるともされています。

不安な気持ちがわきあがることが多い

5つめは、不安な気持ちがわきあがることが多いことです。
誕生日前後には、自己成長するための試練として、未来に対する不安、自分の成長や目標達成に対しての不安な気持ちがわきあがることが多いといわれています。
このときは、訪れた試練に向き合って、乗り越えるようにすると、自分が持っている力がわかったり、より豊かな人生を歩むことができたりする可能性が高まります。

スピリチュアル的な転機を迎えるために誕生日にすると良いこと

スピリチュアル的に、誕生日は運気が変わるときや、運気が上昇する日とされていますので、これからの1年を幸せな年にするためには何をすると良いのでしょうか?
この項目では、スピリチュアル的な転機を迎えるために誕生日にすると良いことを10つ紹介したいと思いますので、参考になさってみて下さい。

普段とは違うことをしてみる

1つめは、普段とは違うことをしてみることです。
たとえばですが、いつもとは違う雰囲気の洋服を着てみる、少しだけ高いディナーに行ってみる、普段は行かないお店に行ってみるなど、何か1つでも普段とは違うことをするようにしてみると、これから新たな1年がはじまるんだという気持ちがわいてくるといわれています。
このときに、自分が好きなことをしてみると、幸せな気持ちや、ポジティブな波動を生み出すため、スピリチュアル的な転機を迎えやすくなるとされています。

朝陽を全身に浴びてみる

2つめは、朝陽を全身に浴びてみることです。
朝陽には、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが分泌されて精神を安定させることができたり、浄化効果が期待できたりなど、さまざまなパワーが宿っているといわれています。
誕生日の日は、生まれてきたことに感謝をしながら、朝陽を全身に浴びるようにしてみると、太陽のエネルギーを体内に取り込むことができるとされています。

自分の幸福度が高まるような物を買う

3つめは、自分の幸福度が高まるような物を買うことです。
誕生日は、自分へのプレゼントとして、アクセサリー・小物・財布など、持つだけで自分の幸福度が高まるような物を買うようにすると、運気の上昇が期待できるといわれています。

自分へのプレゼントは、運気が上昇傾向にある誕生日前後に買うようにすると、プレゼントにも良いエネルギーが宿るとされています。
せっかく買った物ですので、自分の目に入る場所に置いておいたり、普段から使うようにしたりすることが大切です。

また、自分が新しくはじまる1年でどのようなことに力を入れたいのかで、カラーを取り入れてみるようにすると、運気が上昇するといわれています。

運気別のカラー

・「赤色・火の気」仕事運・勝負運・健康運・人気運
・「青色・水の気」仕事運・恋愛運・コミュニケーション能力・リラックス効果
・「黄色」金運・家庭運・人生運
・「緑色・木の気」健康運・仕事運・成長運・癒し効果
・「オレンジ色・火の気」人間関係運・恋愛運・家庭運・良縁・人気運・子宝
・「ピンク色・火の気」恋愛運・結婚運・人間関係運・癒し・美容効果
・「紫色」全体運・インスピレーション・恋愛運・気品・神秘・知性
・「金色」金運・社会運・恋愛成就
・「銀色」才能開花・負のエネルギーから身を守る
・「黒色・水の気」神秘・威厳・信頼・貯蓄運・秘密運
・「白色」浄化・リラックス・金運・リセット
また、2024のラッキーカラーは「青色」「黄色」「金色」「赤色」となっております。

新しい下着を身につけるようにする

4つめは、新しい下着を身につけるようにすることです。
肌に直接身につける下着は、自分の運気に影響を及ぼすといわれています。
1年以上前に買ったもの、レースなどがほつれているもの、汚れてしまった下着は捨てて、誕生日からは新しい下着を身につけるのが良いとされています。

また、下着の色も、白色かその年のラッキーカラー、上昇させたい運気に関係している色の下着を選び、できれば、誕生日の日に下着を買って、その日のうちに身に着けるのが良いとされています。

好きな人や普段からお世話になっている人にプレゼントをする

5つめは、好きな人や普段からお世話になっている人にプレゼントをすることです。
相手のことを思って楽しみながら買った物には、自分のポジティブな波動が宿るといわれていますので、プレゼントされた人も幸運が舞い込んだり、運気が上昇したりするとされています。
ただ、相手に贈るものですので、相手の好みに合わせて選ぶことが大切です。

また、誕生日に、普段からお世話になっている人に、感謝の気持ちを伝えながらプレゼントを贈るようにしてみると、運気の上昇につながるといわれています。

必要のない物を捨てる

6つめは、必要のない物を捨てることです。
誕生日を迎えるまでには、古くなって使わなくなった物や、必要のない物を捨てるのが良いとされています。
自分が成長するとともに、今まで必要だった物とは波動が合わなくなっている可能性があります。
また、必要のない物でスペースに余裕がないと、新しいものが入ってきませんので、手放すようにすると、エネルギーが循環されて、運気の上昇につながるとされています。

