カラスの夢の意味56選

【夢占い】カラスの夢の意味56選!スピリチュアル・なつく・妊娠など

カラスが夢に出てきたら夢占いでの意味はどんな意味があるのでしょうか?

カラスの夢の基本的な意味を解説していきます。

そして、カラスがどのようなことを夢でしていたのか、あなたは夢の中でどのような行動をとったかによって夢占いの意味は変わっていきます。

シチュエーション別にまとめていますのであなたが見たカラスの夢に当てはめてみて下さいね。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

カラスの夢占いの基本的な意味を診断

カラスの夢は何を暗示していているのか、最近よくカラスの夢をよく見るなど項目ごとにまとめて解説していきます。

カラスの夢はどんなことを象徴しているのか簡単に以下の表にまとめました。

キーワードトラブル、怪我、災害、恐怖、威嚇など
暗示トラブルが発生するなどネガティブな意味の夢の場合が多い。
象徴これから身の回りに起こる危険を象徴
カラスの夢の基本的な意味
Q
カラスの夢は妊娠のサイン?
A

カラスの夢はあまりいい意味の夢ではありませんが、カラスが妊娠のサインである夢である場合もあります。

カラスの夢の中で妊娠の可能性を暗示しているのは、「カラスの親子の夢」、「カラスのヒナ鳥の夢」、「カラスの卵」の夢を見た場合は妊娠をしている可能性があります。

心当たりのある方は病院に行って検査してもらって下さいね。

Q
カラスの夢ばかり頻繁によく見る意味は?
A

カラスの夢ばかり最近よく見るのであれば、あなたは対人トラブルで悩んでいたり、あなた自身の体の不調が出ていることを暗示しています。

色々なトラブル続きであなたも疲れているのでしょう。

周囲に惑わされないように注意して下さいね。

ゆっくり休む時間も大切です。

Q
初夢でカラスの夢を見たときの夢占いの意味は?
A

初夢でカラスの夢を見たのであれば、今年1年はトラブルが多く、あなたにとって試練の1年になることを暗示しています。

トラブルを回避することも大事ですが、トラブルを解決する力をこの1年でつけることもできます。

色々なトラブルを解決することによってあなたの人間力も大きく成長することになるでしょう。

【カラスの大きさ・色・数別】カラスの夢占い

カラスと言えば黒い鳥ですが、黒い色ではないカラスが夢に出てくる場合もあります。

夢に出てきたカラスの色によって夢占いの結果も変わっていきます。

夢に出てきたカラスを色別に夢占いの結果をまとめています。

白いカラスの夢

白いカラスの夢を見たあなたは、あなたの今後の人生が大きく変化することを暗示しています。

白いカラスは、あなたの人生が良い方向へと変化するという象徴です。

もしあなたに理想の人生の目標があるのであれば目標に近づけるように努力をしてみましょう。

夢に近づけるチャンスかもしれません。

灰色のカラスの夢

灰色のカラスの夢を見たあなたは、運気が停滞していることを象徴しています。

あなたは日々の疲れからストレスが溜まっています。

ストレスのせいでやる気も起きず物事も中途半端になっています。

今のあなたに必要なには休息です。

ゆっくり休んでリフレッシュするといいでしょう。

ピンクのカラスの夢

ピンクのカラスの夢を見たあなたは、周囲に甘えていることを夢は暗示しています。

あなたは、自分自信で物事を決めたりすることが苦手です。

そしていつも周囲の人に頼ってしまっています。

いつも周囲の人に頼っていてはいつまでたってもあなたは頼りない人のままです。

少しずつでいいので自分で判断する力を身につけましょう。

金色のカラスの夢

金色のカラスの夢を見たあなたは、お金に執着をしていると夢は教えてくれています。

金色は夢占いでは金運にいい色ですが、金色のカラスとなればまた夢占いの意味は変わっていきます。

あまりお金にばかり執着をしているとトラブルを招いたりすることを暗示しています。

お金に執着している気持ちを別のものに向けてみるといいかもしれません。

大きなカラスの夢

大きなカラスの夢を見たあなたは、近いうちにトラブルに巻き込まれる、事故に遭う可能性があると夢は警告しています。

大きなカラスは、これから起こるトラブルの大きさを表しています。

事故に巻き込まれるなど命の危険にさらされる危険の他にも人間関係のトラブルも暗示しています。

今のあなたはとても疲れが溜まっている状態です。

疲れていると正常な判断もできなくなってしまいますのでひとまずゆっくり休む時間を作って下さい。

小さいカラスの夢

小さいカラスの夢を見たあなたには、トラブルや災害などに遭うことを暗示しています。

ですが、夢に出てきたカラスは小さいカラスなのであなた自身でトラブルに巻き込まれることを未然に防ぐことができます。

特に大きなトラブルに見舞われることはないですが、あなたのちょっとした不注意がトラブルを招くことがありますので慎重に行動をして下さいね。

【カラスの状態・行動別】どんなカラスだった?なにをしてた?

夢に出てきたカラスがどんな状態でいたのか、どんな行動をしていたのかによって夢占いの意味は変わっていきます。

カラスの状態や行動別に夢占いの意味をまとめています。

カラスがなつく夢

カラスがなつく夢を見たら一見いい夢の意味のようにも思えますが、あまりいい意味の夢ではありません。

カラスがなつく夢には、あなたが今の現状に妥協していて変化がないということを意味しています。

あなたは今の状態を満足しているつもりですが、実は心のどこかで妥協しています。

ですが、行動に起こすのが面倒と思っていませんか?

今の状態で妥協したままだとあなたの成長はいつまでたってもありません。

本当に今のままでいいのか、少し先の将来を見据えてどんな自分になりたいのかを考えてみて下さいね。

いきなり大きな行動を起こすのは難しいので少しずつ行動に起こしてみて下さい。

カラスの雛の夢

カラスの雛の夢を見たら、近いうちにトラブルが発生することを暗示しています。

カラスの雛の夢に親カラスも現れていたのであればそれは大変です。

夢に出てきた親カラスは大きなトラブルがやってくることを暗示しています。

いずれにしてもトラブルが発生する暗示ですので何か心当たりがないか、後回しにしてしまっていることはないかよく考えてみて下さい。

もしかしたらトラブルを未然に防ぐことができるかもしれません。

カラスが落下する・落ちる

カラスが落下する、落ちる夢を見たのであれば、今あなたが悩んでいることが解決することを暗示しています。

ずっと解決することができなかった悩みごともいい結果となって解決する方向へ向かっています。

悩み過ぎて自分を追い詰めないようにして下さいね。

もうすぐ解決するんだと気楽に構えていて下さい。

怪我をしたカラスの夢

怪我をしたカラスの夢を見たのであれば、要注意です。

怪我をしたカラスは、あなたの運気が低下していることを暗示しています。

今のあなたは1つのことに集中ができなくて色々なことに手を出しては全て中途半端な状態で放棄してしまっています。

そんな中途半端なことをしていればトラブルの原因にもなりかねません。

まずは1つのことに集中をして取り組む努力をしてみて下さい。

低空飛行するカラスの夢

低空飛行をする烏の夢を見たあなたは、体力が低下していることを暗示しています。

低空飛行をするカラスはあなた自身を象徴しています。

あなたは何でも自分で解決をして一人で抱え込むクセがあるようです。

自分で全てやらないと気が済まない性格のあなたですが、あなたにできる許容範囲を超えてしまっているようです。

このままでは体調を崩す可能性が高いので周りの人に頼ってみてはいかがでしょうか。

いつも頑張っているあなたですから周りの人も快く引き受けてくれることでしょう。

カラスと仲良くなる夢

カラスと仲良くなる夢を見たあなたは、誰かに騙される可能性があると夢は警告しています。

今のあなたは、現状に満足をしていますが、それは本当でしょうか?

あなたは詐欺に遭っていたりする可能性があるのでしっかりと今のあなたを見つめなおしてみて下さい。

また、新しい出会いや上手い話しには安易に乗らないように注意して下さいね。

水浴びするカラスの夢

水浴びをするカラスの夢を見たのであれば、近いうちに一目ぼれをする可能性があることを暗示しています。

ですが、あなたにはパートナーがすでにいます。

あなたにとっては一瞬の火遊びかもしれませんが、パートナーを裏切ったことには変わりありません。

これからも生涯を共にしたいパートナーであるのであれば浮ついた気持ちが出ないように注意して下さいね。

カラスの大群・カラスの群れ・たくさんの夢

カラスの大群や群れ、たくさんのカラスが印象的な夢は、警告夢です。

今のあなたの運気は低下しています。

そしてトラブルに巻き込まれやすい運気にいます。

とりあえず今は大人しく過ごして運気が上昇するのを待つしかないようです。

今は何か新しいことに挑戦してみるといったことはしない方がいでしょう。

カラスと目が合う夢

カラスと目が合う夢を見たあなたは、どんな気持ちになりましたか?

カラスと目が合ってぞっとしたのであれば、人間関係でトラブルが発生しそうなので気を付けて下さい。

逆にカラスと目が合って嫌悪感を抱かなかった場合は、対人関係の運気がとてもいい状態であることを暗示しています。

カラスと目が合った夢であなたはどんな気持ちになったのかよく思い出して下さいね。

カラスが喋る夢

カラスが喋る夢を見たあなたには、対人関係で少し面倒な人と遭遇することを暗示しています。

ですが、あなたが少しでも苦手だなと思った人とは無理に付き合う必要はありません。

当たり障りない態度で接して軽く受け流す程度にしておけば面倒な対人関係に巻き込まれたり、トラブルに悩まされる必要もありません。

他人の言動に都度反応する必要はありません。

大人の対応で受け流すことも必要です。

カラスが逃げる夢

カラスが逃げる夢は吉夢です。

カラスが逃げる夢を見たあなたは、運気が上昇することを暗示しています。

今のあなたは、ストレスを抱えていて疲れている状態です。

ですが、夢に出てきたトラブルの象徴であるカラスが逃げるということは、あなたのストレスが解消されることを意味しています。

カラスに睨まれる夢

カラスに睨まれる夢を見たあなたは、対人トラブルが発生したり、対人トラブルに巻き込まれる可能性があることを暗示しています。

対人トラブルの原因は主にコミュニケーションからです。

今一度あなたの普段のコミュニケーション能力はどうか注意してみて下さい。

自分よがりなコミュニケーションをしているのであれば今すぐ改善をするようにしましょう。

血まみれのカラスの夢

血まみれのカラスの夢を見たあなたは、血まみれで弱っているカラスとは反対にあなた自身にパワーがみなぎっていることを暗示しています。

今のあなたは、周囲よりもパワーに満ち溢れています。

あなたが率先して周囲の人たちをリードしてあげるといいでしょう。

ですが、周囲の反応にもしっかり耳を傾けて下さいね。

あなただけの考えで行動をしてしまうと周囲の反感を買うことになってしまいそうです。

【状況・シチュエーション別】どんな状況だった?

カラスの夢でもどんな場所にカラスがいたのか、カラスはどんな状況だったかによって夢占いの結果は変わっていきます。

カラスがどんな場所でどんな状態だったのかシチュエーション別にまとめています。

神社とカラスの夢

神社とカラスが印象的だった夢を見たあなたは、今は辛い状況にいても運気は上昇していくと暗示しています。

実は、カラスは昔から「神の使い」として崇められている鳥です。

今はとても辛い状況にいるとは思いますが、いつまでもこの辛さは続きません。

今はとにかく新しいトラブルに遭遇をしないように大人しくしていた方がいいです。

明るい気持ちでいれば運気も上昇してくるので明るい未来をイメージして下さいね。

カラスがゴミを漁っている夢

カラスがゴミを漁っている夢を見たあなたは、過去の辛いできごとに捉われていることを暗示しています。

カラスがゴミを漁っているのは、あなたの心の状態が乱れていることを象徴しています。

今はあなたの心の健康を取り戻すことを考えて下さい。

あなたが好きなこと、リラックスできることをしてみて下さい。

部屋・家の中にカラスが入ってくる夢

カラスがあなたの部屋や家の中に入ってくる夢を見たのであれば、あなたの家庭運が下がっていることを象徴しています。

家族や家庭の中で何かしらのトラブルが発生するかもしれません。

逆にカラスが家の中にいてもあなたが嫌な気持ちにならなかった場合は家庭運の円満を象徴しています。

夢を見たときのあなたの気持ち次第で夢占いの結果は変わりますので夢の中のあなたはどんな気持ちだったのか思い出して下さい。

ベランダとカラスの夢

ベランダとカラスが印象的な夢を見たあなたには、あなたに危険がせまっていることを暗示しています。

今のあなたの運気は低下しています。

誰かに陥れられたり、騙されたりとトラブル続きになる可能性が高いです。

今の時期は人づきあいに注意をするようにして下さい。

無理をして嫌な人と一緒にいる必要はありません。

玄関とカラスの夢

玄関とカラスが印象的な夢を見たあなたは、精神的にダメージを受けていることを象徴しています。

そして、更にあなたにとってショッキングなトラブルが訪れることをカラスが暗示しています。

今からトラブルを招かないように対策を取る必要があります。

あなた自身で解決をするのではなく、周囲の人の力を借りるといいでしょう。

無理をしないようにして下さいね。

窓にカラスがぶつかる夢

窓にカラスがぶつかる夢を見たあなたは、運気が低下していることを暗示しています。

そして、カラスは今後起こるであろうトラブルの象徴です。

今あなたが日常を過ごしている周囲の人たちと対人トラブルになる可能性があります。

今からトラブルの原因になりそうなことは解決しておくといいでしょう。

しばらくは周囲の人たちの何気ない会話も慎重になって下さいね。

電線にカラスが止まっている夢

電線にカラスが止まっている夢を見たあなたは、注意が必要です。

電線にカラスが止まっている光景は一見普通の光景のように思えますが、夢占いではトラブルが発生することを象徴しています。

今は特に問題がなくても大きなトラブルに発展することもあります。

今一度あなたの周りでトラブルの元になりそうなことはないか確認してみて下さいね。

トラブルを未然に防ぐことがきるかもしくはトラブルを最小限に済ませることができるかもしれません。

カラスが共食いする夢

カラスが共食いをしている夢を見たのであれば、あなたには大きなトラブルが訪れることを夢は警告しています。

カラスは不吉なイメージの象徴でもあります。

そんなカラスが共食いをしていただなんてとても不吉なことなので注意が必要です。

いくら不安に怯えても状況が好転することはないのでどんなトラブルに遭遇をしても焦らず、冷静に受け止めてどのような行動をすればいいのか慎重に判断をして下さい。

カラスが燃える夢

カラスが燃える夢を見たあなたは、今自分で感情をコントロールすることが難しくなっていることを暗示しています。

あなたは正直な人なので自分が思ったことは素直に感情に出てしまう人です。

そのことからトラブルに発展したこともあるでしょう。

あなたが上手く感情をコントロールすることができればトラブルを未然に防ぐことができます。

素直な気持ちも大事ですが、時には感情をあらわにしないことも重要なときがあります。

カラスが巣作りする夢

カラスが巣作りをする夢を見たのであれば、あなたの母性を象徴しています。

カラスが巣作りをする夢は、カラスの夢の中でも吉夢になります。

今のあなたは子育て中のお母さんであるか、守りたいもの、守るべきものに対して一所懸命であることを象徴しています。

今のあなたはとてもパワフルなので間違った方向にエネルギーを消耗しないように気を付けて下さいね。

海とカラスの夢

海とカラスが印象的な夢を見たあなたは、あなたの体調があまりよくない状態であることを暗示しています。

あなた自身も最近疲れていて体の不調に心当たりがあるのではないでしょうか。

早いうちに病院で受診をしたり、休息を取るようにして下さいね。

カラスの死骸・死んだカラスが夢に出てくる意味

カラスの死骸、死んだカラスが夢に出てきた夢を見たあなたは、運気が上昇していることを暗示しています。

カラスの死骸や死んだカラスが夢に出てきたら不吉なイメージですが、夢占いの中の意味で死骸や死ぬということは「再生」の意味があります。

今あなたが何かに対して悩んでいたり、苦しんでいるのであればその苦悩から解放されることを意味しています。

そして新しいスタートを始めることができます。

なのでカラスの死骸、死んだカラスが夢に出てきたのであれば何か新しいことを始めるにはとてもいい時期です。

少しでも興味があることから始めてみるといいでしょう。

【自分の行動別】自分がカラスに何かをしたときの夢占い

カラスの夢であなたが夢の中でどのような行動をとっていたかによって夢占いの意味は変わっていきます。

カラスの夢の中であなたがした行動別に夢占いの意味をまとめています。

カラスを撫でる夢

カラスを撫でる夢を見たあなたには、運気の上昇を夢は教えてくれています。

今のあなたは、自分に劣等感を持っているところや引けめを感じているところを克服しよう、改善しようと努力をしているところです。

今のあなたはとても前向きな考え方になっているので、他人の言動に惑わされることがありません。

しっかりと自分を持っているあなたなのでその調子でどんどん運気を上げていって下さいね。

カラスを捕まえる夢

カラスを捕まえる夢を見たあなたは、長い間答えを導きだせなかったことが解決できることを暗示しています。

あなたがやっと答えを探し出せたのは、あなたが今まで積み重ねてきた努力と知性のおかげです。

今のあなたは頭が冴えていて判断力も十分にあります。

今のあなたは運気も上昇している時なので今まで挑戦していなかったことにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

カラスを逃がす夢

カラスを逃がす夢を見たあなたは、せっかくのチャンスを逃がしてしまってチャンスを無駄にしてしまうと夢は教えてくれています。

せっかくのチャンスも二度とない絶好のチャンスです。

そんなチャンスを逃がしてしまうことがないように慎重に行動をして下さい。

チャンスを逃がして一生後悔をしたくないのであればどんなトラブルにも対応できるように今からシュミレーションをして備えておくといいでしょう。

カラスを殺す、絞める夢

カラスを殺す夢を見たあなたは、人間関係がいい方向へと向かうと夢は教えてくれています。

今のあなたは、人間関係に悩んでいることでしょう。

ですが、あなたの運気はいい方向へと向かっているので円滑な人間関係を構築することができます。

あまり思い詰める必要はありません。

あなたらしくいれば大丈夫です。

カラスを殴る・攻撃する夢

カラスを殴る、攻撃をする夢には、人を妬んだり、思い悩んでいたりしていることを象徴しています。

カラスを殴ったり、攻撃をしているあなたは、今のあなたの日常を表しています。

あなたはある人のことを妬んでなぜあの人はあんなにも高い評価を受けているのに自分は評価されないんだ、認められないんだと思い悩んで苛立っています。

人を妬んでも何も解決にはなりません。

あなたも相当思い悩んでいることでしょう。

一旦そのことからは離れて気分転換をしてみてはいかがでしょうか。

あなたは自分は周りから正当な評価をされていない、認められていないと思っているようですが案外周りの人はあなたのことを認めてくれているはずです。

カラスの背中に乗る夢

カラスの背中に乗る夢を見たのであれば、あなたの健康運が低下していることを象徴しています。

今は何事もなく日常を過ごしているかもしれませんが、体調を崩してしまう日が訪れると夢は教えてくれています。

無理は禁物です

余裕のある生活習慣で過ごすようにして下さいね。

カラスを食べる夢

カラスを食べる夢を見たあなたは、とても賢い方です。

カラスは知能がとても高い鳥であるようにあなたもとても賢い方なのでしょう。

そんな知能があるカラスを食べるという夢には、あなたはまだまだ沢山のことを学びたいという気持ちを象徴しています。

今のあなたはあることに対して貪欲に学び、知りたいという気持ちがとても高い状態です。

そのポテンシャルを維持して学びに励んで下さいね。

カラスを触る夢

カラスを触る夢を見たあなたは、何かしら体の不調が訪れることを象徴しています。

あなたが夢でカラスの触った場所があなた自身の体の不調を知らせてくれています。

もし夢でカラスを触った場所があなた自身の体調で気になっていることであれば早急に病院で受診した方がよさそうです。

カラスを追い払う夢

カラスを追い払う夢を見たあなたには、これから起こるであろうトラブルから自分で自分の身を守ることが必要であると夢は教えてくれています。

これから起こるであろうトラブルとしては、仕事や家族、あなたの友人との人間関係のトラブルが発生するであろうと考えられます。

夢でカラスを追い払うことができたのであれば、あなた自身もトラブルを回避することができたという象徴ですのであまり考え込む必要はありません。

万が一トラブルに遭遇をしても冷静な判断ができれば大丈夫です。

【カラス×生き物】カラスと別の生き物が象徴的な夢

夢でカラスの他に別の生き物が出てきた場合、夢占いの意味の結果も変わっていきます。

カラスと別の生き物が出た場合をパターン別にまとめています。

ペット×カラスの夢

ペットとカラスが印象的な夢を見た場合、人間関係のトラブルが発生する可能性があると夢は暗示しています。

ペットといえば、人間に飼われているので人慣れをしていますよね。

そんなペットは夢ではあなたの人間関係を象徴しています。

そしてカラスはトラブルの象徴です。

主に会社、学生の方であれば学校で人間関係のトラブルが発生する可能性があります。

今は人に対していつもより気を使って優しく接してみて下さいね。

猫とカラスの夢

猫とカラスが印象的な夢を見たのであれば、猫とカラスは今のあなたの心の状態を表しています。

あなたはあることに悩んでいますが、心の中で葛藤しているのでしょう。

メリット、デメリットで物事を考えても上手くいかない時もあります。

あなたはどちらの決断にすればいいのか正直な自分の気持ちで決断してみて下さい。

一人で考えても決断が出ないのであれば信頼できる人に相談してみるといいでしょう。

他人からの意見は時に意外な発想を発見することができることもあります。

蛇×カラスの夢

蛇とカラスが印象的な夢を見たあなたは、金銭トラブルに遭遇する可能性があると夢は暗示しています。

いくら親しい友人や間柄でもお金の貸し借りはしない方がいいです。

お金に関するうまい話や誘いがあったとしても断った方があなたのためです。

フクロウ×カラスの夢

フクロウとカラスが夢に出てきたのであれば、あなたは自分の感情を上手くコトントロールすることができていないと夢は暗示しています。

そしてあなたの発言や行動で対人トラブルに発展する可能性があります。

しばらくは自分の気持ちよりも周囲の反応を優先にした方がいいでしょう。

ネズミ×カラスの夢

ネズミ、カラスが夢に出てきたのであれば、要注意です。

あなたには、生活に支障が出るトラブルや人間関係のトラブルに立て続けに遭遇する可能性があると夢は警告しています。

しばらくの間は外出を控えるといいでしょう。

トラブルに遭遇する可能性を最小限に抑えることができます。

ハムスター×カラスの夢

ハムスターとカラスが夢に出てきたのであれば、あなたには恋愛でのトラブルが発生する可能性があることを暗示しています。

あなたは今とても恋愛をしたい気持ちが高くなっています。

好きな人ができたらその人のことばかり考えてしまいます。

好きな人の言いなりになってしまう可能性があるので素敵な人に巡り合うことができても今は疑った方がいいでしょう。

ゴリラ×カラスの夢

ゴリラとカラスが夢に出てきたのであれば、あなたの仕事運や恋愛運が低下することを暗示しています。

仕事や恋愛で立て続けにトラブルに遭遇するかもしれません。

仕事、恋愛でもトラブルに見舞われるとあなたも精神的にまいってしまいますよね。

そうならないためにはトラブルの元になりそうなことは解決しておくといいでしょう。

トラブルを最小限ですませることができるかもしれません。

コウモリ×カラスの夢

コウモリとカラスが夢に出てきたのであれば、あなたには予期しないトラブル続きに遭う可能性があることを暗示しています。

今のあなたは全体的に運気が低下しています。

体への不調た対人関係のトラブル、親しい人からの裏切りなど精神的なダメージを受けそうなトラブルに遭遇します。

しばらくは外出を控えて慎重に生活をするといいでしょう。

家出のんびりリラックスして過ごしてみて下さいね。

亀×カラスの夢

亀とカラスが夢に出てきたのであれば、うまい話しがあっても気軽に行動をしない方がいいと夢は警告しています。

恋愛、お金に関してあなたに都合のいい話があっても詐欺の可能性があります。

しばらくはいい話があってもまずは疑うことからはじめた方がトラブルを未然に防ぐことができます。

蜘蛛×カラスの夢

蜘蛛とカラスが夢に出てきたのであれば、人間関係のトラブルに注意する必要があります。

人間関係のトラブルといっても女性同士のトラブルになりそうです。

今は気疲れしてしまうかもしれませんは、周りの女性と話すときはいつもより慎重になった方がよさそうです。

ゴキブリ×カラスの夢

ゴキブリとカラスが夢に出てきたのであれば、とても面倒なトラブルに遭うことを暗示しています。

トラブルに遭遇をしてせっかく解決をしてもまた新たなトラブルに発展をしたりと解決をするのに時間を要しそうです。

トラブルに遭遇をしてもあなた一人で責任を負うのではなく数人で対処するといいでしょう。

時間はかかるかもしれませんが少しずつ解決への近道となります。

鳶とカラスの夢

鳶とカラスが夢に出てきたのであれば、あなたは少し現実を見た方がいいことを暗示しています。

あなたは想像力が豊かで色々なアイディアが浮かびます。

ですが、それは現実に実行することは可能なことでしょうか。

無理をするとトラブルを招く可能性がありますので何か行動を起こす際は現実的にどうなのか考えてみて下さいね。

自分で判断をすることが難しいのであれば周囲の人の意見を聞くといいでしょう。

鳩とカラスの夢

鳩とカラスが印象的な夢には、あなたに対人関係のトラブルが発生することを暗示しています。

対人関係のトラブルは、あなたの身近な人とのトラブルです。

あなたはし身近な人たちに対して気を許しているあまりに甘えた気持ちやいい加減な態度をとってしまっているようです。

いくらあなたと親しい人でもあなたがいい加減な行動をしていたらトラブルになりかねます。

親しい間柄でも節度を持って相手を思いやる行動をして下さいね。

あなたの一人よがりな考えで行動をしないようにして下さい。

【その他】カラスにまつわる夢

夢に出てきたカラスとカラスと関係のあるものをパターン別に夢占いの結果をまとめています。

カラスの羽が印象的な夢

カラスの羽が印象的な夢を見たのであれば、今あなたが悩んでいることは解決するという意味があります。

夢に出てきたカラスの羽は幸運の象徴です。

カラスの羽が大きければ大きいほどあなたは大きな幸せに恵まれるということを暗示しています。

今あなたが悩んでいることがあるのであれば解決のために何か行動を起こしてみるといいでしょう。

その行動によってあなたの悩みは解決し、あなたの運気も開けていきます。

カラスの卵が印象的な夢

カラスの卵が印象的な夢を見たのであれば、新しい恋の出会いがある可能性があると夢は教えてくれています。

もしくは、カラスの卵の夢は妊娠を暗示している夢でもあるので心当たりのある方はしっかり調べてみて下さいね。

カラスのフンが印象的な夢

カラスのフンが印象的な夢を見たのであれば、近いうちにあなたの金運が上昇することを暗示しています。

カラスのフンが夢に出てきただなんてあまりいい気分ではないですが、こられからあなたの金運は上昇していくことを暗示しているので前向きに捉えて下さいね。

臨時収入に恵まれたり、昇進したり、金運以外にもあなたの運気は上昇していくかもしれません。

カラスの夢を見るスピリチュアルな意味

カラスの夢は、主にトラブルの象徴です。

ですが、カラスの夢を見たあなた自身の気持ちが夢占いの結果に反映することもあります。

夢占いでのカラスはネガティブなイメージは強いですが、あなたが夢で感じた気持ちによってはポジティブな意味合いになる場合もあります。

カラスの夢を見たらまずはあなたがどんな気持ちになったのか思い出してみて下さいね。

まとめ

カラスの夢についてシチュエーション別にまとめました。

いかがでしたか?

カラスの夢は主に「トラブル」を暗示しています。

カラスが夢に出てきたらいつもより慎重に行動をするように心がけてみて下さいね。

コメント