【夢占い】ティッシュの夢の意味16選!食べる・口の中・スピリチュアル

【夢占い】ティッシュの夢の意味16選!食べる・口の中・スピリチュアル

ティッシュは、鼻をかんだり、ちょっとした手の汚れを取るため、口を拭くために日常の中に当たり前のように存在しているものです。

そんなティッシュが夢に出てきた場合、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?

この記事では、ティッシュの夢占いの結果をシチュエーション別にまとめています。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

ティッシュの夢の基本的な意味は「あなたの秘密や隠された気持ち」

ティッシュの夢について基本的な意味を簡単にまとめています。

キーワードストレス、欲求不満
暗示ストレス、ストレスが解消される
心理状態ストレスが溜まっている、繊細な心
象徴ストレス、物欲
気をつけることストレスが溜まっているので衝動買い、暴飲、暴食に気を付ける。
すべきことストレスが溜まっているので休息を取ること。

ティッシュの夢を見る心理状態

ティッシュの夢を見る心理状態としては、あなたはストレスを溜めている場合が高いです。

あなたは知らずのうちにストレス発散のために衝動買いをして無駄使いをしてしまったり、食やお酒に走ってしまうなどあなた自身でも自分をコントロールできなくなっています。

ティッシュの夢を見たときの判断の仕方・コツ

ティッシュの夢は主にあなたにストレスが溜まっていることを象徴しています。

ティッシュの夢でも、ティッシュが破れたり、ティッシュを落とすなどの夢は凶夢で悪い夢になります。

ティッシュが破れたり、落としたりした夢だったのであれば、無理をしてもがく必要はありません。

あなたが抵抗すればするほど現状は悪化していきますので現状を維持する気持ちでこれ以上悪くならないように気を付けることを心がけておくといいでしょう。

ティッシュを買う夢は「トラブルが解決する」

ティッシュを買う夢を見たあなたは、トラブルが解決すると夢は暗示しています。

今のあなたの運気は良い方向へ上昇しています。

トラブルもあなたが納得する結果となり解決することでしょう。

納得した結果でトラブルを解決したいのであれば、トラブルときちんと向き合うことが大切です。

運気は良い状態ですが、お金の使い方に少し問題があるようです。

後先のことや貯金をすることを考えずにあなたはある分だけお金を使ってしまう傾向にあると夢は忠告しています。

お金の使い方についても見直す良い機会です。

ティッシュをあげる夢は「他人に優しくなっている」

ティッシュをあげる夢を見たあなたは、今あなたは自分のことよりも人の気持ちを考えることができる優しい気持ちになっていると夢は暗示しています。

あなた自身も自分の気持ちが以前よりもも落ち着いていることに気が付いているのではないでしょうか。

あなたは、人のために何かしたいという気持ちがあるようです。

人のために行動をすることであなたに優しくされた人もあなたに恩返しをしてくれたり、また違う人に優しくしたりとあなたにも周りにも良い変化が起こっています。

どうか優しい気持ちを忘れずにいて下さい。

ティッシュをもらう夢は「お金の使い方に気を付けて」

ティッシュをもらう夢を見たあなたは、お金の使い方に気を付けた方がいいと夢は暗示しています。

今のあなたの運気は良い状態ですが、お金の使い方に少し問題があるようです。

後先のことや貯金をすることを考えずにあなたはある分だけお金を使ってしまう傾向にあると夢は忠告しています。

お金の使い方についても見直す良い機会です。

まずは自分がどのくらいのお金を毎月使っているのかお金の動きを把握することから始めてみましょう。

ティッシュを捨てる夢は「後先を考えずに行動してしまう」

ティッシュを捨てる夢を見たあなたは、後先のことを考えずに行動をしてしまうと忠告しています。

あなたは人に頼まれたりすると自分がキャパオーバーにも関わらず仕事や頼まれごとを引き受けてしまう傾向にあると夢は教えてくれています。

そして結局あなたはキャパオーバーになり、他人に助けを求めてしまって逆に他人に迷惑をかけてしまっています。

人に頼まれると頼りにされて嬉しい、断ることはできないという気持ちがあるかもしれませんがそこは勇気を出して断ることも必要です。

一方的に断るのではなく、引き受けられない理由を伝えると相手も納得してくれるはずです。

ティッシュを食べる夢は「ストレスが溜まっている」

ティッシュを食べる夢を見たあなたは、ストレスが溜まっていると夢は暗示しています。

そしてそのストレスの影響で体調も体調不良などをきたしていると夢は教えてくれています。

ティッシュは食べ物ではありませんよね。

食べ物ではないティッシュを食べるという行為は、あなたが相当ストレスを抱えていることを象徴しています。

あなたもすでにストレスを感じていることは自覚していることでしょう。

このままストレスを溜め込んでいては体調を崩すだけではなくあなたの心にも影響が出てきてしまいます。

一刻も早く休息を取り、ストレスを解消させることを一番に考えてみて下さい。

誰かに話しを聞いてもらうだけでもストレス発散になります。

ティッシュを吐く夢は「ストレスから解放される」

ティッシュを吐く夢を見たあなたは、今抱えているストレスから解放されると夢は暗示しています。

あなたはストレスを抱えて悩んでいるようですが、そのストレスの原因となっていることから解放されると夢は教えてくれています。

夢の中での「吐く」という行為は、吐いた後はスッキリするということを教えてくれています。

今一度あなたがストレスと感じているものや原因を探ってみて下さい。

ストレスと向き合うことで解決の糸口が見つかるはずです。

ウエットティッシュの夢は「ポジティブになりたいという気持ち」

ウエットティッシュの夢を見たあなたは、ポジティブになりたいという気持ちがあると夢は暗示しています。

ポジティブになりたいという気持ちがあるということは、今のあなたはネガティブな気持ちでいることを表しています。

ですが、今の苦しい状態からなんとかして抜け出したいという強い気持ちがあなたにはあります。

環境を変えることは中々難しいですが、あなたの強い思いがあるのであれば環境は少しずつ改善されることでしょう。

まずはできることから始めて地道に続けていくことが大切です。

口の中にティッシュの夢は「神経質になり過ぎている」

口の中にティッシュの夢を見たあなたは、神経質になり過ぎていると夢は暗示しています。

あなたは人からの評価や人の視線を極度に気にしている傾向にあるようです。

そして自分自身で自分を苦しめていることになっていると夢は教えてくれています。

あなたが思っているより他人はあなたのことを見ていません。

今の環境があなたにとって生きづらいなと思うのであれば、それはあなた自身が原因です。

どうしても気になるようであれば親しい人や家族に自分に変なところはないか聞いてみるといいでしょう。

そうすればあなた自身も安心することができて他人の視線を気にすることも減るかもしれません。

耳からティッシュの夢は「頑固になっている」

耳からティッシュの夢を見たあなたは、頑固な気持ちになっていると夢は暗示しています。

頑固は悪いことではありませんが、あなたは自分の考えが正しいと思い込んでいるようです。

他人のアドバイスにも耳を向けるようにと夢は教えてくれています。

あなたが頑固で真面目なところもあるので一度決めたことは変えない!という気持ちがあるのでしょう。

ですが、間違った方向に進んでしまったままではなにも解決にはなりません。

素直な気持ちになって周りの人の意見にも耳を傾てみて下さい。

そうすれば違う考え方を知ることができ、あなたの視野も広がることでしょう。

そしてあなたが素直になることで周りの人もあなたに協力してくれるはずです。

鼻からティッシュの夢は「ストレスで自分を見失っている」

鼻からティッシュの夢を見たあなたは、ストレスで自分を見失っていると夢は暗示しています。

今あなたが抱えているストレスは相当辛いことでしょう。

あなたは自分でも気が付いていないようですが、明らかに以前の明るいあなたではなくなっています。

物事の判断も鈍ってきています。

まずは一刻も早く休息を取って体をゆっくり休ませることが必要です。

今のあなたではあなた自身でストレスに立ち向かうことは困難なことでしょう。

誰か頼りになる人の助けや力が必要です。

ティッシュが燃える夢は「ストレスが消え、集中力が上がる」

ティッシュが燃える夢を見たあなたは、ストレスから解放され、集中力を取り戻すと夢は暗示しています。

夢に出てきたティッシュはあなたのストレスを象徴しています。

そのストレスが燃えるということは、あなたが抱えているストレスがなくなるという意味です。

そしてストレスから解放されたあなたは、以前のあなたに戻ることができ、仕事や学業に集中することができると夢は暗示しています。

ティッシュを触る夢は「純粋な気持ちを持っている」

ティッシュを触る夢を見たあなたは、純粋な気持ちを持っていると夢は暗示しています。

純粋な気持ちを持っているあなたは、繊細な心の持ち主です。

そして人よりも少し傷つきやすいところがあるようです。

あなたは他人から言われた言葉をそのまま受け止めてしまうようですが、他人はそこまで思っていません。

あなたも軽い気持ちで受け流す程度に相手の話を聞いていればいいでしょう。

人付き合いに疲れてしまったのであれば少し人と距離を取って一人の時間を大切にすることも大事です。

ティッシュを探す夢は「物欲が高くなっている」

ティッシュを探す夢を見たあなたは、物欲がとても高くなっていると夢は暗示しています。

あなたは欲しいものが沢山あって仕方ないと思っているようですが、それは本当に必要なものでしょうか?

よく考えてみればそれは衝動買いであることが分かるはずです。

あなたは知らずのうちにストレスを溜めていてどこかでストレスを発散したいという気持ちから物欲に走ってしまっています。

物欲を満たすのではなく、まずはあなたが抱えているストレスを発散させることが先決です。

まとめ

ティッシュの夢占いについてシチュエーション別にまとめました。

いかがでしたか?

ティッシュの夢は、主にあなたがストレスを抱えていることを象徴しています。

ティッシュの夢は、ストレスを暗示している夢でありますが、悪い意味の夢ばかりではありません。

ティッシュの夢には、あなたの優しい気持ち、繊細な心を象徴している場合もあります。

そして夢に出てきたティッシュの状態によってストレスから解放されるという良い知らせである場合もあります。

ティッシュの夢占いの参考になればと思います。

コメント