PR
【夢占い】みかんの夢の意味20選!基本は吉夢です!カビ・青い・投げる・捨てる・見るなど

【夢占い】みかんの夢の意味20選!基本は吉夢です!カビ・青い・投げる・捨てる・見るなど

みかんは寒くなってくるとスーパーでよく見かけたり、家でもよく食べるフルーツの一つではないでしょうか。私たちの身近にある馴染みのある「みかん」が夢に出てきたらどんな意味があるのでしょうか。

みかんの夢占いの結果をシチュエーション別にまとめています。

みかんの夢の基本的な意味・心理・キーワード・暗示・象徴

みかん

みかんの夢占いの結果を簡単にまとめています。

キーワード幸運、ステップアップ
暗示物事が上手くいく、いい結果を出せる
心理状態今よりもステップアップしたいと向上心がある。
象徴健康運、対人関係、恋愛運
気をつけること基本的には吉夢だが、夢の中に出てきたみかんがどのようなみかんだったかを思い出す。
すべきことみかんが酸っぱい、腐っているなど美味しいみかんではなかった場合は凶夢。
ストレスを抱えている場合もあるので一刻も早く休息を取ること。

みかんの夢は、基本的な吉夢で良い意味の夢です。みかんは、あなたの健康運や対人関係、恋愛運を象徴しています。

みかんの夢でも腐っていたり、美味しくなかったりした夢であれば吉夢とは逆に凶夢や警告夢になる場合もあります。

  • どんなみかんだったのか
  • みかん以外にどんなシチュエーションだったのか

などをよく思い出してみて下さい。

みかんを配る夢の意味は「親しくなりたい人がいる」

みかん

みかんを配る夢を見たあなたは、仲良くしたいと思っている人がいることを夢は暗示しています。もしくは、あなたは交友関係を広くしたいと思っているようです。

今のあなたの運気は良い状態なのであなたの理想通りにことが進むことでしょう。仲良くなりたいと思っている人には積極的にあなたから話しかけてみるといいでしょう。

何か共通の話題を見つけることができれば一気に仲良くなれるはずです。

みかんの皮をむく夢の意味は「あなたが今よりも成長できる」

みかんを剥く

みかんの皮をむく夢を見たあなたは、今よりも成長することができると夢は暗示しています。今よりも成長するということは、今よりもスキルアップをしたり、違う環境であなたの能力を発揮することができたりするということです。

今こそ念願だったことにチャレンジしてみても良い時です。今ここで積極的に行動をすれば運気もいいので良い結果となることでしょう。

そしてあなた自身にも自信がつき、他のことにもチャレンジしてみようと視野が広がるかもしれません。

みかんを収穫する夢の意味は「以前からの願いが叶う」

みかんを収穫する

みかんを収穫する夢を見たあなたは、以前から願っていることが叶うと夢は暗示しています。特に恋愛運がいいので好きな人と両想いになれたり、急接近するかもしれません。

夢の中でみかんを収穫していたということは、あなたの希望、理想が思い通りになるという象徴です。好きな人に振り向いてもらえるように積極的に自分をアピールして下さいね。

みかん×りんごの夢の意味は「仕事運運、恋愛運がともに好調」

みかんとりんご

みかんとりんごが印象的な夢を見たあなたは、仕事も恋愛も好調で公私ともに充実していると夢は暗示しています。

そしてあなたは、仕事で良い成果を残せたり、恋愛面では交際しているパートナーと結婚の話が出たりと良いこと尽くしで幸せな日々を過ごすことでしょう。

ですが、何もかもうまくいっているからといって調子に乗らないように気を付けて下さいね。調子に乗ってちょっとしたことで仕事でミスを犯してしまうかもしれません。

あまり神経質になる必要はありませんが、気を抜かずにいて下さい。

みかん×オレンジの夢の意味は「金銭トラブルが発生するかも」

みかん オレンジ 柑橘類

みかんとオレンジが印象的な夢を見たあなたは、金銭トラブルが発生するかもしれないと夢は暗示しています。

  • うまい話に乗って詐欺に遭う
  • 友人とのお金の貸し借りでトラブルに発展する など

今暫くはお金の使い方に気を付けて下さい。運気が回復するまでは必要最低限のお買い物だけにした方がいいかもしれません。

みかんを焼く夢の意味は「ストレスから逃げ出したい気持ち」

みかん焼き

みかんを焼く夢を見たあなたは、ストレスが溜まっていて逃げ出したいという気持ちになっていると夢は暗示しています。ストレスは仕事でのストレスを象徴しています。

あなたは仕事のストレスが溜まっていて仕事を放りだしてしまいたいと思っているようです。みかんを焼くという行為は、衝動的な行動を起こしてしまう可能性があることを象徴しています。

まずは冷静な判断ができるようになれるように休みを取ることが必要です。仕事が落ち着いてきてからではなく今すぐに無理をしてでも休みを取るようにした方がいいでしょう。

熊本県とみかんの夢の意味は「あなたが大きく変化できる」

デコポン

熊本県とみかんが印象的な夢を見たあなたは、あなたは今よりも大きく変化できると夢は暗示しています。そして熊本県が印象的だったということは、熊本県があなたに関係のある場所であると夢は暗示しています。

熊本県に訪れることであなたに何か心境の変化があると夢は教えてくれています。夢に出てきた熊本県があなたが大きく変化するきっかけになるかもしれません。

みかんが落ちる夢の意味は「全体の運気が低下している」

落ちたみかん

みかんが落ちる夢を見たあなたは、全体の運気が低下していると夢は暗示しています。運気が低下している原因は、あなたの心にあるようです。今のあなたは不安定な精神状態なのでしょう。

そして自分に自信が持てずにネガティブな考えから運気が低下している原因を招いています。運気を上昇させたいのであればあなた自身の気持ちを明るくすることです。

自分がしたいこと、美味しいものを食べて心を明るくして下さい。気持ちが明るくなることで自然とポジティブな気持ちになれて運気も上昇していきます。

みかんの皮の夢の意味は「努力次第で結果は変わる」

みかんの皮

みかんの皮が印象的な夢を見たあなたは、努力次第で結果は変わると夢は暗示しています。あなたは今後ステップアップをしたいと思っているようですね。

ですがステップアップをしたいという気持ちだけでは何も変化は起こりません。あなたが目標に向かって努力すれば結果は良い結果となると夢は教えてくれています。

努力を怠ればそれなりの結果となります。あなたの今後の人生は今あなたがどれだけ努力をしたかによって変わっていきます。理想の自分に近づけるように頑張って下さい。

みかんを買う夢の意味は「幸せな日常を過ごしている」

みかんを買う

みかんを買う夢を見たあなたは、今の生活が満たされていて幸せだと感じていると夢は暗示しています。幸せな日常と言われてもあまりピンとこないかもしれません。

ですが、大きなストレスや不安がなく平穏な毎日を過ごせることが幸せな日常なのです。そして夢の中であなたはみかんをどのくらいの量を買っていましたか?夢に出てきたみかんの数は、あなたの幸福度を表しています。

みかんを沢山買っていた

今の日常に満足している

今の日常を改めて振り返ってみて下さい。以外にも自分が恵まれていることに気がつけるはずです。そして恵まれている日常を過ごせていることに感謝をして下さい。

みかんの木の夢の意味は「努力が成果となるとき」

みかんの木

みかんの木の夢を見たあなたは、今まで積み重ねてきた努力が成果となるときが近づいていると夢は暗示しています。あなたがコツコツと努力してきたことがやっと目に見える成果となるときが近づいています。

成果となるまでもう少しです。最後まで気を抜かずあなたの力を全力で出し切れるように準備万端で臨んで下さいね。

みかんを食べる夢の意味は「疲れが溜まっている」

みかんを食べる

みかんを食べる夢を見たあなたは、疲れが溜まっていると夢は暗示しています。夢に出てきたみかんを食べるという行為は、仕事であなたは疲労を感じていることを象徴しています。

仕事だから簡単に休むわけにはいけない、休めないと思っているかもしれませんがあなたの体の方が大事です。何かがあってからでは遅いので今すぐに休息を取った方がいいです。

仕事であなたの代わりになってくれる人はいるかもしれません。ですがあなたの代わりは誰にもできません。もっと自分を大事にして下さいね。

たくさんのみかんの夢の意味は「金運がアップ」

大量のみかん

たくさんのみかんの夢を見たあなたは、金運が上昇していると夢は暗示しています。今のあなたは金運に恵まれているので思いがけない臨時収入に恵まれるかもしれません。

そして全体的に運気も良い状態なので色々なことにチャレンジしてみてもいいかもしれません。あなたの新たな能力を発見できるかもしれません。金運に恵まれているので試しに宝くじを買ってみるのもいいかもしれません。

みかんを投げる夢の意味は「好きな人を振り向かせたい」

みかんを投げる

みかんを投げる夢を見たあなたは、好きな人に振り向いて欲しいという気持ちがあると夢は暗示しています。あなたは、好きな人に振り向いてもらえるように魅力的な人になりたいと思っている夢でもあります。

そしてみかんを投げるという行為は、好きな人だけではなく周囲の人からも注目されたいという気持ちの表れでもあります。

今は自分磨きに励んだり、大勢の人が集まるようなところに出向いたりと交友関係を広げて自分に自信をつけて下さい。

ですが、自分をアピールすることに夢中になって周りが見えなくなってしまわないように気を付けて下さいね。過剰な自己アピールは周りから反感を買ったり、自己中心的な人と思われてしまうかもしれません。

異性にみかんをあげる夢の意味は「お付き合いをしたい人がいる」

みかんを渡す

異性にみかんをあげる夢を見たあなたは、お付き合いをしたいと思っている人がいると夢は暗示しています。みかんをあげるという行為は、あなたが夢に出てきた異性と仲良くなりたい、恋人同士になりたいという思いの象徴です。

今のあなたの恋愛運は好調なので勇気を出してその人に話しかけてみたり、お食事に行ってみるといいかもしれません。相手に少し分かりやすいくらいのアプローチをした方がいいでしょう。

そうすれば相手もあなたに興味を持ってくれて恋愛へ発展するのも早いかもしれません。

異性にみかんをもらう夢の意味は「恋愛運が上昇」

みかんを手に持つ

異性にみかんをもらう夢を見たあなたは、恋愛運が上昇していると夢は暗示しています。異性からみかんをもらう夢は、生涯あなたにとって大切な人との出会いが訪れるかもしれません。

もしくは、今お付き合いをしている方がいるのであれば生涯を共にするパートナーかもしれません。

青いみかんの夢の意味は「恋愛運が低下している」

青いみかん

青いみかんが印象的な夢を見たあなたは、恋愛運が低下していると夢は暗示しています。

  • お付き合いをしている方がいる
    →パートナーを疑っている気持ちがある
  • お付き合いをしている方がいない
    →恋愛に対してネガティブなイメージを持っている

あなたの気持ち次第で運気は変わっていきます。素敵な恋愛をしたいのであれば、自分に自信をつけることが大切です。そして相手を疑わないことです。

恋愛に対してネガティブになるのではなく、ポジティブに考えられるようにまずは自分磨きから始めてみるといいでしょう。

腐ったみかん・カビが生えたみかんの夢の意味は「自分に自信がない」

腐ったみかん

腐ったみかん・カビが生えたみかんの夢を見たあなたは、自分に自信がないと夢は暗示しています。あなたは自分に対しての自己評価を低くし過ぎているところがあります。

あなたにはあなたにしかない良いところが沢山あるはずです。他人より何かが優れていないといけないということはありません。あなたは自信のなさから気持ちも消極的になっています。

ネガティブな感情は運気にも反映します。特に対人関係が低下しています。まずはあなた自身が明るい気持ちになれるように自分を可愛がってあげて下さい。

腐ったみかんを捨てる夢の意味は「気持ちを切り替えて再出発できる」

みかんを捨てる

腐ったみかんを捨てる夢を見たあなたは、気持ちを切り替えて再スタートできると夢は暗示しています。今までのあなたは、自分に自信がなく、自分を変えたいと思っていても中々行動に移すことができませんでした。

ですが、あなたは再度気持ちを切り替えてもう一度チャレンジしてみよう、自分を変えたい!という気持ちが沸いてきています。今こそ自分を変えるチャンスです。なりたい自分になれるように頑張って下さいね。

まとめ

みかんの夢占いについてシチュエーション別にまとめました。いかがでしたか?みかんの夢は基本的にはあなたの運勢は好調であるという意味の夢です。

ですが、みかんが腐っていたり、美味しくなかった場合は良い意味の夢ではなくなります。夢に出てきたみかんがどんなみかんだったのかをよく思い出してみて下さいね。みかんの夢占いの参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(291)
Lani

コメント