部屋の模様替えをしてみる・引越しを検討してみる

7つめは、部屋の模様替えをしてみる・引越しを検討してみることです。
自分の部屋は、心と身体を休ませるためのプライベートな場所です。
誕生日を迎えるまでに、自分の部屋の模様替えをしてみると、生活習慣が変わったり、運気が上昇したりするといわれています。

また、家の中や部屋が今の自分に合っていないと感じる人は、誕生日を機会に思い切って引っ越しを検討してみるのも良いとされています。
引っ越しは、自分の環境が大きく変わりますので、運気を変えるきっかけにもなるといわれています。

心身を労わるようにする

8つめは、心身を労わるようにすることです。
誕生日の前までに、温泉に行ってみたり、マッサージやアロマテラピー、エステなどを受けてみたりなど、心と身体に溜まってしまった負のエネルギーを浄化するのが良いとされています。
温泉やエステなどに行くのが難しいという場合は、お風呂にゆっくり入る、アロマを焚いて瞑想をする、ストレッチをするなど、心身を労わるようにした後に、誕生日を迎えるようにすると、運気が上昇するといわれています。

宝くじを購入してみる

9つめは、宝くじを購入してみることです。
誕生日は運気が上昇するといわれていますので、宝くじを購入してみると、当選しやすくなるとされています。
今まで宝くじを購入したことがないという人は、自分の誕生日の記念や、運試しとして買ってみるのも良いかもしれません。

イメージチェンジをしてみる

10つめは、イメージチェンジをしてみることです。
誕生日には何かしらの変化を自分から起こすのも良いとされていますので、気になっていた髪型・ファッション・メイクがあるという人は、イメージチェンジをしてみてはいかがでしょうか?
イメージチェンジというのは、心に余裕がないとできないことであり、磨きをかけた外見からはポジティブなオーラがでますので、運気が上昇したりするといわれています。

1年に1度しかない誕生日が物事を決めるのに最良の日であると捉えることができれば、勇気をもってイメージチェンジに挑戦してみるのも良いかもしれません。

運気を上昇させる誕生日の過ごし方

この項目では、運気を上昇させる誕生日の過ごし方を5つ紹介していきたいと思います。

周囲の人たちに感謝の気持ちを伝える

1つめは、周囲の人たちに感謝の気持ちを伝えることです。
誕生日には、周囲の人たちにありがとうと感謝の気持ちを伝えることが大切です。
ありがとうという言葉は、波動が高い言葉の1つとされていますので、ポジティブなエネルギーを生み出したり、運気を上昇させることができたりするといわれています。

神社に参拝する

2つめは、神社に参拝することです。
誕生日は、早朝に神社に参拝をして、この1年間を無事に過ごせたことに感謝を伝えたり、新しい1年が良い年になるように願ったりするのも良いとされています。

どこの神社に参拝したら良いのかわからない人は、その土地に住む人たちの生活を守ってくれる氏神様が祀られている神社を選ぶのが良いとされています。
氏神様が祀られている神社がわからない場合は、氏神様・自分の住んでいる地域でインターネットで検索してみるか、地域に長く住んでいる年配者の方に聞いてみて下さい。

また、近年は、誕生日限定の御朱印をいただける神社もありますので、事前に調べておいて行ってみてはいかがでしょうか?

お墓参りをする

3つめは、お墓参りをすることです。
誕生日は、今まで命をつないでくれてきたご先祖さまたちがいて、自分が生まれてくることができたということに感謝するために、お墓参りをするのも良いとされています。
事情があってお墓参りをすることができないという人は、ご自宅にある仏壇や神棚、または、お墓のある方角に手を合わせるだけでも良い運気を引き寄せられるといわれています。

1年の目標をノートに書いてみる

4つめは、1年の目標をノートに書いてみることです。
誕生日は、1年の目標を立ててノートに書いてみるようにすると、物事が良い方向に向かいやすいといわれています。

書き方のポイントとしては、
・願いごとが叶った後の自分の姿をイメージしながら書く
・誰かを不幸にするような願いごとはNG
・既に決まっている予定、今後してみたいこと、叶えたい願いごとを書く
などです。

目標としては、
・観光地やテーマパークなど、行ってみたい場所
・手に入れたいもの(人脈・お金・恋愛など)
・新しく挑戦してみたいこと
など、この1年間で自分がしてみたいことや、叶えたい願いごとをノートに書き出してみて下さい。

ノートに書いたものを時々見返すようにしてみると、頑張って努力してみようという気持ちがわきあがってくるといわれています。

生活習慣を見直してみる

5つめは、生活習慣を見直してみることです。
誕生日は、運気が変わるときとされていますので、生活習慣を見直すようにしてみると、無理なく改善することができる可能性が高いといわれています。

たとえばですが、
・早寝早起きを心がける
・お風呂にゆっくりと入るようにする
・ジャンクフードを食べない、休日は自炊をしてみるようにする
・アルコールやタバコを控えるようにする
など、悪習慣となっているものを、1つだけでも改善してみるのが良いとされています。

