PR
【夢占い】ぶどうの夢の意味30選!たくさん・見る・あげるなど

【夢占い】ぶどうの夢の意味30選!たくさん・見る・あげるなど

秋のフルーツといえば、ぶどうをイメージするのではないでしょうか。ですが、ぶどうが夢に出てきたらどんな意味があるのか気になりませんか?この記事では、ぶどうの夢について夢占いの結果をシチュエーション別にまとめています。

基本的なぶどうの夢の意味

葡萄 ぶどう

ぶどうの夢の基本的な意味は、吉夢です。成功や良い成果を意味しています。

象徴
  • 仕事運や金運の上昇
  • 新しい環境の変化

基本的には吉夢のぶどうの夢ですが、

警告夢の場合
  • 美味しくなかった
  • 腐っていた

夢に出てきたぶどうがどんなぶどうであったのかよく思い出してみて下さい。

ぶどうを見る夢は「ぶどうの状態で運気が分かる」

葡萄 ぶどう

ぶどうを見る夢を見たのであれば、夢に出てきたぶどうがどのような状態だったかであなたの今の運気は分かります。

美味しそうで食べごろだった

運気が上昇している

あなたは周りから愛され、仕事や学業で良い成果を出すことができると夢は教えてくれています。今何かに向けて頑張っていることがあるのであればもうひと踏ん張りです。今の頑張り次第であなたの成果は変わっていきます。

食べごろではなかった

望んでいる成果を出すことはまだ早い

あなたが望んでいる良い成果を出すことはまだ時間がかかりそうです。まだあなたの努力が実力になっていない、身についていないことを象徴しています。

腐っていた

要注意で運気が低下している

運気が低下している場合は何か新しいことを始めるにはまだ待った方がいいでしょう。運気が上昇するまで大人しくしていた方がいいです。

ぶどうを食べる夢は「努力が報われる」

葡萄 ぶどう

ぶどうを食べる夢を見たあなたは、今まで努力してきたことが成果となり、努力が報われるときが近づいていると夢は暗示しています。ぶどうを食べる夢は吉夢です。

しかし、夢で食べたぶどうによって夢の解釈が変わっていきます。あなたが夢の中で食べたぶどうはどんなぶどうでしたか?

甘くてジューシーだった

あなたが起こす成果はあなたがイメージしているよりもいい結果となる

酸っぱかったり美味しくなかった

まだ努力が必要

焦らず、自分を信じて努力を続けて下さい。きっと努力が報われるときは訪れます。

食べたぶどうが美味しい夢は「運気が上昇している」

葡萄 ぶどう

食べたぶどうが美味しいと感じた夢を見たのであれば、あなたの運気は上昇していることを夢は暗示しています。今のあなたの運気は全体的に上昇していてとてもいい状態です。

仕事や学業、プライベートも充実していることでしょう。あなたにとって何か良い知らせが近いうちに訪れるかもしれません。

食べたぶどうが不味い夢は「大切なものを失ってしまうかも」

葡萄 ぶどう

食べたぶどうが不味い夢を見たあなたは、大切なものを失ってしまうかもしれないと夢は暗示しています。大切なものを失ってしまう可能性があるということは、今のあなた自身の行動が原因です。

  • 大切なものをぞんざいに扱っている
  • だらしない生活を送っている

などが原因だと夢は教えてくれています。大切なものを失ってしまわないようにまずは生活を整えることから始めてみるといいでしょう。

生活を整えることで周りの人や物にも自然と丁寧に接することになることでしょう。

食べたぶどうが酸っぱい夢は「良い成果を出すには時間が必要」

葡萄 ぶどう

食べたぶどうが酸っぱい夢を見たのであれば、あなたにはまだ良い成果を出すことには時間が必要であると夢は暗示しています。

良い成果を出すために時間が必要であるということは、今のあなたの頑張りではまだ力が足りていない、努力が足りていないことを暗示しています。

運気もまずまずの状態なので今は結果を出すことよりも努力をすることに集中した方がよさそうです。

ぶどうを吐く夢は「環境の変化に耐えられない」

吐き気

ぶどうを吐く夢を見たあなたは、急な環境の変化に耐えることができないと夢は暗示しています。あなたは新しい環境に馴染めず、不安や寂しい気持ちになっていることでしょう。

ですが、新しい環境にまだ飛び込んだばかりです。もう少し時間が経てばあなたも今の環境に慣れてくることでしょう。今はあまり無理をせずに少しずつ新しい環境に慣れるように頑張って下さい。

何かリフレッシュできたり、気分転換になるものがあるといいでしょう。

ぶどうを買う夢は「自己中心的になっている」

果物売り場

ぶどうを買う夢を見たあなたは、自己中心的な態度や行動を改めた方がいいと夢は警告しています。あなたはお金さえあれば何でも自分の思い通りになると思っているところがあるようです。

いくらお金があるからといって人を見下したり、ぞんざいに扱ってもいいことはありません。このまま自己中心的な態度をとっていてはあなたの周りには誰もいなくなると夢は教えてくれています。

人は一人では生きていけません。誰かに助けられたり、助けられたりしています。失ってから気づく前に今から自己中心的な態度を改善するようにした方がいいでしょう。

ぶどうを売る夢は「手放すことで運気が上昇する」

葡萄売り場

ぶどうを売る夢を見たのであれば、何かを手放すことであなたの運気は上昇すると夢は暗示しています。何かを手放すということは勇気が必要です。

思い切って手放してみると新しいことを発見できたり、新しいものが手に入ったりとあなたの運気は上昇していきます。一旦執着をすることから離れてみるといいと夢は教えてくれています。

ぶどうをあげる夢は「周りの幸せを考えている」

葡萄 ぶどう

ぶどうをあげる夢を見たあなたは、自分が幸せになることよりも周りが幸せになることを考えて行動していると夢は暗示しています。

今のあなたは、誰かのために何かしてあげたいという気持ちが強くなっています。人のために行動をするあなたを見て周りからのあなたの信頼や評価は高くなります。そして人間関係も良好になることでしょう。

ぶどうを貰う夢は「あなたにラッキーな出来事が起こる」

葡萄 ぶどう

ぶどうを貰う夢を見たあなたは、あなたにラッキーな出来事が訪れると夢は暗示しています。今のあなたは運気自体もいいのでラッキーな出来事はお金関係であるかもしれませんし、恋愛関係かもしれません。

夢の中でぶどうをあなたにくれた人が幸運のカギを握っています。もし夢の中に出てきた人があなたの好きな人だった場合は、相手もあなたのことが好きだという象徴です。

あなたから積極的に好きな人にアピールをすれば恋愛へ発展することでしょう。金運もいいのでこの機会に宝くじを買ってみてもいいかもしれません。

ぶどうを拾う夢は「近いうちにラッキーなことが起こる」

葡萄を持つ女性

ぶどうを拾う夢を見たあなたは、近いうちにラッキーな出来事に遭遇すると夢は暗示しています。今のあなたは金運だけではなく、他の運気も良い状態なのでとても恵まれています。

運気が良い時期に宝くじを買ってみたり、好きな人にアタックしてみるとカップルになれるかもしれません。

ぶどうを収穫する夢は「金運が上昇する」

ぶどう狩り

ぶどうを収穫する夢を見たあなたは、金運が上昇すると夢は暗示しています。今のあなたは金運に恵まれているので給与アップや臨時収入でお金を得るかもしれません。

他にも、以前から欲しかったものが手に入るなど金運以外にも恵まれています。夢に出てきたぶどうは、あなたの金運を象徴しています。ぶどうを沢山収穫していたのであればあなたのお金は豊かになることでしょう。

ぶどうの木の夢は「あなたの環境が変化する」

ぶどうの木

ぶどうの木が印象的な夢を見たのであれば、近いうちにあなたの環境が変化すると夢は暗示しています。夢に出てきたぶどうの木にぶどうの実が沢山、美味しそうに実っていたのであれば吉夢です。

あなたは新しい環境で充実した生活を送ることができると夢は教えてくれています。そしてあなたの頑張り次第でこれからのあなたの未来は変わっていきます。この先の人生を良いものにするのか悪くしてしまうかはあなた次第なのです。

ぶどうが木から落ちる夢は「出費がかさむ」

落ちた葡萄

ぶどうが木から落ちる夢を見たあなたは、何かと出費とかさむことが多くなると夢は暗示しています。出費がかさむということは、今のあなたの金運は低下しているということです。

今のうちにお金の使い方には気を付けて下さい。無駄使いはせずに貯金に励んだ方があなたのためです。貯金があればもしもの備えになります。

ぶどうが落ちる・ぶどうを落とす夢は「金銭トラブルが発生する」

葡萄 ぶどう

ぶどうが落ちる・ぶどうを落とす夢を見たあなたには、金銭トラブルが発生すると夢は暗示しています。金銭トラブルによってあなたの財産を失う可能性もあります。

いくら信頼している人でもお金の貸し借りや良い話の誘いに乗ることはやめておいた方がいいでしょう。

ぶどうを餌としてあげる夢「欲しかったものが手に入る」

葡萄を食べるカブトムシ

ぶどうを餌としてあげる夢を見たのであれば、あなたが長年欲しかったものがやっと手に入ると夢は暗示しています。欲しいものは人それぞれ異なります。「物」以外に地位や名誉、結婚、恋人、子どもなど色々あることでしょう。

今あなたが本当に欲しいもの、手に入れたいものは何ですか?欲しいものをイメージしておくことで現実でも欲しいものが手に入る可能性が大きくなります。

韓国産のぶどうの夢は「少し休んだ方がいいかも」

葡萄 シャインマスカット

韓国産のぶどうが印象的な夢を見たあなたには、ゆっくり休む時間が必要であると夢は暗示しています。あなたは今、目標に向かって努力していることでしょう。ですが少し頑張り過ぎてしまっていると夢は教えてくれています。

たまには息抜きも必要です。リフレッシュすることによっていい気分転換となってまた頑張れます。夢を実現できるように頑張って下さい。

ぶどうが腐る・腐ったぶどうの夢は「努力が無駄になる」

腐った葡萄

ぶどうが腐る、腐ったぶどうの夢を見たあなたは、努力をしても成果が出ずに無駄になってしまうと夢は暗示しています。今のあなたは、目標に向かって努力しているつもりになっているのかもしれません。

あなた自身は努力をしているつもりですが、本気で努力をしている人たちには敵いません。今のあなたはまだ本気になって努力していないと夢は教えてくれています。

緑のぶどうの夢は「全体運が上昇」

葡萄 ぶどう

緑のぶどうの夢を見たあなたは、全体運が上昇していると夢は暗示しています。今のあなたは、仕事運や恋愛運、金運など全てにおいて良い状態です。特にトラブルもなく楽しい毎日を過ごせることでしょう。

ぶどうの種の夢は「物事がスムーズに進む」

葡萄の種

ぶどうの種が印象的な夢を見たのであれば、これから始める物事がスムーズに進むと夢は暗示しています。そして良い結果となると夢は教えてくれています。

運気自体もいいのでもし何か挑戦してみたいことがあるのであれば今から始めてみるといいでしょう。

大きなぶどうの夢は「大きな成果を得る」

葡萄を持つ

大きなぶどうが印象的な夢を見たあなたは、大きな成果を出すことができると夢は暗示しています。大きな成果を得ることができるのは、あなたが今まで努力してきたおかげです。

あなたが出す成果はあなたが想像しているよりも大きな良い成果となることでしょう。そして周りからも感謝されることでしょう。

小さいぶどうの夢は「小さい成果でも着実とあなたのものとなっている」

デラウェア 種なし葡萄

小さいぶどうが印象的な夢を見たあなたは、小さい成果でもあなたにプラスとなっていると夢は暗示しています。あなたはコツコツと努力をすることができる人です。一つ一つの成果は小さくても着実にあなたの力となっています。

小さい成果でもコツコツと積み上げていけば大きな成果となります。ペースはゆっくりですがあなたのペースで進めば大丈夫です。周りと比べる必要はありません。

たくさんのぶどう・大量のぶどうの夢は「努力が成果となる」

大量の葡萄

たくさんのぶどう・大量のぶどうが印象的な夢を見たあなたは、努力してきたことが成果となる時期が近づいていると夢は暗示しています。夢に出てきたぶどうの実の大きさは、あなたの成果を象徴しています。

大きな実のぶどうであれば、あなたが思っている以上に良い成果を出すことができると夢は教えてくれています。

ぶどうパンの夢は「日常生活に幸せを感じられる」

葡萄パン

ぶどうパンの夢を見たあなたは、充実した日常生活を感じられて幸せを感じられると夢は暗示しています。今のあなたはプライベートが充実しているので気持ちも安定しています。

安定した気持ちで仕事をしているんで仕事も捗っていることでしょう。あなた自身はお金に執着をしていませんが、仕事で成果を上げることができて給与アップや昇給など金運にも恵まれています。

干しぶどうの夢は「金銭問題に悩む」

干しぶどう

干しぶどうの夢を見たあなたは、金銭問題に悩む、もしくは悩んでいると夢は暗示しています。夢に出てきた干しぶどうは、あなたがお金に執着していることを象徴しています。

今のあなたはお金に振り回されているところがあるようです。お金は大切ですが、お金が全てではありません。少しお金を使うことやお金のことを考えることから離れてみて下さい。

そうすればあなたの心も落ち着きを取り戻し、運気も上昇していくことでしょう。

ぶどうゼリーの夢は「対人関係のトラブルが発生する」

ぶどうゼリー

ぶどうゼリーの夢を見たあなたは、対人感関係のトラブルが発生すると夢は暗示しています。ぶどうゼリーの夢を見た今のあなたは、人間関係に悩んでいることでしょう。

対人運も低下しているので運気が回復するまでは一人の時間を楽しんだ方がいいかもしれません。しばらくは人づきあいにも注意して下さい。あなたの何気ない一言が相手を傷つける場合もあります。

海ぶどうの夢は「新しい環境に早く慣れたい気持ち」

海ぶどう

海ぶどうが印象的な夢を見たあなたは、早く新しい環境に慣れたいという気持ちがあるようです。あなたは新しい環境で心細い気持ちになっているのでしょう。早く新しい環境に慣れたいという気持ちは分かります。

ですが焦って無理に周囲と仲良くなろうとしても空回りするだけです。あなたのペースで大丈夫です。ゆっくり落ち着いて行動をしてみて下さい。

冷蔵庫の中にぶどうがある夢は「欲しいものが手に入る」

冷蔵庫の中

冷蔵庫の中にぶどうが入っている夢を見たあなたは、欲しいものが手に入ると夢は暗示しています。今のあなたは自分が欲しいと思ったものは手に入れることができます。

物欲の欲求がないので精神状態も安定していて心穏やかに豊かな生活を送ることができると夢は教えてくれています。そして金運も好調なのでお金で困ることは今のところはなさそうです。

ぶどうと桃の夢は「仕事や恋愛で良いことが起こる」

葡萄と桃

ぶどうと桃が印象的な夢を見たあなたは、仕事や恋愛で良いことが起こると夢は暗示しています。仕事や恋愛で良いことが起こるということは、あなたが願っていたことがようやく成果となる時が近づいています。

仕事で良い成果を出して昇進したり、恋愛では結婚の話が出るかもしれません。

まとめ

ぶどうの夢について夢占いの意味をシチュエーション別にまとめました。いかがでしたか?ぶどうの夢は基本的には吉夢です。あなたの成果や金運などが上昇している暗示でもあります。

夢に出てきたぶどうによって夢占いの結果も変わっていきます。ぶどうの夢占いの参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント