当サイトには広告が含まれます。
【夢占い】メロンの夢の意味21選!

【夢占い】メロンの夢の意味21選!腐る・メロンパン・ケーキなど

甘くて美味しいメロン。

メロンは高級フルーツでもありますよね。

そんな美味しいメロンが夢に出てきたら夢占いにはどんな意味があるのでしょうか。

メロンの夢についてシチュエーション別にまとめています。

メロンの夢の基本的な意味

メロンの夢について簡単にまとめています。

キーワード成功
暗示幸運
心理状態恋愛が楽しい、恋愛をしたい願望が高くなっている。
象徴恋愛成就、母性
気をつけること異性関係にだらしなくならないようにすること。
すべきことあなたの魅力がアップしているので自分磨きに励むこと。

メロンの夢を見る心理状態

メロンは、恋愛成就やあなたの魅力がアップしていることを意味しています。

今のあなたは恋愛を楽しんでいたり、恋愛をしたいという欲求が高くなっていることからメロンの夢を見るのでしょう。

メロンの夢を見たときの判断の仕方・コツ

メロンは恋愛やあなたの母性を象徴しています。

メロンの夢を見たら、夢に出てきたメロンが甘くて美味しかったのであれば吉夢。

夢に出てきたメロンが美味しくない、腐っていたのであれば凶夢、もしくは警告夢と判断をした方がいいでしょう。

メロンを食べる夢は「恋が実る」

メロンを食べる夢を見たあなたには、恋愛が成就すると夢は暗示しています。

夢に出てきたメロンは、恋愛が成就することを象徴しています。

その恋愛成就のメロンを食べたあなたはには、恋が叶うと夢は教えてくれています。

メロンが大きかったり、甘くて美味しければあなたの恋愛は素敵な恋になることを暗示しています。

あなたの恋が成就するまであと少しのところまできています。

他の誰かに好きな人を取られないようにしっかりと好きだということをアピールしておくといいでしょう。

もしくはあなたから告白してみるのもいいかもしれません。

メロンを食べて美味しいと感じる夢は「あなたの魅力がアップしている」

メロンを食べて美味しいと感じた夢を見たあなたは、今あなたの魅力がアップしていると夢は暗示しています。

あなたの魅力が上がっているということは、あなたは異性からモテモテになるということを夢は教えてくれています。

自分に自信を持って楽しい恋愛をして下さい。

いくら今がモテモテだからといって異性関係にだらしなくなってしまわないように気を付けて下さいね。

まずいメロンの夢は「今は恋愛はお休みにした方がいいかも」

まずいメロンの夢を見たあなたは、今は恋愛運が低下していると夢は暗示しています。

恋愛成就の象徴であるメロンがまずいと思ったということは、恋愛が上手くいかないことを象徴しています

今あなたに好きな人がいても相手に思いが通じなかったり、すでに相手に恋人がいたりとあなたの理想とする恋愛とは遠のいてしまうと夢は教えてくれています。

今は恋愛運が低下しているので恋愛はお休みにした方がいいかもしれません。

恋愛運が上昇するまでに自分磨きに励んでみるといいでしょう。

メロンを買う夢は「愛情に飢えている」

メロンを買う夢を見たあなたは、今愛情をとても欲していて愛情に飢えていると夢は暗示しています。

そして夢の中であなたが買ったメロンが大きければ大きいほどあなたは愛情に飢えていて愛情を欲していることを暗示しています。

いくら愛情に飢えているからといっても異性からの誘惑などには気軽に乗らないように気を付けて下さい。

後々後悔するのはあなたです。

メロンを売る夢は「愛されたい願望がある」

メロンを売る夢を見たあなたは、愛されたいという願望があると夢は暗示しています。

夢に出てきたメロンは、あなたの愛情を象徴しています。

メロンを沢山売っていれば売ったほどあなたは愛されたいという願望が強いことを象徴しています。

そしてあなたは、人に愛情を与えたのであれば、自分にも同じくらいに愛情を返してほしいという気持ちの表れでもあります。

何事に対してもそうですが、見返りがあるとは限りません。

本当にあなたが心から好きな人であれば愛情の見返りがなくてもあなたは不満になることはないかもしれません。

もしかしたらあなたはまだ本当に好きな人と出会っていないのかもしれません。

メロンをあげる夢は「愛情豊かな人」

メロンをあげる夢を見たあなたは、母性溢れる愛情豊かな人であると夢は暗示しています。

メロンをあげる夢を見たあなたは、思いやりのある優しい人です。

あなたは、皆に優しくすることができると夢は教えてくれています。

もしくは、夢でメロンをあげた人があなたが好きな人だった場合はあなたと両想いであることを暗示しています。

メロンをもらう夢は「あなたに好意を持っている」

メロンをもらう夢を見たのであれば、夢であなたにメロンをあげた人があなたに好意を持っていると夢は暗示しています。

メロンといえば、手軽に買えるようなフルーツではありませんよね。

そんな高級フルーツであるメロンをあなたにあげるということは、あなたに好意を持っていないとできない行為です。

あなたは近いうちに夢に出てきた人からアプローチされるかもしれません。

そこから恋愛に発展できるかどうかはあなたの気持ち次第です。

好きな人とメロンの夢は「急接近するかもしれない」

好きな人とメロンが夢に出てきたのであれば、好きな人と急接近するようなできごとが起こるかもしれないと夢は暗示しています。

そして恋愛成就の象徴であるメロンが出てきたのであれば、好きな人と急接近をして恋愛に発展できるかもしれないと夢は教えてくれています。

いつでも好きな人と急接近できてもいいように身だしなみに気を付けて下さいね。

今のあなたはあなた自身の魅力も上がっているので好きな人もあなたの魅力に惹かれることでしょう。

メロンを切る夢は「運気が上昇している」

メロンを切る夢を見たあなたは、運気が上昇していると夢は暗示しています。

あなたが今努力していることがやっと成果となるときが近づいていると夢は教えてくれています。

あなたの願いが叶うのは、あなたが今まで努力を重ねてきた結果です。

あなたにとって嬉しい結果となります。

最後まで気を抜かずに努力の成果を出し切れるように頑張って下さいね。

たくさんのメロン・大量のメロンの夢は「恋愛にポジティブな気持ちになっている」

たくさんのメロン・大量のメロンの夢を見たあなたは、恋愛に対してポジティブな気持ちになっていると夢は暗示しています。

今のあなたは、恋愛は楽しいと思っているようです。

そしてメロンは恋愛だけではなく、あなたの愛情を象徴しています。

あなたは持前の優しさから周囲から好かれていて周りの人にも恵まれていることでしょう。

そして今よりも交友関係が広がることがあると夢は暗示しています。

メロンが腐る夢・腐ったメロンの夢は「恋愛運がダウンしている」

メロンが腐る夢、腐ったメロンの夢を見たあなたは、今は恋愛運がダウンしていると夢は暗示しています。

今交際をしているパートナーがいるのであれば喧嘩になってしまったり、別れてしまうかもしれません。

もし今交際をしていな方でも異性との出会いには注意して下さい。

恋愛運が低下している時期なので今出会う異性は既婚者だったり、異性関係にだらしなかったり、金銭問題に発展したりと恋愛以外での問題にまで発展してしまう可能性があります。

