【夢占い】天使の夢の意味17選!悩み事が解決する暗示!

【夢占い】天使の夢の意味17選!悩み事が解決する暗示!

天使が夢に出てきたら、何かラッキーなことが起こりそうですよね。

天使はイメージ通り、幸運の象徴です。

そんな幸運の象徴である天使が夢に出てきたら夢占いではどんな意味があるのでしょうか。

天使の夢について夢占いの結果をシチュエーション別にまとめています。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

天使が夢に出てくる意味は「悩みごとが解決する」

天使が夢に出てくる夢は、基本的には吉夢で良い意味の夢です。

天使が得出てくる夢は、あなたの悩みが解決へ向かっていることや、あなたの良心を表しています。

そして恋のキューピットという言葉があるように、天使の夢は恋愛運の上昇を暗示している場合もあります。

恋に悩んでいるようであれば、恋愛運が上昇しているこの時期にあなたから好きな人にアピールをしてみたり、告白をしてみるといいかもしれません。

恋愛運が上昇しているので急展開になる可能性もあります。

堕天使の夢は「嫉妬心があなたにある」

堕天使が夢に出てきた夢を見たあなたは、嫉妬心があると夢は暗示しています。

今のあなたは強欲で、全て自分の手に入れたいという思いもあるようです。

他人を妬んだり、嫉妬したりしてもいいことはありません。

他人と自分を比べるのではなく、今のあなたはどんなに幸せなのか考えてみて下さい。

幸せの形は人それぞれ違います。

どんな小さなことでもいいのであなたなりの幸せを見つけてみて下さい。

天使の絵の夢は「対人運が上昇している」

天使の絵が印象的な夢を見たのであれば、今のあなたは対人運が上昇していると夢は暗示しています。

そしてこれから出会う人は、天使のように優しい心の人であると夢は教えてくれています。

人との出会いを大切に、出会えたことに感謝をすることでより良好な対人関係を築くことができるでしょう。

これから出会う人は、あなたの生涯のパートナー、もしくは長い付き合いになる友人になるかもしれません。

天使のはしごの夢は「悩みごとが解消され、運気が回復する」

天使のはしごが印象的な夢を見たあなたは、悩みごとがが解消され、運気が良い方向へ回復すると夢は暗示しています。

天使のはしごは、雲の切れ間から太陽の光が差し込んで太陽の光が地上に降り注いでいるような光景を「天使のはしご」と呼びます。

天使のはしごの夢に出てきた雲は、あなたの悩みごとを象徴しています。

その悩みごとの象徴である雲を突き抜けて天使のはしごができている様子はあなたの悩みが解決することを暗示しているのです。

もしあなたが病気で辛い思いをしているのであれば、回復する時期は近いという象徴です。

天使に殺される夢は「自分をリセットできる」

天使に殺される夢を見たあなたは、自分をリセットできると夢は暗示しています。

自分をリセットできるということは、良い意味での環境の変化があると夢は教えてくれています。

気持ちを切り替えて新しいスタートを切って下さい。

自分をリセットしてどんな自分になりたいのか、どんなことをしたいのかイメージしておくといいでしょう。

楽しい気持ちになることで運気も上昇し、なりたい自分を具体的にイメージすることで現実になりやすくなります。

天使の輪の夢は「嬉しいできごとが訪れる」

天使の輪が印象的な夢を見たのであれば、あなたに嬉しいできごとが訪れると夢は暗示しています。

あなたにとって嬉しいできごととは、あなたが想像もしていないことです。

どんな嬉しいできごとが訪れるのか明るく、わくわくした気持ちでいればより早く嬉しいできごとがあなたの元に訪れることでしょう。

天使の羽の夢は「あなたの運気が上昇している」

天使の羽が印象的な夢を見たのであれば、あなたの運気が上昇していると夢は暗示しています。

今あなたが何かに悩んでいたり、トラブルを抱えていたとしてもその悩みやトラブルは解決すると夢は教えてくれています。

あなたの悩みが解決するときは近づいています。

あまり思い詰めないでくださいね。

何か美味しいものを食べたり、体を動かしたり気分が明るく、楽しくなることをしてみるといいでしょう。

天使の羽が生える夢は「 あなたの環境が変わる 」

天使の羽が生える夢を見たあなたは、あなたの環境が変わることを暗示しています。

あなたの環境が変わるということは、良い意味での変化です。

あなたは今の環境に不満を持っていたり、辛い気持ちでいるかもしれませんがもう少しの辛抱です。

あなたが理想とする環境へと変化すると夢は教えてくれています。

あなたが理想とする環境を頭の中でイメージしておくといでしょう。

天使が死ぬ夢は「純粋な心を取り戻す」

天使が死ぬ夢を見たあなたは、純粋な心を取り戻すことができると夢は暗示しています。

夢占いでの「死」は、生まれ変わりや再生を意味しています。

あなたは悩みごとや辛いできごとで心がすさんでいましたが、悩みごとから解放されて明るい気持ちを取り戻すことができると夢は教えてくれています。

悩みごとから解放されたあなたは、生まれ変わったように新しい気持ちになることができると夢は象徴しています。

心機一転として何か新しいことを始めてみるのもいいかもしれません。

天使と悪魔の夢は「良心と悪心に葛藤している」

天使と悪魔が印象的な夢を見たあなたは、良心と悪心に葛藤していると夢は暗示しています。

あなたは今トラブルや悩みを抱えていて解決をしようと頑張っています。

ですが、あなたは問題を解決することに考えが集中してしまって物事の良し悪しの判断が鈍っていると夢は教えてくれています。

本当はあなた自身もこれはやってはいけないことだと分かってはいることでしょう。

ですが問題を解決するためにはどうしようもないと無理に自分を納得させようとあなたの良心と悪心に葛藤している様子を夢は暗示しています。

どちらにしてもあなたが考えて答えを出したのであれば誰もあなたを責めません。

ですが、どんな結果になっても責任を負うのはあなたです。

目先の問題を解決することだけを考えるのでなく、その後のことも考えてから行動して下さいね。

後先のことを考えてみれば自ずと決断するべき答えは見えてくるはずです。

天使に助けられる夢は「頼れる人のおかげで問題が解決する」

天使に助けられる夢を見たあなたは、今抱えている問題や悩みはあなたが頼りにしている人のおかげで解決すると夢は暗示しています。

今あなたは一人で悩みを抱え込んでいることでしょう。

あなた自身で解決をしようと頑張ってはいますが、あなた1人の力ではもう限界のようです。

あなた自身もそろそろ信頼できる人に相談をしてみようかと思っているのではないでしょうか。

あなたが相談しようと思っている人はあなたの問題を解決してくれる人です。

いち早くその人に相談をすることであなたの悩みも早く解決することでしょう。

天使に襲われる夢は「何か思い詰めていることがある」

天使に襲われる夢を見たら怖いですし、天使に襲われるってどういうこと!?

天使ではなく悪魔だったのかも!?と思ってしまうかもしれません。

天使に襲われる夢を見たあなたは、何か思い詰めていることや悩みがあると夢は暗示しています。

今あなたが思い詰めていることは相当あなたの精神にきているようです。

無理をして自分一人で解決をしようとする必要はありません。

誰かに話しを聞いてもらうだけでも心が軽くなるかと思います。

今は自分を労わってあげることに気持ちを切り替えてみて下さい。

リフレッシュをすることで気持ちも明るくなり、考えがクリアーになる場合もあります。

天使と雲の夢は「あなたの願いが現実になる」

天使と雲が印象的な夢を見たあなたは、とてもラッキーです。

夢占いでの天使と雲は吉夢を意味しています。

天使と雲が印象的な夢を見たのであれば、あなたの願望が現実になるときが近づいていると夢は暗示しています。

今のあなたは、仕事運や恋愛運も好調です。

仕事やプライベートも順調で忙しい日々になりそうですが、充実した楽しい日々になりそうです。

大天使ミカエルの夢は「やりたいことを挑戦するチャンスがきた」

大天使ミカエルの夢を見たのであれば、あなたが挑戦してみたいと思っていることがあるのであれば今こそ行動に移すべきだと夢は暗示しています。

今のあなたには、挑戦するチャンスがきていると夢は教えてくれています。

自分に自信を持って下さい。

夢に出てきた大天使ミカエルは、天使の中でも一番神様に近い存在だと言われています。

そんな神様に一番近い大天使ミカエルが夢に出てきたのですから自信を持って行動に起こすべきです。

天使の置物・像の夢は「人を思いやる心を失っている」

天使の置物・像が印象的な夢を見たあなたは、人を思いやる気持ちが失っていると夢は暗示しています。

人に優しくできないあなたは、他人から優しくされることはありません。

そしてあなたの周りには誰もいなくなってしまいます。

今あなたの周りにいる人に感謝の気持ちを持って思いやりの気持ちを持って下さい。

人に優しくすることが難しいのであれば、一度自分の立場に置き換えて考えてみるといいでしょう。

自然と人に優しく接することができるようになるはずです。

あなたに思いやりの気持ちが持てれば、対人運は上昇していきます。

天使に抱きしめられる夢は「幸せを求めている」

天使に抱きしめられる夢を見たあなたは、幸せを求めていると夢は暗示しています。

天使に抱きしめられる夢は吉夢です。

あなたはどこか人恋しい気持ちになっているのかもしれません。

天使は恋愛運の上昇を象徴している場合もありますが、いくら人恋しいからといって既婚者と不倫関係になってしまわないように気を付けて下さい。

天使が迎えにくる夢 は「不吉なことが起こる 」

天使が迎えにくる夢を見たあなたは、不吉なことが起こると夢は暗示しています。

天使が迎えにくるということは、あなたが天に向かうという意味もあり、死の予知夢でもあります。

まとめ

天使の夢占いについてシチュエーション別にまとめました。

いかがでしたか?

天使の夢は基本的には吉夢です。

天使の夢でも場合によってはあなたに警告をしてくれている場合もあります。

天使の夢占いの参考になればと思います。

コメント