PR
【夢占い】銃の夢の意味55選!撃たれる・撃つ・避けるなど

【夢占い】銃の夢の意味55選!撃たれる・撃つ・避けるなど

銃の夢を見たらどんな意味があるのだろうかと思いますよね。銃といっても色々な種類の銃があります。大砲や戦車も銃の夢の中の一部です。

この記事では、銃の夢についてシチュエーション別にまとめています。

銃の夢占いの基本的な意味を診断

銃
Q
銃の夢は何を暗示している?
A

銃の夢には、あなたの中にある攻撃性、凶暴性を暗示しています。もしくは、今あなたが対人関係に悩んでいたり、男性であればあなたの男性的な魅力を暗示しています。

Q
夢の中の銃の象徴とは
A

銃の夢で象徴をしているものは、あなたの攻撃性、自分を守る自己防衛の本能、男らしさを象徴しています。

Q
銃の夢を頻繁によく見る意味は?
A

銃の夢は、攻撃性や男性らしさを象徴しています。銃の夢を頻繁によく見るのであれば、あなたは周囲に対して攻撃的な態度を取っていたり、性的欲求不満があることを意味しています。あなたの対人関係をよく見直す必要があります。

Q
初夢で銃の夢を見たときの夢占いの意味は?
A

初夢で銃の夢を見た場合、あなたが周囲に攻撃的な態度を取ることで対人関係が悪化することを暗示しています。初夢で銃の夢を見たのであれば今年1年は他人に対して優しく接するように心がけてみて下さい。

Q
銃の夢のスピリチュアル意味
A

銃は人の命を奪うことができるものです。そんな銃の夢は、攻撃性を象徴しています。あなたが人に対して憎しみがあったり、敵意や攻撃性を意味しています。身を守る武器としての銃の夢は、あなた自身に本能的に自分を守る能力があることを象徴しています。今のあなたは何かに対して不安や恐怖を抱いていて自分の身を守ろうと必死になっていることを意味します。銃の形は男性器に似ていることから、夢の意味では男性らしさを象徴しています。夢の中であなたの中の男性らしさが現れています。

銃が出てくる夢の意味

銃

ゲームの中の銃の夢占いの意味

ゲームの中の銃の夢を見たあなたは、現実から逃げ出したいという思いが夢に表れています。もしくは、今の現実がうまくいっていないのでとてもストレスが溜まっている状態です。

今のあなたはとてもストレスが溜まっていて疲れています。一旦無理にでも休みを取って心と体をリフレッシュさせる必要があります。

実際に銃が出てくるゲームをしてみてストレスを発散させることもいいかもしれませんね!

銃を捨てる夢占いの意味

銃を捨てる夢を見たあなたは、あなた自身が自分のことに対して嫌いな部分があるけれどそれを認めたくないと思っていると夢が暗示しています。誰にだって苦手なことや欠点はあります。

欠点も含めて今のあなたなのですから素直に欠点を受け入れてあげて下さい。そして、欠点が長所になるように改善策を立ててみるといいかもしれません。

銃と大砲の夢占いの意味

大砲

銃と大砲が印象的な夢を見たあなたは、今とても遊びたい気持ちが強くあることを象徴しています。夢に出てきた大砲は、羽目を外して派手に遊びたいという気持ちの表れです。

もし夢で大砲が爆発したのであれば、あなたの運気は好転すると夢は教えてくれているので本能のまま行動に起こしてみてもうまくいくかもしれません。ですがあまり羽目を外すのはよくありませんよ。

銃と爆弾の夢占いの意味

爆弾

銃と爆弾が印象的な夢を見たあなたは、怒りや不満があることを象徴しています。今のあなたは理性で自分の気持ちを抑え込んでいます。ですが、その気持ちもいつ爆発するか分かりません。

あなたが怒りや不満を持つ気持ちはあることは仕方のないことではありますが、本能のまま怒りや不満を周囲にぶつけたところで何の解決にもなりません。

解決どころかあなたの居場所がなくなる可能性だってあります。 ストレスを溜め込むことはよくありません。

今の気持ちを他のことに向けてストレスを発散させてみてはどうでしょうか?運動をしてみると気分もリフレッシュしますよ。

銃と包丁・ナイフ・刃物の夢占いの意味

刃物

銃と包丁・ナイフ・刃物が印象的だったあなたは、今とても攻撃的になっていると夢は暗示しています。今のあなたはとても攻撃的で周囲の人たちでは止められないほどです。

あなたが今攻撃的になってしまったのも、ずっとあなたの中で自分の気持ちを押し殺していたからでしょう。

このままでは周囲とあなたの関係も悪化するだけなので、一旦冷静になって今後どうしていきたいのかじっくり考えてみて下さい。

銃を拾う夢占いの意味

銃を拾う夢を見たあなたは、今ストレスに感じていることや性的欲求不満が解消されることを暗示しています。

銃を拾ったあなたは、近いうちに今悩んでいることに対しての解決のチャンスを掴むことができます。

夢の中でそのチャンスを知る方法やヒントが隠されているかもしれません。もう一度見た夢をよく思い出してみて下さいね。

銃を買う夢占いの意味

銃を買う夢を見たあなたは、自らの意志で銃を購入したのであればあなたの運気の上昇を暗示しています。

銃を自らの意志で購入した場合

あなたが積極的な行動をしたおかげであなたの運気はいい方向へと向かうと暗示しています。是非積極的に行動をしてみて下さいね。

銃を欲しいと思っていないのに銃を買った場合

今のあなたは消極的になっていて気持ちも運気も下がっています。

今まであなたが成功させたことを思い返してみて下さい。きっとあなたの自信となることでしょう。まずは気持ちを明るくすることから始めてみて下さいね。

銃で戦う夢占いの意味

銃を持つ女性

銃で戦う夢を見たあなたは、トラブルに遭遇をしていて今はそのトラブルに向き合って解決に向けて戦っていると夢は暗示しています。

今のあなたはトラブルを解決することで精一杯で周りへの配慮が欠けています。周りに対して感謝を持って接する必要があると夢は教えてくれています。

銃で助けられる夢占いの意味

銃を持った男性

銃で助けられる夢を見たあなたは、夢に出てきた人に現実でも助けられると夢は教えてくれています。もしあなたがピンチの時が訪れたら夢に出てきた人に助けを求めてみて下さい。

あなたのことを助けてくれ、今後もあなたにとって大切な人となるでしょう。

銃から逃げる・追いかけられる夢占いの意味・銃を持った人から逃げる

銃から逃げたり、追いかけられたり、銃を持った人から逃げる夢を見たあなたが

女性だった場合

女性だった場合は、男性に対する恐怖心を夢は暗示しています。今のあなたは、男性に対して恐怖心を抱いています。

その原因はあなたが好みではない男性から言い寄られているからではないでしょうか?夢にまで見るということはあなたの中で相当ストレスになっていることです。

早く解決をできるように周りの人や友人に相談をしてみて下さい。

男性だった場合

あなたは自分の男性としての魅力や自信を失っていると夢は暗示しています。

ここでいう男性としての魅力や自信は性的な面を表しています。

銃をよける夢占いの意味

銃をよける夢を見たあなたは、性行為や性的なことに対して嫌悪感を持っていると夢は教えてくれています。あなたは、性的なことに対しして目を背けたい、関わりたくないという気持ちがあるようです。

無理に性に対して向き合う必要はありませんのであなたのペースでいいでしょう。周りに流される必要はありません

銃に狙われる夢占いの意味

銃で狙う男性

銃に狙われる夢を見たあなたは、あなたに対して不都合な条件で交渉をされていることを象徴しています。銃に狙われる夢を見たあなたが女性の場合は、男性からの暴力や権力を象徴します。

大体の女性は男性の力に及びません。あなた自身で解決をしようとするのではなくて周囲に協力をしてもらうようにして下さい。

銃で脅される夢占いの意味

銃で脅される夢を見たあなたは、今性的なことに関心があると夢は暗示しています。銃で脅される夢を見たあなたが女性の場合は注意する必要があります。

性的なことに関心はありますが、男性への恐怖心もあります。男性への恐怖心もありながら性的なことにも関心があり、男性に甘えたいという気持ちもあります。

今のあなたに言い寄ってきた人でよく知りもしないのについていったりしないようにしましょう。あなたが悲しい思いをすることになりそうです。

そして男性に対しての恐怖心や嫌悪感がつきまとうようになるので、気軽に男性への誘いについていかないようにして下さい。

銃を向けられる夢占いの意味

銃を向ける男性

銃を向けられる夢を見たあなたが

女性であれば・・・

性的な欲求不満があると夢は暗示しています。今のあなたは強く男性を求めている象徴です。

男性であれば・・・

自分の性行為に対する自信を失っていることを暗示しています。

銃で狙いをつける夢占いの意味

銃で狙いをつける夢を見たあなたは、異性に対する性的なことに興味があります。もしくは、あなたの内に秘めている攻撃性が高まっていると夢は暗示しています。銃を狙いをつけた相手に対して

  • 敵対心の気持ちがある
  • 性的関心が高くなっている

という意味があります。あなたはどちらの気持ちになっているのかもう一度見た夢を思い出してみて下さい。

銃を持つ夢占いの意味

銃を持つ女性

銃を持つ夢を見たあなたは、近いうちにライバルが現れると夢は暗示しています。今のあなたは他人に対して敵対心を持ちやすい状態です。

なので他人には攻撃的になってしまってキツイ言葉をかけてしまいます。そんな態度で他人に接しているとあなたの周りには誰もいなくなってしまいます。

ついイラっとしてしまう出来事があっても、一度深呼吸をして冷静になってみて下さい。

銃声の夢占いの意味

銃声が印象的な夢を見たあなたは、今あなたが行っていることがうまく進んで自信となると夢は暗示しています。銃声は、男性が持つ強い圧力を象徴しています。

あなたの中で性欲や衝動的な行動を起こしたくなる気持ちをあなた自身で処理しているという意味もあります。

【夢占い】銃を撃つ夢

銃を撃つ女性

銃を自分で撃つ夢占いの意味

銃を自分で打つ夢には、今のあなたは欲求不満であることを暗示しています。そしてその欲求を自分の中で解消しようとしていると夢は暗示しています。

もしくは、今のあなたは他人に対して横柄な態度になっていると夢は教えてくれています。少し気にいらないことがあっても態度に出すようなことはやめましょう。

一旦心を落ち着かせて冷静になりましょう。

銃を乱射・連射する夢占いの意味

銃

銃を乱射、連射する夢を見たあなたは、性にだらしなくなっていると夢は警告しています。そして今のあなたは交際相手やパートナーがいるにも関わらず浮気願望があります。

まだ実際には行動に起こしてはいませんが、あなたの中に浮気願望があると夢は警告しています。本能で行動をしないように日頃から気を付けて下さいね。

銃が不発・弾切れの夢占いの意味

銃が不発、弾切れの夢を見たあなたは、性的な欲求不満が溜まっていると夢は暗示しています。今のあなたは性的なことに興味がありますが、恋人との性行為に満足できていません

もしくは、あなたの恋愛運や恋人に対する愛情が下がっていることを意味している場合もあります。

【夢占い】銃を撃たれる夢

銃

銃を撃たれる夢占いの意味

銃で撃たれる夢を見たあなたは、銃で撃たれたことと同じくらい衝撃的なことを経験していると夢は象徴しています。

もしくは、あなたは異性に対して強い恐怖心がある反面、興味があると夢は教えてくれています。

銃で頭を撃たれる夢占いの意味

銃で頭を撃たれる夢を見たあなたは、あなた自身で冷静な判断ができなくなっていると夢は暗示しています。

そして、冷静な判断ができずに誤った判断をしてしまったがために今の社会的地位を失うことになると夢は教えてくれています。今のあなたは一人で冷静で正しい判断ができなくなっています。

何か判断を出さなくてはいけないときは頼れる人に相談をしたり、アドバイスをもらうといいでしょう。

銃で背中を撃たれる夢占いの意味

銃で背中を撃たれる夢を見たあなたは、心が少し弱くなっていてナイーブになっていると夢は教えてくれています。そしてあなたは今までの自信をなくしてしまうと夢は暗示しています。

今のあなたはいつものあなたよりも傷つきやすい状態です。他人の言葉に惑わされずに聞き流してしまいましょう。

あなたにはこれまで培ってきた経験があるので、自信をなくしてもすぐに元の状態に戻ることができます。

銃を撃たれて殺される夢占いの意味

銃で撃たれる

銃で撃たれて殺される夢を見たあなたは、今あなたの人生で大きなターニングポイントを迎えたと夢は教えてくれています。

今の環境がガラリと変わったり、一から始める必要があると夢は暗示しています。ですが悪いことではありません。銃で撃たれて殺される夢を見たあなたの運気は上昇しています。

新しいことにワクワクした気持ちで迎えてあげて下さいね。

人が撃たれる夢占いの意味

人が銃で撃たれる夢を見たあなたは、絶ちたい縁から解放されるという象徴です。あなたは、逃げることのできないしがらみからやっと解放されることができます。

あなたの人生は好転すると夢は教えてくれています。

銃で撃たれて出血する夢占いの意味

銃で撃たれる

銃で撃たれて出血する夢を見たあなたは、あなたの運気はいい方向へと進んでいると夢は教えてくれています。

もしあなたが片思いをしている人がいるのであれば、あなたの思いは片思いをしている相手に伝わるでしょう。恋愛運だけではなく金運や仕事運にも恵まれています。

プライベートも仕事も順調に進みます。

【人別・夢占い】誰かと銃の夢・動物も

ゾンビと銃の夢占いの意味

ゾンビ

ゾンビと銃が印象的な夢を見たあなたは、性的な悩みを抱えていると夢は暗示しています。ゾンビと銃の夢を見たあなたが

男性の場合

性的な欲求不満がとても溜まっている

あなたは、性的な欲求不満がとてもあるにも関わらず理性でなんとか抑えている状態です。

女性の場合

欲求不満が解消される

ですが、ゾンビと銃の夢の印象があまりいい印象でない場合は欲求不満が解消されるどころか性に対して悩みを抱えている象徴です。性の悩みは中々人には相談できるものではないですよね。

信頼できる人に相談するか、専門家に話を聞いてもらうと的確なアドバイスをもらえるかもしれません。

ヤクザと銃の夢占いの意味

やくざ

ヤクザと銃が印象的な夢を見た場合、

ヤクザに銃で撃たれて死んだ場合

吉夢です。ヤクザに銃で撃たれて死ぬ夢は怖い夢ですが、あなたにとってラッキーなことが起こる前触れです。

ヤクザに銃で撃たれても死んでいない苦しんでいた場合

あなたは現実でも痛くて辛い苦しい思いをしていると夢は暗示しています。

あなたは今とてもストレスを抱えていて我慢をしている状態ですが、そろそろ我慢の限界がきそうな状態です。

ヤクザに銃で撃たれた夢を見たのであれば、本能のままにあなたのやりたいことをやった方がいいという意味もあります。一度理性を気にせず本能のままに行動してみてはいかがでしょうか?

人質と銃の夢占いの意味

人質

人質と銃が印象的な夢を見たあなたは、あなた自身でも自分をうまくコントロールすることができていないと夢は教えてくれています。

今のあなたは自分でも抑えきれないくらいに性的な欲求を求めています。取返しがつかないことになる前に一旦落ち着いて考えてから行動をして下さいね。

警察官と銃の夢占いの意味

銃を構える警察官

警察官を銃が印象的な夢を見たあなたは、この夢は凶夢です。今のあなたは常にイライラしていて他人に強い言い方をしてしまったりしてはいませんか?

今のあなたは何に対してイライラしているのか、どうすれば解決することができるのか考えてみて下さい。今のままではあなたの対人関係も悪化する一方です。

お父さんと銃の夢占いの意味

お父さんと銃が印象的な夢を見たあなたは、お父さんとの会話が少ないと夢は暗示しています。

あなたはお父さんと意見が食い違って口論になってしまったり、お父さんの言動によってショックを受けたことでしょう。

お父さんとは距離がある状態ですが、いつかはお父さんと向き合う必要があると夢は教えてくれています。無理にとはいいませんがあなたのペースであなたはどうしたいのかよく考えてみて下さいね。

母親と銃の夢占いの意味

母親と銃が印象的な夢をみたあなたは、自分の気持ちを自分の中で押さえつけていたり、依存をしていたりすると夢は教えてくれています。

本当のあなたは、他人に対して攻撃的で反論をしたい気持ちがありますが、その気持ちを抑えつけています。

そして今のあなたは何かにすがりたい気持ちがあって依存してしまう傾向にあると夢は教えてくれています。少し気を緩めて自分に素直になってみるといいかもしれません。

家族と銃の夢占いの意味

家族と銃が印象的な夢を見たあなたには、予想もしていないラッキーなことに遭遇をすると夢は教えてくれています。家族と銃の夢は吉夢です。せっかくのチャンスを逃がさないようにして下さいね!

テロリストと銃の夢占いの意味

テロリスト

テロリストと銃が夢に出てきた夢を見たあなたは、今とても気持ちが落ち着いていて精神的にもいい状態であると夢は教えてくれています。そしてあなたの運気も良い方向へと進んでいます。

仕事やプライベート、恋愛面でもいい結果へと導かれます。今の調子を活かして何かステップアップすることもいいかもしれません。

強盗と銃の夢占いの意味

強盗

強盗と銃が印象的な夢を見たあなたには、トラブルに遭遇する可能性があると夢は教えてくれています。あなたのちょっとした言葉からトラブルに発展する可能性があります。

あなたは悪い意味のつもりはなくても受け取った相手側からしたらとてもショックなことでもあるのです。今はいつもより慎重になって言葉を選んで会話をするように意識してみて下さい。

不審者と銃の夢占いの意味

不審者と銃が夢に出てきたのであれば、あなたは性的なトラブルに遭遇すると夢は警告してくれています。

不審者と銃が出てきた夢を見たのであれば暫くは異性との付き合いや関係に注意するようにして下さい。不安なことがあれば誰かに相談をして下さい。大きなトラブルになる前に誰かに頼って下さいね。

女性と銃の夢占いの意味

銃を構える女性

女性と銃の夢を見たあなたは、男性に対して怖いという気持ちがあるにも関わらず男性に興味があり、甘えたいという気持ちがあると夢は教えてくれています。

今のあなたの状態ですと異性の誘いにはすぐについて行ってしまいそうです。後々あなたが泣き寝入りすることにならないように慎重に行動することと夢は教えてくれています。

異性の誘いにはむやみについていかないようにして下さいね。

同僚と銃の夢占いの意味

同僚と銃が印象的だった夢を見たあなたは、夢に出てきた同僚に対して怒りの気持ちがあることを意味しています。夢で同僚がどんなことをしていたのかによって夢の意味は変わっていきます。

夢の中で同僚がしていたことが、あなたが今同僚に対して腹が立っていることになります。同僚との関係をよくしたいと思うのであれば、当人同士ではなく第三者を交えた方がいい方向へ進むことでしょう。

元彼と銃の夢占いの意味

元彼と銃が印象的な夢を見たあなたは、元カレに対しての恐怖心があると夢は暗示しています。あなたは今でも元彼に過去にされてきたことに対して恐怖心を抱えています。

ですが、元彼とは終わったことなので新しい恋へと進んでみてはいかがでしょうか?元彼の影響で男性に対して恐怖心があるのであれば、趣味や仕事に没頭してみるのもいいかもしれません。

友人と銃の夢占いの意味

友人と銃が印象的な夢を見たあなたは、今不安に思っていることから解放される、解決すると夢は暗示しています。今あなたが不安に思っていることっは解決することができます。

あまり一人で思い悩む必要はありません

彼女と銃の夢占いの意味

銃を構える女性

彼女と銃が印象的な夢をみたあなたは、寂しい気持ちでたまらないのでしょう。そしてあなたは、今よりももっと幸せになりたいという願望があります。

ですがあなたは自分の気持ちに正直になれていないようです。寂しい気持ちを自分の中で押し殺しています。ここは無理をしないで寂しいという気持ちを周囲に伝えてみてもいいのではないでしょうか?

あなたの本当の心の内を知れて親近感を覚える人がいるかもしれません。

好きな人と銃の夢占いの意味

好きな人と銃が印象的だった夢を見たあなたは、今とても性的なことに対して欲求不満が高まっていると夢は教えてくれています。

性的な欲求不満を解消することが難しい場合は、他のことに興味や関心を向けてみるといいかもしれません。

動物と銃の夢占いの意味

銃で撃たれた鳥

動物と銃が印象的な夢を見たあなたは、精神的にも体力的にもいい状態なので気持ちもポジティブであると夢は教えてくれています。

今のあなたは体力も気力もあるので全てのことにポジティブに向き合うことができています。今何か実現させたいことがあるのであればチャレンジする絶好のチャンスです。

自分には少し難しいかな?と思っていても今のあなたならしっかりとやり遂げることができるでしょう。

【場所別・状況別】どこで銃を見た?銃を見た場所から診断

銃

学校と銃の夢占いの意味

学校と銃が印象的な夢を見たあなたは、性的な欲求を満たしたいという気持ちもありますが、自分にはやるべきことがあると今の気持ちを自分で押さえつけていると夢は暗示しています。

あなたは理性で今やらなければいけないことがしっかりと判断できていて真面目な方です。少し気分転換をしてみるのもいいかもしれません。

トイレと銃の夢占いの意味

トイレを銃が印象的な夢を見たあなたは、あなたは自分の攻撃的な態度を変えたいと思っていると夢は暗示しています。

あなたは、他人に対して攻撃的な態度をとってしまっていますが、自分でもこのままではいけないと思っています。いきなりあからさまに他人に優しくしたり、態度を変えるのは難しいでしょう。

少しずつでいいので他人に対して思いやりを持って接してみて下さい。あなたの攻撃的な態度を改めることによって対人関係も良好になり、人間関係に恵まれることでしょう。

飛行機と銃の夢占いの意味

飛行機と銃が印象的な夢を見たあなたは、あなたの攻撃的な態度のせいで対人トラブルが発生するかもしれないと夢は教えてくれています。

あなたは、周囲の気持ちを考えずに他人に対してきつく当たってしまったり、攻撃的な態度をとっています。

攻撃的な態度をとっていればあなたのことを嫌う人たちも出てきますし、いつまでもあなたの態度に我慢をしている状況は続きません。

あなたの行いのせいで対人トラブルに発展をしても誰もあなたのことを助けてくれる人はいないでしょう。そうならないためには今から自分の態度を改めましょう

対人トラブルを未然に防ぐことはできます。ですがあなたの行動や態度次第ですので気を付けて下さいね。

海外と銃の夢占いの意味

海外と銃が印象的な夢を見たあなたは、今の環境を変化させたいと思っていますが、その気持ちを周囲に相談できずにいると夢は暗示しています。

あなたは新しい環境で新しいことに挑戦をしてみたいと思ってはいますが、周囲に話す前からどうせ反対されるだろうと諦めています。

ですが夢にも出てくるほどあなたは新しい環境へ飛び込みたいと思っています。ここは思い切って覚悟を決めて新しい環境に飛び込んでみるのもいいかもしれません。

火事と銃の夢占いの意味

火事と銃が印象的な夢を見たあなたは、性的欲求不満を持っていますが、その気持ちをあなたは抑えていると夢は暗示しています。火事の火が強く燃えているほどあなたの性的欲求不満は高いです。

どこかでその気持ちが爆発をしないように息抜きをして下さいね。

戦争・抗争と銃の夢占いの意味

戦争

戦争・抗争と銃が印象的な夢を見たあなたは、今とても強い怒りの感情をどうにか理性で抑えていると夢は暗示しています。

あなたは、日頃からある人に対して腹が立っていますが、その怒りの気持ちを抑えようとするあまり関係のない周囲の人にまできつく当たってしまっています。

その怒りの気持ちを抑えていても解決にはならないので当人と話し合うか、怒りの気持ちを発散させないと周囲にも迷惑がかかります。

あなたの対人関係も悪化する一方なので、早急に解決策を考えた方がよさそうです。

まとめ

銃の夢占いについてシチュエーション別にまとめました。いかがでしたか?銃の夢は見た人の性別によって夢占いの意味も変わっていきます。銃の夢は主に男性的、性的な意味合いが多いです。

銃の夢占いの参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(291)
Lani

コメント