もしくはあなた自身に浮気願望が出てきてしまうかもしれません。

今交際をしているパートナーがいるのであれば浮気をしないこと、そして穏やかに過ごすことです。

お付き合いをしている方がいない場合は今は恋愛はお休みにするといいでしょう。

巨大なメロンの夢は「恋愛をしたい願望が高まっている」

巨大なメロンの夢を見たあなたは、今とても恋愛をしたい気持ちが高くなっていると夢は暗示しています。

メロンは恋愛の象徴です。

そんな恋愛の象徴であるメロンが巨大であったということは、今あなたはとても恋愛がしたいという気持ちが高くなっていると夢は教えてくれています。

そしてあなたの魅力も高まっていることを象徴しています。

自分磨きをこれまで以上に頑張って楽しい恋愛、素敵な恋愛をしてみて下さい。

小さいメロンの夢は「まだ恋愛が成就するのには時間がかかる」

小さいメロンが印象的な夢を見たあなたは、恋愛が成就するにはまだ時間がかかると夢は暗示しています。

もしくは、今の願望が叶うことにはまだ時間が必要であることを暗示しています。

あなたが目標達成するまでにはまだ時間がかかりそうです。

焦らず、あまり自分を追い込めないようにして下さい。

かき氷メロン味の夢は「恋に甘い誘惑に惑わされてしまいそう」

かき氷のメロン味の夢を見たあなたは、甘い誘惑に惑わされてしまうことになりそうだと夢は暗示しています。

かき氷のメロン味は、甘い恋でも一瞬の恋を象徴しています。

一瞬の恋とは、一夜限りの関係を持ってしまうことを暗示しています。

お互い割り切っているのであれば大丈夫かもしれませんが、既婚者や恋人がいる人と一夜限りの関係を持ってしまうと後々面倒なことになってしまうかもしれません。

甘い誘惑に惑わされないようにきちんと後先のことを考えて行動して下さいね。

メロンケーキの夢は「恋愛運が上昇している」

メロンケーキの夢を見たあなたは、恋愛運が上昇していると夢は暗示しています。

今交際している人がいるのであれば今よりももっと深い仲になれてお互いに信頼した関係になれることでしょう。

今お付き合いをしている人がいない場合は、素敵な異性と巡りあうことができ、交際へと発展するかもしれません。

メロンパンの夢は「恋愛運が上昇している」

メロンパンの夢を見たあなたは、今恋愛運が上昇していると夢は暗示しています。

夢の中に出てきたメロンパンが甘くて美味しかったのであれば素敵な異性と巡り合うことを夢は暗示しています。

そして恋愛運だけではなく全体的にも今のあなたの運気は良い状態です。

スイカとメロンの夢は「結婚や妊娠が近づいているかも」

スイカとメロンが印象的な夢を見たあなたには、結婚や妊娠をする可能性が近づいていると夢は暗示しています。

夢占いでスイカとメロンは、恋愛運の上昇や恋愛成就、母性を象徴しています。

そんなスイカとメロンが夢にどちらも出てきたのであれば今のあなたの恋愛運が上昇していることは間違いありません。

そして結婚の話が出てくるかもしれません。

すでに結婚をされているのであれば、妊娠をする可能性があると夢は教えてくれています。

メロンの夢に関する質問Q&A

メロンの夢に関する質問をQ&A形式でまとめました。

Q
初夢でメロンの夢を見る
A

初夢でメロンの夢を見たのであれば、今年1年はあなたの魅力がアップし、恋愛が多くなる1年になると夢は暗示しています。

メロンは恋愛成就の象徴です。

片思いだった相手と両想いになれたり、異性と出会う機会が多くなることでしょう。

今お付き合いをしている方がいるのであれば、結婚の話が出てくるかもしれません。

Q
メロンでもメロンの形がきれいな球の形ではなかった
A

メロンといえば、丸い球体のフルーツです。

ですが、夢に出てきたメロンが丸い球体ではなかった場合、あなたの家庭で何か問題が起こると夢は暗示しています。

メロンが球体ではなかったということは、あなたの家族運が低下していることを暗示しています。

パートナーと喧嘩をしてしまったり、家族の中で何か問題が起きるかもしれません。

もし心当たりがあるようであれば今のうちに家族やパートナーと話し合う時間を作った方がいいです。

まとめ

メロンの夢占いについてシチュエーション別にまとめました。

いかがでしたか?

メロンの夢は基本的には吉夢です。

そして恋愛運が上昇している暗示でもあります。

メロンの夢占いの参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント