PR
キスをする夢・される夢の心理:運命の出会いはすぐそこに?!

キスをする夢・される夢の心理:運命の出会いはすぐそこに?!

キスをする夢やされる夢を見ると、自分の心の奥底に思っていたことなのかな・・・?とちょっと焦ってしまいますよね。

でも色々な解釈があり、また誰とするか、どこにするかなどによっても、夢の意味は変わってきます。

なかなか、恥ずかしくて人には言えないかもしれませんが、そんな夢を見た人が参考になるように具体的なキスの夢についてお話ししていきます。

キスをする夢の基本的な意味・心理

キスをする夢は色々な意味を含んでいます。

恋人との関係に悩んでいるや、恋愛とは関係なく自分が思っている心の中の心配事や不満などがあらわれる時などさまざまです。

そして夢は吉夢の時もあるし、反対に私達に警告をしている時もあります。

色々なパターンに分けて細かく紹介していきますね。

キスをする吉夢

キスの夢は同じような内容の夢でも捉え方が時には吉だったり、ある時は凶だったりします。

自分がその夢を見て不快な気持ちにならなかったら、吉夢と捉えてよいと思います。

また反対に不快に思うような夢だったならば、それは凶夢だと認識してよいと思います。

あなたがどう感じるかということが、夢を判断するときの大切なポイントになります。

それでは吉夢の説明からしますので、ぜひ参考にしてください。

ペットや子どもとのキス

ペットや子どもとキスする夢はとても吉夢です。

人間関係で気の合う人と知り合ったり、悩んでいた相手との関係が良くなったり、ハッピーな事が訪れる兆しです。

もちろん人間関係が良くなれば、それに関わる仕事や家庭なども良い方向に進むので全体的に運がアップしていきます。

運気がアップしていくのですから、こんな時に多くの人と出会えるようなチャンスを作る、自分から人とのコミュニケーションを積極的にしていくとさらに良いと思います。

家族とのキスの夢

家族とキスはこれも吉夢が多いです。

海外だと家族でのキスは日常的ですよね。日本人はまだまだ抵抗ある人もいるかもしれませんが、決して変な夢ではないんですよ。

人との付き合いで悩んでいても良い方向に向かい、関係が良くなっていきます。勇気を持って自分からその相手に近づいていってはどうでしょうか。

そんな悩みなんてないという人には新たな出会いや今の仲間ともっと信頼関係が生まれ良い関係が深まるという暗示でもあります。

祖父や祖母とのキスは、恋人との失恋の暗示があるので、彼との関係性を見直しても良いかもしれませんね。ここだけ気にしてくださいね。

人間関係が安定していると、他のことにも影響が大きいですよね。仕事でも学校でも、子供関係のお付き合いでも。生活も楽しくなり全く違ってきます。こんな夢を見たときはそれをきっかけにポジティブに進んでみましょう!

男友達とキスする夢

男友達だと思っていたのに、キスしたなんてビックリですよね。

でも潜在的に気になっていた人だったんです。夢が教えてくれたんですね。

その男友達といると確かに色々話せて、居心地が良いのではないですか?相性が良いのですから、もしかしたら相手も同じことを思っているかもしれませんね。

恋愛して支障のある人(妻帯者とか)ならともかく、お互いフリーならば、自分の気持ちに素直になっても良いかもしれません。

同僚とキスをする夢

同僚とキスをするのも、ビックリな夢ですよね。一目惚れしていなければ、普通に仕事仲間であり、それ以上でもそれ以下でもなかったはず。

でも嫌いな相手でなければ、仕事のやり方も見ているし、一緒に飲みにも行ってるかもしれません。そんな時にふとこの人仕事できるなあとか、話がおもしろい人だなとか、話しやすいなあなどと感じた瞬間はあったのではないでしょうか。

ただそれが恋愛まで結びつかなかっただけで。

この夢のきっかけで気になっていくかもしれませんね。恋愛運もアップしていきますよ!

知らない人(異性)とのキスの夢

見知らぬ人とのキスは、衝撃的ですよね。目覚めた時にどんな顔だっけ?と思い出そうとしてしまいます。だって知らない人なのですからね。

でも実はこれ、恋愛運アップ!の兆しです。あなたが誰かと出会える匂いがします。自分では気付いていないかもしれないけど、あなたの素敵な魅力が誰かの目に止まる可能性大なのです。

今、とても充実していてあなた自身が魅力的になっているんですね。こんな時は自分からも積極的に人間関係を広げていくことをおすすめします。こんな時だからこそ、運命の人と出会えるかもしれません!

キスをする凶夢、または意味のない夢

今までは、キスをする吉夢についてのお話でした。

今度は凶夢についてのお話し。警告してくれていることもありますので、ぜひ参考にして下さい。

自分からのキスは暴走、相手からのキスは欲求不満

自分からキスの夢なのか、相手からキスをされたのかによってだいぶ意味合いが違ってきます。

自分からキスをした夢は、あなたの色々な欲が高まり、強くなっていることを意味しています。

あなたは不安な気持ちを募らせていませんか?また、寂しさや不満を感じていませんか?そのために相手に対しても感情をぶつけたりしていたら、少し冷静になってみるのをおすすめします。

この欲求のエネルギーがとても強くなっているので、自分では気付かぬくらい相手に嫌な思いをさせているかもしれません。そんなことを暗示しています。

相手からキスされる夢を見た場合、そのキスの相手に求める強い思いかもしれません。または仕事などでうまくいかずストレスを抱えていた結果、不安定になっていてそういう夢を見ることもあります。

気になる相手からのキスならば、ストレートにアタックしてみることで、あなたの気持ちを受け止めてくれるかもしれません。

仕事などのストレスならば、自分では抱えきれなくなっていると判断して、すぐに相談などして、助けてもらいましょう。

彼氏(好きな人)とのキスは凶

彼氏とキスする夢は、残念ながら良くない暗示の夢なんです。

自分から恋人へキスした場合、相手の心があなたになくなっている可能性があります。

恋人からあなたへのキスはあなたの本当の気持ちが彼から離れ始めているということなんです。よく胸に手を当てて考えてみてくださいね。

そして見て見ぬ振りをしてもいずれはギクシャクしていきますので、きちんと自分たちの思いを正直に話したほうがいいですね。こういったことは早いほうが良いですよ。

元彼へのキスは未練のサイン

もう今は彼がいるし、過去のことよと思っていたつもりのあなた、そうではないようですよ。時間が経てば経つほど、嫌な思い出も風化してしまい良い思い出になってしまうものです。

夢に出てきてキスをしてしまったのは、紛れもなく、まだ好きだった頃の元彼を思い出してしまっているんですね。

それは会わなければ、再び始まることではないけれど、しっかり未練なのです。

でもだからと言ってうろたえないでくださいね。ちゃんと理由があってお別れしたのですから、思い出してみてください。良かったところだけではなく、どうして別れを決めたのか。

同じ轍(てつ)を踏まないつもりで、整理してみて下さいね。

片想いの人とのキスは最悪

片想いの人とキスができるなんて、中3から高2に飛び級したくらいの高速展開の夢ですね。それだとわかりづらいでしょうか。

昔、コミックで見たような記憶がありますが、遠くから片想いで見ていたのに、急な展開で相手が近寄ってきてドキドキした感覚です。

でも、残念ながら、恋が叶わずうまくいかない暗示の夢なんです。

ただ、これを読んで参考にするのは良いのですが、諦めたら、本当に叶わない恋で終わってしまいます。まだ諦めるには早すぎますよね。

また別の夢を見るかもしれませんし、まずはポジティブに考えを変えましょう。そして現実的に彼に近づいてアプローチしてみてくださいね。

同性とのキスは進展のない恋に疲れている

同性とのキスってなんだろう?って思いますよね。実は現在の恋心がうまく成就しないことを意味しています。

彼氏がいる人はお別れの兆しもあります。

原因は色々でしょうが、もっとコミュニケーションをとって相手の考えていることや自分の思いを伝え合いましょう。

そうすることによって、伝え足りなかったことに気づいたり、何か二人の間で邪魔になっていることが見えてくるはずです。

恋心が砕かれそうな人はもしかして、遠慮気味になっているかもしれません。相手にもう一歩踏み込まないと、進展するものもしませんから頑張ってくださいね。

あれこれ悩んでいるうちに相手が他の人と付き合い始めたなんてことにならないように、たまには積極的に進んでみましょう。

父親とキスをする夢は精神的な異常を指す

父親とキスをする夢を見たら、なんだか人には言いづらい奇妙な夢ですよね。

幼い頃から父からの愛情が足りなかったとか、反対に父のような存在が理想型だったりとか何かお父さんに対する思いがないでしょうか。

本当に父親とキスがしたくて見ているわけではないので、その根本となる思いを探ってみましょう。

自分が好きになる人も父親と似ている人を求めてしまっているかもしれませんね。そういう意味も夢にはありますので、自分のパートナーだったり、好きになった人を観察してみて下さいね。

考えてみたら、この世に生まれてきて、最初に会う女性は母で、最初に会う男性は父という人は多いのですから、お父さんのような人を求めるのは不思議なことではないですよね。

先生とのキスはコンプレックスの表れ

先生とキスした夢を見たことはありますか?

憧れの先生だった場合はそのまま、先生への好きだという気持ちが素直に夢としてあらわれたということです。

そんな感情がない先生とのキスや目をつぶっていたりしたら、自分の外見にコンプレックスがあったり、誰かにかまって欲しいという欲求があったりする意味を示します。

それによって意味が全然違ってきますので、夢をよく思い出して下さいね。

同僚とキスする夢(凶夢の場合)

同僚とキスする夢でよくない意味を示すことがあります。先程の同僚とは違い、あなたがその人を好きではなく、その夢で不快な思いを感じた場合は、あなたへの警告の意味があります。

同僚との間に何かわだかまりがないでしょうか?例えば、不愉快な事があり、どうしても一緒に仕事をしたくないと思っている、自分で誰かに話した事が知られたくなかったのにその同僚の耳に入ったとか

そもそもその同僚と付き合いたくない思いがあるのにキスしてしまったのですから、これはもう不愉快極まりないでしょう。

自分の至らなさも反省しつつ、これ以上相手と極力接点を持たないようにしていきましょう。

芸能人とキスをする夢

芸能人とキスをする夢は、実はあまり良くない意味をもたらします。

現実的ではない夢ですよね。あなたの幼さが表現されていて、大人になりきれていないということなんです。

待っていれば、誰かが私を幸せにしてくれるような淡い期待を持つ夢見る夢子ちゃんになっているという暗示です。

小学生なら良いのですが、大人となるとちょっと痛い感じがしてきますよね。

ただ、キスではなくデートをしていたならば、良い夢でもあります。

キスされた場所別の意味・心理

最後に、キスされる場所によって微妙に意味合いが変わってくるので少しご紹介します。

手にキスされたらラッキー

手の甲にキスをされた夢は、恋愛運もアップしています。素敵な出会いができて、少しずつ二人関係を暖めていけそうな恋愛のイメージですね。

今思い描く相手がいるのであれば、そのまま二人で育てていって下さいね。

まだフリーの人はそんなことをしてくれる素敵な人と出会える機会をたくさん作って、恋愛を成就させて下さい。

運命的な出会いは、必ずやってきます!

ほっぺにチューは純粋さ

ほっぺにチューはとても爽やかな恋愛。純愛といった感じでしょうか。そんなイメージの恋愛に憧れているあらわれですね。

それでも十分幸せなスキンシップなんですね。恋愛運はアップしているので、自分の思いが叶うようにがんばりましょう!

ちょっとエッチな首にキス

首へのキスはやはりちょっと熱い抱擁ってイメージですよね。

これはイメージ通りライトな感じでなはく、恋愛に対して熱く感じたいと思っている人が積極的に恋愛したい気持ちのあらわれですね。

セクシーな妄想もしているでしょう。それにおののくような人ではなく応えてくれる人と恋愛したいのです。

恋愛では中級レベル以上で、大人な恋愛の夢ですね。

またちょっと奔放な恋愛も望んでいるようです。普通のお付き合いと言うよりはもっと自由に道徳心のない感じと言えばいいのでしょうか。なかなか熱いです。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント