PR
【夢占い】いちごの夢の意味30選!腐る・たくさん・あげるなど

【夢占い】いちごの夢の意味30選!腐る・たくさん・あげるなど

いちごって甘酸っぱくて美味しいフルーツですよね。そんないちごが夢に出てきたら夢占いではどんな意味があるのでしょうか?いちごの夢についてシチュエーション別にまとめています。

いちごの夢

いちごの夢について簡単にまとめています。

キーワードモテ期、魅力アップ、両想い
暗示恋愛運
心理状態今の恋愛に対してどう思っているかを表している
象徴恋愛運が上昇、 あなたの恋愛観
気をつけることいちごの夢によっては恋に恋して周りが見えなくなっている場合もある。
すべきこと今恋愛に対してどう思っているのか考える。

いちごの夢を見る心理状態

いちごの夢の基本的な意味は、あなたの恋愛観を象徴しています。いちごの夢は基本的には恋愛運が上昇していたり、対人関係が良好であることを意味しています。

いちごの夢を見たあなたは恋や仕事、学業とうまく両立できていることをいちごの夢は象徴しています。そしてあなた自身も恋をしていたり、恋がしたいという気持ちがある時にいちごの夢は見やすいです。

いちごの夢を見たときの判断の仕方・コツ

夢に出てきたいちごがどんないちごだったかによって夢の意味は変わっていきます。 いちごの夢は、いちごのジャムやいちごのケーキなどもいちごの夢に分類されます。夢に出てきたいちごがどんないちごであったのかよく思い出して下さいね。

いちごを見る夢は「あなたの魅力が上がっている」

あなたの魅力が上がっている

夢に出てきたいちごは、あなたの魅力を象徴しています。いちごのように可愛らしく、誰からも好かれるあなたは対人関係も良好です。

いちごを食べる夢は「恋愛運がアップしている」

恋愛運がアップしている

今のあなたは恋愛運が良い状態なので、恋愛面ではあなたの理想通りに進むことでしょう。好きな人がいれば好きな人と両想いになれてカップルになれるかもしれません。

あなたの好きな人がまだあなたの気持ちに気がついていないようでしたらあなたからアピールをしてみるのも効果的です。一気に好きな人との距離が縮まるかもしれません。

たくさんのいちご・大量のいちごの夢は「沢山の異性からアプローチされる」

沢山の異性からアプローチされる

今のあなたはモテ期が到来しているようです。沢山の異性から告白をされたり、積極的なアプローチをされて毎日が楽しくなることでしょう。ですが、ここで異性を見る目を養うことで今後のあなたの恋愛は大きく変わります。

いちごをもらう夢は「異性から大事に扱われる」

いちご

異性から大事に扱われる

  • 交際している方がいる・・・恋人から大事にされ愛される
  • 交際している方がいない・・・異性からモテモテなので告白をされたり素敵な異性との出会いがある

今のあなたはそのままでも十分魅力的ですが、もっと大切に扱われたいのであれば、自分磨きをしたり相手を思いやる気持ちを大切にして下さい。

いちごをあげる夢は「今後お付き合いをする可能性がある人」

いちご

今後あなたとお付き合いをする可能性がある

夢の中でいちごをあげるという行為は、あなたの愛を相手にあげるということを象徴しています。もし夢に出てきた相手が女性だった場合は、あなたが尊敬している人です。

どちらにしてもあなたは愛のある優しい人であるということがいちごをあげる夢に表れています。

いちごを切る夢は「みんなに幸せになってほしい気持ち」

いちご

自分だけではなく周囲の人にも幸せになって欲しい

あなたは自分の幸せだけではなく、周囲の人たちのことも考えられる思いやりのある人です。思いやりのあるあなたですから周囲の人たちからは信頼され、対人関係にも恵まれていることでしょう。

あなたが毎日を楽しく過ごすことができているのは周りの人たちがいるからなのです。感謝の気持ちを忘れずにいて下さいね。

いちごを探す夢は「迷っていることがある」

迷っていることがある

特に恋愛面での迷いが生じていると夢は教えてくれています。このまま今のパートナーと交際を続けるべきなのか、結婚をするのか色々今後のことを考えると迷いが出てきているのでしょう。

あなたなりに考えてみても答えが出ない場合は、信頼できる人に相談をしてみるといいでしょう。恋愛の相談をする相手を間違えないようにして下さいね。相手を間違えると実は恋のライバルだったりする可能性もあるので気をつけて下さいね。

いちごを育てる夢は「愛を育てる」

いちご

好きな人と愛を育んでいける

愛を育むことで二人の絆は強くなることでしょう。

お付き合いをしている方がいない場合
  • 思い切って好きな人に告白をすることで恋が成就するかも
  • 恋愛運が上昇しているので告白も成功する可能性が高い

いちごの苗の夢は「理想の恋愛ができる」

いちご

あなたが理想としている通りの恋愛ができる

今片思いをしている人がいるのであれば、両想いとなり交際できることでしょう。今のあなたは恋愛運だけではなく仕事運も好調なので仕事で良い成果を出すことができるでしょう。

どんな恋愛をしたいのか具体的にイメージすることで、あなたが理想とする恋愛は現実になりやすいです。

いちごを収穫する夢は「恋愛に対して積極的になっている」

いちごの収穫

今恋愛に対して積極的になっている

夢の中でいちごを収穫していたということは、今あなたは好きな人に振り向いてもらおうと積極的にアピールしているということを象徴しています。

自分の気持ちを相手に積極的にアピールすることはいいことですが、相手の迷惑になっていないかきちんと見極めて行動して下さいね。恋愛は時には引くことも大切です。

いちごを捨てる夢は「良い成果を得る」

いちごを捨てる

チャレンジしたことが良い結果となる

何かに挑戦をしたいと思っているのであれば絶好の時期です。好きな人と両想いになりたいのであれば告白をしてみるのもいいでしょう。きっとあなたが望んでいる良い結果となるはずです。

いちごを投げる夢は「恋愛のトラブルが解消される」

恋愛のトラブルから解放される

あなたは今の恋に苦しんでいることでしょう。ですがその苦しい恋はもうすぐ終わりになると夢は教えてくれています。恋愛のゴタゴタから解放されてあなた自身も心が軽くなり、本来のあなたを取り戻せることでしょう。

夢に出てきたいちごは恋愛運が上昇している象徴でもあります。新しい恋もあなたが思っているよりも早く訪れそうです。

いちごが落ちる夢は「運命の恋が訪れる」

いちご

運命の恋が訪れる

運命の恋は突然にやってきます。あなたは運命の相手に出会うとすぐに恋に落ちてしまうことでしょう。運命の出会いはいつ、どこで訪れるか分かりません。運命の相手を見失わないように、身だしなみを整えておいたり積極的に出会いの場に訪れるといいでしょう。

いちごが腐る・腐ったいちごの夢は「恋愛運が低下している」

腐ったいちご

恋愛運が低下している

今のあなたは恋愛運が低下しているので、異性を見極める能力も低下しています。

  • 既婚者を好きになってしまう
  • あなたを大事にしてくれない人を好きになってしまう

など散々な恋愛になってしまいそうです。お付き合いをしている方がいるのであれば、ケンカが多くなってしまうかもしれません。今は恋愛よりも相手を思いやる気持ち、人を見る目を養う期間にした方がよさそうです。

巨大ないちごの夢は「恋愛への憧れ」

大きいいちご

恋愛に対して憧れ

夢に出てきたいちごの大きさは、あなたが恋愛に対して憧れている気持ちの度合いを象徴しています。素敵な恋愛をすることに憧れる気持ちは分かりますが、恋愛は楽しい、嬉しいことばかりではありません。 恋愛に対してあまり美化しない方がいいでしょう。

恋愛は時には辛く、悲しく、苦しい時もあります。

小さいイチゴの夢は「恋愛に対してネガティブになっている」

恋愛に対してネガティブになっている

あなたが恋愛に自信が持てないのは過去のトラウマでしょうか。恋愛は辛く悲しいこともありますが、楽しいことでもあります。色々な恋愛がありますので、あまりネガティブにならずに恋愛を楽しむ気持ちでまた恋愛をしてみるのもいいでしょう。

もし次に恋をするのであれば、どんな恋がいいのか楽しいイメージを持つと恋をすることに対してネガティブな感情も薄れていくことでしょう。

白いいちごの夢は「恋愛が成就する」

恋愛が成就する

夢占いでの「白」は縁起がいいものです。そして恋愛運を象徴している「いちご」が夢に出てきたのですから、あなたの恋愛は成就すると夢は教えてくれています。

交際をしている方

今のパートナーと結婚へとなる可能性がある

あまり美味しそうでなかった

恋愛運が低下している

いちごの花の夢は「充実した恋愛ができる」

いちごの花

充実した恋愛ができる

今のあなたは恋愛運や愛情運に恵まれているので、相思相愛の素敵な恋愛ができると夢は教えてくれています。相思相愛でも相手を思いやる気持ちを忘れずに相手を大切にして下さい。相手を思いやることでパートナーもあなたを大切にしてくれます。

いちごジュースの夢は「恋愛にポジティブになれる」

いちごジュース

恋愛に対してポジティブな気持ちになっている

今のあなたは恋愛に対してとてもポジティブになっているので、積極的に自分から行動していこうという気持ちがあります。今好きな人がいるのであれば、積極的にあなたからアプローチをすることで恋の進展も早くなりそうです。

いちごチョコの夢は「対人運が上昇している」

対人運が上昇している

今のあなたは対人運に恵まれているので、出会う人は良い人ばかりでしょう。そして恋愛運も好調です。対人運が上昇している今は、色々な場所に出向いて人脈を広げて下さい。沢山の良い出会いに恵まれることでしょう。

いちごジャムの夢は「恋愛運が上昇している」

いちごジャム

恋愛運が上昇している

  • 交際をしている方がいる・・・パートナーとの関係は良好で良好な関係が長く続く
  • 交際をしている方がいない・・・諦めずに根気強く出会いの場に出向いたりすることであなたの理想の素敵な異性と巡り合うことができる

今一度あなたはどんな人とどんな恋愛をしたいのかイメージしてみて下さい。具体的にイメージをすることであなたの理想の恋愛は現実になる可能性も近くなります。

いちごケーキの夢は「結婚の時期が近づいている」

いちごケーキ

結婚をする時期が近づいている

  • お付き合いをしている方がいる・・・パートナーから結婚の話があるかも
  • お付き合いをしている人がいない・・・運命の出会いに遭遇するかも

どちらにしても恋愛運は上昇しています。

いちごと生クリームの夢は「愛情に飢えている」

いちご

愛に飢えていて愛を欲している

今のあなたは、愛されたいという思いが人一倍強くあるようです。あなたは恋愛体質で恋愛に対して依存してしまう傾向にあるようです。恋愛を沢山することはいい経験にもなりますが、恋愛に依存するあまりに

  • 恋愛をしていないと落ち着かない
  • 恋愛をしていないと不安になってしまう

なんてことにならないように他のことにも目を向けてみましょう。恋愛以外にも目を向けることであなたの視野も広がり、将来の目標やあなたの今後の可能性も今よりも広がることでしょう。

いちごパフェの夢は「周りに感謝をすること」

いちごパフェ

周りに感謝をする気持ちを持った方がいい

あなたは、恋人や友人よりも自分の方が可愛く、自分をとても大事にしています。自分自身を大事にすることもとてもいいことなのですが、今のあなたは少し周りが見えなくなっていると夢は忠告しています。

あなたの周りにいる人たちがいるということは当たり前のことではありません。あなたと親しくしてくれていることに感謝をし、大事にして下さい。そうすることであなたも周りから愛されていきます。

いちごクレープの夢は「あなたにアプローチしてくる人がいる」

いちごクレープ

異性からアプローチされる

あなたにアプローチをしてくる異性は、クレープの生地のように優しくあなたを包み込んでくれる人です。異性からアプローチをされたら第一印象で判断をするのではなく、まずは相手を知ることから始めてみるといいでしょう。

もしかしたらその方はあなたにとって最高のパートナーになるかもしれません。

いちごとりんごの夢は「恋愛が実る」

いちごとりんご

恋愛が実る

  • いちご・・・恋愛運が上昇
  • りんご・・・願いが叶う

夢にいちごとりんごが出てきたのであれば、あなたの恋は成就すると夢は教えてくれています。あなたの恋が成就する日は近いようです。好きな人に振り向いてもらえるように、自分磨きに励んだり好きな人に積極的にアピールしてみて下さい。

まとめ

いちごの夢についてシチュエーション別にまとめました。いかがでしたか?いちごの夢はあなたの恋愛を象徴しています。恋愛運が上昇していたり、対人運に恵まれていることを暗示しています。いちごの夢占いの参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(291)
Lani

コメント