スピリチュアル的な転機を迎えるために誕生日にしてはいけないこと

誕生日にすると良いことや過ごし方を紹介してきましたが、逆に誕生日にしてはいけないこともあります。
この項目では、スピリチュアル的な転機を迎えるために誕生日にしてはいけないことを5つ紹介していきたいと思います。

何も計画しないで過ごす

1つめは、何も計画しないで過ごすことです。
1年に1度しかない誕生日を何も計画しないで過ごしてしまうと、他の日と何も変わらない日になってしまいます。
誕生日は仕事で忙しくて休めないという人も、自宅でアロマを焚いたり、浄化作用のあるバスソルトを使って、お風呂にゆっくり入ったりなど、何かしらの変化をつけることを意識してみて下さい。

あわただしく過ごさないようにする

2つめは、あわただしく過ごさないようにすることです。
誕生日は、新しい年のはじまりともいわれていますので、あわただしく過ごしてしまうと、これからの1年間もあわただしい日々になってしまうといわれています。
また、誕生日に心身ともに疲れが溜まっていると、運気を上昇させることが難しくなるとされていますので、落ちついて過ごすことが大切です。

誰かと言い争いをする

3つめは、誰かと言い争いをすることです。
誕生日に、相手に対してネガティブな発言をしたり、言い争いをしたりしてしまうと、運気が下がってしまうといわれています。
誕生日の日は、笑顔で過ごすようにするのが良いとされていますが、もし、誰かと言い争いに発展してしまうようなことがあった場合は、自分から謝罪をして仲直りを求めたり、なるべく早く関係を回復させたりすることが大切です。

ネガティブな気持ちで過ごさないようにする

4つめは、ネガティブな気持ちで過ごさないようにすることです。
誕生日の日にネガティブな気持ちで過ごしてしまうと、周囲の人たちにネガティブなエネルギーが伝わったり、運気が下がってしまったりすることがあるといわれています。
もし、ネガティブな気持ちがわきあがってしまったときは、自分の誕生日にこのような気持ちでいるのはもったいないことと、早めに気持ちを切り替えることが大切です。

自分の感情をうまくコントロールできる人は、波動も高まるため、運気を上昇させることができたり、自分のイメージ通りの道に向かって進んでいくことができたりするといわれています。

居心地の悪い環境で過ごす

5つめは、居心地の悪い環境で過ごすことです。
誕生日に、自分が居心地が悪いと感じた環境で過ごしてしまうと、運気が下がってしまうといわれています。
誕生日を迎える前に、掃除をして部屋の環境を整え、リラックスして過ごせるようにすることが大切です。

裏誕生日も運気が変わる?

裏誕生日というのは、自分の誕生日から半年後の日にちのことをいいます。
たとえばですが、10月9日生まれの場合、4月24日前後が裏誕生日となります。
計算の方法は、自分の誕生日に6ヶ月と15日を足して下さい。

裏誕生日も誕生日と同じくスピリチュアル的な転機のときとされていますので、物事が良い方向に変化していくといわれています。
自分の誕生日と約半年後に訪れる裏誕生日は、運気が上昇するといわれていますので、裏誕生日の日も目標を決めたり、宝くじを買ったりなど、何かしら特別なことをして過ごすのが良いとされています。

おわりに

今回は、誕生日前後のスピリチュアル的な転機について、誕生日前後に起こりやすいこと、過ごし方などについて紹介しましたが、いかがでしょうか?

スピリチュアルな観点で誕生日というのは、高次の世界にいた魂がこの世に降りてくる日を自ら選んで決めてきた日であり、運気が変わるときや、新しいことがはじまる日とされていることがわかりました。

誕生日は運気が上昇するといわれていますので、この日に何かを決めたり、物事をはじめたりするのに良い日とされています。
また、誕生日に良いスタートができるように、事前に準備しておいたり、前もって努力するようにしてみたりすると、成功する可能性が高まるといわれています。

運気が変わる誕生日前後には、すると良いことや過ごし方を実践するようにしてみると、誕生日を迎えた後の1年も素晴らしい年になる可能性が高まります。

スピリチュアルな観点では、誕生日は新たな1年がはじまる日だといわれていますので、このタイミングで電話占いを利用し、スピリチュアルに特化したプロの占い師に視てもらうと、自分にとってこの1年の運気はどうなのか、何をすれば良いのか、どのようなことが訪れるのかなど、ご相談者様の気持ちに寄り添いながら、的確なアドバイスをいただけます。

電話占いサイトは安心の上場企業運営が多いため、厳しい審査を通過したスピリチュアル能力を持つ占い師が多く在籍しています。
電話占いでしたら、自分と相性の良い占い師を探して、ご自宅から好きな時間に電話で相談ができますし、無料特典を利用すればお得に鑑定してもらえますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

この記事が少しでも、皆様の幸せのお手伝いができれば幸いです。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント