PR
【夢占い】ライオンの夢の意味46選!なつく・追いかけられるなど

【夢占い】ライオンの夢の意味46選!なつく・追いかけられるなど

ライオンは「百獣の王」とも別名があるくらい強い動物ですよね。

そんな強くて怖いライオンが夢に出てきたら夢占いでの意味はどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、ライオンが夢に出てきたときの夢占いをシチュエーション別にまとめています。

ライオンの夢占いの基本的な意味を診断

ライオンといえば、「百獣の王」ともいわれるくらい動物の中でも王様のような存在です。

そんな強いライオンが夢に出てきた場合、今のあなたは体力、気力に満ち溢れている状態であることを意味しています。

ライオンが夢に出てきたら、あなたはポジティブでエネルギッシュであるということになります。

または、今まであなたが努力してきたことが成果になるという意味もあります。

Q
夢の中のライオンの象徴とは
A

夢の中のライオンは、あなたが今絶好調であることを象徴しています。

夢の内容によっては、ライオンがあなたにとってのライバルやストレスを象徴している場合もあります。

Q
ライオンの夢は何を暗示している?
A

ライオンは動物界での王様、「百獣の王」と言われているようにあなたはとてもエネルギッシュ―でパワフルで無敵な状態を暗示しています。

もしくは、今までの努力が認められたり、成果となって成功を手にするという意味もあります。

Q
ライオンの夢を頻繁によく見る意味は?
A

主にライオンの夢にはあなたの成功を意味しています。

ライオンの夢をよく見るのであれば今のあなたはとてもパワーがあって成功を手にする日も近いと夢は暗示しています。

【ライオン・自分の行動別】夢占い!

ライオンが走る夢占いの意味

ライオンが走る夢を見たあなたは、パワーが溢れて出ていると夢は暗示しています。

今はどんなことにも好奇心旺盛にチャレンジできるときです。

今の時期に色んなことにチャレンジをしてみるとあなたの新たな才能や大きな成果を成し遂げることができるでしょう。

ライオンが寝る・寝ている夢占いの意味

ライオンが寝ている夢を見たあなたには、あなたの才能はまだ開花していないと夢は教えてくれています。

あなたには素晴らしい才能があるのにあなたは自分で自分の限界を決めつけてしまっています。

あなた自身もまだ自分の才能に気が付いていません。

ですから色々なことに挑戦をしてみて下さい。

そうすればあなたの才能を発見することができます。

色々なことに挑戦をすることによってあなたの興味も広がりますし、人脈も広がります。

せっかくの才能を自分で潰さないようにして下さいね。

ライオンが脱走する夢占いの意味

ライオンが脱走をする夢を見たあなたは、今あなたに任されている仕事の責任から逃げ出したいと思ってはいませんか?

あなたは重い責任を負わされて苦しんでいます。

誰だって責任あることはプレッシャーになります。

ですが、あなたがその責任から逃げてしまったらどうなるでしょうか?

あなたの周囲の人はあなたのことを無責任な人と評価をすることでしょう。

そうなるとあなたの立場も苦しくなります。

今はとても辛いかもしれませんが、任された責任を最後まで全うすることに専念して下さい。

そうすればあなたの評価も高くなり、今後あなたがのびのびを日常を送ることができるでしょう。

ライオンに追いかけられる夢占いの意味

ライオンに追いかけられる夢を見たあなたは、精神的に弱っている状態であると夢は暗示しています。

あなたは今、やらなければいけないことをやらずに逃げていたり、あなたでは解決できないことに苦しみ、悩んでいることでしょう。

そしてあなたはその問題を自分で解決しなければいけないという思いが強いプレッシャーとなって精神的に参っている状態です。

まずはあなたの気持ちを健康な状態に戻すことから始めてみましょう。

今あなたが抱えている問題は無理にあなただけで解決しようとする必要はありません。

周囲に協力をしてもらったり、助けてもらうといいでしょう。

ライオンがなつく・手懐ける夢占いの意味

とても強いライオンがあなたになつく夢を見たら、今のあなたにはとても強力な力があることを夢は教えてくれています。

そしてあなたはその能力を上手く使っていて人望にも厚く周りからも慕われています。

あなたの能力は特にビジネスの場で大いに役立つことでしょう。

今のあなたに敵う敵はいない状態です。

そして人に優しく接することであなたの長所はより大きく成長することでしょう。

ライオンを殺す夢占いの意味

ライオンを殺す夢を見たあなたは、あなたはプライドが高いと夢は暗示しています。

あなたはプライドが高いゆえに他人に見栄を張ったり、虚偽の自分を演じてしまっていることにあなた自身も苦しんでいることでしょう。

今のタイミングで本当の自分をさらけ出した方がいいと夢は教えてくれています。

あなたが本当の自分を見せることができれば、あなたの周りの人もあなたに親近感を覚えて今よりも距離が縮まり、親しい仲になる人もできることでしょう。

ライオンと戦う夢占いの意味

ライオンと戦う夢を見たあなたは、成功と手に入れると夢は暗示しています。

動物界の王様であるライオンと戦うということは、どんな困難な壁に衝突をしてもあなたは乗り越えることができるという吉夢です。

自信を持って思いっきり行動してみて下さいね。

ライオンを捕まえる夢占いの意味

ライオンを捕まえる夢を見たあなたは、今のあなたの運気はとてもいい方向へと上昇していることを暗示しています。

動物界のトップであるライオンを捕まえることができたあなたは、特に仕事での成果が大きく出ると夢は教えてくれています。

今までのあなたの努力や成果が認められて昇進や給料アップをすることがあるかもしれません。

あなたの努力を認めてもらうためには、あなたよりも上の立場の人、上司に評価をされる必要があります。

これからも気を抜かずに頑張って下さいね。

ライオンを撫でる夢占いの意味

ライオンを撫でる夢を見たあなたは、苦手だと思っていることを克服しようとしていると夢は暗示しています。

猛獣のライオンを撫でるということはとても勇気がいりますし、怖いですよね。

それでもあなたは諦めずにライオンを撫でることができました。

あなたは今、仕事や学校で怖い上司、怖い先輩に逃げるのではなく、自ら積極的に関わってみようと努力しています。

夢であなたがライオンを撫でることができたのであれば、現実では怖い上司や怖い先輩と仲良くできると夢は教えてくれています。

あなたは苦手なことや嫌なことから逃げずに克服しようとする力があります。

苦手を克服することは誰にでもできることではありません。

自分に自信を持って下さいね!

ライオンが喋る夢・ライオンと話す夢占いの意味

ライオンが喋っていたり、ライオンとあなたが話す夢を見たあなたは、今とても周囲から自分の存在を認められたいと強い承認欲求が夢に出ています。

自分が注目されたい気持ちは分からないことはないですが、あなたが自分の話ばかりをして周りの人の話に耳を傾けなければ周囲に嫌われてしまうのは明らかですよね。

自分をアピールすることもとても大事ですが、今は謙虚な気持ちで周りの人を優先してあげて下さいね。

ライオンが燃える夢占いの意味

ライオンが燃える夢を見たあなたは、あなたの眠っていた能力が再生、開花すると夢は暗示しています。

今のあなたに眠っている才能は以前は開花していました。

それが今は何かしらの理由で才能が隠れてしまっていますが、その才能が再び目覚めると夢は教えてくれています。

ライオンと遊ぶ夢占いの意味

ライオンと遊ぶ夢を見たあなたは、あなたよりも上の立場の人からあなたの仕事ぶりが認められると夢は教えてくれています。

上司や先輩から褒められ、認められたことによりあなたに自信がつきます。

今のあなたはとてもエネルギッシュでやる気に満ち溢れています。

やってみよう、やってみたいと思ったことは是非今挑戦してみて下さいね。

きっと良い成果を残せることでしょう。

ライオンに助けられる・守られる夢の意味

ライオンに助けられたり、守られる夢を見たあなたには、とても権力のある強い人からあなたは守られていると夢は暗示しています。

そして、あなたを守ってくれている人のおかげであなたは大きな成功を成し遂げることができると暗示しています。

今あなたを守ってくれている人は権力のあり人で顔も広い人です。

その人のおかげであなたの人脈も広がります。

今のチャンスを無駄にしないように自分をアピールして下さいね。

ペットがライオンの夢の意味

ライオンをペットとして飼っている夢を見たあなたは、自分の欲求を自分自身で上手にコントロールおすることができていると夢は教えてくれています。

今のあなたは、自分の欲求を上手にコントロールできてはいますが、あまり我慢をし過ぎるとのちのち欲求が爆発して自分でも無意識のうちにコントロールができなくなってしまうかもしれません。

我慢をすることはほどほどにして自分を甘やかす日も作ってあげて下さいね。

つがいのライオンの夢の意味

つがいのライオンが夢に出てきたあなたは、今とても結婚願望が強いのでしょうか?

つがいのライオンが出てきたことによってあなたには結婚願望があると夢は暗示しています。

もし今お付き合いをしている方がいれば結婚について話してみるといいでしょう。

きっとお相手の方もあなたとの結婚を真剣に考えてくれるはずです。

今お付き合いをしている人がいない場合は、今からでも交際相手を見つけるといいでしょう。

この時期に巡り会う交際相手とは結婚を考えた真剣な交際になります。

本当に結婚がしたいのであれば今の時期は結婚について真剣に考えた方がいいかもしれません。

ライオンが喧嘩してる夢の意味

ライオンが喧嘩をする夢を見たあなたは、近いうちに人間関係のトラブルに遭遇すると夢は暗示しています。

あなた自身がトラブルに遭遇をするというよりもトラブルに巻き込まれる可能性が高いので危険だと感じた場合は近づかない方がいいでしょう。

しばらくは慎重に行動をした方がいいです。

ライオンから隠れる夢の意味

ライオンから隠れる夢を見たあなたは、今の運気は下がり気味です。

今のあなたには不安や恐怖心など悩みごとが色々あるのでしょう。

1人で悩んでいてもネガティブな感情になるだけですから1人で抱え込まないで下さい。

信頼できる人や周りの人に相談をしてみたり、アドバイスをもらうといいでしょう。

血まみれのライオンの夢の意味

血まみれのライオンの夢を見たあなたは、今とても調子がよくてあなた自身が調子に乗っていると夢は警告しています。

今のあなたは何事にも上手く物事が進んでいるのでとてもポジティブで少し調子に乗ってしまっているところがあります。

夢が警告しているように調子に乗るのはやめて慎重になってみて下さい。

慎重に行動をしてみるとあなたがいかに調子に乗っていてわがままな行動をしていたのかが分かるはずです。

ライオンに乗る夢の意味

ライオンの背中に乗る夢を見たあなたには、今後あなたに協力をしてくれる人が現れると暗示しています。

しかもその協力者はとても権力がある人で周囲に影響力を与えることができる力のある人です。

特にビジネスの場面で大きく成果となって表れるでしょう。

女性の場合は、ビジネスだけではなく玉の輿に乗るという意味もあります。

どちらにしても今のあなたはあなたの人生にとって一番めざましく活躍できるときです。

せっかくのチャンスを無駄にしないようにして下さいね。

【人別】誰かとライオンの夢

老人とライオンの意味

老人とライオンが印象的な夢を見たあなたは、あなたにはまだ才能が眠っていると夢は教えてくれています。

そして、夢に出てきた老人はあなたにアドバイスをしてくれています。

もう一度夢の内容を思い出してみて下さい。

きっと何かヒントが隠されているはずです。

あなたの素晴らしい才能を開花させて下さいね。

子ども・赤ちゃんとライオンの意味

子どもや赤ちゃんとライオンが夢に出てきたのであれば、それはあなたの恋愛を意味しています。

夢占いでの子どもや赤ちゃんの意味は、あなたに幸運をもたらしてくれるという意味があります。

恋愛関係で何かいいことや素晴らしい出会いに遭遇するかもしれません。

もしくは、子どもがすでにいる方は子どもに対する期待が夢に反映されているのかもしれません。

子どもとライオンの夢を見たあなたの気分がいい気分だったのであればあなたのお子さんはすくすくと成長していると夢は教えてくれています。

元彼とライオンの意味

元彼とライオンが出てきた夢を見たあなたは、やっと元彼のことを吹っ切ることができると夢は教えてくれています。

あなたは元彼のことを中々吹っ切れずにいて次の恋に進むことができませんでしたがもう大丈夫です。

まずは新しい出会いを求めてアグレッシブに行動をしてみましょう。

思いがけないところで恋の出会いに遭遇するかもしれません。

恋人とライオンの意味

恋人とライオンが夢に出てきた夢を見たあなたは、今恋人とギクシャクした関係になっているのではないでしょうか?

あなたは、恋人にまだ本当の自分を見せることが出来ていません。

恋人もあなたが自分に心を開いてくれていないと感じています。

恋人との関係を終わらせたくないのであれば本当の自分をさらけ出してみて下さい。

恋人も本当のあなたを知りたいと思っているはずです。

場所とライオンが象徴的な夢占いを診断

海とライオンの夢占いの意味

海とライオンが印象的な夢を見たあなたは、一度あなたは立ち止まって状況を判断する必要があると夢は教えてくれています。

あなたはとても優秀な方で周りに頼りにされていることでしょう。

ですが、あなたがいくら優秀でも一人でなんでもできるというわけではありません。

時には複数の人と協力しあう必要があります。

あなたは一人で物事を進めてしまって今少しどうすればいいのか分からなくなっているようです。

思い切って周りの仲間に協力をしてもらうようにお願いをしてみて下さい。

あなたの周りの人もあなたに頼りにされたことで自信がつくはずです。

喜んであなたに協力してくれるはずですからあまり一人で抱え込まないで下さいね。

実家とライオンの夢占いの意味

実家とライオンが印象的な夢を見た今のあなたは、とても精神状態が落ち着いていて安定しているということです。

実家はいつ帰ってきてもあなたが心から落ち着ける場所であります。

そして夢に出てきたライオンは、あなたが責任感のある信頼できる人であることの象徴です。

あなたが周りから責任感があり、頼りになる人と信頼されるには、あなた自身が今まで培ってきた経験が生かされているからです。

経験が積み重なってあなたの自信となっています。

今のあなたはとてもいい状態なので特に何かをしなければいけないということはありません。

あなたらしくいれば大丈夫です。

学校とライオンの夢占いの意味

学校とライオンが印象的な夢を見たあなたは、人の上に立ってリーダーシップを取りたいのであれば知性を身に着けた方がいいと夢は忠告してくれています。

あなたは、いずれ人の上にたって仕事をしたいと思っています。

ですが、人を指導する立場になるのであれば人よりも優れていなければなりません。

今のあなたには人の上に立つうえでの知性が足りていないと夢は教えてくれています。

専門的なことであれば本を読んでみるなどしてみるといいかもしれませんね。

檻とライオンの夢占いの意味

檻とライオンが印象的な夢を見たあなたは、自己中心的な考え方になっていると夢は忠告しています。

あなたは、職場や学校での生活を自分の思い通りにしたいと考えています。

ですが、あなたが他人を支配するような行動をとってしまえば周囲はあなたから離れていってしまいます。

誰だって誰かに指図されることは嫌いです。

リーダーシップをとることと人に命令をすることはまた違います。

みんなのお手本になるような人になりたいのであれば人に尊敬されたり、信頼されるような行動をとるといいでしょう。

ライオンの色別

白いライオンの夢占いの意味

白いライオンが夢に出てきたのであれば、あなたには近いうちに幸運が訪れるでしょう。

白いライオンは、大きな幸せが訪れるという意味があります。

それは仕事面ではもちろん、恋愛でもそうです。

そしてあなたがずっと願っていたことが叶うときです。

今のあなた全体的にとても運がいいのでこのチャンスを活かして積極的に行動をして下さいね。

黒いライオンの夢占いの意味

黒いライオンが夢に出てきたのであれば、あなたにライバルが現れると夢は教えてくれています。

それは恋のライバルなのか、ビジネスでのライバルなのかは分かりませんが強敵な相手です。

あなたをなんとしてでも潰そうとしてくるので気を付けて下さいね。

ここであなたが負けを認めてしまえばあなたはずっと自分を責めることになり、チャレンジ精神をなくしてしまうでしょう。

ライバルが強ければ強いほど相手に勝ったときの喜びは大きく、あなたの自信になります。

ライバルから逃げるのではなく、どうすれば上手く乗り越えることができるのか作戦を立ててみて下さい。

金色のライオンの夢占いの意味

金色のライオンが夢に出てきた夢を見たあなたは、金運に恵まれるでしょう。

金色のライオンは金運を意味しています。

特に仕事で良い成果を出せたり、今までの努力や成果が認められて昇進や給料アップをする可能性があります。

今のあなたのままで大丈夫なのでこのまま頑張って下さいね。

ライオンと他の動物が象徴的な夢の占い診断

ライオンとサメの夢占いの意味

ライオンとサメが出てきた夢を見たあなたは、今とても強いストレスを感じています。

夢に出てきたライオンやサメは、あなたが逆らうことができない親や上司を象徴しています。

今の環境ではあなたのストレスは解決どころかストレスが増すばかりなので環境を変えることから始めてみるといいでしょう。

親からのストレスであれば実家を出て一人暮らしを始めてみたり、仕事での上司にストレスを感じているのであれば転職をおススメします。

環境が変わればあなたの気持ちもリフレッシュできます。

ライオンと熊の夢占いの意味

ライオンと熊が夢に出たきた夢を見たあなたは、今とても自立をしたいという気持ちが強く表れています。

実家暮らしなのであれば一人暮らしやルームシェアを始めてみるといいかもしれません。

そうすればあなたの自立心も早く解決することができますし、生活能力もあがります。

ライオンと虎の夢占いの意味

ライオンと虎が夢に出てきたのであれば、今のあなたは自分は思っている以上にとても強いパワーを持っていると夢は教えてくれています。

今のあなたは困難に遭遇をしてもあなたの強いパワーで乗り越えることができます。

そしてそれがあなたの自信となり更にあなたはパワーアップすることでしょう。

ライオンとヒョウの夢占いの意味

ライオンとヒョウが出てきた夢を見たのであれば、気を付けて下さい。

ライオンとヒョウが出てきた夢を見たあなたには、パワハラやセクハラに遭う可能性がとても高いと夢は警告してくれています。

もしパワハラやセクハラに遭遇をしても1人で悩まないで周りの人や友人に相談をしてみて下さいね。

一刻でも早く解決できるように協力してくれることでしょう。

ライオンとチーターの夢占いの意味

ライオンとチーターが印象的な夢を見たあなたは、対人関係に注意をする必要があると夢は忠告しています。

特にあなたよりも年上の人の異性とトラブルが発生する可能性が高いです。

会社の上司や先輩の場合は避けることも難しいですが、細心の注意をはらってあまり関わらないようにして距離を置いた方があなたの身の為です。

ライオンと蛇の夢占いの意味

ライオンと蛇が印象的な夢を見たあなたは、今気になる異性がいると夢は暗示しています。

この夢に出てきた蛇はあなたの性的な欲求があることを表してします。

そしてライオンは、あなたが今片思いをしていることを暗示しています。

今あなたが片思いをしている人が恋人を募集中なのであれば思い切ってあなたからアプローチしてみるといいかもしれません。

ライオンとゴリラの夢占いの意味

ライオンとゴリラが印象的な夢を見たあなたは、人間関係でのストレスを強く感じていると夢は教えてくれています。

今のあなたの周りの目上の人は、とても権力があり、自己中心的な行動をするのであなたは精神的に参っているのでしょう。

もしかしたらあなたと同じ気持ちでいる人もいるかもしれません。

誰かに相談をしてみて下さい。

今後どうすればいいのか解決の糸口が見つかるかもしれません。

ライオンとワニの夢占いの意味

ライオンとワニが印象的な夢を見たのであれば、あなたは近いうちに何かしらのトラブルに遭遇をする可能性があると夢は警告しています。

あなたは、今会社の上司や先輩からのプレッシャーに耐えていることでしょう。

あなたの我慢の限界も近づいてきているはずです。

ライオンとワニが出てきた夢の中で何か解決のためのヒントをくれている可能性があります。

もう一度夢を思い出してみて下さいね。

ライオンとシマウマの夢占いの意味

ライオンとシマウマが印象的な夢を見たあなたは、今のあなたは体力もあり、やる気も満ち溢れていて精神的にもとてもいいバランス状態であると夢は教えてくれています。

あなたの運気は上昇しています。

特にあなたの目上の方からあなたへアドバイスや手助けをしてくれるでしょう。

目上の人からアドバイスをもらったらしっかりと受け止めて素直に実行に移してみて下さいね。

あなたが願っていた通りに物事が進むはずです。

ライオンと猫の夢占いの意味

ライオンと猫が夢に出てきたのであれば、近いうちにあなたに対する仕事の評価が高くなると夢は暗示しています。

そして、仕事で成果を出すことが出来たあなたは、あなたへの人望も高くなります。

仕事で成果を出したり、人望が高くなれば責任のある仕事を任されることになります。

ちょっと自信がないと思っても思い切ってチャレンジしてみて下さいね。

まとめ

ライオンの夢についてシチュエーション別にまとめました。

いかがでしたか?

夢占いでのライオンは、あなたにとてもパワーがあってエネルギッシュである状態や成功を意味しています。

ですが、夢の内容についてはあなたにとって強力なライバルや乗り越えることが難しい障害である場合もあります。

どんなライオンの夢だったのかもう一度思い出して参考にしてみていただければと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(291)
Lani

コメント