PR
【夢占い】コップ・グラスの夢28選!割れる・ヒビ・注ぐなど

【夢占い】コップ・グラスの夢28選!割れる・ヒビ・注ぐなど

コップ・グラスは飲み物を飲むときには必要なものですよね。私たちの生活にコップ・グラスは必要不可欠なものです。

そんな毎日何気なく使っているコップ・グラスが印象的な夢を見た場合、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。コップ・グラスの夢占いの結果をシチュエーション別にまとめています。

コップ・グラスの夢の基本的な意味

グラス

コップ・グラスの夢の基本的な意味を簡単にまとめています。

キーワード恋愛
暗示恋愛・人間関係
心理状態寂しい、孤独を感じている
象徴恋愛運、運気を象徴
気をつけること感情的に行動をしない
すべきこと自分をさらけ出す、相手を思いやる。

コップやグラスは壊れやすいものです。そんな壊れやすいコップ・グラスは、主に恋愛運を象徴しています。

  • 人間関係のトラブル
  • 寂しい、孤独を感じている気持ち

などがコップ・グラスの夢に反映されています。夢に出てきたコップ・グラスが

  • どんなものだったのか
  • どんな状態であったか

などによっても夢占いの結果は変わっていきます。

コップ・グラスで飲む夢は「運気が上昇している」

運気アップ運気上昇

コップ・グラスで飲む夢を見たあなたは、今運気が上昇していると夢は暗示しています。物事もあなたの理想通りにスムーズに進みます。

運気が上昇しているこの機会に挑戦してみたかったことに挑戦してみるのもいいでしょう。初めてのことで緊張をしてしまうかもしれませんが、うまくいくことを頭の中でイメージすればきっとうまくいきます。

コップ・グラスを食べる夢は「大きなストレスを感じている」

ストレス

コップ・グラスを食べる夢を見たあなたは、大きなストレスを抱えていると夢は暗示しています。そしてそのストレスは、あなた自身も気が付いていますね。

既に体にも支障が出ているのではないでしょうか。体の不調に心あたりがあるのであればすぐに休息を取るなり、病院へ受診した方がいいです。あまり無理をしないでくださいね。

コップ・グラスを買う夢は「 恋人やパートナーがほしい 」

コップ・グラスを買う夢を見たあなたは、恋人や生涯のパートナーが欲しいという思いがあることを夢は暗示しています。今のあなたは独り身で孤独を感じているようですね。

素敵なコップやグラスを見つけて買うことができた

素敵なパートナーに恵まれることを象徴

沢山のコップやグラスがあって迷っていた
  • 飽きっぽい性格を象徴
  • 二股や不倫に走ってしまうかもしれないことを暗示

いくら素敵な人が沢山いるからといって二股や不倫はいけませんよ。

コップ・グラスを選ぶ夢は「決断を出すことができた」

スタート

コップ・グラスを選ぶ夢を見たあなたは、ようやく決心をすることができ、決断することができたと夢は暗示しています。

あなたは、数あるコップ・グラスの中から自分が気に入ったコップ・グラスを見つけることができたのであればあなたの決断は間違っていません。自分を信じて自分で決めた道を突き進んで下さい。

コップ・グラスを洗う夢は「運気が上昇している」

運気アップ運気上昇

コップ・グラスを洗う夢を見たあなたは、運気が上昇していると夢は暗示しています。コップ・グラスを洗う夢には、今抱えているトラブルや悩みが解決するという暗示でもあります。

あなたの運気は上昇しているので、今悩みごとがあったとしてももう少しの辛抱だと思って気楽に構えていて下さい。

洗っているのになかなか汚れが落ちていなかった場合

まだ悩みごとやトラブルを解決するのに時間がかかるということを象徴

夢の中であなたはコップ・グラスを綺麗に洗うことができたのか、それともなかなか汚れが落ちなかったのかよく思い出して下さいね。

コップ・グラスを貰う夢は「愛されたい気持ちがある」

たくさんのハート

コップ・グラスを貰う夢を見たあなたは、誰かに愛されたい、好かれたいという気持ちが強くあることを夢は暗示しています。

あなたは、自分が愛されているということで自分に自信をつけられているようですが、それだけであなたの価値が決まるわけではありません。

人から愛されることは素敵なことですが、他のことに目を向けてみてはいかがでしょうか。

  • 他に没頭することができる
  • 好きなことや趣味を見つけてみる

などすると愛されたい!という気持ちはなくなるはずです。

コップ・グラスをあげる夢は「良好な対人関係」

友達仲間

コップ・グラスをあげる夢を見たあなたは、今とても人間関係に恵まれていることを夢は暗示しています。コップ・グラスをあげる夢には、今のあなたの人間関係が良好であることを象徴しています。

ですが、いくら周りの人が良い人たちであるからといって甘えたり、頼り過ぎることのないように注意して下さいね。

そしてあなたの周りの人たちに感謝をし、大切にしていくことでこれからも良好な対人関係を築くことができるでしょう。

コップ・グラスを探す夢は「高望みをしている」

ハイスペック3高

コップ・グラスを探す夢を見たあなたは、恋愛について高望みをしていると夢は暗示しています。あなたは、理想が高すぎるところがあるようです。

あなたは相手に求めるばかりで、あなた自身はその理想の相手に釣り合うような努力をしていません。理想の相手と巡り合いたいのであれば、あなたもそれなりの努力や魅力的な人でなければいけません。

理想の相手を追い求めるのはなく、まずは自分の魅力を上げる努力が必要です。あなたの魅力が上がれば自然と異性から声をかけられたり、アプローチされることでしょう。

コップ・グラスをなくす夢は「恋愛面での不安がある」

悩む女性

コップ・グラスをなくす夢を見たあなたは、恋愛面での不安があると夢は暗示しています。あなたは、今交際しているパートナーが

  • いつか自分から離れてしまうのではないか
  • 浮気をしているのではないか

と不安な気持ちが強くあるようです。ですが、いくら不安に思っても何も解決にはなりません。パートナーが他の異性に目を向けることがないようにあなたは魅力的でなければいけません。

パートナーがあなたを失いたくないと思ってもらえるような人になる必要があります。パートナーから大事にされることであなたの不安も解消されることでしょう。不安に思う前に自分磨きに励んで下さい。

コップ・グラスを落とす夢は「パートナーを疑っている」

浮気

コップ・グラスを落とす夢を見たあなたは、あなたの私生活に不安なことがあると夢は暗示しています。私生活の不安は、今後の生活での不安や、パートナーとの関係についての不安です。

パートナーが浮気をしているのではないかとあなたは不安な気持ちがあるようですね。パートナーの浮気は本当のことなのでしょうか?

あなたがパートナーのことを疑っているという可能性があるかもしれません。そして、パートナーはあなたが自分のことを疑っているという気持ちを感じ取っているかもしれません。

自分は信頼されていないという気持ちからあなたへの気持ちが冷めてしまう可能性があります。パートナーの浮気の可能性だけで判断してはいけません。お互いゆっくりと話す機会を作った方がいいかもしれません。

コップ・グラスを倒す夢は「今の生活が変化する」

浪費

コップ・グラスを倒す夢を見たあなたは、今の生活に変化があると夢は暗示しています。生活の変化、良い変化ではなく、悪い変化です。

今は安定した生活を送れていますが、その生活が崩れてしまう可能性があると夢は教えてくれています。

あなたにとっての安定した生活は何でしょうか?金銭面での安定を求めているのであれば、少し無駄な出費が多いのかもしれません。

生活の支出を見直すことで無駄なお金を使う必要がなくなり、その分貯蓄に回せたり、家族で美味しいものを食べに行けたりと今よりも充実した生活になるかもしれません。

コップ・グラスを捨てる夢は「今の恋が終わる」

壊れたハート

コップ・グラスを捨てる夢を見たあなたは、今の恋が終わることを夢は暗示しています。恋が終わることは悲しいことだけではありません。辛い恋から解放され、新しい恋へと進むチャンスでもあります。

コップ・グラスを捨てる夢は縁が切れるという象徴でもあります。恋だけではなく人間関係での変化もあるかもしれません。

コップ・グラスを投げる夢は「不満がある」

怒る女性

コップ・グラスを投げる夢を見たあなたは、不満が溜まっていることを夢は暗示しています。あなたは夢の中で誰かに向かってコップ・グラスを投げましたか?

夢の中であなたにコップ・グラスを投げつけられた人はあなたがその人に対して不満があることを象徴しています。

もしコップ・グラスを投げた相手があなたの好きな人、気になる人だった場合は、また夢占いの意味は変わっていきます。

コップ・グラスを投げた相手があなたの好きな人の場合

その人に対して自分の気持ちに気が付いて欲しいという気持ち

夢に出てきた人が誰だったのかを思い出してみて下さい。そしてその不満をどう解消するのか、解決するのか考える必要があります。

コップ・グラスが割れる夢は「運気が低下している」

運気が下がる

コップ・グラスが割れる夢を見たあなたは、運気が低下していると夢は暗示しています。コップ・グラスが割れる夢は、あなたが今大切にしているものを失ってしまう可能性があると夢は教えてくれています。

夢の中でコップ・グラスの割れた数に対してあなたが大切なものを失ったときのダメージを象徴しています。コップ・グラスが多く割れていればあなたの精神的なダメージは大きいといえるでしょう。

今からでも大切なものを失わないように対策を取ることが必要です。対策をすることによって大切なものを失うことを未然に防ぐことができる、もしくはダメージが少なくて済むことがあるかもしれません。

今一度あなたの大切なもの、失いたくないものは何か考えてみて下さい。

コップ・グラスが刺さるは「刺激を欲している」

コップ・グラスが刺さる夢を見たあなたは、刺激的なできごとを欲していると夢は暗示しています。あなたは今の日常が平凡だと感じていて、面白くないと退屈している気持ちがあります。

真っすぐに刺さっていた

あなたが求めている理想の刺激的な出来事に遭遇する

あまり刺さっていなかった

あなたが求めている刺激的な出来事は起こらないだろう

刺激的な出来事といっても楽しいことばかりではないので、今ある日常を大切にしていくことが大事です。

コップ・グラスにヒビが入る夢は「人間関係のトラブルが発生」

人間関係で悩む女性

コップ・グラスにヒビが入る夢を見たあなたは、人間関係のトラブルが起きると夢は暗示しています。

人間関係のトラブルは、家族、夫婦、恋人、友人、仕事仲間と色々な人間関係のトラブルが発生する可能性があると夢は教えてくれています。

もしくは、今のあなたの生活に変化があること意味している場合もあります。生活の変化はネガティブなことだけではありません。明るいニュースの場合もありますのであまり考え過ぎないようにして下さい。

人間関係のトラブルが発生しないように、いつもよりも相手のことを思いやる必要があります。

コップ・グラスを割られる夢は「運気が低下している」

運気が下がる

コップ・グラスを割られる夢を見たあなたは、運気が低下していると夢は暗示しています。コップ・グラスを割られるということは、他人から傷つくことをされる可能性があることを暗示しています。

自分自身で身を守れるように慎重に行動して下さい。

コップ・グラスが欠ける夢は「トラブルを発生しやすい」

トラブル

コップ・グラスが欠ける夢を見たあなたは、トラブルを発生しやすい危ない状態だと夢は暗示しています。今のあなたは余裕がなく、常に一杯一杯な状態なのでしょう。

心も不安定なので慎重に行動ができず、トラブルを起こす可能性が高いです。今あなたに余裕がない理由は何が原因なのか考えてみて下さい。

そして、あなた一人で全部を抱え込むのではなく、周囲に協力をお願いしてもうらうことも時には大切です。

あとは充分な休息が必要です。ゆっくり休めば心もリフレッシュし、体力も回復するのでいつものあなたに戻れることでしょう。

コップ・グラスの水が溢れる夢は「運気が低下している」

運気が下がる

コップ・グラスの水が溢れる夢を見たあなたは、運気が低下していると夢は暗示しています。あなたの運気が低下している原因は、あなたにあるようです。

あなたは欲張りなところがあります。自分のキャパオーバーを知らずに欲張ってしまうため、どれもこれも中途半端な状態になってしまっています。

中途半端な状態で投げ出したりすれば周囲からの評価も下がりますし、あなたもいい気分ではありませんよね。まずは欲張りなところを改善するところから始めてみうて下さい。

そうすればあなたの運気も上昇していくことでしょう。

コップ・グラスをこぼす夢は「理性を抑えられていない」

怒る女性

コップ・グラスをこぼす夢を見たあなたは、感情的で理性をコントロールすることができていないと夢は暗示しています。

あなたは感情的になってしまい、その衝動で周囲が思わぬ行動をしてしまったり、人を傷つけています。いつまでも感情的な態度や行動をとっていては周囲から孤立してしまいます。

まずは、感情的にならないように練習をする必要があります。腹が立つことがあっても一度深呼吸をして気持ちを落ち着かせて下さい。一旦落ち着くことで気持ちの整理ができます。

それでも感情的になってしまうのであれば、こんな行動を自分がしてしまったら周囲はどんな反応をするのだろうか、自分が相手の立場だったらと考えてみると自然と感情的に行動しなくなるはずです。

コップ・グラスが燃える夢は「運気が上昇している」

運気アップ

コップ・グラスが燃える夢を見たあなたは、運気が上昇していると夢は暗示しています。運気の上昇は、主に人間関係や恋愛関係です。

今交際をしている人がいない人場合は、信頼できる知人から素敵な人を紹介されるかもしれません。人間関係が広がることであなたの恋愛運は上昇します。人との出会いや繋がりを大切にして下さい。

初対面の人に好印象を持ってもらえるように、常に笑顔でいることを心がけて下さいね。

汚いコップ・グラスの夢は「恋愛運が低下している」

壊れたハート

汚いコップ・グラスの夢を見たあなたは、恋愛運が低下していると夢は暗示しています。恋愛運の低下は、恋人との喧嘩や破局に繋がる可能性があります。

もしくは思いを寄せている人が遠くにいってしまったりとあなたの恋愛運は低下傾向にあります。恋愛運の低下は誰にだってあります。

ですが、恋人とのトラブルを回避する方法はいくらでもありますのでトラブルになりそうなこと、誤解を招くようなことはしないように行動や言動に気を付けた方がいいでしょう。

そしてあまり不安な気持ちにならないようにして下さいね。気持ちが不安定になると恋愛運も上昇していきません。ポジティブな気持ちでいることが大切です。

シャンパングラスの夢は「恋愛運が上昇」

恋愛運

シャンパングラスが印象的な夢を見たあなたは、恋愛運が上昇していると夢は暗示しています。恋愛運が上昇しているので一目惚れをしたり、素敵な異性に巡り合える機会が多く訪れることでしょう。

もしあなたの好みの異性が現れたらあなたから積極的に行動した方がいいでしょう。恋愛運が上昇していて異性と多く出会う機会があるので身だしなみには気を付けて下さいね。

コップ・グラスの飲み物別

コップ・グラスの夢でも、コップ・グラスの中に入っている飲み物の種類によって夢占いの結果は変わります。コップ・グラスに入っている飲み物を種類別に分け、夢占いの結果をまとめています。

コップ・グラスに水が入っている夢は「トラブルが解決する」

グラスに水

コップ・グラスに水が入っているのが印象的な夢を見たあなたは、トラブルを解決することができると夢は暗示しています。

ですが、トラブルを解決することができるのは、あなたがトラブル解決のために行動をした結果です。何もしないままではトラブルは一向に解決しません。

少しの間は辛いかもしれませんがトラブル解決のために頑張って下さいね。無事にトラブルを解決することはできるので安心して下さい。

コップ・グラスに酒が入っている夢は「 恋愛運が上昇 」

ビール

コップ・グラスにお酒が入っている夢を見たあなたは、恋愛運が上昇していることを夢は暗示しています。もし今気になっている人がいればお相手もあなたと同じ気持ちでいる可能性が高いです。

今は恋愛運が上昇しているので両想いになれる可能性は高いので思い切ってあなたから積極的にアピールをするなり、デートに誘ったり、告白してみるといいかもしれません。

コップ・グラスに氷が入っている夢は「周囲から孤立している」

グラスと氷

コップ・グラスに氷が入っているのが印象的な夢を見たあなたは、周囲と打ち解けていないことを夢は暗示しています。

あなたは、今周囲に自分をさらけ出すことが出来ずにいます。周囲の人たちもあなたは冷たい人だと思ってしまっているようです。

周囲の人たちと打ち解けたいのであれば、あなたから自分をさらけ出すことが必要です。少しずつですが周囲もあなたの人柄を理解してくれるはずです。まずは思い切って行動してみて下さいね!

まとめ

コップ・グラスの夢占いについてシチュエーション別にまとめました。いかがでしたか?コップ・グラスの夢占いは、あなたの恋愛運、運気、人間関係などを暗示しています。

また、孤独や寂しさを感じている時に見やすい夢でもあります。コップ・グラスの夢占いの参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント