PR
【夢占い】空港の夢の意味37選!間に合わない・見送られる・到着・滑走路など

【夢占い】空港の夢の意味37選!間に合わない・見送られる・到着・滑走路など

空港は旅行で遠くに出かけたり、人を見送ったりと楽しい気持ちや悲しい気持ちと色々な気持ちが交差する場所でもあります。 空港の夢を見た場合、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?

そんな空港が夢に出てきた場合、夢占いでの結果をシチュエーション別にまとめています。

空港の夢の基本的な意味・心理・キーワード・暗示・象徴

空港

空港の夢の基本的な意味を簡単にまとめています。

キーワード人生のターニングポイント、願望
暗示人生の転機、現実逃避
心理状態今の自分を変えたい、新しい場所に行きたい
象徴あなたの人生のターニングポイントを象徴
気をつけること夢の中で不安な気持ちがあったのであればまだ行動に起こすべきではない。
すべきこと新しい環境に備えて下準備をする。

空港の夢占いの基本的な意味は、あなたの人生の転換期を象徴しています。もしくは、あなたに現実逃避をしたいという願望の表れでもあります。空港の夢の中でのあなたは、

  • ワクワクした気持ち・・・吉夢
  • 不安な気持ちや悲しい気持ち・・・今はまだ行動に起こすべきではない

【シーン・状況別】空港の夢占いの意味

空港

空港の夢占いにまつわる夢を状況別にまとめています。

間に合わない・乗り遅れる夢は「ビッグチャンスを逃がす」

飛行機 間に合わない

ビッグチャンスを逃がす

あなたは目標を達成させるために計画を立ててきましたが、急なトラブルやアクシデントであなたが予想している通りに物事は進まなくなります。急な予定変更をせざるを得なくなります。ここは臨機応変に柔軟な対応をする必要があります。

今から何個かパターンを考えておいてシュミレーションしておくのもいいかもしれません。

見送り・見送る夢は「夢に出てきた相手と仲が深まる」

空港の見送り

夢に出てきた相手と仲が深まる

夢に出てきた相手は、あなたの今後の人生において大切な人、長く付き合っていく人になると夢は教えてくれています。夢に出てきた相手は、あなたの人生にとってかけがえのない大切な人になります。夢に出てきた相手を大事にして下さいね。

見送られる夢は「交友関係は広がる」

見送り 見送る

交友関係が広がる

交友関係が広がることで、あなたの人脈も広がりあなたの今後の人生も大きく変わることでしょう。今は積極的に出会いの場に行ったり、アクティブに行動をしてみて下さい。あなたの今後の人生の価値観が変わる出来事に遭遇することがあるかもしれません。

空港にたどり着けない夢は「現実逃避したい気持ち」

飛行機に乗りたいペンギン

現実逃避をしたい気持ちがある

空港は飛行機に乗る場所でもあります。飛行機は遠い外国にも行ける乗り物です。空港にたどり着けないという夢は、あなたは遠い場所にいって非現実的な所へ行きたいという願望はあるけれど実行に起こせていないという気持ちの表れです。

あなたが現実逃避をしたいと思ってしまうのは何が原因なのでしょうか。現実から目を逸らしたい気持ちも分かりますが、いつまでも解決しないままモヤモヤしているよりかはきっちり解決をしてしまった方があなたの気持ちも楽になることでしょう。

あまり無理をしない程度に現実と向き合ってみてはいかがでしょうか。何か解決策はあるはずです。

空港に向かう夢は「ポジティブな気持ちが高まっている」

空港

ポジティブな気持ちになっている

あなたは今、やる気に溢れていて目標を達成するために意欲的に行動をしようとしています。この機会に色々なことを学んで吸収して下さい。そして色々なところに行ってみるといいでしょう。新しい人との出会いが今後のあなたの人生に役に立つ時がくるはずです。

空港で別れる夢は「自分の人生に不安を感じている」

別れ

今自分の人生に不安を感じている

不安に思っていても状況は一向に改善しません。あなたは自分の人生の何に対して不安を感じているのか気持ちを整理してみましょう。気持ちを整理することで自分が何をするべきなのかが見えてくるはずです。

空港で待つ夢は「お互いに勘違いしている」

待ち合わせ

意思疎通が取れていない状態でお互いが勘違いをしている

空港で待つ夢を見たあなたは、誰を待っていましたか?もしくは、誰かを待っている間に誰かと話をしていませんでしたか?夢に出てきた人に対してあなたはあまりいい印象を持っていないのであれば、あなたの一方的な勘違いである可能性が高いです。

意外と話してみると良い人であったり、意外な共通点で意気投合したりするかもしれません。思い込みや先入観は捨ててあなたからその人に話しかけてみてはいかがでしょうか。

空港でお土産を買う夢は「願いが叶う」

空港のお土産

以前から願っていたことが叶う

空港で買ったお土産が、あなたが欲しいと思っていたものであれば更に吉夢です。今のあなたの運気はアップしています。特に対人運が上昇しているのでアクティブに行動をすれば素敵な出会いに恵まれたり、交友関係が広がるかもしれません。

そして今あなたの周りにいる人たちに感謝をすることで良い関係が長く続くと夢は教えてくれています。人との縁を大切にして下さい。

空港で買い物する夢は「人生の良い経験を積める」

ショッピング

運気が上昇

そして何事にもチャレンジをしてみることで、あなたの人生にとって良い経験となると夢は教えてくれています。色々なことを経験することであなたにも新しい考えが浮かんだり、交友関係が広がったりと楽しい人生を送ることができるでしょう。

空港で荷物をなくす夢は「新しいことに失敗をする」

新しいことにチャレンジをして失敗をする

そして新しくチャレンジをして失敗をしたことによって失うものもあると夢は教えてくれています。ですが、失敗から学びを得たり、失うことばかりではありません。思い切ってチャレンジをしてみるか、まだチャレンジをするのを待つのかはあなた次第です。

空港で荷物を探す夢は「大切なものを見失っている」

空港でバックを選ぶ

大切なことを見失っている

あなたは日々の忙しさから、自分のことは後回しにしてしまっています。あなたにとって大切なものは何か考えてみて下さい。空港で荷物を探す夢は、あなたの人生にとって大切なものを見失っていると教えてくれています。

失ってから後悔をする前に大切にして下さい。人生で大切なものは人それぞれ違いますが、意外と当たり前のことが一番大切だったりします。

空港で人を探す夢は「人生で予期せぬ問題が発生」

空港にいる女性

人生で予期せぬ問題が発生する

あなたには理想の人生があると思いますが、あなたの考えにはない予期せぬ問題が発生すると夢は教えてくれています。今からでも発生しそうな問題をいくつか考えておいて対策を練っておくといいでしょう。

少しでも心構えをしておくことでいざ問題が発生しても落ち着いて対処できるはずです。

空港で荷物を忘れる夢は「周りへの思いやりが足りていない」

ありがとう

周りへの思いやりが足りていない

あなたは今、周りの人たちに感謝をするべきだと夢は教えてくれています。あなたの周りにいる人たちがいつもいるということは当たり前ではありません。幸せなことなのです。今一度周りの人たちに感謝をするべきだと夢は教えてくれています。

空港で荷物検査する夢は「不安に思っていることがある」

空港の荷物検査

不安に感じていることがある

あなたが不安に感じているのは、あなたの自信のなさからきています。不安なことがあるのであれば不安を解消するために

  • 入念なチェックをする
  • 誰かに協力をお願いする

不安なことをそのままにしておくより人に頼った方がよっぽどいいです。無理をせずに周りの力を借りてみて下さい。

空港でテロが起きる夢は「トラブルに巻き込まれ、苦しむ」

空港のテロ

トラブルに巻き込まれ苦しい思いをする

あなたは人当たりがいいので人に頼まれごとをしたり、相談に乗ることも多いでしょう。ですが、それがトラブルに巻き込まれる原因ともなっています。余計なトラブルに巻き込まれないように注意して行動をして下さい。

空港で地震が起きる夢は「人生が大きく変わる時」

空港地震

人生が大きく変わる時を迎えている

空港はあなたの人生のターニングポイントを象徴しています。そして地震は、あなたの人生を大きく変えるということを暗示しています。人生が大きく変わる出来事は、あなたが夢の中で感じた気持ちによって良い出来事なのか悪い出来事なのかを区別できます。

夢の中で・・・
  • ワクワクした気持ち・・・人生の大きな出来事は良い出来事である可能性があり
  • 不安な気持ち・・・悪い出来事であるる可能性があり

どちらにしてもあなたの人生を大きく変えるできごとです。落ち着いて正しい判断ができるように普段から冷静に対応できる準備をしておいた方がいいでしょう。

空港のエスカレーターの夢は「人生の大きな決断」

エスカレーター

人生の大きな決断をした

夢の中で乗っていたエスカレーターが

  • 昇っていた・・・あなたの出した決断は間違っていない良い結果となる
  • 下がっていた・・・あなたが出した決断は誤った決断である

もしくは、本当にその決断でいいのかとあなたに夢は問いかけています。まだ引き返せるようであれば再度考え直して決断を出す必要があるようです。どちらにしてもあなたが納得した決断を出せるようにじっくりと考えて下さいね。

空港から帰れない夢は「自信を失っている」

空港で足止め

自信を失っている

これから何か始めようとしているのであれば、失敗をしてしまい自信を失うことが起こると夢は教えてくれています。あなたの運気は低下しているので今は何か始めるべきではないと夢は警告しています。今は運気が回復するまで大人しくしていた方がいいです。

空港で走る夢は「焦りを感じている」

空港で走る男性

焦りを感じている

あなたは焦るあまりに落ち着きがなく、情緒が不安定になっています。焦ってもいいことはありません。まずは深呼吸をして心を落ち着かせて下さい。一旦落ち着くことで見えていなかったことが見えてくるかもしれません。

空港の滑走路の夢は「縛られていたものから解放される」

滑走路

縛られていたものからあなたは解放されて自由になれ

あなたは新しい人生のスタートを歩むことになると夢は教えてくれています。あなたは今まで何かに縛られていて窮屈な思いをしてきたことでしょう。ですが、そのしがらみから解放される時が来たと夢は教えてくれています。

今こそあなたがやりたいことをやってみるときです。思い切って行動してみて下さい。

空港で迷う・迷子になる夢は「何事にも注意深い」

迷う

何事にも注意深く慎重に行動する人

慎重に行動することは悪いことではありませんが、あなたは少し慎重になり過ぎているようです。慎重になり過ぎているあまりにせっかくのチャンスを逃がしていると夢は教えてくれています。時には思い切った大胆な行動をしてみるのもいいかもしれません。

あなたが思っているよりも案外いい結果となる場合もあります。自分に自信を持って自分を信じてあげて下さい。

空港を出発する夢は「運気が上昇している」

飛び立つ飛行機

運気が上昇している

あなたはこれからの人生にワクワクしていることでしょう。これからあなたが人生で出会う人や経験することは、あなたを今よりも大きく成長されてくれると夢は教えてくれています。怖がらずに色々なことにチャレンジをしてみて下さい。

失敗を恐れる必要はありません。失敗も人生の良い経験の一つになります。

空港のロビーの夢は「あなたの理想の恋人像を象徴」

空港

ロビーにいた人たちはあなたの恋愛対象になる人である

空港のロビーにいた人は、あなたの理想の恋人でもあります。空港のロビーに人が沢山いればいるほどあなたの恋愛に対しての理想は多いという象徴です。今のあなたは恋愛運、仕事運がともにいいので、あなたの理想の恋人と巡り合うことができるかもしれません。

空港でトラブルが起きる夢は「まだ新しいことにチャレンジするべきではない」

トラブル 困る

まだ新しいことをチャレンジするべきではない

今あなたがチャレンジをしようと思っていることは、まだあなた自身の準備が足りていないと夢は暗示しています。今新しいことを始めても準備不足なのでうまくいかないと夢は教えてくれています。

新しいことを始めたい!という気持ちが今は先行してしまっているようですが、まだ準備に時間を要します。準備万端の状態で始められるようにして下さいね。

空港×海外旅行の夢は「休息が必要」

パスポート

休息が必要である

あなたは仕事で疲れていてプライベートもゆっくり休めていないと夢は暗示しています。今のあなたにはゆっくり休んでリフレッシュする必要があります。一旦現実から目を逸らして思いっきり羽を伸ばしてみることもいいものです。

空港×駅の夢は「挑戦したい気持ちはあるが行動できていない」

大阪空港駅

挑戦してみたいと思っている気持ちはあるけれど思っているだけで行動に起こせていない

あなたは、挑戦したいという気持ちを持っているだけで

  • 誰か自分に後押しをしてくれないか
  • 協力をしてくれないか

などと他人に頼ってしまっているところがあります。あなたが本当に挑戦してみたいことであるのであれば、他人の力は必要ありません。思っているだけでは何も変わりません。ここは思い切って行動してみてはいかがでしょう。今こそあなたの人生の転換期です。

空港×車の夢は「着実に目標へと進んでいける」

飛行機と車

着実に思い描いている理想の人生を歩んでいける

あなたは目標を達成させるために努力をしています。その努力が着実に成果となって目標を達成できると夢は暗示しています。今あなたが努力していることは間違ってはいません。

頑張り屋さんのあなたなので無理をしてしまうかもしれませんが、無理をせずにたまには息抜きをしながら頑張って下さい。

空港×飛行機の夢は「願望が叶う」

飛行機

今まで願っていた願望が叶う

あなたの願望が叶うということは、あなたがこれまでに努力してきた成果が出るということです。もし夢の中で不安な気持ちになっていたのであれば、まだあなたの中に未練があることを象徴しています。悔いのないようにあなたの力を出し切って下さい。

外国の空港の夢は「新しい環境へ飛び込みたいという気持ち」

ロサンゼルス国際空港

新しい環境へ飛び込んでみたいという願望

現実逃避をしたいという気持ちの表れである場合もあります。あなたは自分の能力がどこまで通用するのかチャレンジ精神に満ちています。夢に願望として出てくるくらいですからその思いは強いことでしょう。

思い切って新しい環境に飛び込んでみることもいいかもしれません。新しい環境はあなたにとって刺激的な日常になることでしょう。

【人別】空港の夢占いの意味

空港

空港の夢でも、夢に出てきた人物によって夢占いの結果は変わっていきます。空港の夢に出てきた人物別に夢占いの結果をまとめています。

家族と空港の夢は「家族とは良好な関係」

空港にいる家族

家族とは良好な関係である

あなたは今キャリアを積み重ねていくか家族との時間を優先するべきなのか迷っている暗示でもあります。あなたの人生なのであなたが後悔のない選択をすることが大事ですが、同じくらいに家族も大事ですよね。

家族と今後のことについてゆっくり話し合う時間が必要なようです。

友達と空港の夢は「今後も良い関係でいられる存在」

空港と友達

友達は今後もあなたにとって良い関係でいてくれる友人である

夢に出てきた友達は、時にはあなたのライバルにもなりますがお互いに自分を高めあうことができるよきライバルとなります。夢に出てきた友達は、あなたの人生にとっていなくてはならない存在となることでしょう。

友達を大切にして下さい。

彼女と空港の夢は「さらに深い仲に発展するかも」

空港のカップル

夢に出てきた彼女と深い仲になれる

あまりワクワクしない、いい気分ではなかった場合

彼女との関係はうまくいかないかもしれない

彼女と空港が印象的な夢は、夢の中であなたがどんな気分でいたかによって夢占いの結果は変わっていきます。嬉しい、ワクワクした気持ちであれば今後も彼女との関係は良好で長く続くと夢は暗示しています。

異性と空港の夢は「トラウマになるようなことが起こる」

空港のカップル

何かしらの失敗を起こしてしまう

その失敗からあなたは自分自身の自信をなくしてしまい、トラウマとなってしまうと夢は教えてくれています。今のあなたの運気は良い状態ではないので、今何か新しいことに挑戦しようとしているのであればもう少し時期を見た方がいいでしょう。

準備期間が延びたと思って気楽に過ごしていて下さい。ネガティブな気持ちになる必要はありません。

知り合いと空港の夢は「自分を客観的に見る必要がある」

空港と友達

自分を客観的に見る必要がある

夢に出てきた知り合いは、まさに今のあなたを象徴しています。夢に出てきた知り合いに対して嫌だなと思うことがあればそれは今のあなたが直すべきところであると夢は教えてくれています。

今一度自分を客観的に見て改善したところがあるのであれば改善する必要があります。自分の欠点を直すことができれば交友関係も改善することでしょう。

まとめ

空港の夢占いについてシチュエーション別にまとめました。いかがでしたか?空港の夢は、主にあなたの人生のターニングポイントを表しています。もしくは現実逃避をしたいという気持ちの表れでもあります。

空港の夢占いの参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(291)
Lani

コメント